コストコのブランケットがおすすめ!価格・サイズ・使い心地をチェック!

コストコのブランケットがおすすめ!価格・サイズ・使い心地をチェック!

コストコでブランケットが売っているのをご存知でしょうか。毛布のような大きさに、とろけるような使い心地が大人気で今注目のアイテムとなっています。そんなコストコで人気のブランケットを、サイズ、価格とあわせてブランド別に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコのおすすめブランケットをチェック
  2. 2.コストコの人気ブランケット①カークランドシグネチャー
  3. 3.コストコの人気ブランケット②ライフコンフォート
  4. 4.コストコの人気ブランケット③ひざ掛け2種
  5. 5.コストコブランケットは使い心地がイイ!

コストコのおすすめブランケットをチェック

Photo byKatrina_S

みなさんはコストコにブランケットがあるのをご存知でしょうか。コストコでは食料品だけでなく日用品や衣料品までたくさんの商品がそろっています。そんな中でも、近年コストコのブランケットが話題となっているようです。

一体どんな種類があるのかわからない、種類がたくさんありそうで迷ってしまいそうという方も多いと思います。確かにコストコは商品数がとても多く全ての種類を把握するのは大変です。

しかし、コストコのブランケットのほとんどは価格設定もサイズもシンプルで選びやすいんです。この記事ではコストコで人気のあるブランケットをブランド別にご紹介します。ブランドそれぞれのブランケットの特徴や価格、使い心地をまとめました。

とくに人気の高いものから紹介していきますので、是非この記事でポイントを押さえてからコストコへ足を運んでみてください。

コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?のイメージ
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?
コストコ通が続出するほど、今おすすめのショッピングセンターコストコは、何でも取り揃うことで主婦や女性の間でとても人気です。そこで今回は、数あるコストコ商品の中でも、特にコストコ通が買ってる隠れたおすすめ商品を徹底紹介していきます。
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!のイメージ
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!
主婦や女性の間で人気沸騰中のコストコには、コストコ通の間で隠れた人気を持つ商品が沢山あります。そこで今回は、これからコストコに初めていく方や、隠れ人気商品を知りたい方向けにコストコの隠れ人気商品31選!を一挙ご紹介します。

コストコの人気ブランケット①カークランドシグネチャー

まずご紹介するのがカークランドシグネチャー(KIRKLAND signature)というブランドのブランケット。カークランドシグネチャーはコストコのPB(プライベートブランド)商品です。コストコがオリジナルで企画し販売しています。

カークランドシグネチャーのブランケットは手触りがよく、ふっくらボリューム感があるのが特徴です。1cmほどのしっかりした生地の厚み。ブランケットの両面は起毛していて毛足は5mmほどあり、なめらかな触り心地で気持ちいいと大好評です。

価格は1,698円前後

Photo byMyriams-Fotos

​​​​​カークランドシグネチャーのサイズは3種類ありますのでサイズ別の価格をご紹介します。まず日本シングルサイズの価格は1,698円。日本ダブルサイズは1,998円。米国クイーンサイズは2,380円となっています。

肉厚の生地でなめらかな触り心地のカークランドシグネチャーブランケット。しっかりしたつくりなのにこの低価格には驚かされます。

これらの価格は時期によって変動するようですので事前の確認が必要ですが、いずれにしてもコストコPB商品ならではの魅力的な価格設定となるでしょう。

大きめサイズをお探しの方におすすめ

カークランドシグネチャーのブランケットは、シングルサイズ、ダブルサイズ、クイーンサイズの3種類があります。ブランケットというよりも、もはや毛布のようなサイズ展開です。

詳細なサイズ感は以下の通りです。日本シングルサイズ:14cm×200cm。日本ダブルサイズ:180cm×200cm。米国クイーンサイズ:233cm×248cmとなっています。大きめのブランケット、または毛布を探している人にはぴったりです。

ダブルサイズ、クイーンサイズの毛布は高額なものが多いですがこのランケットなら気軽に購入できそうです。また、ラグの代わりにも使える大きさなのでホットカーペットの上に敷くなどの使い方もおすすめです。

カラーは3種類

カークランドシグネチャーのブランケットは絵柄はついていません。シンプルな無地のブランケットなのでどんなお部屋にも合いそうです。ホワイト、セレスチアルブルー、アトモスフィアの3色展開になっています。

カラー名からしておしゃれな雰囲気ですが、少しイメージしにくいので解説します。まずセレスチアルとは「天空の・神々しい」という意味。セレスチアルブルーは水色のようなイメージをもってもらえばいいと思います。

アトモスフィアは「大気・環境」という意味をもっています。このブランケットを実際購入した人は赤っぽいグレーという印象をもった人が多いようです。ぜひ店頭で確認してみてください。

コストコの人気ブランケット②ライフコンフォート

次にご紹介するのはライフコンフォートのブランケットです。このブランドからは様々な種類のブランケットが発売されていますが、中でも人気の高い「Ultimate Sherpa Throw」という種類のブランケットを見ていきましょう。

「Sherpa」とは「シェルパ」と読みます。SNSなどでは「シャーパ」と呼ばれることも多いようです。もはやライフコンフォートといえば「シャーパのブランケット」でお馴染みとなりました。

シェルパとは生地の名前です。もこもこのウールのような素材であたたかく柔らかいのが特徴となっています。片面はなめらかな質感の起毛、もう片面はふわふわした羊毛のような触り心地になっています。

ポリエステル100%なので気軽にお手入れできるのも嬉しいポイント。洗濯機でも弱水流なら洗濯可能です。

価格は1,798円前後

ライフコンフォートのシェルパブランケットは価格1,798円となっています。時期によっては300円引きで1,498円になっていたりとお得なお値段で購入できるようです。ぜひチェックしてみてください。

サイズは152cm×17cmのワンサイズです。カークランドシグネチャーよりも横幅は長めで長さは少し短めになっています。2人並んで一緒に使えるくらいの大判ブランケット。リラックスタイムのお供に最適です。

面によって触り心地が違う

このブランケットの一番の特徴はふわふわもこもこなシェルパ生地です。表面はさらりとした気持ちいい触り心地の起毛で、裏面はふんわりと優しいシェルパのボアになっています。見た目も可愛らしく思わず抱きしめたくなるような質感です。

表面と裏面で質感が違うのでインテリアにあわせて使い分けることもできます。ソファーに置いておくだけでも、シェルパのほどよいボリューム感が高級感を演出してくれます。一枚もっておくととても便利なアイテムです。

毛布の代わりにも◯

ライフコンフォートのブランケットは大判なので毛布の代わりにも使えます。女性は全身すっぽり入るサイズです。ポリエステル素材の為軽いので、お子様用の毛布を探しているという人にもおすすめです。

もこもこなシェルパ生地は保温性の高さも評価されています。毛布の他にも2枚使いでこたつ布団代わりにしたり、ペットがぬくぬくくつろげる場所にしたり使い方は様々です。

一枚で何役もこなせるシェルパの大判ブランケットは、近年ミニマリストさんからも注目度が高い商品になっているそう。口コミでは、このボリューム感を活かして畳んで枕代わりに使っているという人も。アイデア次第で使い方はもっと広がりそうです。

コストコの人気ブランケット③ひざ掛け2種

これまで紹介してきたブランケットは肉厚で毛布のようなしっかりとした質感が魅力でした。これからご紹介するブランケットは、コストコで扱われているブランケットの中でも薄手で扱いやすいものになっています。

薄手のものは価格が抑えられるというだけでなく、軽くて持ち運びに便利という利点があります。オフィスでひざかけとして使ったり、ベビーカーに乗せた赤ちゃんにかけたり。常に持ち歩けるサイズを探している人におすすめです。

サットンプレイス

Photo byPezibear

SUTTON PLACE(サットンプレイス)のブランケットは、生地が薄手でとても軽いのが特徴です。毛足は短く、編み込みされたデザインが上品な雰囲気です。素材はポリエステル100%。なめらかな触り心地と編み込みされた生地の凹凸感が気持ちいいと好評です。

カラーはピンク、ブルー、ブラウンの3色展開です。どれも淡い色合いなのでインテリアに合わせやすくなっています。サイズは152cm×177cmでライフコンフォートと同じ大きさです。軽くて大きめのブランケットを探している人におすすめの商品になります。

価格は1,358円前後

Photo byJityPix

サットンプレイスの販売価格は1,358円となっています。リーズナブルなお値段ですので、毎シーズンブランケットを買い替えたいという人にはおすすめです。こちらも時期によって価格が変動するようですので、お近くのコストコで確認してみてください。

PENDLETON

PENDLETON(ペンドルトン)のブランケットは他にはない個性的な柄が特徴です。ペンドルトンとはアメリカで150年前に創業された繊維製造会社のブランド。ネイティブアメリカン柄の高品質な繊維製品は、今や世界中で人気となっています。

コストコではペンドルトンの代表的な柄が3種類販売されているそう。色鮮やかで複雑なデザインがとてもおしゃれです。アメカジスタイルが好きな人にはとくにおすすめになります。

サイズは127cm×177cmになっています。ポリエステル100%で洗濯機(ドライモード)使用可能。アウトドアにもっていくのも良さそうです。生地は薄手ですがふんわりとあたたかみがあります。

価格は2,748円前後

ペンドルトンのブランケットの価格は2,748円となっています。有名老舗ブランドの商品がこの安い価格で購入できるのは嬉しいところです。高品質、低価格でおなじみのコストコならではの品揃えといえるでしょう。

コストコブランケットは使い心地がイイ!

Photo bymoisemarian

今回はコストコで人気の4種類のブランケットをご紹介しました。どれも心地の良い肌触りで虜になってしまう人が続出。一度使ったらもう他は使えない、という口コミが大変多くみられました。

毛布のような大判ブランケットから薄手のコンパクトなものまで幅広く扱うコストコ。お気に入りのものがきっと見つかるはずです。コストコのブランケットをお供に最高のリラックスタイムを過ごしてください。

oki_r
ライター

oki_r

雑貨マニアな主婦ライター。家中をお気に入りの雑貨たちで埋め尽くしたい。そんな夢をもっています。趣味はアロマテラピー。今ハマっていることは心理学、餃子づくり。

関連するまとめ

人気の記事