コストコのおすすめソーセージ17選!サイズ・値段・保存方法を紹介!

コストコのおすすめソーセージ17選!サイズ・値段・保存方法を紹介!

コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、ここ最近はソーセージが人気となっています。実はコストコのソーセージは本当に種類が豊富なので、何を買ったらいいのか迷ってしまうかもしれません。この記事ではコストコのおすすめソーセージを17個ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのソーセージが魅力的
  2. 2.コストコのソーセージがおすすめの理由
  3. 3.コストコで人気の使い切りソーセージ11選
  4. 4.コストコで人気の大容量ソーセージ6選
  5. 5.コストコのソーセージに合うソース
  6. 6.コストコのソーセージを思う存分食べよう!

コストコのソーセージが魅力的

フリー写真素材ぱくたそ

コストコは本当に値段が安めの商品を販売しているショッピングセンターですが、なんとソーセージもとても魅力的なのです。コストコのソーセージは種類も豊富なので、なにを買ったらいいのか迷ってしまう人もいるかもしれません。

そこでこの記事ではコストコのおすすめソーセージを17個ご紹介します。合わせてコストコのソーセージに合うソースも取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコのソーセージがおすすめの理由

そもそもどういった理由でコストコのソーセージが人気なのかご存知でしょうか?ずばりコストコならではのコスパの良さと品ぞろえの良さにあります。

もちろん大容量パックでものを販売していることの多いコストコと言っても、しっかりと少なめのソーセージも販売されています。コストコを利用するのであれば、目的によって大きさを変えていくのがおすすめです。

サイズや容量が豊富

この記事ではコストコのおすすめソーセージを17個も紹介していくわけですが、並みのスーパーよりも品ぞろえがいいかもしれません。中には珍しいソーセージも販売されているので、マニアにはもってこいです。

基本的にコストコは大容量のソーセージを販売していると思われがちですが、本当にサイズや容量が豊富となっています。近くのスーパーにはないようなソーセージを手に入れることだってできます。

少なめのものもある

基本的コストコの商品はどれも大パックなのですが、子供などに向いている少なめのソーセージだって販売されています。そこまでソーセージの量が必要ないのであれば、こういったソーセージがおすすめなのです。

サイズが小さめだと保存に困ることがないのが嬉しいポイントかもしれません。もしもソーセージの保存に悩んでいるのであれば、コストコの少なめのソーセージを手に入れてみてください。

値段が安い

コストコの商品は何といってもコスパがいいのが特徴的ですが、やはりソーセージも安めの値段で手に入れることができます。一般的なスーパーよりも大きめサイズのソーセージを安めの値段で買いたい人にはおすすめです。

もちろんコストコの小さめのソーセージも保存に向いているだけでなく、値段がそこまで貼らないのが嬉しいポイントとなっています。

ソーセージは保存しやすい

コストコのソーセージはどれもしっかりと包装されているので、基本的に保存に向いているタイプと言えるかもしれません。もしも余ってしまったとしても冷凍保存することもできるので、使い切ることができるのです。

ここまでコストコのソーセージが人気の理由を紹介してきましたが、次の項目からは実際にコストコで人気の使いきりソーセージを取り上げていきます。

コストコで人気の使い切りソーセージ11選

この項目からはコストコで人気の使い切りソーセージを11個ご紹介します。中にはスーパーでおなじみのソーセージからコストコでしか手に入れることのできない珍しいソーセージを取り上げていきます。

とりわけ使いきりタイプのソーセージとなっているので、そこまで量が多すぎず保存に悩む必要もありません。どれも人気のあるソーセージばかりなので、あまり保存をしたくない人は参考にしてみてください。

フレッシュソーセージ バジル&パセリ 24本入り

まず紹介していきたいコストコのおすすめのソーセージは「フレッシュソーセージ バジル&パセリ 24本入り」となっています。こちらは一般的なスーパーでは見かけないタイプとなっていて、まさしくコストコらしいソーセージかもしれません。

こちらの「フレッシュソーセージ バジル&パセリ 24本入り」はボイルする必要がありますが、保存しなくていい使いきりタイプとなっています。

ポークソーセージ ディナーフランクフルト

次に紹介していきたいおすすめのコストコのソーセージは「ポークソーセージ ディナーフランクフルト」となっています。1パックでお値段が1800円となっているものの、本当においしいソーセージなのです。

やはりボイルする必要はあるものの、しっかりとした味付けがされているので、ビールのおつまみなどにピッタリかもしれません。

ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

ジョンソンヴィルからは数多くの種類のソーセージが販売されていますが、まずは「オリジナルスモーク」をご紹介します。サイズ感が大きいだけでなく、しっかりとスモークされているのが嬉しいポイントです。

ジョンソンヴィルのソーセージは今ではスーパーなどで手に入れることも可能ですが、基本的にコストコでは確実に入手することができます。

ジョンソンヴィル チェダーチーズ

次に紹介していきたいおすすめのコストコのソーセージはジョンソンヴィルの「チェダーチーズ」となっています。やはりオーソドックスなソーセージも人気があるのですが、味わい深いチーズ味もおすすめなのです。

基本的にコストコからはジョンソンヴィルのソーセージが全酒類販売されているので、ジョンソンヴィル愛用者の人はぜひ利用してみてください。

ジョンソンヴィル ガーリック

上記でも軽く触れましたが、基本的にコストコからはジョンソンヴィルのソーセージが何種類も販売されています。次に紹介していきたいおすすめのコストコのおすすめのソーセージはジョンソンヴィルの「ガーリック」となります。

これまではシンプルな味付けのソーセージを取り上げてきましたが、保存の必要がないくらいぱくぱくと食べられてしまうような味わい深さが特徴的です。

ジョンソンヴィル レモン&ペッパー

ここまで様々なコストコのジョンソンヴィルのソーセージを取り上げてきましたが、基本的にお値段が700円から800円ほどとなっています。本当にお値段が安めのソーセージなので、コスパ重視の人におすすめです。

コストコのソーセージはどれも人気があるのですが、こちらのジョンソンヴィルの「レモン&ペッパー」は変わり種で食卓を一気に彩ってくれるかもしれません。

ジョンソンヴィル グリラー オリジナル

ここまで紹介してきたパッケージとは一風変わったジョンソンヴィルの「グリラー オリジナル」もコストコで手に入れることが可能です。比較的小さめサイズのソーセージなので、そこまで量が必要ないときにピッタリとなります。

やはりジョンソンヴィルのソーセージは人気があるので、基本的に確実に手に入れたいのであれば、コストコを利用するのがおすすめです。

米久 粗挽きアップルスモークソーセージ

ソーセージは様々な製法があるわけですが、とりわけ米久の「粗挽きアップルスモークソーセージ」といったソーセージも人気があります。6本入りでお値段が899円なので、まさしくコストコらしいコスパのいい商品です。

リンゴのチップでスモークされているソーセージとなっているので、一般的なソーセージに飽きてしまったという人にピッタリかもしれません。

日本ハム アンティエ 140g×3

日本ハムは様々な人気商品を販売しているメーカーですが、コストコでは「アンティエ 140g×3」を手に入れることができます。ハーブとスパイスのうまみが効いているソーセージなので誰にでもおすすめできます。

日本ハムが発明したヨーロッパ風の本格的なソーセージなので、そのまま食べるのにも向いている美味しいソーセージの一種となっています。

セントラルキッチンシュラスコソーセージ

次に紹介していきたいおすすめのコストコの食べきりサイズのソーセージはセントラルキッチンの「シュラスコソーセージ」となります。ここ最近シュラスコ料理が人気がありますが、本当に味わい深いソーセージなのです。

味付けはオーソドックスなものになっているので、子供から大人まで楽しむことができるのが嬉しいポイントとなっています。

WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ

最後に紹介していきたいコストコのおすすめの食べきりサイズのソーセージはWHITE SMOKEの「無添加スモークソーセージ」となっています。もしかしたら健康に気を使っている人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめのソーセージです。

ここまで様々な食べきりサイズのソーセージを取り上げてきましたが、基本的にどれもおすすめなので気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

コストコで人気の大容量ソーセージ6選

コストコは基本的に大きめサイズの商品が販売されているわけですが、そこでコストコで人気の大容量ソーセージを6個ご紹介します。本当に大きめサイズなので、人によっは保存に悩んでしまうかもしれません。

中には大手メーカーのものからコストコ独自のソーセージも取り上げていくので、もしもソーセージにこだわりがあるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

カークランドシグネチャー ポークディナーフランク

コストコと言えば、カークランドシグネチャーですが、このメーカーからは「ポークディナーフランク」が出ています。。大容量サイズなのに、お値段は2000円程度なのがコストコらしいポイントと言えます。

こちらのカークランドシグネチャーの「ポークディナーフランク」はそのまま焼いて食べるより、ボイルしてから食べた方がおいしいソーセージとなっています。

SIWIN ポークディナーフランクス

次に紹介していきたいおすすめのコストコの大容量ソーセージはSIWINの「ポークディナーフランクス」となっています。やはり大きめサイズなのに、2000円程度で手に入れることができるのが人気の理由なのです。

SIWINの「ポークディナーフランクス」は本当に一般的な味わいのソーセージなので、子供から大人までおすすめできるソーセージとなっています。

サルシッチャ ガーリックソーセージ

次に紹介していきたいおすすめのコストコの大容量ソーセージはサルシッチャの「ガーリックソーセージ」となっています。こちらは比較的コストコならではのソーセージなので、一般的なスーパーには売っていないかもしれません。

豚肉のうまみを最大限まで引き出しているソーセージなので、ソーセージマニアには本当にたまらない一品となっています。

札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト

次に紹介していきたいおすすめのコストコの大容量サイズのソーセージは札幌バルナバフーズの「北海道フランクフルト」となっています。こちらは大きめサイズのソーセージが5本も入っているお得なパックなのです。

なんと1パックにあらびきプレーンタイプやバジリコ、行者にんにく、ミルクの4種類ものソーセージが入っているので、本当にお得にソーセージを楽しむことができます。

丸大食品 串付フランクソーセージ

次に紹介していきたいおすすめのコストコの大容量ソーセージは丸大食品の「串付フランクソーセージ」となっています。こちらの商品は一般的なスーパーでも手に入れることができますが、コストコではお値段が安めで手に入れることができます。

本当にオーソドックスなソーセージと言えるので、まさしく子供から大人まで人気のあるソーセージと言えるかもしれません。

GUINNESS BEER BRATS

最後に紹介していきたいコストコの大容量サイズのソーセージは「GUINNESS BEER BRATS」となっています。コストコで一番人気のあるソーセージと言っても過言ではないので、数多くの「GUINNESS BEER BRATS」ファンがいます。

ここまで様々な大容量サイズのソーセージを取り上げてきましたが、基本的にどれもコスパがいいのが特徴となっています。

コストコのソーセージに合うソース

ソーセージはそのまま食べるのもおいしい食品ですが、この項目からはコストコのソーセージに合うソースをご紹介します。味わい深いソーセージを味わうにはソースをかけることによって、おいしさが倍増するのです。

ヨシダソースやクラシコの「トマト&バジルソース」、ハインツの「トマトケチャップ」を取り上げていきます。本当におすすめのソースなので、もちろんソーセージ以外にかけるのもいいかもしれません。

ヨシダソース

まず紹介していきたいコストコのソーセージに合うソースはヨシダソースとなっています。もしかしたら味が想像しにくいかもしれませんが、しょうゆベースの味わい深さが特徴的なのです。

ソーセージにとても合う味わいのソースではあるのですが、チキンや野菜炒めに使うのにも適しているオーソドックスなソースとなっています。

クラシコ トマト&バジルソース

次に紹介していきたいおすすめのコストコのソースはクラシコの「トマト&バジルソース」となっています。こちらの商品は瓶がかわいいとSNSで話題となっていて、もしかしたら見かけたことのある人もいるかもしれません。

ソーセージは基本的にどのようなソースも合うのですが、こういったクラシコの「トマト&バジルソース」もとてもおすすめなのです。

ハインツ トマトケチャップ

最後に紹介していきたいコストコのソーセージに合うソースはハインツの「トマトケチャップ」となっています。ハインツの「トマトケチャップ」は知らない人がいないほど有名なケチャップですが、本当にソーセージと合うのです。

ここまで様々なコストコのソーセージを紹介してきましたが、どのソーセージにも合う万能タイプのソースと言ってもいいかもしれません。

コストコのソーセージを思う存分食べよう!

Photo byCharly_7777

この記事ではコストコのおすすめソーセージを17個紹介してきました。どれも本当に味わい深いのに、コスパがいいのが特徴となっています。

合わせてコストコのソーセージに合うソースも取り上げてきました。コストコのソーセージはそのまま食べるのもいいのですが、ソースをつけることによっておいしさが倍増します。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事