ダイソーのおままごとキッチンセットが500円が凄いと話題!口コミも紹介!

ダイソーのおままごとキッチンセットが500円が凄いと話題!口コミも紹介!

ダイソーのおままごとキッチンセットをご存知ですか。500円で購入できる口コミでも話題の商品です。ダイソーのおままごとキッチンセットは、子供が大好きなおままごと遊びが楽しめる人気の玩具です。その人気の秘密や特徴、口コミなどを調べましたのでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のダイソーおままごとキッチンセットを紹介!
  2. 2.ダイソーおままごとキッチンセットの特徴
  3. 3.ダイソーおままごとキッチンセット詳細
  4. 4.ダイソーおままごとキッチンセットを買ってみた感想
  5. 5.ダイソーおままごとキッチンセットの口コミを紹介
  6. 6.ダイソーおままごとキッチンセットはなかなか手に入らない?
  7. 7.おままごとキッチンセットは見かけたら即買い必須!

人気のダイソーおままごとキッチンセットを紹介!

Photo bystevepb

ダイソーは100円ショップでありながら、独自の価格設定で様々な便利なアイテムを商品化していることでも人気ですが、今回は子供に大人気のダイソー独自のおままごとセットを500円という定価で販売しています。

そんな大人気商品、ダイソーおままごとキッチンセットについてご紹介します。ダイソーのおままごとセットには、どんなものが入っているのか、どんな風に遊べるのかなど調べていますのでご覧ください。

ダイソーおままごとキッチンセットの特徴

ここでは、人気のダイソーおままごとキッチンセットの特徴についてご紹介します。ダイソーらしい特徴や、ダイソーのおままごとキッチンセットを使った遊び方、実際に遊ぶ際に気になる点などについて、詳しくご紹介していますので、ご覧ください。

500円でキッチンセット全て揃う

Photo by kanonn

まず驚くべき特徴として、ダイソーのおままごとキッチンセットは、500円という破格の値段で手に入るということです。パッケージは、ダイソーながら、しっかりした箱に入っていて、外側におままごとセットの内容が記載されています。

そして、おままごとセットの内容は、パーツを分解できるピンクカラーのミニキッチン1個、押すと水が出る蛇口付きの洗いかご、赤のフライパン、鍋、蓋、おたまなどの調理器具4点、食材6点という豪華さです。

水が出るなどクオリティが高い

Photo bySkitterphoto

ダイソーおままごとキッチンセットの500円という、破格の値段に驚く方も多いかと思います。しかし、その上子供が喜ぶすごい特徴があります。それは、ダイソーのおままごとキッチンには、実際に水が出る蛇口が付いていることです。

これは、通常のおままごとキッチンセットにもなかなかない性能なので、これだけでも子供が大喜びするスペックです。シンクの下についているチューブを取り付け、ポンプ式に水を循環させて使います。

ダイソーおままごとキッチンセットの小物はかなり小さいですが、この洗い場で野菜を洗ったり、お鍋に水を入れて火にかけたりという、実際の使い方に近い遊び方ができます。お母さん気分を楽しめそうな、子ども心をくすぐるおもちゃです。

小さめで場所も取らない

ダイソーのおままごとキッチンセットは、サイズが小さめなのも特徴のひとつです。ミニサイズなので、場所を取らずに遊べる点も優秀です。リビングで遊ぶには十分なサイズですし、片付ける際も場所を取りません。

水が出て部屋が汚れるのが気になる方は、お風呂場で遊ばせるのもおすすめです。ミニサイズで遊ぶ場所を選ばず、プラスチック製なので、水にぬれても安心です。また、お風呂場なら、思う存分に子供も遊べて、お風呂が嫌いな子も喜ぶこと間違いなしです。

ダイソーおままごとキッチンセットは、ミニサイズで持ち運びにも適しています。実家への帰省や、旅行に携帯にも便利ですし、ちょっと出かけた先でも、子供の時間つぶしにも最適です。

100均ダイソーのおもちゃ特集!赤ちゃん向けから大人向けまでおすすめは?のイメージ
100均ダイソーのおもちゃ特集!赤ちゃん向けから大人向けまでおすすめは?
100均ダイソーのおもちゃが人気急上昇なのをご存知ですか?昔の100均のイメージと違い、安全で壊れにくい、使えるおもちゃがダイソーで買えちゃうんです。今回は赤ちゃん、男の子、女の子、大人も楽しめるおもちゃに加え、ダイソーで手作りできるおもちゃも紹介します。

ダイソーおままごとキッチンセット詳細

ここでは、ダイソーおままごとキッチンセットにはどのようなものが入っているのか、もう少し詳しくセット内容についてご紹介します。どんなものが入っていて、どんなふうに遊べるかなど、ぜひチェックしておいてください。

セット内容

ダイソーおままごとキッチンセットには、まず分解可能なピンクカラーのかわいいキッチンセット一式が入っています。左側に洗いかご、中央にコンロ、右側に実際に水を出せる蛇口付きの洗い場が付いています。

調理器具は、お玉、パスタなどを茹でる時に使う穴あきタイプのお玉、フライ返し、包丁の4点です。どれも取っ手がピンクカラーで統一されていて可愛らしい印象です。

食材は、卵、人参、ピーマン、なす、とうもろこし、レモンの5点です。なす、というのが特徴的ですが、色合い的に丁度よく収まっています。卵は割れません。食材は切ったりすることはできず、そのまま使うタイプのものです。

サイズ

ダイソーおままごとキッチンセットのアイテムのサイズは、特徴的ともいえるミニサイズです。特に卵は、楕円形のすべすべしたフォルムで、人参の1/2ほどの大きさなので、小さい子は誤嚥の心配もあります。取扱いには注意が必要です。

お鍋とフライパンは、一般的な大人の女性の手のひらサイズです。調理器具は全て取っ手から先まで10cm弱というミニサイズなので、おままごとで大人が一緒に遊ぶには使いづらさも感じます。

キッチンを組み立てた際の大きさは、縦約28cm、横約29cm、奥行き12cmのミニサイズです。子供が使うというよりも、人形やぬいぐるみを使って遊ぶのに適したサイズと言えます。

対象年齢

ダイソーおままごとキッチンセットの対象年齢は、3歳以上と設定されています。色の理解や、数の認識ができてきて、思考力が発達してくる時期が2、3歳と言われていますので、おもちゃを前にして遊び方が分かってくる年齢とも言えます。

これが1歳くらいだと、ものをなんでも口に入れてしまうという行動があるので、おもちゃの食材の誤嚥などの心配があります。その心配がなくなるのが大体3歳程度、と考えればいいでしょう。

ダイソーおままごとキッチンセットを買ってみた感想

ここでは実際にダイソーおままごとキッチンセットを購入した感想や、使ってみてどうだったかなどの実際の声をご紹介します。良い点、悪い点、こうしたら使いやすい、こんな使い方がおすすめ、などのポイントをのせていますので、参考にして下さい。

組み立ては簡単

Photo byAlexas_Fotos

ダイソーおままごとキッチンセットは、組み立て方はシンプルで簡単です。全てのパーツがばらばらになって入っているので、最初にやることは全ての部品の組み立て作業になります。

まず調理器具ですが、持ち手を両面に取付け、シールを貼るだけなので簡単にできます。バスケットをパネルに取付けたり、チューブをシンク下に取付ける作業も難なく行えます。

ダイソーおままごとセットの組立で少々てこずるのは、キッチン中央部のコンロと下の部分の取付けです。ここは土台なので、はめ込む感じでしっかりと取り付けましょう。他は簡単に組み立てることができ、最後にシールを貼って終了です。

土台が軽いので少しガタつく

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーおままごとキッチンセットは、その土台の軽さが少し気になります。そのまま置いておくだけでも、少しガタつきがあります。

ガタツキはあるものの、普通に遊んでいれば、問題ありませんが、蛇口から子供が水を出そうと上から思いっきり押すと、その反動で、必ず本体が右側に傾きます。せっかくきれいに並べたお鍋やフライパン、調理器具がばらばらになってしまうという悲しい結果になります。

子供が力を加減するのは難しいので、一緒に遊んでいる時は、子供が蛇口を押す時に大人がしっかり本体を押さえてあげるといいでしょう。商品自体は問題ないですが、そのようなスペックの不足は、100均の商品ならではとも言えます。

倒れやすいので重しを入れると◎

Photo byPublicDomainPictures

ダイソーおままごとキッチンセットには、倒れやすいという難点があります。これは、ダイソーのおままごとキッチンセットの本体自体の軽さが一因のようです。

ダイソーおままごとキッチンセットのコンロ上部にあるパネルは、調理器具をかけることができます。しかし、この部分に料理器具をフルにかけたり、左右のどちらかに食材が片寄ると、バランスが悪くなって、倒れやすくなります。

左右の食材は片寄らないように食材を置く、パネルには最小限の調理器具のみをかけるという配慮が必要です。それも面倒という方には、コンロ下部にある空洞部分に重しを入れておくといいでしょう。重さで安定感が出るのでおすすめです。

ダイソーおままごとキッチンセットの口コミを紹介

ここでは、ダイソーおままごとキッチンセットを実際に使って遊んでみた方の口コミをご紹介します。お子さんに購入をお考えの方は、口コミを見て購入の有無や遊び方などの参考にしてください。

口コミ①

Photo byddimitrova

「細かい部品がたくさんあるので、初めて開封する時は、子供が寝た後こっそり開封するのがおすすめ」という口コミがありました。組み立てる前に部品をなくしてしまったら遊べなくなってしまいます。しっかり組み立ててから、子供に渡してあげましょう。

ダイソーおままごとキッチンセットは、一目見て、子供が喜ぶことはもちろんですが、そのパーツの多さや、組み立てが必要なことを頭に入れておかないといけません。

口コミ②

フリー写真素材ぱくたそ

「おままごと大好きな子供が、かなり喜んで遊んで終始ご機嫌でした。買った甲斐があった」という喜びの声も多く聞かれています。やはり、おままごとセットは子供にとって、とても魅力的なおもちゃです。

そんな魅力的なおままごとセットが、ダイソーで500円で手に入れることができるなんて、信じられません。ダイソーおままごとキッチンセットの人気の理由がわかります。

口コミ③

「サイズは割と小さめだけど可愛い」という口コミもありました。口コミ通り、ダイソーのおままごとキッチンセットのサイズはかなり小さめで、小学生くらいになると遊びにくさを感じるでしょう。

しかしミニチュアのような可愛らしさもあり、大人から見ても可愛いおもちゃに変わりはありません。特に、ダイソーおままごとキッチンセットは、女の子の好きなピンクカラーに統一されています。それも人気の理由のひとつと言えます。

口コミ④

Photo bymonicore

「孫娘のプレゼントに」「クリスマス会のプレゼント交換用に」と贈り物として、ダイソーおままごとキッチンセットを購入している方も多いようです。

おままごとは子供が大好きな遊びなので、喜んでもらえること間違いなしです。見つけたら、贈り物として、ひとつストックしておきましょう。ダイソーには、プレゼント用のラッピング商品も置いてありますので、合せて購入しておくと便利です。

ダイソーのラッピンググッズ活用術!おしゃれなアイデアをチェック!のイメージ
ダイソーのラッピンググッズ活用術!おしゃれなアイデアをチェック!
100均のダイソーには、さまざまなラッピンググッズが売られています。お店でラッピングしてもらったものをプレゼントしてもいいですが、アイデアひとつでもっとおしゃれに自分でラッピングすることできます。ここでは、ダイソーのグッズを使ったラッピング術をご紹介します。

ダイソーおままごとキッチンセットはなかなか手に入らない?

ダイソーおままごとキッチンセットは、その人気の高さからなかなか手に入らないと言われています。しかし、今まで見てきても商品の優秀さは否めません。そこで、なんとしてもダイソーおままごとキッチンセットをぜひ手に入れたい、という方にその方法をご紹介します。

取り置きや入荷連絡は可能?

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーおままごとキッチンセットは人気商品なので、店舗に探しに行っても1度で見つかる確率は低いです。そのため取り置きや入荷連絡をお願いしたいとお考えの方も多いでしょう。

しかし、個別に取り置きや入荷連絡をもらうのは難しいようです。SNSでは入荷連絡をもらって手に入れた、という方もいらっしゃるので、店舗によるところも大きいですが、基本的には個人に対してそのような対応はしていないと考えた方がよさそうです。

手に入れるにはどうする?

フリー写真素材ぱくたそ

まず、ダイソーおままごとキッチンセットは、全てのダイソーに置いてあるわけではありません。そのため、手に入れるにはダイソーを何件かまわってようやく手に入れたという方も多いです。

確実に手に入れる方法として、直接ダイソーの店舗に、電話をして聞いてみるという方法をおすすめします。お店によっては取り置きも可能だったり、発注を掛けてくれるところもあるようですので、お店に行く前に1本電話を入れておきましょう。

たまに店員さんでも、ダイソーおままごとキッチンセットの存在自体を知らない、という方もいらっしゃるようです。そのため1件目で諦めずに、何店舗かに電話で確認しておくのもいいでしょう。

おままごとキッチンセットは見かけたら即買い必須!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーおままごとキッチンセットは、500円というワンコインで手に入るおもちゃとしてはとてもハイスペックな商品です。子供はおもちゃを買い与えてもすぐに飽きてしまうことが多いので、そのような意味でも大変便利な商品と言えます。

そんなダイソーおままごとキッチンセットをもしダイソーで見かけたら、とりあえずひとつ買っておくことをおすすめします。自分の子供が興味を示さなくても、親せきやお友達にプレゼントしてもとても喜ばれる商品なので、もし見かけたら即買いしておきましょう。

yimac2017
ライター

yimac2017

未就園児含む3人の男子を子育て中のアラフォー主婦です。アロマセラピーやグリーンインテリアが大好きで、最近はDIYにはまっています。賃貸住宅でより快適に過ごせる術を日々探求しています。

関連するまとめ

人気の記事