IKEAの食器はおしゃれで優秀!人気のお皿やカトラリーを一挙紹介!

IKEAの食器はおしゃれで優秀!人気のお皿やカトラリーを一挙紹介!

IKEAはスウェーデン発祥の家具量販店で世界各地に出店している世界最大の人気店です。家具量販店ですが家具のほかに生活雑貨も多数取り扱っており、特に食器は安さと可愛さで大人気アイテムです。ここではIKEAの食器で特に人気のある商品やおすすめ商品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.IKEA食器の優秀ポイント
  2. 2.おすすめIKEA食器①お皿
  3. 3.おすすめIKEA食器②カトラリー
  4. 4.その他口コミで人気のIKEA食器
  5. 5.おしゃれで優秀なIKEA食器を集めよう!

IKEA食器の優秀ポイント

Photo by rarye

皆さんはIKEAを訪れたことがありますか?スウェーデン生まれの大型家具量販店のIKEAは良い家具やインテリア用品をお手頃価格で購入出来ることや、その品揃えの豊富さから、たいへん多くのファンを持つお店です。

家具のお店なので大きな商品に目が行きがちですが、実はIKEAの食器は安くて可愛くておしゃれで人気があるのです。インスタ映えすることでも知られています。ここではIKEAの食器の優秀さや時に人気のある商品をご紹介していきます。

価格が安い

IKEAの食器はなんといっても、安いところが魅力的です。とてもお求めやすい価格の食器が多いのでお手軽にシリーズで揃えてみたり、ちょっと冒険してみたり、お子様が欲しがるお子様専用の食器を買ってあげられるなど色々な楽しみ方があります。

北欧ならではのおしゃれなデザイン

IKEAの食器は安いのはもちろん、北欧ならではのおしゃれで可愛いデザインなのも惹かれるポイントです。北欧の冬は長くて厳しいため人々は家の中で過ごす時間が多いので、家具や食器など家の中の物にこだわりを持っているそうです。なのであんなに素敵なデザインの物が多いのです。

まとめ買いがしやすい

IKEAの食器がシリーズで揃えて販売されているものが多く、また深皿、サイドプレート、ボウルなどの18点セットなどセット売りされていて、また安いのでまとめ買いするにはもってこいです。食器に統一感が出ると食卓がより華やかになるので美味しい食事がもっと美味しく感じられるでしょう。

バリエーション豊富

IKEAの食器はバリエーションが多く長時間迷ってしまう方も多いです。ワンプレートディッシュのお皿やホームパーティに嬉しいカラフルなプラスティック製の食器セット、便利なオーブン対応の深皿、お手入れが簡単で丈夫な天然竹を使った大きなボウルなど。迷うのも当たり前のバリエーションです。

おすすめIKEA食器①お皿

食卓で一番目を引くのは面積の広いお皿かもしれません。お皿がおしゃれだと何でもないいつものおかずもワンランク上に見えます。ここではIKEAのおしゃれで便利、しかも安いという素敵なお皿をいくつかご紹介いたします。

MIXTUR オーブン対応皿

IKEAのMIXTUR(ミクスチュール)はクリアガラスの耐熱皿でオーブン料理などに使われることが多いようです。いつものグラタンやラザニアもクリアガラスに入っていると、おしゃれでちょっと素敵なお店に来たように感じます。口コミでも強化の高い商品です。

UPPVISPAD プレート

IKEAのuppvispad(ウップヴィスパード)プレートはワンプレートディッシュを楽しめるよう3つに区切られたお皿です。ワンプレートディッシュというと大きなお皿に2~3個の小皿などを乗せて作る事が多いですが、このIKEAのお皿を使えば洗い物が1つで済むのでとても便利です。

VARDAGENサイドプレート

IKEAのVARDAGEN(ヴァルダーゲン)サイドプレートはとてもシンプルで流行に左右されない定番中の定番と言えるお皿です。直径21cmと使いやすいサイズとなっており、ヘビロテ間違いなしのお皿になるのではないでしょうか。価格は税込みで179円でとても安いです。口コミでの人気も上々です。

VARDAGENサービングプレート

Photo by dulasfloyd

IKEAのVARDAGEN(ヴァルダーゲン)サービングプレートは35cmの楕円形の大皿です。ダイナミックな食卓を演出したい時に活躍してくれます。料理を盛り付けて、どんとテーブルの真ん中に置きましょう。それぞれが取り分けて食べるスタイルの食事も楽しいものです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事