しまむらのバッグ・カバンが可愛い!2020年の買うべき人気商品まとめ!

しまむらのバッグ・カバンが可愛い!2020年の買うべき人気商品まとめ!

2020年のしまむらのバッグやカバンのおすすめをご紹介します。普段使いしやすいおしゃれなバッグや、キャラクターのコラボになったカバンなど、おしゃれで可愛い商品が様々あります。しまむらの人気のバッグやカバンをチェックして、お気に入りのカバンを見つけてください。

記事の目次

  1. 1.2020年のしまむらでおすすめのバッグ・カバンをチェック!
  2. 2.しまむらのバック・カバンがおすすめな理由
  3. 3.しまむらのおすすめバッグ・カバン【トートバッグ】
  4. 4.しまむらのおすすめバッグ・カバン【ショルダーバッグ】
  5. 5.しまむらのおすすめバッグ・カバン【おしゃれ・可愛い】
  6. 6.しまむらのおすすめバッグ・カバン【キャラクターコラボ】
  7. 7.しまむらのバッグ・カバンの選び方
  8. 8.しまむらで人気のバッグ・カバンを使ってみよう!

2020年のしまむらでおすすめのバッグ・カバンをチェック!

Photo byFree-Photos

おしゃれなカバンが欲しいけど、ブランド品は高価でなかなか手が出ない人も多いでしょう。プチプラで人気のしまむらなら、実用的でおしゃれなカバンやバッグがたくさんあります。

しまむらならではのコラボや可愛いカバンが毎年店頭に並んでいます。もちろん2020年もおしゃれで可愛いバッグやカバンが多数販売されています。使いやすさ抜群のトートバッグも人気です。

こちらでは、2020年しまむらでおすすめのカバンやバッグをご紹介します。しまむらには、高価なブランド品に見えるようなクオリティの高いカバンやバッグもあります。ぜひチェックしてお気に入りのカバンやバッグを探してください。

しまむらのバック・カバンがおすすめな理由

しまむらといえば、プチプラのファッションブランドとして高い人気があるショップです。2020年しまむらのバッグやカバンには、どんな魅力があるのでしょうか。

しまむらのカバンやバッグには、他のショップとは違う良さがたくさんあります。しまむらのカバンやバッグの人気の理由をご説明します。可愛いカバンやおしゃれなバッグを、お得にゲットしましょう。

コスパが良い

しまむらは、なんといってもコスパの良さが人気のショップです。服だけでなくカバンやバッグなどのファッションアイテムが、ほとんど1000円~3000円ほどで購入できます。

なかには1000円以下で購入できるカバンもあります。おしゃれで使いやすいのに、かなり安い価格でカバンがゲットできるのは嬉しいポイントです。しまむらのチラシやHPで、お得な情報をチェックするのもおすすめです。

安いからといって、バッグやカバンに欠点があるのかというと、そんなことはありません。見た目も使いやすさも申し分なく、普段使いしやすいおすすめのカバンやバッグがしまむらにはたくさんあります。

可愛いデザイン&実用的

しまむらのカバンやバッグは、デザインが豊富にあります。通勤にも使いやすい実用的なトートバッグや、お出かけにも使えるおしゃれで可愛いカバンやバッグが多数揃っています。

生地もしっかりした商品が多く、革でできたカバンはフォーマルなシーンでも使いやすいでしょう。カバンやバッグのコーナー近くには靴が展示されており、靴と合わせてカバンもコーディネートしてもおしゃれです。

毎年おしゃれで可愛いカバンやバッグが販売され、2020年も今のトレンドをおさえたカバンがどんどん出てきています。しまむらには、使ってみたくなるカバンやバッグがあります。ぜひチェックしてください。

キャラクターコラボのバッグ・カバンも魅力

しまむらでは、様々なキャラクターとのコラボ商品も人気のひとつです。サンリオやディズニーなど、人気のキャラクターがカバンやバッグにもコラボされています。

しまむらでは定期的にコラボ商品を販売しており、おそ松さんとコラボしたカバンは大人気で、再販しても売り切れ続出のショップもありました。好きなキャラクターとのコラボ商品は要チェックです。

ディズニーのトートバッグや、スヌーピーとのコラボは定番人気です。キャラクターコラボというと子供向けというイメージがあるかもしれませんが、ゴチャゴチャしているデザインではなく、大人でも持ちやすいデザインになっているのでおすすめです。

しまむらのおすすめ人気商品まとめ【2020最新】しまパトで話題のアイテムは?のイメージ
しまむらのおすすめ人気商品まとめ【2020最新】しまパトで話題のアイテムは?
しまむらは服や雑貨、バッグやコスメなど幅広いジャンルのアイテムを扱うおすすめのお店です。しまパトで話題の人気のアイテムとは一体どんなものがあるのでしょう。2020年、しまむらで人気のおすすめの服、雑貨、コスメを一挙ご紹介します。しまむら人気の秘密も要チェック!
しまむらのポーチはプチプラで可愛いものが勢ぞろい♡人気アイテムを調査!のイメージ
しまむらのポーチはプチプラで可愛いものが勢ぞろい♡人気アイテムを調査!
しまむらのポーチは、プチプラで可愛いポーチが揃っています。しまむらの可愛いポーチや、キャラクターポーチをご紹介していきましょう。特に、しまむらで人気のおすすめポーチを、ご紹介していくのでしっかりとチェックしてみてください。

しまむらのおすすめバッグ・カバン【トートバッグ】

こちらでは、2020年しまむらのおすすめトートバッグをいくつかご紹介します。今年のトレンドを取り入れたカバンや、高見えできるカバンが目白押しです。使いやすくておしゃれなトートバッグがたくさん販売されていますので、ぜひチェックしてください。

白×ブラウン系トートバッグ

しまむらとコラボした「プチプラのあや」ブランドで、白と茶色の配色が可愛いトートバッグです。「プチプラのあや」のプロデュース商品はおしゃれなものが多く、毎回完売品が出るほど大人気です。

2wayバッグなので、ショルダーバッグとしても使うことができます。たっぷり収納で普段使いしやすいカバンです。ナチュラルな色合いなので、誰でも合わせやすいデザインです。

クリアトートバッグ

2020年春夏向けのトレンドとして、カゴバッグと同じくらい人気のおしゃれなクリアバッグです。ビニール素材で中が透けて見えるクリアバッグは、おしゃれファッショングッズとして人気になっています。

涼しげな透け感があるクリアバッグは、暑い夏のコーディネートにぴったりです。小ぶりなクリアバッグに見えますが、長財布が入るほどの収納力もあり使い勝手が良いでしょう。

ハイブランド風トートバッグ

しまむらには、見た目がハイブランドそっくりのカバンやバッグも多く取り扱っています。例えばmiumiuやセリーヌなど、人気のブランドのカバンやバッグにそっくりな商品を、しまむらで買うことができます。

しまむらのハイブランド風カバンやバッグは、素材そのものも丈夫にできており、所々に細かな工夫やデザインがされており、満足できるアイテムになっています。

持っているだけで高見えするバッグやカバンは、しまむらでは大人気で売り切れも多数あるほどです。見つけたらラッキーのハイブランド風バッグを、ぜひコスパ良くゲットしてください。

しまむらのおすすめバッグ・カバン【ショルダーバッグ】

こちらでは、しまむらのおすすめショルダーバッグをご紹介します。ちょっとしたお出かけに持っていきやすいショルダーバッグは、使い始めたら手放せないくらい使い勝手良いアイテムです。

ショルダーバッグは収納力に不安があるという人にも、おすすめできるショルダーバッグがしまむらにはあります。ぜひお気に入りを見つけて、その収納力や使い勝手の良さを確認してみてください。

黒とパイソン柄のバッグ

パイソン柄が目を引くおしゃれなショルダーバッグです。パイソン柄と、真っ黒のショルダーバッグが販売されており、どちらも使いやすいと評判になっています。

しまむらとコラボしている「MUMU」の商品にもパイソン柄のバッグがあり、大人気でなかなか手に入らないほどでした。カジュアルに使っても大人っぽいコーディネートにも合わせて使えるアイテムです。

MUMUプリーツバッグ

2020年春ファッションにぜひ取り入れてほしい、しまむらとMUMUのコラボバッグです。巾着型のおしゃれなプリーツバッグで、持っているだけで高見えする人気のカバンです。

しまむらではプリーツバッグのカラーバリエーションが豊富にあり、全6色のバッグがあります。人気の白と黒、グレージュは店頭販売されていますが、他のカラーはお取り寄せアプリの「しまコレ」でゲットできます。

ハイブランド風バッグ

しまむらではハイブランド風のカバンやバッグが大人気で、特にセリーヌ風のカバンは高見えできると評判になっています。セリーヌはシンプルなデザインながら、セレブにも人気のハイブランドです。

セイーヌならではのマカダム柄で、落ち着いたカラーが大人の女性にも大人気です。2020年に販売されたセリーヌ風ショルダーバッグは、500mlペットボトルが入るくらいのたっぷり収納で使い勝手も良くおすすめです。

ヴィンテージっぽいデザインもありつつ、ハイブランドの雰囲気もあり、お得な価格で購入できるハイブランド風バッグはひとつは持っておきたいアイテムです。流行に左右されないハイブランド風バッグを、ぜひ見つけてみてください。

クロコショルダー

クラシカルな雰囲気があるクロコショルダーバッグです。2020年トレンドのクロコ風ショルダーバッグは、シンプルなコーディネートにアクセントとして合わせたいアイテムです。

こちらのショルダーバッグは見た目以上の収納力があり、長財布がすっぽり入るサイズで、内ポケットや背面ポケットにも工夫がされています。クロコ柄でおしゃれなだけでなく、使い勝手も良いおすすめのバッグです。

しまむらのおすすめバッグ・カバン【おしゃれ・可愛い】

おしゃれなカバンやバッグは、たくさん欲しくなります。シーンによって、カバンを使い分けるためにも数は必要になります。しまむらなら、低価格でおしゃれで可愛いカバンやバッグをたくさん買うことができるのでおすすめです。

2020年しまむらでの、可愛いおすすめカバンやバッグをご紹介します。実用的で可愛いカバンやバッグは、見た目だけでなく使い勝手も抜群です。しまむらで、可愛いカバンやバッグをぜひ見つけてください。

編み上げリボンバッグ

2020年しまむらで大人気のバッグのひとつ、編み上げリボンバッグです。パッと目につくフロントリボンと編み上げ部分がガーリーで、コスパが良すぎる可愛いバッグだと話題になっています。

編み上げバッグはフロント部分だけでなく、他にサイドが編み上げ風になっているバッグもしまむらにはあります。形もショルダーやトートバッグなど、デザインやカラーも様々です。

編み上げが大きなリボンに繋がって、見た目が可愛いバッグです。SNSでも話題になり、見かけたら買っておかないと完売になる勢いです。ガーリーすぎない見た目なので、普段使いもバッチリです。

HK WORKS LONDONゼブラ柄バッグ

パリコレにも参加した「ヒロココシノ」のプロデュースしまむらブランド、「HK WORKS LONDON」のゼブラ柄バッグです。親しみやすく好印象なコーディネートができると人気になっています。

ゼブラ柄がアクセントのバッグは、小ぶりながらもスマホや長財布がすっぽり入るサイズです。持ち手もあるのでハンドバッグとして使ったり、ショルダーにも使える2WAY仕様となっています。

カジュアルコーデやきれいめコーデにも、アクセントとして持つとおしゃれになるゼブラ柄バッグです。2020年春夏用バッグとして、おすすめのアイテムです。

バケツ型バッグ

コロンとしたバケツのような形が可愛い、ショルダーバッグです。カラーバリエーションがあり、クロコ柄のバッグもあります。お値段なんと770円という、コスパが良すぎるバッグとして人気です。

中生地もあるしっかりとした作りで、決して安っぽく見えない見た目になっているバケツバッグです。底には鋲があり、高見えポイントが随所に散りばめられています。2020年おすすめのバッグのひとつですので、ぜひゲットしてください。

アミアゲヒョウキンチャク

2020年新しく登場した夏バッグのひとつ、編み上げレオパードバッグです。夏に流行するカゴバッグの中でも、インパクトのあるバッグです。

カラーバリエーションは黒とシルバーがあり、編み上げネットの中には、レオパード柄の巾着が入っています。レオパード巾着はポリエステルで、黒の編み上げ部分と合わせることでシックな印象になり、今時感が出せるバッグとして人気です。

編み上げの部分は固い素材になっているので、形をずっとキープしてくれます。レオパードは取り外し可能なので、巾着を気分で変えても良いでしょう。

なんといっても使いやすいポイントとして、かなり軽量ということです。重くなりがちなカバンも、元が軽ければ荷物を入れても負担になりません。程よい抜け感で、初夏に大活躍してくれるおすすめのバッグです。

しまむらのおすすめバッグ・カバン【キャラクターコラボ】

しまむらと言えばコラボ商品と言われるほど、多くの商品が販売されています。人気のキャラクターがコラボされていると、好きなキャラならつい買ってしまいそうになるでしょう。見た目だけでなく実用的で可愛いコラボバッグを、ぜひチェックしてください。

ミッフィーの布バッグ

大人気キャラクターのミッフィーは、しまむらで様々な商品にコラボされています。2020年ミッフィーがプリントされたトートバッグが発売され、プチプラなのに使い勝手が良くて可愛いと人気です。

トートバッグにはマチが付いているものや、内側やサイドにポケットが付いているものなど実用的なバッグもたくさんあります。ミッフィーは年代問わず人気なので、完売しているショップも少なくありません。ぜひ見つけてみてください。

サンリオのエコバッグ

世代問わず人気のサンリオキャラクターのエコバッグです。キティやキキララ、マイメロなど可愛いもの好きな女子にはたまらないコラボグッズが様々あります。ファンシーすぎないデザインもあるので、使いやすくなっています。

エコバッグといえど生地はしっかりした作りになっており、キャラを全面に押し出したデザインの他にも、落ち着いたデザインもあるため普段使いに大活躍するでしょう。エコバッグは買い物にもピッタリです。ぜひ活用してください。

艦これのトートバッグ

2020年しまむらで大人気コラボとなった、「艦これ」のトートバッグです。しまむらの「アベイル」ブランドとコラボされ、艦娘をモデルとしたコラボアイテムと一緒に販売されたバッグです。

コラボされたアイテムにはキャップやサンダルがあり、それと一緒に販売されたトートバッグは、ナチュラル感のあるシンプルな形になっています。主張しすぎないデザインなので、普段使いしやすく持ちやすいバッグです。

「艦これ」のコラボはしまむらで大人気となり、整理券が配られるほどで即完売する勢いでした。第3弾までコラボアイテムが発売され、ゲットするためにしまむらを何店もまわる人が続出するほどの人気です。

次回の「艦これ」コラボの予定は未定ですが、しまむらは定期的にコラボアイテムを販売しているので、気になる人はしまむらを常にチェックしておきましょう。

スヌーピーのエコバッグ

しまむらではバッグ以外にもたくさんの商品とコラボしている、スヌーピーバッグです。様々なキャラクターとコラボしている中でも、スヌーピーは人気のキャラクターのひとつです。

色々なバッグやカバン、トートバッグなどにもコラボされ、思わず買ってしまいたくなる可愛いデザインが多いです。ポーチなどにもスヌーピーコラボアイテムがあるので、バッグとお揃いで購入しても良いでしょう。

しまむらはプチプラといえど、使い勝手が良くおしゃれなカバンやバッグが多数あります。子供とお揃いで買うのも良いでしょう。目立ちにすぎないデザインのバッグもあるので、普段だけでなく仕事用にもおすすめです。

ディズニーのバッグ

しまむらコラボでも大人気のディズニーアイテムです。幅広い世代から愛されているディズニーは、2020年も新しいコラボカバンやバッグが販売されています。特にミッキーは大人女性にも大人気のキャラクターです。

カバンだけでなく服や小物などもコラボされており、カバンとお揃いで購入する人も少なくありません。それほどしまむらには、可愛いディズニーコラボ商品が多数揃っているのです。

さりげなくミッキーがデザインされたお財布ショルダーや、お弁当を入れるトートバッグなど大人の女性も使いやすいコラボバッグがあります。機能性はもちろんのこと、おしゃれアイテムとして使えるシックなデザインのコラボバッグもあります。

ミッキーがコラボされたカバンやバッグは毎年大人気で、夏に持ちたいカゴバッグにもおしゃれで可愛い商品が販売されています。しまむらは価格が手ごろなので、たくさん揃えても良いでしょう。

しまむらのバッグ・カバンの選び方

価格が安くおしゃれなカバンが多いしまむらですが、安いからといってたくさん買うとコスパもかかるし、カバンの収納にも困るかもしれません。しまむらでカバンを買うときには、どんなことに気を付ければいいのかをご紹介します。

たくさん欲しいしまむらのカバンですが、買う前に一呼吸置いて本当に必要かどうかを考えてみましょう。必要なカバンは必要な数だけ、と決めておけば買いすぎることはないでしょう。

使用用途に合わせて選ぶ

しまむらのカバンはたくさんの種類があり、どれもこれも目移りしてしまうほどあります。しまむらのカバンにはそれぞれに使いやすいメリットがあり、自分の使いたい用途に合うかどうかを見極める必要があります。

まずはしまむらのカバンをどのように使いたいかを考えます。仕事用なのか普段使いなのか、どのシーンで使いたいかをイメージしてみましょう。入れたい荷物が入るサイズかどうかもチェックしておきます。

また通勤用に使うとするならば、ファスナー付きにしておくと防犯対策にもなるのでおすすめです。満員電車では盗難の被害も少なくないので、ファスナーで中身も見えないようにしておきましょう。

しまむらには、お買い物バッグに使いやすいエコバッグもあります。旅行などにも併用して使いやすいように、折り畳めるカバンがおすすめです。カバンに入れても邪魔にならず、使いたい時に取り出しやすいでしょう。

使用感・重さで選ぶ

しまむらのカバンを買うなら、やはり使用感と重さはチェックしておくべきでしょう。カバンは持ちやすいか、中身は入れやすいかなど自分が使いやすいかを確認しておきましょう。

特にショルダーバッグやトートバッグなどは肩にかけるので、肩への負担が大きいと疲れてしまいます。カバン自体の収納力も重要なポイントです。財布やスマホが入るけど、キチキチで他のものを入れられないと不便かもしれません。

しまむらにはカバンの種類が豊富にあるので、軽量で使いやすいカバンを見つけやすいでしょう。少しでも重いかもしれない、使いにくいかもしれないと感じるカバンなら、やめておく方が無難です。

お気に入りのカバンは長くつかいたいものです。おしゃれで可愛いカバンを見つけて、ベストなカバンを持ち歩きましょう。コスパが良いしまむらのカバンは本当におすすめです。

しまむらで人気のバッグ・カバンを使ってみよう!

Photo by hermes show

2020年しまむらのおすすめカバンはたくさんあります。普段使いできるカバンや、通勤など仕事用にもつかえるカバンなど、しまむらにはあらゆる種類のカバンが販売されています。

ビックリするような安い価格でカバンがゲットできるなど、お得な商品がたくさんあるのがしまむらの良いところです。しまパトとも呼ばれるくらい、しまむらの商品をチェックしている人も大勢います。

しまむらのカバンは価格だけではなく、デザインや実用的な魅力もたくさん詰まっています。ハイブランド風に見えるカバンや、ガーリーなカバンなど盛りだくさんです。しまむらに行くとついつい買ってしまいたくなるでしょう。

しまむらのおすすめカバンを、ぜひ店頭でもチェックしてみてください。実際に手に取って重さや使用感のチェックはしておきましょう。しまむらでお気に入りのカバンを見つけて、楽しいお出かけにしてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事