コストコのクロワッサンを美味しく食べよう!おすすめアレンジや保存・食べ方も!

コストコのクロワッサンを美味しく食べよう!おすすめアレンジや保存・食べ方も!

コストコには様々なコスパのいい商品が販売されていますが、とりわけクロワッサンがおすすめです。大容量パックからコストコ独自のクロワッサンも手に入れることができます。そこでこの記事ではコストコのクロワッサンのアレンジや保存の仕方、食べ方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのクロワッサン12個入りの特徴
  2. 2.コストコのクロワッサン系パンの種類
  3. 3.コストコのクロワッサンの賞味期限・保存方法
  4. 4.コストコのクロワッサンで作るおすすめサンドイッチ
  5. 5.コストコのクロワッサンのおすすめ食べ方・アレンジ
  6. 6.コストコのクロワッサンは大容量で低価格!

コストコのクロワッサン12個入りの特徴

Photo byPhotowill

コストコは基本的に大容量パックで販売しているのがほとんどですが、コストコのクロワッサンも12個入りで販売されています。そこでこの項目からはコストコのクロワッサン12個入りの特徴をご紹介します。

コストコのベーカリーは数多くのパンを販売しているのですが、とりわけクロワッサンが話題を呼んでいます。もしもクロワッサンが気になる人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

クロワッサンの味の特徴

まずはコストコ12個入りのクロワッサンの味の特徴を紹介していきます。やはりパンのコスパがいいと味を心配する人もいるのですが、それは杞憂に終わるくらいおいしいクロワッサンとなっています。

味はバターのうまみが効いている甘さのあるクロワッサンというイメージに近いかもしれません。コストコのクロワッサンはちょうどいいバランスの味わいなので、バターがしつこ過ぎないのが嬉しいポイントです。

クロワッサンの値段

コストコは基本的に安めの値段の商品を取り扱っていますが、そんなコストコの12個入りのクロワッサンの値段をご存じでしょうか?お値段は何と1パック899円となっていて、1個当たり75円に相当しています。

本当にコストコらしい値段設定がされていて、クロワッサン好きにはたまらないセットかもしれません。基本的にコスパのよいい商品なので、誰にでもおすすめできます。

クロワッサンの原材料・カロリー

最後にコストコのクロワッサンの原材料やカロリーの特徴をご紹介します。実はコストコのクロワッサンにはカロリーの表示がないのですが、参考までに40gのクロワッサンはおおよそ179kcalとなっています。

そしてコストコのクロワッサンの原材料は小麦粉やバター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、乳化剤、V.Cが入っています。一般的なクロワッサンに使われている原材料と言えます。

コストコのクロワッサン系パンの種類

コストコには本当に様々な種類のパンが販売されているのですが、実はクロワッサン系のパンだって手に入れることができるのです。とりわけクロワッサンアンパンやクロワッサンシュトーレン、クロワッサンシューがおすすめです。

しっかりとそれぞれのお値段や特徴についても説明していきます。一風変わったコストコのクロワッサン系パンが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

クロワッサンアンパン

まず紹介していきたいのはコストコの「クロワッサンアンパン」となっています。和系のクロワッサンの一種となっていて、お値段は6個入りで832円の設定がされています。

たっぷりあんとシュー生地のバランスがとてもいいので、そこまで甘すぎないのも嬉しいポイントです。期間限定商品なので、気になる人は即手に入れることをおすすめします。

クロワッサンシュー

次に紹介していきたいコストコのクロワッサンシューはおやつにも軽食にも使える食べ応えのあるクロワッサンです。こちらも6個入りで販売されていて、お値段は832円という設定になっています。

焼いたり、冷凍したりすることもできるので保存に適しているクロワッサンともいえます。焼くと一気にうまみが増すので、気になる人はオーブンでトーストしてみてください。

クロワッサンシュトーレン

クリスマスと言えばシュトーレンですが、コストコからはクロワッサンシュトーレンも販売されています。バターとシナモン感たっぷりのドライフルーツがとても合う味わいのクロワッサンなのです。

クロワッサンシュトーレンも大容量パックなのですが、1833円という値段設定になっています。もしもクリスマスの味を味わいたくなったら、ぜひクロワッサンシュトーレンを手に入れてみてください。

コストコのクロワッサンの賞味期限・保存方法

この項目からはコストコのクロワッサンの賞味期限や保存方法をご紹介します。やはりどのような食品にも賞味期限はあるのですが、期限が短いコストコのクロワッサンは保存方法を工夫する必要があります。

もしも12個入りのクロワッサンを手に入れたのであれば、基本的に小分けにして冷凍するのがいいかもしれません。次の項目からは実際に保存方法を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

賞味期限は短い

基本的にコストコのクロワッサンは製造日含め3日間という賞味期限になっています。一般的なパンと同じくらいの賞味期限と言うことができるのですが、大容量なのがネックかもしれません。

コストコのベーカリーで作られているパンは保存料が入っていないので、しっかりと保存する必要があります。放置しておくとすぐに期限を迎えてしまうので、ぜひ保存の仕方にこだわって下さい。

小分けして冷凍保存する

基本的にコストコの商品は大容量なので、小分けにして冷凍保存するのが一般的です。冷凍保存することによって、1か月程度は保存することができるので、まさしくコストコの食品に向いている保存方法です。

もしもコストコのクロワッサンを買うことがあれば、まずは小分けにして冷凍保存しておきましょう。めんどくさがらずに冷凍保存することによって、食品を無駄にすることはありません。

解凍にはコツがいる

やはり冷凍保存してしまうと解凍するのにコツがいるのですが、いくつか解凍する方法があります。ずばり、冷蔵解凍する方法や自然解凍して温める方法、トースターで温める方法があります。

冷凍保存するとぱさぱさになってしまいがちですが、一工夫加えることによってちょうどいい適度なパリパリ感が伏角するのです。

コストコのクロワッサンで作るおすすめサンドイッチ

この項目からはコストコのクロワッサンで作るおすすめサンドイッチをご紹介します。やはりクロワッサンはそのまま食べるのもおいしいのですが、切り分けて間に具材を入れて食べるのもおいしいのです。

どれも基本的に簡単に手に入れることのできる具材なので、コストコでクロワッサンを買う時に一緒に買うのもいいかもしれません。もしもコストコのクロワッサンをアレンジしたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

生ハム+野菜のサンドイッチ

まず紹介していきたいコストコのクロワッサンのアレンジは「生ハム+野菜のサンドイッチ」となります。クロワッサンのバターの風味としょっぱい生ハム、そして新鮮な野菜の風味がとてもよく合います。

基本的にコストコのクロワッサンが値段が安めなので、こういったサンドイッチをたくさん作ることができます。挟むだけの簡単アレンジなので、気になる人はぜひ実践してみてください。

スモークサーモン+野菜のサンドイッチ

次に紹介していきたいコストコのクロワッサンのアレンジは「スモークサーモン+野菜のサンドイッチ」となります。やはりクロワッサンのバターの風味としょっぱいスモークサーモンはとても合うのです。

こちらも比較的簡単なアレンジの一種なので、この食べ方が気に入ったらすぐにでも作ることができるかもしれません。せっかくならお気に入りの野菜も挟んでみてください。

ローストビーフサラダのサンドイッチ

コストコのクロワッサンアレンジは本当に幅広いのですが、「ローストビーフサラダのサンドイッチ」といったアレンジもおすすめです。味わい深いローストビーフとクロワッサンがとても合います。

もちろんローストビーフだけでなく、野菜を一緒に挟むような食べ方もいいかもしれません。せっかくならローストビーフを多めにして、豪勢なクロワッサンサンドイッチアレンジをしてみてください。

シュリンプサラダのサンドイッチ

基本的にクロワッサンにはどのような具材もおすすめなのですが、とりわけ「シュリンプサラダのサンドイッチ」がいいかもしれません。一気にこじゃれたカフェ風のクロワッサンサンドイッチに仕上がります。

コストコのクロワッサンは本当にお値段安めで大容量なので、どのようなアレンジを試すことだってできます。せっかくなら冷凍保存をして長い間食べるのもいいかもしれません。

チキンブレストのサンドイッチ

チキンブレストは比較的ヘルシーな部位ですが、「チキンブレストのサンドイッチ」といったべ方もおすすめです。クロワッサンのカロリー感とチキンブレストのヘルシーな味わいが案外合います。

チキンブレストだけでは味気ないので、野菜を挟んだりソースをかけたりするアレンジも大切です。本当においしい食べ方の一つなので、気になる人はぜひ試してみて下さい。

パニーニ

パニーニはホットサンドのようなパンですが、コストコのクロワッサンを使ってアレンジすることだってできます。もしかしたらパニーニは難しいかもしれませんが、フライパンを使って作ることも可能です。

もしもコストコの大容量のクロワッサンの食べ方に飽きてしまったら、こういった食べ方をするのもいいかもしれません。お値段が安めのコストコならではの楽しみ方となっています。

アップルパイ風サンドイッチ

ここまで王道のクロワッサンの食べ方を紹介してきましたが、最後に「アップルパイ風サンドイッチ」をご紹介します。簡単にリンゴジャムで作ることができるので、誰にでもおすすめできるクロワッサンアレンジです。

ここまで様々なクロワッサンのアレンジレシピを紹介してきましたが、どれも簡単にできるものばかりとなっています。もしも気になるレシピがあれば、ぜひお値段が安めのコストコのクロワッサンを使ってみてください。

コストコのクロワッサンのおすすめ食べ方・アレンジ

この項目からはコストコのクロワッサンのおすすめ食べ方やアレンジをご紹介します。せっかく冷凍したコストコのクロワッサンを無駄にしないためにもこういった食べ方やアレンジを参考にしてみてください。

中にはフレンチトーストやクロックムッシュ、クロワッサンラスクといった斬新レシピも取り上げていきます。どれも本当においしい食べ方なので、気になる人はぜひ試してみてください。

フレンチトースト

フレンチトーストと聞くと食パンを思い浮かべるかもしれませんが、クロワッサンを使ったフレンチトーストだって作ることができます。一般的なフレンチトーストの作り方をクロワッサンに置き換えるだけで大丈夫です。

冷凍しておくとさっくり感が減ってしまうので、こういったフレンチトーストの液体に浸しておくアレンジをするとそこまで気にならないかもしれません。

クロワッサンフレンチトースト

実は食パンよりもクロワッサンの方が浸透率がいいため、まさしくコストコのクロワッサンを使うのに適しているのです。ずばりクロワッサンフレンチトーストがおすすめとなっていて、甘さたっぷりな液体につけてみてください。

コストコのクロワッサンは大容量なので、軽食からデザートまで作ることができます。せっかくならコストコのクロワッサンでクロワッサンフレンチトーストを作り置きするのもいいかもしれません。

クロックムッシュ

次に紹介していきたいコストコのクロワッサンアレンジはクロックムッシュとなっています。簡単にコストコのクロワッサンを割って卵を入れるだけでいいので、そこまでこだわりたくない人におすすめです。

見た目的に本当におしゃれなアレンジなので、SNSに挙げるのもいいかもしれません。せっかくならコストコのクロワッサンを使ったアレンジ方法を挙げてみてください。

クロワッサンパニーニ

上記でも軽く触れましたが、クロワッサンパニーニといった食べ方もコストコのクロワッサンには向いています。何かと大容量のコストコのクロワッサンは食べ方を工夫していく必要があります。

もしもホットサンドメーカーを持っているのであれば、コストコのクロワッサンに具材とチーズを挟んでホットサンドメーカーを使うだけで完成します。

クロワッサンピザ

クロワッサンピザと聞くと難しく感じるかもしれませんが、クロワッサンにピザ風の具材を乗せるだけで大丈夫です。トマトソースやチーズなどをかけてオーブンで焼けば一気にクロワッサンピザの完成となります。

やはりクロワッサンのバター風味はどのような味わいにも合うので、こういった創作クロワッサンピザもおすすめなのです。

クロワッサンキッシュ

キッシュも比較的時間のかかりそうなレシピですが、実はクロワッサンキッシュのアレンジはとても簡単にできます。いつものキッシュのレシピにクロワッサンを乗せるだけで完成するのです。

もちろんキッシュの具材は自分の好きなものを入れるのが一番なので、ぜひ自分だけのクロワッサンキッシュを作ってみてください。

クロワッサンラスク

ラスクは様々な人から人気のあるスイーツですが、実はコストコのクロワッサンを使ってクロワッサンラスクを作ることもできます。

基本的にクロワッサンを切り分けておいて焼くだけでできるので、そこまで凝ったレシピを作りたくない時にピッタリかもしれません。

クロワッサン・オ・ザマンド

最後に消化していきたいおすすめの食べ方はクロワッサン・オ・ザマンドとなります。クロワッサン・オ・ザマンドはシロップにつけアーモンドクリームお菓子の一種です。

やはりこれまでのレシピよりは手がかかるものの、本当においしく仕上がります。どのようなレシピもとてもおいしいので、気になるものがあればぜひコストコのクロワッサンを使ってみてください。

コストコのクロワッサンは大容量で低価格!

Photo bypixel2013

この記事ではコストコのクロワッサンのアレンジや保存の仕方、食べ方を紹介してきました。コストコのクロワッサンは大容量でコスパがいいのが特徴です。

コストコのクロワッサンは本当にどのようなアレンジにも適しているので、もしも気になる食べ方があればぜひ試してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事