シャトレーゼのゼリーが美味しくておすすめ!値段やカロリーもチェック!

シャトレーゼのゼリーが美味しくておすすめ!値段やカロリーもチェック!

焼き菓子やケーキなどお土産にもぴったりなスイーツから、おやつにぴったりなちょこっとした甘味が種類豊富に取り揃えられているシャトレーゼでは、フルーツの旨味がたっぷりのフルーツゼリーが人気を集めています。そんなシャトレーゼのゼリーの種類について調べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼで人気のゼリーを調査&紹介!
  2. 2.シャトレーゼで人気のゼリー「フルーツのジュレ」
  3. 3.シャトレーゼのゼリー「フルーツのジュレ」の種類
  4. 4.シャトレーゼのゼリー「フルーツのジュレ」の美味しい食べ方
  5. 5.シャトレーゼのその他のおすすめゼリー
  6. 6.シャトレーゼの人気ゼリーを味わってみよう!

シャトレーゼで人気のゼリーを調査&紹介!

Photo by Kanko*

シャトレーゼでは、洋スイーツから和スイーツまで種類豊富に取り揃えられていますが、どのスイーツも見た目以上にお値段がお手頃ということがシャトレーゼの魅力です。

そんなシャトレーゼのスイーツの中でも、子供から大人まで幅広い層から人気を集めているゼリーについて調査していきますので、気になるフレーバーを見つけてみましょう。

シャトレーゼで人気のゼリー「フルーツのジュレ」

どの商品もお手頃価格で買うことができるシャトレーゼでは、お土産にもぴったりなケーキや焼き菓子の人気が高くなっていますが、今回注目していくゼリーは、フルーツの旨味を堪能できる商品として、シャトレーゼの中でも隠れヒットスイーツになっています。

そんなシャトレーゼのゼリーの中でも、フレーバーの種類も豊富な「フルーツのジュレ」が人気を集めているようなので、フルーツのジュレの魅力について調べていきましょう。

南アルプス白州名水を使用

フルーツゼリーで人気を集めているフルーツのジュレは、素材にもこだわりを持ち作られています。フルーツのジュレに使われている水は、山梨県の南アルプス白州名水を使用しており、ミネラル分が豊富な天然水となっているため、本格的なゼリーの旨味を味わえます。

フルーツの果肉たっぷり

人気のフルーツのジュレの魅力は、天然水だけではなくフレーバーそれぞれのフルーツにもこだわり作られています。厳選したフルーツは、ゼリーを固める際にたっぷりと果肉として混ぜていますので、果汁だけのフルーツゼリーよりもフルーツの旨味を楽しむことができます。

シャトレーゼのゼリー「フルーツのジュレ」の種類

シャトレーゼのゼリーの中でも、フルーツの旨味をたっぷりと堪能できるフルーツのジェルが人気を集めていることをご紹介させていただきましたが、フルーツのジュレにはいくつかのフレーバーが用意されています。

そこで、シャトレーゼで人気を集めるフルーツのジェルを1つ1つ調査しておりますので、それぞれの味の魅力からカロリーや値段についてもご覧ください。

グレープフルーツ

まずはじめにご紹介させていただきますのは、夏にもピッタリな爽快感のある味わいが魅力的なグレープフルーツのジェルゼリーです。

こちらのゼリーは香料を使わずに厳選したグレープフルーツのみを使用し、果汁と果肉をたっぷりと混ぜ込み作られているため、グレープフルーツのさっぱりとした旨味がギュッと詰まった涼し気なゼリーです。

内容量・値段

パッケージから透けて見えるほどグレープフルーツがたっぷりと入っているグレープフルーツのジュレゼリーは、内容量がタンパク質0.5g・炭水化物25.4g・食塩相当量0.18gで糖質は0.0gとなっており、お値段は税抜きで150円となっています。

カロリー

Photo byEngin_Akyurt

糖質が0.0gのグレープフルーツジュレゼリーは、そのままのグレープフルーツとシロップ漬けのグレープフルーツのみで旨味を出しているため、カロリーは102キロカロリーと低カロリーになっており、ダイエット中にもおすすめのゼリーです。

白桃

シャトレーゼの白桃ジュレゼリーは、甘酸っぱい白桃の旨味とこだわりの天然水を合わせて作られたジューシーなフルーツゼリーです。

もぎたての白桃を味わっているような旨味を楽しめる理由には、白桃の果汁をたっぷりとゼリーに混ぜ込んでいるためで、まるで本物の白桃を食べているようなジューシー感を堪能することができます。

内容量・値段

シャトレーゼの白桃ジュレゼリーの内容量は、タンパク質0.1g・炭水化物28.0g・食塩相当量0.15g・糖質0.0gとなっており、お値段は税抜きで150円です。白桃ジュレゼリーには、果肉が入っていませんが、たっぷりと混ぜ込まれた果汁でしっかりとした旨味を楽しめます。

カロリー

Photo bypunch_ra

ジューシーな味わいを表現しているシャトレーゼの白桃ジュレゼリーは、しっかりと甘味を出すようにたっぷりの果汁とゼラチンが入っているため、カロリーは114キロカロリーと他のゼリーよりも高くなっていますが、こちらも低カロリーなのでダイエット中におすすめです。

マンゴー

シャトレーゼのマンゴージュレゼリーは、ビニールパッケージの上からも存在感のある果肉がたっぷり入っていることが分かる豪華な仕様となっています。

使用しているマンゴーは、ジューシーな甘さが引き立つ完熟マンゴーを使用していることから、本格的なマンゴーの旨味を楽しめると人気の高いフレーバーです。

内容量・値段

完熟マンゴーの果肉とピューレで作られたマンゴージュレゼリーの内容量は、タンパク質0.3g・炭水化物26.3g・食塩相当量0.08g・糖質0.0gとなっており、お値段は税抜きで150円です。また、アレルギー表示にはオレンジとリンゴが表記されていますので注意しましょう。

カロリー

シャトレーゼのマンゴージュレゼリーは、完熟マンゴーの果肉とピューレがたっぷりと入った商品となっていますが、カロリーはわずか105キロカロリーと低カロリーのため、ヘルシーにしっかりとした食べ応えを味わいたい人におすすめです。

巨峰

シャトレーゼの巨峰ジュレゼリーは、巨峰の果汁とミネラルが豊富な天然水を程よく混ぜ作られたフルーツゼリーとなっており、巨峰のすっきりとした甘みはオールシーズン楽しめる涼し気な味わいで、幅広い年齢層から人気を集めています。

内容量・値段

巨峰の果汁がたっぷりと入ったシャトレーゼの巨峰ジュレゼリーの内容量は、タンパク質0.1g・炭水化物24.7g・食塩相当量0.11g・糖質0.1gとなっております。

まるでぶどうジュースのような鮮明なゼリーは、着色料などを一切使わずに巨峰の果汁を活かしているため、子供のおやつなどにもおすすめの商品となっており、お値段は税抜き150円とお手頃価格です。

カロリー

シャトレーゼの巨峰ジュレゼリーは、果肉は入っていないようですが巨峰の果汁がたっぷりと混ぜ込まれたフルーツゼリーとなっています。そのため小さな子供でも食べやすいゼリーとなっており、カロリーは99キロカロリーと低カロリーなのも嬉しいポイントです。

シャトレーゼの苺ジュレゼリーは、苺の果汁と果肉をたっぷり混ぜ込み作られたフルーツゼリーで、苺のつぶつぶとした食感を楽しめるように、果肉がゼリー全体に取り入れられているため、まるで本物の苺を食べているかのような風味です。

内容量・値段

苺の果汁と果肉がたっぷりと入った苺ジュレゼリーは税抜き150円とリーズナブルな価格で、内容量はタンパク質0.1g・炭水化物28.3g・食塩相当量0.12g・糖質0.0gでアレルギー表示にはりんごが記載されています。

カロリー

Photo bypasja1000

しっかりとした苺の甘味を引き立たせるために、苺のジュレゼリーでは2種類の苺をピューレしており、カロリーはシャトレーゼのジュレゼリーの中では高めの117キロカロリーとなっていますが、比較的ローカロリーで苺の旨味を楽しむことができます。

オレンジ

シャトレーゼのオレンジジェルゼリーは、ごろっとした果肉がそのまま入っているため、ゼリーでありながら食べ応えが抜群の商品となっています。厳選した3種類のオレンジの果汁とバレンシアオレンジの果肉が楽しめるさっぱりとした風味が魅力です。

内容量・値段

さまざまな種類のオレンジの旨味がギュッと詰まったシャトレーゼのオレンジジュレゼリーの内容量は、タンパク質0.3g・炭水化物25.7g・食塩相当量0.3g・糖質0.0gで、お値段は税抜き150円となっております。

カロリー

ごろっとしたバレンシアオレンジが数個入っていることから、シャトレーゼの他のゼリーよりも食べごたえ抜群のオレンジジェルゼリーは、わずか102キロカロリーと低カロリーなのに、しっかりとした満腹感を堪能できます。

みかん

フレッシュな甘味を楽しむことができるシャトレーゼのみかん味のジュレゼリーは、厳選したみかんの果汁をたっぷりとゼリー部分に混ぜ込まれているため、オレンジとはまた違った風味のゼリーに仕上げられています。

内容量・値段

みかんジュレゼリーの内容量は、タンパク質0.1g・炭水化物26.0g・食塩相当量0.11g・糖質0.0gとヘルシーな内容量となっており、お値段は税抜き150円とお手頃価格なことも嬉しいポイントとなっております。

カロリー

Photo bypixel2013

オレンジのジュレゼリーよりも甘味が深く作られたみかんゼリーは、子供でも食べやすい甘さがあり、家族でも食べやすい商品となっており、カロリーは104キロカロリーと低カロリーになっていますのでダイエット中にもおすすめです。

シャトレーゼのゼリー「フルーツのジュレ」の美味しい食べ方

シャトレーゼのフルーツゼリーは、そのまま食べてもとっても美味しいですが、一工夫してあげることでまた違った風味を楽しむことができると話題になっておりますので、フルーツジェルのおすすめの食べ方をご紹介させていただきます。

サイダーをプラスしてフルーツポンチ風に

Photo by Shigeyama

果汁や果肉がたっぷりと混ぜ込まれたシャトレーゼのジュレゼリーは、用意した器に移動させ、市販のサイダーを注いであげるだけで簡単にフルーツポンチ風味を楽しむことができます。ゼリーだけではなくフルーツをプラスしてあげるとより美味しくいただくことができます。

シャトレーゼのその他のおすすめゼリー

シャトレーゼでは人気のフルーツのジュレゼリー以外にもゼリーは発売されており、そちらも人気の高い商品となっています。そこで、ここではフルーツのジュレゼリー以外の人気商品をご紹介していきますのでご覧ください。

白州名水コーヒーゼリー

甘いスイーツが苦手な人でも楽しめるコーヒーゼリーは、シャトレーゼの中でも男性女性と共に人気の高い商品となっています。シャトレーゼのコーヒーゼリーは、炭焼きにしたコロンビアコーヒーのゼリーの上に、北海道クリームを乗せた甘さと苦さが絶妙な味わいです。

フローズンゼリー

シャトレーゼで人気のゼリーでは、夏にぴったりなフローズンゼリーもおすすめです。冷凍状態ではシャーベットとして楽しめ、解凍状態にするとゼリーとしても楽しめるので、1つで2つの食べ方を楽しめるゼリーとなっています。

シャトレーゼの人気ゼリーを味わってみよう!

Photo byu11116

リーズナブルな価格でいろんな種類のスイーツを楽しむことができるシャトレーゼでは、定番のスイーツだけではなくフルーツの旨味を楽しむことができるゼリーが、お土産や自身のちょっとした休憩にもおすすめな商品となっていますので、ぜひ一度味わってみてください。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事