ホットサンドメーカーおすすめ27選!電気式・直火で使える商品をそれぞれ紹介!

ホットサンドメーカーおすすめ27選!電気式・直火で使える商品をそれぞれ紹介!

ホットサンドメーカーは手軽にホットサンドが作れるのでおすすめです。ホットサンドメーカーのおすすめアイテム、そしておすすめのレシピを紹介しますのでホットサンドメーカーを使ってレシピを増やしたい人はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのホットサンドメーカーを紹介
  2. 2.ホットサンドメーカーの選び方
  3. 3.おすすめのホットサンドメーカー【電気式】
  4. 4.おすすめのホットサンドメーカー【直火式】
  5. 5.おすすめのホットサンドメーカー【IH対応】
  6. 6.おすすめのホットサンドメーカー【焼き目がかわいい】
  7. 7.おすすめのホットサンドメーカー【コンパクト・キャンプ向け】
  8. 8.ホットサンドメーカーのおすすめレシピ
  9. 9.ホットサンドメーカーはどこで使いたいのかで選ぼう

口コミ人気が高いおすすめのホットサンドメーカーを紹介

Photo byShutterbug75

いつもと少し違うサンドイッチが食べたい時におすすめなのがホットサンドです。ホットサンドは通常のサンドイッチよりレシピのアレンジの幅が広がるのでおすすめです。

しかしおすすめのホットサンドを作る時に、どんな道具がおすすめなのか分からないという人は多いです。おすすめのホットサンドレシピを作るのに必要なのがホットサンドメーカーです。

ホットサンドメーカーは会社によっておすすめの直火、電気、IHなどの種類があります。おすすめのメーカーにどのようなものがあるのか分からない人のために、おすすめの直火、電気、IHのホットサンドメーカーを紹介していきます。

口コミ人気が高いおすすめの直火、電気、IHなど様々な種類のホットサンドメーカーを購入して、サンドイッチのレシピのレパートリーを増やしていきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめのホットサンドのレシピもたくさん紹介しますので、おすすめの様々な種類のホットサンドレシピを自宅でぜひ試してみてください。

いつものサンドイッチをおすすめのホットサンドメーカーで一味違う料理に変身させてみませんか?いつものサンドイッチがより美味しくなるのでホットサンドはおすすめの調理法ですので、やってみてください。

ホットサンドメーカーの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

いつものサンドイッチをより美味しくしてくれるもの、それがホットサンドメーカーです。しかし、そうは言ってもおすすめのメーカー、そして直火がおすすめなのか、電気がおすすめなのか、IHがおすすめなのか分かりません。

どのメーカーがおすすめなのか、どの種類がおすすめなのかを細かく見ていきましょう。そうすることで自分にはどの種類のメーカーがおすすめなのかが分かりますし、おすすめのメーカーで焼くことで自分が望むホットサンドのレシピを実現することが可能です。

おすすめのホットサンドメーカーの選び方を参考にして、自分が食べたいホットサンドをおすすめのホットサンドメーカーで作ってみましょう。

おすすめのホットサンドメーカーを購入するポイントとしては、まずそのおすすめのホットサンドメーカーの種類を見るということです。

フリー写真素材ぱくたそ

直火なのか電気なのか、またおすすめのホットサンドメーカーをどんな場所で使うのかということで選ぶというポイントもあります。

他にも様々なポイントがありますので、おすすめのホットサンドメーカーを選ぶ際のポイントを押さえておいて購入するときの目安にしてみましょう。おすすめのホットサンドメーカーを購入して、レシピの幅を広げてみてください。

種類で選ぶ

Photo byRachelScottYoga

おすすめのホットサンドメーカーを購入するときのポイント1つ目は種類で選ぶということです。この場合の種類とは、そのおすすめのホットサンドメーカーの加熱のやり方の種類ということです。

様々な種類の方式のおすすめのホットサンドメーカーがありますので、自分が購入したいホットサンドメーカーの加熱の種類はどういうものかをリサーチしておくことが大事です。ホットサンドメーカーの加熱の方式の種類は3種類です。その3種類を見ていきましょう。

電気式

Photo byFree-Photos

1つ目のおすすめのホットサンドメーカーの種類は電気です。電気のホットサンドメーカーはホットサンドを自動で焼いてくれます。

電気式のホットサンドメーカーにはタイマーや、出来上がりを知らせるアラームもついています。気軽にホットサンドを食べたいという人は電気のホットサンドメーカーがおすすめです。

手軽にホットサンドを食べられますので、電気式を購入してホットサンドのレシピを増やしましょう。電気式のホットサンドメーカーは2枚同時にちょうどよく焼けるというのもメリットです。

直火式

Photo byStones

電気式のホットサンドメーカーもおすすめですが、直火のホットサンドメーカーもおすすめです。直火式は直接ホットサンドメーカーを火にかけ、香ばしく焼き上げることができる種類のメーカーです。直火式は香ばしさを味わいたい人にぴったりです。

また直火式は電気式と比較するとコンパクトで、お手入れもとても簡単です。ただし直火なので、火加減が難しいというデメリットがあります。

しかしコンパクトで持ち運びが簡単のため、キャンプなどによく出かけるという人は直火式のホットサンドメーカーがおすすめです。直火式のホットサンドメーカーを購入して、香ばしく美味しいホットサンドを楽しみましょう。

IH対応式

Photo byOpenClipart-Vectors

直火や電気のおすすめのホットサンドメーカー以外にもIHに対応しているおすすめのホットサンドメーカーもあります。IHのホットサンドメーカーは、火を使わないのにまるで直火焼きのような香ばしさが味わえるのでおすすめのホットサンドメーカーです。

手軽でそして香ばしいホットサンドメーカーが欲しいという人はIHのホットサンドメーカーがおすすめです。直火や電気のいいとこ取りのホットサンドメーカーが欲しい人はぜひお店でチェックしてみてください。

利用する場所に合わせて選ぶ

Photo byFree-Photos

ホットサンドメーカーは利用する場所に応じて選ぶことをおすすめします。自宅で使いたい場合は電気式やIH式のホットサンドメーカーをおすすめします。

キャンプなどで荷物をあまり重くしたくないという人には直火焼きができるホットサンドメーカーがおすすめです。

主に自分がホットサンドメーカーをどこで使うかを考えてからホットサンドメーカーを購入するのがおすすめです。ホットサンドメーカーを自宅で使うか外で使うかで分けて購入するのもおすすめです。

フライパンとして使えるかも重要

Photo by yto

おすすめのホットサンドメーカーの選び方のポイントはフライパンとして使えるかどうかというのも重要です。

ホットサンドを作るだけではなく、例えば野菜やウインナーを炒めるのに使えるホットサンドメーカーは、ホットサンドメーカーとフライパンどちらの役割もしてくれるのでおすすめです。

フライパンとしても使えるホットサンドメーカーを購入して、ホットサンドメーカーを日常で頻繁に活用するのをおすすめします

シングル・ダブル・仕切りの有無で選ぶ

Photo byijmaki

おすすめのホットサンドメーカーの選び方のポイントの4つ目は、そのホットサンドメーカーはシングルなのか、ダブルなのか仕切りがあるのかということです。シングルは1個のホットサンドを焼くことができます。

ダブルは2個同時にホットサンドを焼くことができるのです。1個ずつじっくり作りたいという人はシングルのホットサンドメーカーがおすすめです。

2個一気にホットサンドを焼きたいという人はダブルのホットサンドメーカーがおすすめですので、ぜひこの部分も視野に入れて選んでみてください。

耳まで焼けるかどうかで選ぶ

Photo byCordMediaStuttgart

おすすめのホットサンドメーカーの選び方の5つ目は、そのホットサンドメーカーで耳まで焼けるかというポイントです。ホットサンドメーカーで耳までカリカリに焼くととても美味しいホットサンドを作ることができます。

耳まで焼けるホットサンドメーカーだと耳を無駄にしないで美味しく食べることができるのでおすすめです。

耳まで焼けるホットサンドメーカーを購入して、耳付きのホットサンドのレシピを開拓してみませんか?無駄なく美味しく作ることがレシピの幅を広げるコツです。

焼き目の模様・本体のデザインで選ぶ

Photo by849356

おすすめのホットサンドメーカーは、焼き目の模様がどのようになるのかということで選びましょう。かわいい焼き目をつけてくれるおすすめのホットサンドメーカーもありますので、お店でぜひチェックしてみてください。

好きなメーカーの商品を選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

好きなメーカーの商品を選ぶというのも、おすすめのホットサンドメーカーの選び方のポイントです。好きなメーカーは安心できるという人が多いのでおすすめの選び方です。自分が好きなメーカの商品を買いましょう。

おすすめのホットサンドメーカー【電気式】

Photo bystevepb

おすすめの電気式ホットサンドメーカーには、どのようなものがあるのか分からないという人は、これから紹介するおすすめの電気式ホットサンドメーカーを購入して、ホットサンドメーカーで新しいレシピを研究してみましょう。

DeLonghi マルチグリルサンド&ワッフルメーカー

Photo by nylon300

おすすめの電気式ホットサンドメーカー1つ目は「Delonghiのマルチグリルサンド&ワッフルメーカー」です。これはホットサンドだけではなくワッフルも焼くことができるのでおすすめです。ワッフルとホットサンドを作ってみてください。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 焼き型2種付き

Photo bySponchia

おすすめの電気式ホットサンドメーカー2つ目は「Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカリーの焼き型2種付き」です。シングル、ダブルで焼くことができるおすすめのホットサンドメーカーです。使い道を2WAYくらい欲しいという人にぜひ使って欲しいメーカーです。

山善 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー

Photo byClker-Free-Vector-Images

「山善の具だくさんのサンドイッチも耳付きで焼けるホットサンドメーカー」もおすすめです。具だくさんのサンドイッチの具を逃さず香ばしくホットサンドを焼き上げてくれるのでおすすめの商品です。ぜひ使ってみてください。

イデアインターナショナル ホットサンドメーカー

Photo byPexels

「イデアインターナショナルホットサンドメーカー」は、電気式のおすすめのホットサンドメーカーです。表面はさっくり、中はふんわりとしたホットサンドを作ることができるのでおすすめの商品です。一味違ったホットサンドを味わいたい人にぴったりです。

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー

Photo byDanaTentis

おすすめのホットサンドメーカーには「アイリスオーヤマのマルチサンドメーカー」もあります。このアイリスオーヤマのマルチサンドメーカーは、表面をカリッと美味しく仕上げてくれるホットサンドメーカーなのでおすすめです。

BRUNO ホットサンドメーカー ダブル

Photo byLuckyLife11

「BRUNOのダブルのホットサンドメーカーのダブル」は、おすすめのホットサンドメーカーの6つ目のアイテムです。可愛らしいBRUNOのホットサンドメーカーが、ホットサンドのレシピ作りを楽しくしてくれること間違いなしです。

レコルト ホットサンドメーカー プラッド

Photo by paris.kyoto

「レコルトのホットサンドメーカープラッド」もおすすめです。電気式で手軽にホットサンドを作ることができるので、手軽にホットサンドを楽しみたいという人は、ぜひこのレコルトのホットサンドメーカーを購入してみてください。

おすすめのホットサンドメーカー【直火式】

Photo by rhosoi

おすすめの直火式のホットサンドメーカーを4個紹介していきますので、キャンプなどでホットサンドメーカーを使いたいという人はおすすめの直火式のホットサンドメーカーをチェックして、気になったホットサンドメーカーを購入してみましょう。

高木金属工業 グリルホットサンドメーカー

「高木金属工業のグリルホットサンドメーカー」は、直火でパンをこんがりと焼ける便利なホットサンドメーカーです。パンをこんがりと香ばしく焼き上げて美味しいホットサンドを作りたいという人は、このホットサンドメーカーがおすすめです。

ロゴス ホットサンドパン

「ロゴスのホットサンドパンメーカー」もおすすめのホットサンドメーカーです。ロゴスのロゴが特徴的なホットサンドメーカーで、パンにもロゴの焼き目がついて可愛くなります。いつもと違うホットサンドを作りたい人におすすめです。

アイリスオーヤマ 具だくさんホットサンドメーカー

Photo by ivva

「アイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカー」も、直火焼きのホットサンドメーカーでおすすめです。電気式のホットサンドメーカーよりカリッとパンを香ばしく焼き上げ、持ち運びも簡単です。具だくさんホットサンドを作りたい人は、チェックしてみてください

TSBBQ ホットサンドメーカー

「TSBBQのホットサンドメーカー」は、シンプルなシングルタイプの直火焼きのおすすめホットサンドメーカーです。パンを直火で焼くと、TSBBQのロゴがくっきりとパンに浮かび上がって、とてもおしゃれなホットサンドが出来上がります。

おすすめのホットサンドメーカー【IH対応】

Photo byDaria-Yakovleva

おすすめの直火式のホットサンドメーカーと、おすすめの電気式のホットサンドメーカーを紹介しました。ではここでおすすめのIH対応のホットサンドメーカーを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

杉山金属 スマイルクッカーDX

おすすめのIH対応のホットサンドメーカーの1つ目は「杉山金属のスマイルクッカー」です。IHでじっくりと美味しいホットサンドを作り上げてくれますので、自宅のIHでホットサンドを作りたい人におすすめです。

下村企販 ホットサンドメーカー 大きめ ホットサンドパン

Photo byluckyhand2010

「下村企販のホットサンドメーカー」、大きめのホットサンドパンはその名の通り、大きめのホットサンドを作ることができるおすすめのホットサンドメーカーです。大きめのホットサンドをIHで作りたい人は、チェックしてみてください。

Vsadey ホットサンドメーカー

Photo by naota

「Vsadeyのホットサンドメーカー」も、IH対応のホットサンドメーカーです。IHでこんがりとしたホットサンドを作りたい人は、Vsadeyのホットサンドメーカーをチェックして、自宅でホットサンドを作ってみてください。

和平フレイズ ホットサンドメーカー あつほかダイニング

和平フレイズから販売されているホットサンドメーカー、あつほかダイニングもおすすめです。パンにこんがりとした模様が出て、とても美味しそうに焼き上げることができるメーカーなので、自宅に手軽にホットサンドのレシピを増やしたい人は、ぜひ使ってみてください。

杉山金属 IH対応ホットサンドメーカー サンドdeグルメ

Photo byOpenClipart-Vectors

「杉山金属のIH対応のホットサンドメーカーサンドイッチdeグルメ」は、熱伝導のいい金属を用いて、パンを全体的にこんがりふっくらと焼いてくれるおすすめのホットサンドメーカーです。ふんわりさっくりとしたサンドイッチが食べられます。

IH対応ホットサンドメーカー27選!おしゃれで使い勝手もいい人気メーカーも!のイメージ
IH対応ホットサンドメーカー27選!おしゃれで使い勝手もいい人気メーカーも!
IH対応ホットサンドメーカーが人気を集めています。ホットサンドの魅力は好みの具材でアレンジできることであり、最近ではさまざまなホットサンドメーカーが販売されています。そこでおしゃれで使い勝手もいいIH対応ホットサンドメーカーを集めてみました。

おすすめのホットサンドメーカー【焼き目がかわいい】

Photo bysharonang

直火、電気、IHのおすすめのホットサンドメーカーを紹介しましたが、ホットサンドの見た目にこだわる人は焼き目も気になるポイントです。そこで、焼き目がとても可愛いホットサンドメーカーを紹介します。

ブルーノ ムーミンホットサンドメーカー

ブルーノのムーミンホットサンドメーカーは、可愛いムーミンの絵柄がパンに浮き上がってくる、おすすめのホットサンドメーカーです。見た目も絵本に出てくるような見た目で、とても可愛いのでチェックしてみてください。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー

Photo bycocoparisienne

Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーは、こんがりとしたワッフルも焼くことができる、おすすめのホットサンドメーカーです。焼き目もこんがりとしていて、とても可愛いのでぜひ購入してみてください。

レコルト プレスサンドメーカー

「レコルトのプレスサンドメーカー」も、焼き目が可愛いおすすめのホットサンドメーカーです。網目状の焼き目がシンプルでおしゃれです。シンプルでかわいい焼き目のホットサンドメーカーが欲しい人におすすめです。

CHUMS ダブル ホットサンドウィッチクッカー

Photo by zunsanzunsan

「CHUMSのダブルホットサンドウィッチクッカー」はダブル、つまり2個同時にホットサンドを作ることができるおすすめのホットサンドメーカーです。焼き目もシンプルで、食欲をそそる見た目に仕上げることができます

スヌーピー ホットサンドメーカー

「スヌーピーのホットサンドメーカー」は見た目もとても可愛いおすすめのホットサンドメーカーです。焼き目には、可愛いスヌーピーのキャラクターが表れるので、インスタ映えにもなります。スヌーピーが大好きな人にもおすすめしたいアイテムです。

おすすめのホットサンドメーカー【コンパクト・キャンプ向け】

Photo bysilviarita

キャンプの時におすすめのコンパクトで手入れも簡単なホットサンドメーカーを紹介しますので、キャンプでホットサンドを頻繁に作りたいという人はこれから紹介するホットサンドメーカーをチェックしてみてください。

A&F COUNTRY COGHLAN'S A&F ホットサンドクッカー

Photo byPexels

「A&FのCOUNTRY COGHLAN'S A&Fのホットサンドクッカー」はとても小回りで持ち運びがしやすい、おすすめのホットサンドメーカーです。キャンプで、手軽にホットサンドを作りたい人におすすめの商品です

Coleman ホットサンドイッチクッカー

「Colemanのホットサンドイッチクッカー」は、とても小ぶりでキャンプや登山で手軽に使うことができる、ホットサンドメーカーです登山やキャンプでホットサンドを作りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

燕三条製 TSBBQ ホットサンドメーカー

「燕三条製のTSBBQホットサンドメーカー」は、こんがりとロゴ入りのホットサンドを作ることができます。キャンプや登山などで使えることはもちろん、自宅でも手軽にホットサンドを作ることができるおすすめの商品です。

i-WANO ホットサンドメーカー HASAMOCCA

Photo byTonyZhu

「i-WANOのホットサンドメーカーのHASAMOCCA」も、キャンプや登山などで出来立てのおいしいホットサンドを食べたいという人に、おすすめです。アウトドアが好きな人はこの軽くて便利なホットサンドメーカーを使ってみてください。

ヨシカワ あつあつホットサンドメーカー

「ヨシカワのあつあつホットサンドメーカー」も、こんがりとパンを焼くことができる、おすすめのホットサンドメーカーです。ふんわりこんがりとしたホットサンドが作れる、シンプルなシングルタイプのホットサンドメーカーなので、ぜひ使ってみてください。

イタリア商事 バウルーホットサンドメーカー

イタリア商事から発売されている「パウルーのホットサンドメーカー」は、シンプルでシングルタイプのおすすめなホットサンドメーカーですさくさくとしたホットサンドが食べたい人は、ぜひキャンプでこの商品を使ってみてください。

ホットサンドメーカーのおすすめレシピ

Photo byponce_photography

ホットサンドメーカーはたくさんの種類があります。ではそんなホットサンドメーカーで作れるおすすめのホットサンドのレシピを紹介します。ぜひホットサンドメーカーを購入したら自宅や出先で作ってみてください。

ハムとキュウリのマヨサンド

ハムとキュウリのマヨホットサンドはとてもシンプルで簡単に作れるホットサンドです。材料を切ってマヨネーズを塗ったパンに乗せて焼きましょう。からしマヨネーズにしてもとても美味しいホットサンドです。

半熟卵とキャベツのホットサンド

半熟卵とキャベツのホットサンドもおすすめのレシピです。キャベツを適当な大きさに切って、マヨネーズかケチャップを塗ったパンに乗せて、卵を乗せて焼いて食べるととても美味しいので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ポテトサラダと卵のホットサンド

シンプルで間違いない美味しさのポテトサラダと卵のホットサンドです。ポテトサラダを乗せて、その上に卵を乗せて焼き上げると、卵の黄身がとろっとポテトサラダに浸透します。簡単で美味しいサンドイッチレシピです。

ツナとアボカドのホットサンド

ツナとアボカドのホットサンドは洋風でとても美味しいレシピです。アボカドはペーストにして、マヨネーズであえたツナを乗せましょう。アボカドをペーストにするのが面倒くさかったら、薄切りでも構いません。

チーズとはんぺんのホットサンド

Photo byOpenClipart-Vectors

チーズとはんぺんのホットサンドもおすすめです。パンにはんぺんとチーズを乗せて焼くだけで完成です。パンの両面にからしマヨネーズを薄く塗って焼いても絶品です。異色の組み合わせですが、美味しいので試してみてください。

雪見大福のホットサンド

アイスを乗せて焼いても美味しいです。特に雪見大福のホットサンドは絶品です。冷凍庫で冷えすぎた雪見大福が、ホットサンドの熱でちょうどいい柔らかさになって、美味しく食べることができるので、ぜひ試してみてください。

ホットサンドメーカーはどこで使いたいのかで選ぼう

Photo byDustytoes

様々なホットサンドメーカーがあり、そしてホットサンドメーカーで作れる絶品のレシピがあるということを紹介しました。ホットサンドメーカーを購入して、手軽に自分だけのオリジナルホットサンドを作ってみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事