ドトールのおすすめメニューランキング!ドリンク・フード別に紹介!

ドトールのおすすめメニューランキング!ドリンク・フード別に紹介!

ドトールは、ドリンク以外にもフードメニューも充実していることをご存知でしょうか。そこで、この記事ではドトールのおすすめメニューをランキングで紹介していきます。おすすめのドトールのドリンクとフード別に紹介するので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ドトールの美味しいおすすめメニューを食べに行こう!
  2. 2.ドトールが人気の理由とは?
  3. 3.ドトールの人気フードランキングTOP7
  4. 4.ドトールの人気デザートランキングTOP5
  5. 5.ドトールの人気ドリンクランキングTOP9
  6. 6.おすすめ5位:アイスロイヤルミルクティー
  7. 7.ドトールには裏メニューも!
  8. 8.ドトールをもっとお得に楽しむ方法とは?
  9. 9.美味しいメニューが豊富なドトールで満喫しよう!

ドトールの美味しいおすすめメニューを食べに行こう!

Photo by yto

今、ドトールの人気が高くなっていることをご存知でしょうか。ドトールは、美味しいコーヒーが有名で、多くの人が訪れたことがあるのではないでしょうか。

そんなドトールですが、ドリンクだけではなく、フードメニューも負けないくらい充実していることをご存知でしょうか。モーニング、ランチなどで訪れる人も多く、ドトールに足を運べば、落ち着いた空間でゆっくりを食事を楽しめます。

そこで、この記事ではドトールのメニューでおすすめのドリンクとフードをそれぞれランキングで紹介します。今までドトールに行ったことがある人も、行ったことがない人もぜひ次にドトールに行く際の参考にしてみてください。

ドトールが人気の理由とは?

では、まず今ドトールの人気が高くなっているのでしょうか。そこで、ドトールが人気でさらにおすすめの理由をみていきましょう。ドトールが人気でおすすめの理由を知ったら、明日にでもドトールに行ってみたくなるのではないでしょうか。

軽食の種類が豊富

ドトールが人気でおすすめの理由の1つ目は、フードメニューが充実していることです。ドトールでは、ドリンクだけではなく軽食が多く用意されています。

フードだけでも美味しいですが、コーヒーとフードでセットで食べることでより美味しさが増します。また、どのフードメニューも美味しいだけではなく、ドトールでしか食べれないメニューばかりなので、わざわざ足を運びたくなるかもしれません。

ドトールのフードメニューのなかでも、特にジャーマンドック、ミラノサンドの知名度は高く、ドトールが好きな人からの人気の高さには驚きます。ボリュームのあるパンに具材もたっぷり入っているので、お腹いっぱいになるでしょう。

美味しいデザートが多い

ドトールが人気でおすすめの理由の2つ目は、デザートの種類も豊富ということです。また、どのデザートも美味しいので、女性からの人気を集めています。

ドトール以外のコーヒーショップでもデザートメニューは揃っていますが、ドトールのデザートメニューはコーヒーに合う味を計算されて作られています。また、値段も安くコスパのため、買い物の合間など女性客が多いのも特徴です。

ドトールのデザートメニューのなかでも特に人気が高いのが、ミルクレープです。ミルクレープは、ドトールのデザートメニューのなかでも昔からあるデザートメニューで、他のデザートには負けない高い人気を維持し続けています。

ドトールの人気フードランキングTOP7

まず、ドトールのメニューのなかでも人気でおすすめのフードメニューについてみていきましょう。ドトールのフードメニューでは、どのようなメニューがあるのでしょうか。特に人気の高い7位から1位までのフードメニューを紹介します。

おすすめ7位:ナンカレードック

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング7位は、ナンカレードックです。ナンカレードックは価格が340円で、カロリーが269キロカロリーです。

ドトールのナンカレードックは、ナンの上にソーセージ、カレー、チーズがのっています。これだけ聞いても、美味しいのは間違いないというのが伝わるのではないでしょうか。ナンと聞くと、本格カレーででるナンをイメージする人も多いです。

しかし、ドトールのナンカレードックに使用されているナンは、柔らかいパンを薄く伸ばしているため、食べやすくなっています。見た目は味が濃そうですが、パンと具材がちょうどよくマッチングしているため、食べやすいフードです。

おすすめ6位:ミラノサンド国産グリルビーフ

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング6位は、ミラノサンド国産グリルビーフです。価格は440円で、カロリーは404キロカロリーです。

ドトールのミラノサンド国産グリルビーフは、旨味のあるパンに程よい油ののった牛肉、砂糖、ガーリック、りんご入りの醤油仕立てのソースが挟まっているフードメニューです。ランチにぴったりのフードメニューの1つです。

牛肉の量は多すぎず少なすぎない適度な量なのですが、満足感たっぷりと人気があります。また、ミラノサンド国産グリルビーフだけではなく、最後にコーヒーを飲むのがおすすめで、美味しさをより引き立ててくれます。

おすすめ5位:レタスドック

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング5位は、レタスドックです。ドトールで人気の高いジャーマンドックに、レタスが追加されたフードです。

そのため、今まではランキングに選ばれることが少なったフードメニューですが、徐々に人気が高くなっているフードメニューです。レタスドックは、ジャーマンドックの肉汁の美味しさだけではなく、ボリュームが増したのが特徴です。

ボリュームが増したのと同時に、塩梅がほどよくなるため、ジャーマンドックよりも2倍の美味しさが楽しめるフードメニューです。レタスドックの価格は260円、カロリーは338キロカロリーで、チーズソースのトッピングが可能です。

おすすめ4位:ジンジャー照り焼きチキン

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング4位は、ジンジャー照り焼きチキンです。価格は440円、371キロカロリーです。

ドトールのジンジャー照り焼きチキンは、パンに挟まれている具材の多さが特徴です。具材には、生姜風味の甘辛いソースがかかったチキン、レタス、彩り野菜、タルタル茹で卵ソースが入っていて、かなりボリュームがあります。

そのままでは食べにくいので、食べる前に少しぎゅっと押してから食べると食べやすくなります。全ての具材が調和しているのでとても美味しく、さらに使用されているチキンは、国産鶏が使用されている点もポイントです。

おすすめ3位:スモークサーモンとぷりぷりエビ

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング3位は、スモークサーモンとぷりぷりエビです。価格は480円、カロリーは399キロカロリーです。

ドトールのスモークサーモンとぷりぷりエビは、使用されているパンが大ぶりなのも特徴です。また、パンにはスモークサーモン、エビ、たっぷりのタルタルソースが挟まれているので、食べ応えばっちりのフードメニューです。

お肉たっぷりのボリュームのあるサンドが食べれない人でも食べきることができます。サーモンとエビの相性が抜群で、ドトールのコーヒーを引き立ててくれます。そのため、食後にはぜひドトールのコーヒーを頼みましょう。

おすすめ2位:ビーフパストラミ&生ハム

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング2位は、ビーフパストラミ&生ハムです。価格は440円、カロリーは356キロカロリーです。

ハムが使用されているサンドは、塩が多いため苦手な人もいますが、ドトールのビーフパストラミ&生ハムは、パンに秘密があります。ドトールで使用されているパンは、小麦の香りがしっかりするので、ハムの塩辛さを和らげています。

そのため、ドトールのビーフパストラミ&生ハムに使用されているパン生地、ビーフパストラミ、生ハムの相性がとてもよく、美味しさはもちろん、香りまで楽しむことができるドトールのフードメニューです。

おすすめ1位:ジャーマンドック

ドトールの人気でおすすめのフードメニューのランキング1位は、ジャーマンドックです。価格は220円、カロリーは309キロカロリーと低価格なのも魅力的です。

ドトールのジャーマンドックは、ドトールのフードメニューのなかでも特に人気が高いので、納得の1位なのではないでしょうか。パンには少し硬めのフランスパンが使われていて、ソーセージはボリュームたっぷりです。

パンの底部分にマスタードが敷かれていて、見た目はシンプルなのに奥深いフードメニューです。大きさもあり、ソーセージの弾力もしっかりあるので、食べ応えがあります。そのため、噛むほどに美味しさが広がる人気のメニューです。

ドトールの人気デザートランキングTOP5

次に、ドトールのメニューのなかでも人気でおすすめのデザートメニューについてみていきましょう。ドトールでは、ドリンクメニューだけではなく、デザートメニューも豊富なのが特徴です。そのため、女性客が多くなっています。

ドトールのデザートは、もちろん食事の最後に食べるのもいいですが、休憩時間やおやつとしてドトールのドリンクと一緒に食べるのがおすすめです。どのデザートもクオリティが高く、さらに美味しいデザートばかりが揃っています。

おすすめ5位:シュークリーム

ドトールの人気でおすすめのデザートメニューのランキング5位は、シュークリームです。シュークリームの価格は250円で、カロリーは181キロカロリーです。

ドトールは、一般的に販売されているシュークリームとは違い、生地に秘密があるのが特徴です。ドトールのシュークリームの生地は少し厚くできていて、サクサクとした食感が特徴です。1個だけでも十分お腹いっぱいになるボリュームです。

ドトールのシュークリームの中に入っているクリームは、濃厚でありながらもさっぱりともしています。サクサクの生地とたっぷりのクリームが噛むたびに口の中でとろけていき、ペロリと食べきることができるシュークリームです。

おすすめ4位:北海道産かぼちゃのタルト

ドトールの人気でおすすめのデザートメニューのランキング4位は、北海道産かぼちゃのタルトです。価格は390円で、カロリーは341キロカロリーです。

タルトときくと、生地が厚いため、口の中がもごもごしてあまり好きではないというい人もいるのではないでしょうか。しかし、ドトールの北海道産かぼちゃのタルトは、他もタルトと比べると生地が薄くできています。

また、滑らかなかぼちゃのムースが生地の上にのっており、その上にはさらにプリンがたっぷりをのっています。そのため、とても食べやすく、するすると食べきれてしまいます。そのため、スイーツが好きな人なら必ず気に入るデザートです。

おすすめ3位:ミルクレープ

ドトールの人気でおすすめのデザートメニューのランキング3位は、ミルクレープです。ドトールのミルクレープはドトールの定番のデザートとしても有名です。

ドトールのミルクレープは、薄いクレープ生地にクリームが何層にも重なってできているケーキです。使用されているクリームも甘すぎないので、とても食べやすいミルクレープです。そのため、食後のデザートでも軽く食べきることができます。

もちろん、ドトールのドリンクと一緒に食べるのもおすすめで、クレープとクリームのバランスが美味しさを引き立ててくれています。ドトールのミルクレープは、ドリンクとセットで頼む場合、570円から注文することができます。

おすすめ2位:2層のチーズケーキ

ドトールの人気でおすすめのデザートメニューのランキング2位は、2層のチーズケーキです。ドトールのチーズケーキは、ベイクドタイプのチーズケーキとレアチーズケーキが2層になっているため、2種類の味が楽しめる贅沢なチーズケーキです。

ドトールの2層のチーズケーキは、ただベイクドタイプのチーズケーキとレアチーズケーキが2層になっているだけではなく、2種類のチーズケーキの間にくるみがサンドされています。そのため、最後まで飽きることなく食べきることができます。

おすすめ1位:熊本県産和栗のモンブラン

ドトールの人気でおすすめのデザートメニューのランキング1位は、熊本県産和栗のモンブランです。ドトールの熊本県産和栗のモンブランは、女性客にももちろん人気はありますが、男性客にも人気のあるデザートメニューです。

ドトールの熊本県産和栗のモンブランは、和栗の豊かな風味と香りの高さが、数あるデザートメニューのなかでも1位の理由です。また、甘すぎないモンブランなので、男性でも食べやすいのが特徴です。低カロリーで、ダイエット中にもおすすめです。

ドトールの人気ドリンクランキングTOP9

次に、ドトールのメニューのなかでも人気でおすすめのドリンクメニューについてみていきましょう。ドトールでは、ドリンクメニューが豊富なのが特徴です。ドトールのドリンクは値段の安さが特徴で、一番小さいSサイズで220円です。

おすすめ9位:豆乳ラテ

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング9位は、豆乳ラテです。豆乳ラテの価格は、Sサイズ310円、Mサイズ360円、Lサイズ410円です。

ドトールの豆乳ラテは、豆乳の風味がしっかりとあるのが特徴です。そのため、同じドトールのカフェ・ラテ以上に濃厚な味わいが楽しめるドリンクです。ドトールのコーヒーは癖が少ないため、豆乳との相性も抜群です。

豆乳ラテは、ドトール以外でも有名なスターバックスやタリーズなどでも販売されています。しかし、ドトールの豆乳ラテは、軽やかな味わいになっていて、砂糖を追加で入れなくても豆乳の甘さだけで美味しく飲むことができます。

おすすめ8位:アイスハニーカフェ・オレ

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング8位は、アイスハニーカフェ・オレです。Sサイズはなく、Mサイズ320円、Lサイズ370円です。

ドトールのアイスハニーカフェ・オレは、はちみつの風味が特徴のドリンクです。はちみつ以外にも練乳が含まれていて、はちみつと練乳の甘さを楽しむことができます。アイスハニーカフェ・オレは、男性客よりも、女性客から人気があります。

ホットで飲むと甘さが強調されてしまうドリンクですが、アイスで飲むことによって、甘すぎない絶妙な甘さになります。飲む際には層になって分かれているので、しっかりと混ぜてから飲むようにしましょう。

おすすめ7位:ロイヤルミルクティー

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング7位は、ロイヤルミルクティーです。Sサイズが280円、Mサイズが330円、Lサイズが380円です。

ドトールのロイヤルミルクティーは、水っぽさがなく、ミルクの甘さが感じられるというよりは、茶葉の深みを感じることができるとても美味しいドリンクです。また、ドトールのロイヤルミルクティーは、砂糖が入っていないのが特徴です。

そのため、茶葉の深みが感じられる大人向けのロイヤルミルクティーが好きな人はそのままで、甘いロイヤルミルクティーが好きな人は砂糖を入れて甘くするなど、自分好みの甘さに調節できるのが特徴です。

おすすめ6位:アイスココア

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング6位は、アイスココアです。アイスココアは、Sサイズ320円、Mサイズ370円、Lサイズ420円です。

ドトールでは、アイスココアだけではなく、ホットのココアも楽しむことができます。しかし、アイスココアで飲んだ方がカカオの味をしっかりと味わうことができるドリンクです。そのため、ココア好きな人にはアイスがおすすめです。

ホットのココアの場合、カカオの味が和らぎ優しい味わいになるのに対し、アイスココアはリッチな味わいが特徴です。その味わいは、濃厚なチョコレートを食べたかのような味わいです。しかし、しつこすぎないので飲みやすさもあります。

おすすめ5位:アイスロイヤルミルクティー

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング5位は、アイスロイヤルミルクティーです。Sサイズ280円、Mサイズ330円、Lサイズ380円です。

ドトールのアイスロイヤルミルクティーは、色が濃いのが特徴で、紅茶の渋みを感じることができます。甘すぎないので、大人にぴったりのロイヤルミルクティーです。アイスロイヤルミルクティーには、砂糖やシロップが入っていません。

そのため、甘いドリンクが好きな人、苦みのあるドリンクが苦手な人の場合は、シロップを入れてから飲むのがおすすめです。砂糖やシロップが入っていないので、自分で好きな甘さになるように調節することもできます。

おすすめ4位:アイスカフェ・ラテ

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング4位は、アイスカフェ・ラテです。Sサイズが250円、Mサイズが300円、Lサイズが350円です。アイスカフェ・ラテは、女性客はもちろん、男性客からの人気が高いドリンクメニューです。

ドトールのアイスカフェ・ラテは、コーヒーの風味がしっかりと感じることができる大人向けのドリンクです。そのため、ミルクの甘みが苦手な人に人気があります。ドトールのアイスカフェ・ラテは、アイスカフェ・オレに似た味です。

おすすめ3位:ココア

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング3位は、ココアです。ココアの値段は、Sサイズが320円、Mサイズが370円、Lサイズが420円です。

ドトールのココアは、とても濃厚で、リッチな味わいが楽しめることが特徴です。色も濃いので、ホットチョコレートを飲んでいるかのような味わいです。ココアが好きな人にとっては、とても満足感のあるドリンクなのではないでしょうか。

ドトールのココアには、上にホイップクリームがのっています。ココアはそのままでは濃厚ですが、ホイップクリームと混ぜることで濃厚さが和らぎ、飲みやすくもなります。ドトールのココアは、カカオの風味をしっかりと感じられます。

おすすめ2位:アイスコーヒー

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング2位は、アイスコーヒーです。アイスコーヒーは、Sサイズが220円、Mサイズが270円、Lサイズが320円です。ドトールのアイスコーヒーはとても飲みやすいのが特徴です。

ブラックのまま飲んでもとても美味しく飲み切ることができます。ミルクを入れたとしても甘すぎることはないので、好みに合わせて調節するのもいいでしょう。ドトールのアイスコーヒーは、特に夏に人気のあるドリンクです。

おすすめ1位:ブレンドコーヒー

ドトールの人気でおすすめのドリンクメニューのランキング1位は、ブレンドコーヒーです。ブレンドコーヒーの値段は、Sサイズ220円、Mサイズ270円、Lサイズ370円です。ブレンドコーヒーのSサイズは小さめで、休憩時間にぴったりの量です。

ドトールのブレンドコーヒーは、雑味や渋みがないのが特徴です。クセがなく、どの人に対しても好まれる味わいです。そのため、今まではコーヒーは苦手で飲まなかった人でも、ドトールのブレンドコーヒーなら飲めるという人も少なくありません。

ドトールには裏メニューも!

ここまで、ドトールのメニューで人気でおすすめのフードメニュー、デザートメニュー、ドリンクメニューをランキングで紹介してきました。しかし、ドトールには、ドトール好きの人なら知っている裏メニューがあるのをご存知でしょうか。

そこで、ドトールに行くなら知っておきたい、ドトールの裏メニューについて紹介していきます。また、裏メニューを使ったアレンジも紹介します。これからドトールに行く場合は、ぜひドトールの裏メニューを頼んでみてはいかがでしょうか。

ミルクや豆乳などが存在!

ドトールには、裏メニューとしてミルクや豆乳があるのをご存知でしょうか。裏メニューの値段は、ミルクのSサイズで220円、豆乳のSサイズで280円です。

特に、裏メニューのミルクに関しては、ドトールのドリンクメニューの中では最も安いドリンクです。もちろん、ドトールの裏メニューのミルクも豆乳も、ドトールのメニューには載っていないので、知らないと頼むことができません。

ドトールの裏メニューのミルクや豆乳と、ドトールのメニューにあるドリンクを使ってアレンジメニューができるのをご存知でしょうか。値段は普通よりも高くなりますが、とても美味しいのでぜひチャレンジしてみてください。

ホットミルクとアイスミルク

おすすめの裏メニューの1つ目は、ホットミルクとアイスミルクです。ともにSサイズであれば220円なので、ドリンクメニューの中では低価格です。

コーヒーという気分ではないときやカフェインの摂取を控えたいときにおすすめの裏メニューです。ホットミルクの場合、そのままでももちろん美味しく飲むことができますが、砂糖を入れて飲むのがおすすめです。

アイスミルクの場合は、ガムシロップを入れることで夏にぴったりのドリンクになります。ホットミルクもアイスミルクも、いつものように店員さんに「ありますか?」といったように注文するときに聞けば、注文することができます。

ホット豆乳とアイス豆乳

おすすめの裏メニューの2つ目は、ホット豆乳とアイス豆乳です。ホットもアイスも、Sサイズで280円、Mサイズで320円、Lサイズで370円です。ドトールで取り扱っている豆乳は、すっきりとした味わいです。

濃厚な豆乳が苦手な人でも美味しく飲むことができます。そのため、豆乳のなかでも甘みが強いのが特徴です。もちろん豆乳には砂糖が入っていないので、豆乳本来の甘みを楽しむことができます。また、カロリーも低いので女性にもおすすめです。

カフェラテのミルクを多めにできる

おすすめの裏メニューの3つ目は、カフェラテのミルクを多めにすることです。カフェラテのミルクを多めにするためには、カフェラテを注文するときに、「ミルク多めでお願いします」とお願いするだけです。

ドトールのカフェラテをミルク多めにすることで、ミルクが強くなり、コーヒー風味のミルクといった味わいになります。甘いドリンクが好きな人やコーヒーの風味が苦手な人におすすめのアレンジメニューで、値段は変わりません。

ドトールをもっとお得に楽しむ方法とは?

ドトールで食事をするなら、お得に楽しんでみませんか。ドトールでは、知っておくとお得なサービスを受けることができる方法があります。お得に楽しむ方法を2種類紹介するので、ドトールに行く際にはぜひ利用してはいかがでしょうか。

ドトールバリューカードでお得

ドトールでお得に楽しむ方法の1つ目は、ドトールバリューカードを使った方法です。ドトールバリューカードは、使うたびにポイントが貯まるプリペイド式のカードです。ドトールバリューカードの発行は、実質無料になるので損はありません。

ドトールバリューカードで貯まったポイントは、1ポイント1円で利用することができます。さらに、ドトールバリューカードを利用した場合、最大で11パーセントが還元されるため、ドトールによく行く人は利用したほうが絶対にお得です。

dポイントクラブ会員

ドトールでお得に楽しむ方法の2つ目は、dポイントクラブ会員になることです。dポイントクラブとは、ポイントサービスで入会費、年会費は無料です。dポイントクラブ会員になることで、ドトールで発行されているクーポンが利用できます。

dポイントクラブ会員向けに発行されているドトールのクーポンには、Sサイズのドリンクを無料でサイズアップしたりすることもできるので、とてもお得なサービスです。dポイントクラブは、他の店舗でも使えるので持っていても損はありません。

ドトールメニューのおすすめは?朝やランチに人気の食事やドリンクを一挙紹介! | Kuraneo
この記事では、コストパフォーマンスの高さでも知られているドトールでおすすめのメニューを紹介します。ドトールでおすすめのメニューの中でも、特に朝や昼食として人気が高い食事やドリンク、デザートメニューを詳しく紹介していきます。

美味しいメニューが豊富なドトールで満喫しよう!

Photo byFree-Photos

ここまで、ドトールで人気でおすすめのフードメニュー、デザートメニュー、ドリンクメニューを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ドトールでは、本格的なコーヒーをはじめとするドリンクだけではなく、とても美味しいデザートやフードが揃っています。そのため、モーニングやランチとしてだけではなく、ちょっとした休憩に訪れるのもおすすめです。

メニューには載っていない裏メニューもあるので、ドトールに訪れた際には頼んでみてはいかがでしょうか。また、せっかくドトールで食事をするなら、お得なサービスが受けられるサービスを利用して、食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事