しまむらの帽子はプチプラで種類豊富!コーデに使える優秀アイテムまとめ!

しまむらの帽子はプチプラで種類豊富!コーデに使える優秀アイテムまとめ!

日本全国で人気の「ファッションセンターしまむら」には、洋服の他にも帽子などの可愛いファッション小物が揃っています。プチプラでおしゃれを楽しみたいという方に人気のしまむらで、購入することができるおすすめの帽子について、今回はご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.しまむらの帽子はおしゃれで人気!
  2. 2.しまむらの帽子の魅力
  3. 3.しまむらの春・夏に使えるおすすめの帽子
  4. 4.しまむらの秋・冬に使えるおすすめの帽子
  5. 5.しまむらのおしゃれなデザインの帽子もチェック!
  6. 6.しまむらの帽子はプチプラで使いやすい!

しまむらの帽子はおしゃれで人気!

Photo byFree-Photos

日本全国に点在する「ファッションセンターしまむら」は、多くのファンに愛されるプチプラ商品が揃うお店です。洋服の他にも魅力的な小物が揃うしまむらでは春夏秋冬に合わせたぴったりの帽子を購入する事ができます。では、早速ファッションセンターしまむらのおすすめの帽子をご紹介いたします!

しまむらの帽子の魅力

Photo byFree-Photos

様々な衣料品店で帽子などの小物を購入することができますが、なぜ「ファッションセンターしまむら」がおすすめなのかという理由をご紹介いたします。

今まで、しまむらという名前は知っていたけれど足を運んだ事がない、という方でも、ご紹介するしまむらの魅力を知ったらきっと訪れてみたくなるに違いありません。

ファッションセンターしまむらの店頭には、様々なジャンルの帽子が並んでいます。その全てがプチプラとは思えないクオリティなのです。

ファッションを手軽に楽しむ事ができるプチプラの帽子は、普段帽子をあまり被らないと言う方でもチャレンジしやすくておすすめです。

トレンドを抑えたデザインが多い

Photo byinnokurnia

ファッションセンターしまむらは、特に特定の決まったジャンルの洋服や帽子が置いてあるという事はありません。

ファッションセンターしまむらというお店は、様々なトレンドを抑えたファッションを楽しむ事ができるお店なのです。

そのため、帽子も自分好みのトレンドに合わせた物を選ぶ事ができるのです。お気に入りの雑誌で見かけたような帽子を、しまむらに行けば見つけられる可能性が非常に高いのです。

もしも欲しい帽子がある方は、まずしまむらに足を運んでみるのがおすすめです。春夏秋冬に合わせた可愛い帽子を見つける事ができるでしょう。

値段が安い

Photo by free pictures of money

ファッションセンターしまむらのおすすめの魅力は、トレンドを抑えた帽子などのファッションアイテムを購入できるだけではありません。

しまむらには、トレンドを抑えつつ「プチプラ」で商品を購入できるという人気の秘密があるのです。雑誌に載っているような可愛い帽子を、プチプラで購入できるのですから、人気が出ないわけがありません。

しまむらで販売されているアイテムがなぜ他の店舗で購入するよりもプチプラなのかは、しまむらの経営方針に深い関係があるようです。

Photo bynattanan23

一般的なアパレル店と言うのは、洋服やファッションアイテムを仕入れする際に「委託」のような形をとる場合が多いのです。

委託の場合、売れ残ったらメーカーに返品することになるので、仕入れの値段があまり安くならず、店頭に並ぶ商品もそれに見合った値段になってしまうのです。

しかし、しまむらはその仕入れ方法が「全て買い取り」という方針を取っているのがそうです。そのため、仕入れ値を抑える事ができ、販売価格が他よりも安価になる、と言う仕組みなのです。

ですから、人気のブランドの帽子から、無名だけど可愛い、という帽子までプチプラで楽しめるのです。様々なファッションにあう帽子を、ぜひプチプラのしまむらで購入してください。

しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介のイメージ
しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介
しまむらのレギンスはプチプラでおしゃれアイテム。早めに用意するとこれからのコーディネートに大活躍します。色のバリエーションも豊富なので色違いを大人買いして毎日のコーディネートに変化をつけるのもアリです。しまむらのレギンスで新しいコーディネートを楽しみましょう。

しまむらの春・夏に使えるおすすめの帽子

Photo byJillWellington

ファッションセンターしまむらでは、季節に合わせた人気の帽子が用意されています。まずは、春から夏にかけて活躍する帽子をご紹介いたします。

春や夏の時期には、帽子が必需品となるシチュエーションが多く出てきます。暑い日差しをお気に入りの帽子で遮って、快適な時間を過ごしましょう。

太陽の紫外線は、目からも吸収されると言われています。大きなツバの帽子を選んで、できる限り夏の紫外線を避けるのがおすすめです。

春夏は、外に長時間出ていると言う方も多いでしょう。夏の気持ちの良い気候を、上手に日差しを避けつつ楽しめる帽子を見つけてみてください。

春に使える帽子

Photo byloilamtan

まずは、ファッションセンターしまむらで購入できる、ポカポカ陽気の春の季節にぴったりの帽子の種類をご紹介いたします。

春先には花や新芽が息吹いて、季節の移り変わりと新鮮な気持ちを味わえるものです。そんな、少し日差しが暖かくなってきた春におすすめの帽子をしまむらで探してみましょう。きっと普段のファッションに色を添えてくれるはずです。

キャスケット・マリンキャップ

ファッションセンターしまむらで購入する事が出来る、春におすすめの帽子は「キャスケットマリンキャップ」です。

涼しげな水兵さんのような帽子は、ポカポカ陽気の春〜夏にぴったりです。しまむらではベーシックな色合いの物がプチプラで販売されています。

自分のファッションにあう帽子をぜひ探してみてください。春夏にぴったりの色合いの帽子から、コーディネートしやすい色合いの帽子まで、プチプラ価格で揃っています。

バケットハット

続いて春〜夏にかけておすすめの帽子は「バケットハット」です。こちらのタイプの帽子もファッションセンターしまむらで購入する事ができます。

このタイプの帽子は男女ともに人気のある形で、女性はスポーティーなファッションをしたい場合にもおすすめの帽子でしょう。

特にカジュアルなファッションを楽しみたいという方におすすめの帽子と言えます。スカートスタイルにもパンツスタイルにも合う、人気の帽子がしまむらではプチプラで購入できます。

夏に使える帽子

Photo by272447

春を過ぎて6月も半ばになると、夏の雰囲気が徐々に近づいてきます。そんな夏を迎える暑い季節にぴったりの帽子をご紹介いたします。

しまむらに訪れると、夏の暑い日差しを避ける事が出来る可愛い帽子をプチプラで見つける事ができますので、ぜひ夏が来る前にお気に入りの帽子を探してください。

野球帽

帽子の中でも、男女ともに人気の形で外せないのは「キャップ」と呼ばれている野球帽です。様々なファッションに合わせられるおすすめの帽子です。

カジュアルなファッションにぴったりで、野球帽特有の大きなツバで眩しい日差しも遮ってくれておすすめです。

ボーイッシュなファッションを楽しみたい方も、ガーリッシュなファッションの中にキャップでアレンジを加えたい方にもぴったりの帽子です。

もしも、キャップを被った事がなくて購入するのを迷っている方は、しまむらでプチプラの帽子を購入して、新たなチャレンジをしてみるのもおすすめです。

ストローハット

続いて、夏にぴったりの帽子といえば、ストローハットは欠かせないアイテムと言えるでしょう。涼しげな素材で編まれたストローハットは、夏の暑い日差しをおしゃれに遮ってくれます。

シンプルなコーディネートにも花を添えてくれるストローハットは、薄着でシンプルになりがちな夏のコーディネートにも一役買ってくれるでしょう。

他のお店では高くて中々購入するに至らない、という方も、しまむらのプチプラ帽子を購入して、夏のファッションをぜひ楽しんでください。

しまむらの財布はプチプラなのに超優秀!二つ折りや長財布などおすすめ商品まとめのイメージ
しまむらの財布はプチプラなのに超優秀!二つ折りや長財布などおすすめ商品まとめ
しまむら系列店のアイテムはどれもこれもプチプラなのにとっても優秀なものばかりですが、今回はその中でも財布に注目しました。しまむらオリジナルの財布やコラボレーションの財布など、今一番におすすめしたいしまむらの財布を一挙に紹介します。
【2020】しまむらの靴はプチプラで優秀!最新レディース人気シューズを紹介のイメージ
【2020】しまむらの靴はプチプラで優秀!最新レディース人気シューズを紹介
しまむらのレディースの靴はなぜ、人気なのでしょうか。しまむらのレディースの靴が人気のわけを知りたい人たちに、しまむらのおすすめの靴を種類ごとに説明していきます。また、しまむらの靴に合わせたおすすめのコーデも紹介していきます。

しまむらの秋・冬に使えるおすすめの帽子

Photo byPexels

ファッションセンターしまむらには、春夏だけではなく、秋の少し肌寒くなる季節から、冬の極寒の季節にもぴったりの帽子が店頭に並びます。

春夏の帽子の役割とはまた違った、秋冬にぴったりの寒さから身を守る「防寒」対策にもおすすめの帽子をご紹介いたしましょう!

秋に使える帽子

Photo byPexels

夏の暑い季節が過ぎ、徐々に空気が澄んできて時折寒さを感じる秋ごろから、本格的に寒くなる冬にも使える帽子をご紹介いたします。

秋になると、夏には暑くて出来なかった重ね着などが楽しめるようになってきます。それに合わせて、可愛い帽子をしまむらで見つけて思いっきりファッションを楽しみましょう!

ベレー帽

Photo by cheesechoker

秋にぴったりで人気のある帽子といえば「ベレー帽」です。少し寒くなる季節に、フェルト素材のベレー帽はとてもおすすめです。

もちろん女性に限らず男性にも人気のある帽子ですが、フェミニンな雰囲気を出したい女性に人気のアイテムとも言えるでしょう。

可愛らしいファッションにも、クールな雰囲気にも合うベレー帽は、何色か揃えておきたくなる、しまむらでおすすめの帽子です。

冬に使える帽子

Photo byFree-Photos

続いては、寒い冬の季節におすすめの帽子をご紹介します。冬の厳しい寒さを和らげてくれる帽子アイテムが、しまむらには揃っています。

普段帽子をあまり被らないと言う方は、被った時の帽子の暖かさを一度体感してみてください。頭からもこんなにも寒さを感じていたのか、という実感を感じられるはずです。

冬に防寒の意味だけでかぶる帽子ももちろん便利でいいのですが、しまむらには可愛いコーディネートにぴったりの素敵な帽子が揃っています。

せっかくですから、おしゃれな帽子を選んでみてください。その中でも人気の高い、冬の定番ファッションにも使えて、トレンドも抑えている人気のアイテムをご覧ください!

ニット帽

Photo byMylene2401

冬の定番アイテムといえば、ニット帽と言う方も多いのではないでしょうか?しまむらでは様々なタイプのニット帽をプチプラで見つける事が出来ます。

男女ともに人気のある冬に着用したいニット帽は、カジュアルファッション好きな方にぴったりです。カラフルなニット帽をコーディネートの差し色にするのもおすすめです。

暖かいニット素材のものは寒い冬に着用するのがおすすめですが、サマーニット素材であれば、冬ではなくてもニット帽を楽しむ事ができます。

もしも冬だけでなく通年通してニット帽をファッションに取り入れたいと言う方は、サマーニット素材のニット帽をしまむらで探してみてください。

女優帽

寒い冬の季節には、重ね着やコートなどで重たくなりがちなファッションですが、女優帽をファッションに取り入れると、女性らしい上にスタイリッシュにコーディネートを楽しめます。

シンプルな服装に合わせるだけで、グッと引き締まったイメージになり、大人の素敵な女性を演出できます。帽子が普段苦手で継続して被るかどうか心配、と言う方は、しまむらのプチプラでまずは試してみると、帽子の魅力にハマるかもしれません。

しまむらのおしゃれなデザインの帽子もチェック!

Photo by tamakisono

続いては、しまむらで購入できるデザイン系の帽子をご紹介いたします。しまむらでは、一般的なお店で購入するよりも安価で同じものを購入できる傾向があります。

同じものが他よりも安価で購入できるのであれば、しまむらを使わない手はないでしょう。では、しまむらで購入できるデザイン系の帽子についてご紹介いたします!

HYPEデザイン

しまむらには「HYPE」と刺繍されたキャップが販売されています。こちらのキャップは米津元帥さんのファンならば、気になってしまうキャップでしょう。

一般的なHYPEの意味合いは、「〜を誇大に広告する」「麻薬常習者」などと言った意味で、メガティブなニュアンスが強い言葉です。

しかし、このキャップで使用されているのは、スラングで使用される「興奮している」という意味合いを持っているようです。

米津元帥さんのファンの方はもちろんですが、そうではない方でも、シンプルでファッションに取り入れやすい帽子なのでおすすめです。

Champion

続いては、スポーティーなファッションが好きな方に人気のある「Champion」とコラボして作ったサファリハットです。

こちらはシンプルなChampionのロゴがおしゃれでおすすめです。デニム素材のものや、カモフラージュ柄の物などが揃っていますので、ぜひしまむらで自分に似合う色味を選んでみてください。

アディダス

続いても人気のスポーツメーカーである「adidas」としまむらがコラボして作った帽子です。大きく「adidas」と刺繍されており、インパクトがあって人気です。

素材は様々ですが、スウェット素材のバケットハットなどもあり、春夏の季節にもぴったりで、カジュアルファッションにおすすめの存在感です。

普通のadidasの帽子で中々気にいるものが見つけられなかったと言う方は、しまむらに足を運んでみてはいかがでしょうか。プチプラで可愛いお気に入りの帽子を見つける事ができるでしょう。

かわいいキャラクターデザイン

しまむらに訪れた事がある方には周知の事実ですが、しまむらでは、無名ブランドのものから、キャラクターデザインのもの、スポーツブランドのものなど、様々なジャンルの衣料品を扱っています。

大人のファッションにぴったりのシンプルなデザインの洋服やファッション小物の他にも、可愛いキャラクターが描かれた洋服や帽子もたくさん店頭に並んでいるのです。

もしもキャラクターものの帽子を探している方は、しまむらに訪れて探してみるのもおすすめです。ワンポイントのキャラクターものから、総柄のキャラクターものまで、可愛い帽子がたくさん揃っています。

しまむらの帽子はプチプラで使いやすい!

Photo byJillWellington

ファッションセンターしまむらは、様々な年代の方から支持されている人気のお店です。洋服はもちろん、コーディネートに色を添えてくれる素敵な帽子も数々と取り揃えられています。もしもプチプラで帽子を探している方は、色々なジャンルの帽子を一気に見つけられるしまむらがおすすめです!

小鉄
ライター

小鉄

動物と海と自然が好き。大人になって学ぶ楽しさを実感しています。みなさんにもお役に立てる情報をご提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事