ロングカーディガンの大人コーデ例!季節ごとの着こなし方や人気色をチェック!

ロングカーディガンの大人コーデ例!季節ごとの着こなし方や人気色をチェック!

ロングカーディガンは、温度調節に役立つ物です。この記事では、ロングカーディガンのコーデについてまとめています。黒、白、グレーなどロングカーディガンの人気色や、季節別のコーデについて紹介しているので、日々のファッションの参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ロングカーディガンに合うコーデって?
  2. 2.ロングカーディガンコーデのポイント
  3. 3.ロングカーディガンの人気色
  4. 4.季節別ロングカーディガンコーデ例
  5. 5.色別ロングカーディガンコーデ例
  6. 6.ロングカーディガンコーデを季節に合わせて楽しもう

ロングカーディガンに合うコーデって?

Photo byStockSnap

ロングカーディガンは、温度調節に役立ち、デニムと合わせたり、柄物のトップスに合わせたりなど、さまざまなコーデができるアイテムです。ロングカーディガンに合う大人コーデのポイントとは、どんなものなのでしょうか。

この記事では、ロングカーディガンのコーデのポイントや、白、黒、グレーなど人気の色と色別のロングカーディガンのコーデ、季節ごとのロングカーディガンのコーデの例をまとめています。ですので、ロングカーディガンの大人コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

メンズのロングカーディガンの着こなし方!ダサいコーデにならないコツは?のイメージ
メンズのロングカーディガンの着こなし方!ダサいコーデにならないコツは?
メンズのロングカーディガンはダサい?そんなことはありません。まだまだメンズに浸透率の低いロングカーディガンだからこそ!個性的なファッションで攻める事ができるおすすめコーデを紹介していきますので、是非最後までご覧ください。

ロングカーディガンコーデのポイント

さまざまなコーデに合うロングカーディガン。このロングカーディガンはコーデ次第で、カジュアルな雰囲気になったり、大人っぽい綺麗な雰囲気になったりします。ロングカーディガンをおしゃれに着こなすためのポイントは、どんなことがあるのでしょうか。

ロングカーディガンに合うインナーや、ボトムスなど、ロングカーディガンの大人コーデの注意点をまとめました。ロングカーディガンを上手く着こなすためのポイントを紹介しますので、コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

Iラインを強調するのが吉

ロングカーディガンは、布の面積が広いため、どんな服に合わせても存在感のある物となっていまいます。そんなロングカーディガンを着こなすには、細めのトップスやボトムスに合わせて、Iラインの印象を強くするのがコーデのポイントになります。

細めでなく、ふんわりとしたトップスやボトムスとロングカーディガンを合わせると、モコモコになってしまうことがあります。しかし、Iラインのコーデを意識することで、縦長な印象になり、すっきりしてスタイルを良く見せる効果があります。

シンプルなインナーで大人っぽく

ロングカーディガンは、布の面積が広く、コーデでの存在感が強いため、インナーは、シンプルで小さくすると良いでしょう。そうすると、ロングカーディガンで縦に長いシルエットを作り、全体のコーデを見た時に、バランスが良く見えます。

ロングカーディガンで、Iラインを作ると、体型を隠すこともできます。いつもより、スタイルを良く見せられるでしょう。ロングカーディガンと、少し細めのインナーと合わせることで、大人っぽく、綺麗に着こなすことができるので、おすすめのコーデです。

細身のボトムスですっきり着こなそう

ロングカーディガンと、細めのボトムスを合わせるのもおすすめで、ロングカーディガンを着るのが初めてという人も、合わせやすいです。細めのパンツや、スキニーパンツで、縦に長いスタイルを作ることができるので、ロングカーディガンを着ても、すっきりとしたコーデになります。

ロングカーディガンの人気色

ロングカーディガンは、Iラインを意識することで、大人っぽく綺麗に着こなすことができます。このロングカーディガンには、さまざまな色の商品があります。購入する前に、『どの色が良いか』と悩む人も中にはいるのではないでしょうか。

色選びの参考に、ロングカーディガンで人気が高い色を調べてみました。​​​​​​黒、白、グレーなどが人気のようですが、他にも人気の色があるようです。色ごとのコーデ例を紹介する前に、ロングカーディガンの人気がある色についてまとめていきます。

黒色のロングカーディガンは、とても人気があります。黒色のロングカーディガンに、マキシ丈のロングスカートやレギンスを合わせると、大人っぽく綺麗めなコーデになります。また、チェックのスカートや、ニットスカート、ピンク色のパンツもよく合うので、おすすめの色です。

白色のロングカーディガンも、人気があります。この白色のロングカーディガンには、グリーンなどの鮮やかな色のパンツも合います。白色のロングカーディガンと、タートルネックのトップス、タイトなスカートもよく合い、どんなコーデにも合わせやすく、白色は人気があるようです。

グレー

グレーも、ロングカーディガンの中で人気のある色です。薄い色のグレーのロングカーディガンだと、ヌーディーな色のニットは相性が良く、柄物のパンプスに合わせると、おしゃれで大人っぽいコーデになります。イエローのトップスも、よく合います。

濃い色のグレーのカーディガンだと、ブルー色のデニムパンツがよく合います。濃い色のロングカーディガンなので、薄めの色のトップスがよく合い、いろんなコーデに合わせやすいので、グレーのロングカーディガンが人気があるようです。

ボルドー

ボルドーのロングカーディガンも人気があります。ボルドーの色は、女性らしく、大人っぽく見えるので人気があるようです。ボルドーのロングカーディガンには、グレーのパンツや、青色のデニムパンツ、ボーダーのトップスと合わせると、おしゃれなコーデになります。

また、ボルドーのロングカーディガンには、チェックのスカートや、ブラウン系のタイトめなスカートも合います。白のトップス、黒のパンツ、ボルドーのロングカーディガンの組み合わせも、大人っぽくておしゃれなコーデになり、おすすめです。

ベージュ

ベージュも、ロングカーディガンの色の中で人気があります。ベージュのロングカーディガンには、濃い色のグレーのパンツ、ブルー色のパンツを合わせると、おしゃれなコーデになります。また、柄物のマキシ丈のロングスカートも合うので、おすすめです。

ベージュのロングカーディガンには、ネイビーのトップスとパンツや、アイボリー色のトップスとパンツも合います。白色のトップスとデニムパンツの組み合わせも合い、シャツワンピースも合うため、ベージュのロングカーディガンは、人気があるようです。

季節別ロングカーディガンコーデ例

Photo byStockSnap

ロングカーディガンは、春と秋だけでなく、夏にも役立つファッションアイテムです。ロングカーディガンは、温度調節などにも、役立つロングカーディガンの季節ごとのコーデ例をまとめてみました。春夏秋で、ロングカーディガンを着こなしたい時の参考にしてみてはどうでしょうか。

春のロングカーディガンコーデ

ロングカーディガンは、薄手の物から厚手の物まであります。冬が終わっても、薄着だと寒い春の日に、ロングカーディガンはとても役立ちます。そんなロングカーディガンの春コーデ例をまとめました。春にロングカーディガンを着こなしたい方は、参考にしてみてはどうでしょうか。

大人っぽいシルエットに

ロングカーディガンと、細めのトップス、ボトムスを合わせることで、Iラインを作り、綺麗で大人っぽいシルエットを作ることができます。ニットやカットソーなどのトップスとスキニーパンツの上に、ロングカーディガンを着ると、大人っぽく綺麗めなコーデが完成します。

デニムパンツに合わせて

春にロングカーディガンを着る時は、デニムのパンツと合わせると、大人っぽさも、カジュアルさもあるコーデになります。白のカットソーと深い色のデニムパンツや、ブラウンのニットに黒色のスキニーパンツを合わせると良いでしょう。

また、白のTシャツとデニムのスキニーパンツという組み合わせのコーデもおしゃれです。それに、黒の靴とバッグを合わせたら、全体のピシッと決まると思われます。ノースリーブとデニムのワイドパンツにロングカーディガンを着るのも、大人っぽいコーデになります。

夏のロングカーディガンコーデ

夏は、薄手のロングカーディガンが役立ちます。外で着る時は、日焼け予防にもなるので、おすすめです。温度調節にも便利で、おすすめな夏のロングカーディガンのコーデを紹介していきます。夏にロングカーディガンを着たいという方は、参考にしてみてはどうでしょうか。

温度調節にも役立つロングカーデ

ロングカーディガンは、温度調節にも役立ちます。夏の季節だと、外は日差しが強くて暑いですが、室内はクーラーで寒いということが多くあります。その温度差で、風をひいてしまうこともあるので、ロングカーディガンがあると、温度調節ができてとても便利です。

キャミソールとデニムのパンツの組み合わせに、薄手のロングカーディガンを着ると、カジュアルで、大人っぽいコーデとなります。ノースリーブのニットとタイトなスカートにロングカーディガンを合わせ、大人っぽくて夏にぴったりなコーデになっておすすめです。

ワンカラーコーデのアクセントに

夏の季節のコーデであれば、ワンカラーのコーデにアクセントとしてロングカーディガンを着るのもおすすめです。例えば、黒のトップスとパンツに、ベージュのロングカーディガンを着ると、シンプルではあるものの、大人っぽくおしゃれなコーデになります。

白のキャミソールとワイドパンツという夏らしく季節感のあるコーデに、ロングカーディガンを合わせるのも、おしゃれで雰囲気のなるコーデとなるので、おすすめです。また、シャツワンピースの上に、ロングカーディガンを着ると、綺麗で大人っぽいコーデになります。

秋のロングカーディガンコーデ

秋は、冬が近づくにつれ、肌寒くなる日が多くなってきます。そんな時に、役立つのが、厚手のロングカーディガンです。季節の変わり目に、アウターとしても役立つ、ロングカーディガンのコーデ例をまとめて紹介していきます。秋のコーデの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ドルマンスリーブのロングカーデコーデ

秋の季節に合うコーデを紹介します。ドルマンスリーブのロングカーディガンであれば、ボーダーのトップスや白のカットソーに、デニムのパンツを合わせると、上手く着こなせます。また、デニムのシャツとニットのパンツを合わせ、スニーカーを履くコーデもおすすめです。

他のコーデ例としては、白のシャツとデニムパンツに厚手のロングカーディガンを合わせるというコーデもあります。スタイル良く見え、大人っぽさもプラスされます。チェックのタイトなスカートに、ロングカーディガンを合わせるというのも、おすすめです。

アウターの重ね着もおしゃれ

アウターの上にロングカーディガンを着るコーデ例もあります。秋という季節だからこそ、できるコーデだとも言えます。コーデ例としては、Tシャツとデニムのジャケット、スキニーパンツにロングカーディガンを合わせるというものです。このコーデだとおしゃれ上級者に見えます。

春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!のイメージ
春のロングカーディガン特集!大人のおすすめのコーデやトレンド色もチェック!
おしゃれで着こなしがしやすいロングカーディガンを春コーデに取り入れたことはありますか?簡単に抜け感のあるコーデができることで、ここ最近人気が高まっています。そこでこの記事では春のロングカーディガンのコーデや着こなし術をご紹介します。

色別ロングカーディガンコーデ例

ロングカーディガンは、白や黒などが人気の色と言われています。その他にも、さまざまな色のロングカーディガンがあるので、その白、黒、その他の色のコーデ例をまとめて紹介していきます。色との組み合わせに悩むことが多い方は、コーデの時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

黒のロングカーディガン

黒のロングカーディガンは、どんなコーデにも合わせやすく、無難なコーデになることが多いと思われるので、人気があります。黒のロングカーディガンに、ベージュ色のレギンスやスカートを合わせるなどのコーデがおしゃれでおすすめです。コーデの例をまとめて紹介していきます。

白シャツ×デニムが王道

黒のロングカーディガンは、白のシャツとデニムの組み合わせに、とても合います。白のシャツワンピースに、黒のロングカーディガンというコーデも合うので、おすすめです。白のシャツに、ベージュのパンツやロングスカートというコーデも、大人っぽく決まります。

ダークトーンでまとめて

ロングカーディガンはコーデの中で占める割合が大きいため、黒のロングカーディガンのコーデは、ダークにまとめた方がおしゃれで綺麗にまとまると思われます。ブラウンのニットや黒のトップスとチェック柄かブラウンのロングスカートを合わせると、大人っぽいコーデになります。

白のロングカーディガン

白のロングカーディガンも、いろんなコーデに合わせることができるので、おすすめです。白のロングカーディガンに合うトップスや、ボトムスはどんな物なのでしょうか。白のロングカーディガンに合うコーデを調べてまとめたみたので、参考にしてみてはどうでしょうか。

ボーダートップスとのメリハリがポイント

白のロングカーディガンには、ボーダーのトップスとデニムのパンツという組み合わせが合います。カジュアルなコーデに、白のロングカーディガンを着ることで、爽やかな印象になるでしょう。それに加えて、バッグや靴は黒にすると、全体的に締まったコーデになります。

白のロングカーディガンには、黒のトップスとボトムスを合わせると、爽やかな印象のコーデになります。トップスもボトムスも暗い色の場合は、白のロングカーディガンを着ると、暗くなりすぎず、柔らかい印象になるので、おすすめです。

柄物インナーと相性〇

白のロングカーディガンには、柄物のインナーも合います。花柄やボーダー、ストライプなどの柄物のインナーに、シンプルな白のロングカーディガンを合わせることで、上手く着こなすことができるでしょう。Tシャツとデニムのパンツの組み合わせも合います。

プリントTシャツとデニムのスカートやパンツというコーデに、白のロングカーディガンを着ると、爽やかに着こなせます。または、ピンクのトップスと黒のパンツのコーデに、白のロングカーディガンを合わせるというのも、おしゃれでおすすめです。

その他のロングカーディガン

ロングカーディガンには、白と黒だけでなく、他にもさまざまな色があります。花柄など、柄物のロングカーディガンも合うので、コーデ例をまとめてみました。グレーや緑色のロングカーディガンに合うコーデもまとめているので、コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

柄物カーデを着こなそう

ロングカーディガンには、シンプルな色物だけでなく、花柄などの柄物の商品もあります。花柄のロングカーディガンのコーデには、白のトップスとデニムのパンツが合います。シンプルなコーデに、華やかな柄物のロングカーディガンを着ることによって、おしゃれなコーデになります。

グレーカーデと黄色トップスが合う!

グレーのロングカーディガンも、人気があります。薄い緑のトップスにも、グレーのロングカーディガンは合いますが、黄色のトップスにもとても合います。黄色のトップスと白のボトムスにグレーのロングカーディガンを合わせると、スタイルも良く、おしゃれなコーデに仕上がります。

グリーンカーデにはワンピースを合わせてみて

グリーンのロングカーディガンには、ワンピースがよく合います。ベージュのシャツのワンピースに、ロングカーディガンを着るというコーデは、大人っぽくて綺麗めな印象になります。また、白のワンピースにグリーンのロングカーディガンを着るのも、おすすめのコーデです。

ロングカーディガンコーデを季節に合わせて楽しもう

Photo byFree-Photos

ロングカーディガンのコーデについてまとめました。ロングカーディガンを着る時は、シンプルで細めな服を着て、Iラインを意識してコーデを考えることが大事で、コーデ次第で、スタイルが良く見えます。ロングカーディガンは、黒、白、グレーなどが人気があります。

春夏秋のロングカーディガンのコーデ例をまとめて紹介しています。ロングカーディガンは温度調節に役立ち、アウターを重ね着することで、おしゃれ度が上がります。色ごとのロングカーディガンのコーデもまとめているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事