スポッチャにおすすめの服装19選!動きやすいおしゃれコーデをご紹介!

スポッチャにおすすめの服装19選!動きやすいおしゃれコーデをご紹介!

様々なスポーツを体験できるアトラクション施設であるスポッチャは、子供から大人まで楽しめると大人気です。そんなスポッチャに女性が遊びに行く時には、どんな服装が良いのでしょうか。今回はスポッチャに相応しい服装を季節ごとにコーデ例とともにご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.スポッチャにおすすめの服装とは?
  2. 2.スポッチャとは?
  3. 3.スポッチャでの女性の服装選び
  4. 4.スポッチャにおすすめの女性の服装コーデ【春編】
  5. 5.スポッチャにおすすめの女性の服装コーデ【夏編】
  6. 6.スポッチャにおすすめの女性の服装コーデ【秋編】
  7. 7.スポッチャにおすすめの女性の服装コーデ【冬編】
  8. 8.スポッチャに合った服装で全力で楽しもう!

スポッチャにおすすめの服装とは?

Photo byLazare

スポッチャの具体的な説明は後程詳しくしますが、スポッチャとは音からも分かるようにスポーツをする場所となります。男女共にまた子供から大人まで楽しめる施設ですが、とにかく体を動かす所なので思いきり楽しむには動きやすい服装がおすすめとなります。

女性でもスポッチャは大人気!

Photo byStockSnap

フットサルやバッティングと聞くと主に男性が楽しむアトラクション施設と思われがちですが、普段なかなか出来ないこれらのスポーツを気軽に楽しめるスポッチャは、実は女性にも人気なのです。デートで彼と一緒に楽しんだり、女友達数人とワイワイするのも楽しいものです。

でも、そんなスポッチャに行く時どんな服装をしたらいのか分からない方も多いかもしれません。こちらではスポッチャがどんな施設かを説明するとともに、彼や友達からも褒められるに違いないスポッチャ向きの服装をお伝えしていきます。

運動できるスタイルが重要

Photo by272447

スポッチャにはカラオケ・コミックコーナー・フードコートも併設されていますが、やはりスポッチャに行こうという話になった場合はスポーツをすることが大前提となります。おしゃれをして行きたい気持ちもあるかもしれませんが、まずは運動できる服装ということが重要になります。

スポッチャとは?

Photo byijmaki

さて、そもそもスポッチャとはどのような場所なのでしょうか。大阪市に本社を置くボウリング場・ゲームセンターを運営する企業であるラウンドワンが所有する、スタジアムに設置されているスポーツアトラクション施設です。ちなみにスポッチャとはスポーツチャレンジの略語になります。

このようにスポッチャとはスポーツアトラクションを楽しむ施設なので、動きやすい服装がおすすめとなるのです。今回の記事では動きやすいパンツスタイルなどのスポッチャ向け女性の服装を、数多くのコーデ例を見ながらご説明してきますので是非参考にしてみてください。

ラウンドワンのアミューズメント

Photo bypaulbr75

ラウンドワンのアミューズメント施設であるスポッチャでは何が出来るのでしょうか。スタジアムの大きさや店舗によって遊べるアトラクションは異なりますが、サッカー・バスケ・テニス・卓球の他、エアポリン・ローラースケート・セグウェイ・バイク・ロデオなどが楽しめます。

これだけ見ると体をかなり動かすアトラクションも多いようなので、女性がスポッチャに行くには動きやすいパンツコーデにするなど色々と服装には注意が必要になります。

上記のように体をかなり動かすスポーツ感覚のアトラクション以外にも、アーチェリー・ガンシューティングやアミューズメントエリア・コミックコーナーなどもあるので、こちらだけに行く場合は特にパンツスタイルに拘ることなく自分の好きな女性らしい服装でも良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

スポッチャのダイバーシティ店を例にとりますと、営業時間は月曜~木曜は午前8時~翌6時、金曜・祝前日は午前8時~終日、土曜は24時間営業、日・祝日は~翌6時まで。16歳未満の方は午後8時以降入場できず、16歳以上18歳未満の方は午後10時以降入場できません。

料金は曜日によって変わりますがダイバーシティ店を見てみると、土曜・日曜・祝日の大人でオープンから23時までの入場のフリータイム料金は2,980円、23時以降入場は2,480円となっています。学生は2,780円、小学生は2,580円、未就学児は800円で2歳未満はいつでも入場無料です。

ジャングルジム・アスレチック・ボールプール等が楽しめるキッズスポッチャの用意もあるので、小さなお子さんも連れて行けます。また、6人以上集まるとお得なパックなどもあります。

スポーツを楽しみたい方におすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

先程はスポッチャで楽しめるアトラクションの種類をご説明しましたが、スポッチャとはスポーツを楽しみたい方へのおすすめの施設となるのです。女性は野球やサッカーに触れる機会があまり無いので、スポッチャで彼に教えてもらえば楽しいデートになること間違いなしです。

また貴女が得意なテニスを彼に教えてあげたり、二人とも経験したことがないロデオやガンシューティングで海外にいるような気分を味わうのも◎。そして運動にはあまり自信のない女の子同士でセグウェイに挑戦したり、気軽に卓球をしてみるのも良いでしょう。

また、スポッチャは小さなお子さんから年配の方まで楽しめる施設となっているので、スポーツを楽しむためにご家族で出かけるのもおすすめです。

スポッチャでの女性の服装選び

Photo bygeralt

デート・女性同士・家族連れなど様々なシチュエーションでスポッチャに出かける場合があるはずですが、それぞれのシチュエーションで女性はどんな服装を選べばいいのでしょうか。できれスポッチャにぴったり合う動きやすく素敵な服装で出掛けたいものです。

動きやすいパンツを履くべき!

Photo byPDPics

映画を見たり食事をする時にはぴったりなエレガントな服装も、バスケやサッカーなどの激しいスポーツをする時にはふさわしい服装とは言えません。

「時と場合を鑑みて適切に振舞う」という意味のTPOという言葉がありますが、女性の服装にも勿論TPOは存在して、スポッチャに行く時にはスポッチャに適切な服装があるのです。

どんなスポーツアトラクションに挑戦するか決まっていない場合は、やはり動きやすいパンツスタイルが安心です。今回の記事では多くのパンツスタイルの服装もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

スニーカーもおすすめ

Photo byPexels

スポッチャでは無料のレンタルシューズが用意されていますが、数に限りもありますし何より自分に合った靴が一番です。動きやすいスニーカーを履いていくのがおすすめです。会社帰りだったりスポッチャのあとに食事に行く予定がある時などはレンタルしたり持参するのも良いでしょう。

スポッチャにおすすめの女性の服装コーデ【春編】

次へ

関連するまとめ

人気の記事