成城石井のおすすめ商品39選!お菓子・スイーツ・惣菜をチェック!

成城石井のおすすめ商品39選!お菓子・スイーツ・惣菜をチェック!

駅前や複合施設内など便利で行きやすい場所にある成城石井は、こだわりのおすすめ商品が揃っているスーパーマーケットです。そんな成城石井で人気あって、美味しいおすすめのお菓子・スイーツ・惣菜などを厳選した商品をご紹介していきましょう!

記事の目次

  1. 1.成城石井で人気のおすすめ商品をチェックしよう!
  2. 2.成城石井とは
  3. 3.成城石井でおすすめの商品8選【惣菜】
  4. 4.成城石井でおすすめの商品12選【スイーツ】
  5. 5.成城石井でおすすめの商品6選【お菓子】
  6. 6.成城石井でおすすめの商品4選【パン類】
  7. 7.成城石井でおすすめの商品3選【レトルト】
  8. 8.成城石井でおすすめの商品6選【その他食品】
  9. 9.成城石井のおすすめ商品を試してみよう!

成城石井で人気のおすすめ商品をチェックしよう!

Photo by Ryosuke Yagi

駅前や複合施設内の便利な場所に出店していて、行きやすい場所にある成城石井では、国内のこだわり商品から海外から集めたおしゃれなパッケージの珍しい商品までたくさん取り揃えられています。

少々リッチな価格帯ではありますが、品質の良さと美味しさを追求した商品になっているので、若い世代から年配の方まで人気のお店となっています。

今回は、そんな成城石井で人気のあるおすすめの商品をご紹介していきます。成城石井の魅力にふれつつ、成城石井でおすすめの人気の惣菜・スイーツ・お菓子・パン類・レトルトなどの厳選した商品ばかりです。

成城石井とは

Photo byAlexas_Fotos

関東を中心に展開している、ローソン傘下のスーパーマーケットチェーン「成城石井」は、1927年に営業を開始した創業90年以上続く老舗のスーパーのひとつです。

2018年時点で全国に171店舗あり、路面店だけに止まらず駅ビル・デパ地下・ショッピングセンター・オフィスビルなど便利な場所に展開しています。そんな成城石井の魅力について触れていきましょう。

世界中の美味しいものが揃うスーパー

Photo bystevepb

国内はもちろん世界中の美味しい商品が集結しているイメージがある成城石井では、情報収集や商品の調達などを外部会社に頼まずに自社で行なっています。

なので、チーズや生鮮食品、輸入菓子、自家製惣菜など選りすぐった商品を取り揃えています。特にワインに関しては、95%以上が自社輸入しています。

成城石井には、普通のスーパーではあまり見かけることがない珍しい商品が揃っていて、行く度に新しい商品に出会える楽しさもあると、成城石井への評価はどんどん上がって行っています。

オリジナル商品も魅力

Photo byigorovsyannykov

成城石井では、保存料や合成着色料・合成甘味料などを使用しない成城石井オリジナル商品も豊富に揃っています。こだわりの自家製惣菜は、プロの料理人が作ったレストランの味が、自宅で食べれると人気があります。

特に成城石井の中でも人気なのが「desica」シリーズです。「desica(でしか)」とは、成城石井でしか手に入らない・作らないをコンセプトにした商品郡のことで、成城石井独自のルートでこだわりの素材を仕入れ、様々な分野の職人が調理しているそうです。

成城石井でおすすめの商品8選【惣菜】

Photo by _temaki_

それでは、成城石井でおすすめの惣菜商品をご紹介していきましょう!成城石井で売っている惣菜は、和風・洋風・中華・エスニックと世界中の料理が楽しめると人気があります。自宅や会社のランチなどで、本格的な味を楽しむことができます。

①シンガポール風ラクサ

成城石井の「シンガポール風ラクサ」は、アジアの本格的なピリ辛が電子レンジで温めるだけで味わえるおすすめの惣菜です。ラクサとは、主にシンガポールやマレーシアで食べられているスープ麺です。

ココナッツミルクの濃厚なクリーミーさと、白濁したスパイスが効いた辛味のあるスープ、そしてフォーのような平べったい米麺全てがアジアへ遊びに行った気持ちにさせてくれます。パクチーもアクセントになっているので、スパイシー料理が好きな人におすすめです。

②海老の旨味たっぷり白菜キムチ

成城石井の惣菜「海老の旨味たっぷり白菜キムチ」は、見た目の真っ赤さよりも辛さは控えめになっています。海老の旨味がギュッと凝縮されていて、しっかりとした甘さも感じることができるキムチなので、ご飯のお供やおつまみにおすすめです。

他にも、豚の細切れと大根と一緒に炒めて豚キムチ風にアレンジしたり、キムチと生卵を味噌汁に入れてスントゥブ風味噌汁として食べるなど、アレンジ料理にして食べても美味しいです。

③四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

成城石井の惣菜「四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」は、しびれるような辛味と香り高い四川山椒をふんだんに使用した、本格的な味が人気の商品です。国産の豚挽肉や固めの木綿豆腐を使って、餡と豆腐の食感の違いが楽しめるよう工夫されています。

他にも麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤の4つの醤で仕上げてあり、辛さの中にも確かな旨味がしっかり感じられるご飯と一緒に食べたくなるおすすめの商品です。

④自家製ローストビーフ

成城石井の「自家製ローストビーフ」は、成城石井ファンから話題を集めている人気の惣菜です。時間をかけて丁寧に作られているので、口に含むと肉の旨味がふわっと広がって舌の上でとろけていく美味しさです。

ビールのおつまみとしてもおすすめですが、生卵をのせて贅沢にローストビーフ丼にした食べるのも、レストランへ行ったような味わいがあります。

⑤おとめ豚バラ肉と五目つくねのキムチ鍋

Photo by Koji Horaguchi

成城石井の「おとめ豚バラ肉と五目つくねのキムチ鍋」は、2020年の新商品として話題になっている人気の惣菜です。他のスーパーやコンビニでは見かけないぐらい豚バラがドーンとのっているので、インパクトを感じます。

野菜や五目つくねがゴロゴロ入っていて、しっかりとしたキムチの効いた辛味のあるスープと相性がいいです。火にかける手間なく、500Wの電子レンジで6分半温めれば食べれる手軽さも嬉しいおすすめの商品です。

⑥りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

成城石井の「りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ」は、リピ買いする人も多い人気の惣菜です。フワッとりんご酢が香り、存在感のある甘みのレーズンと人参のシャキシャキの歯応えが美味しく、オレンジ色が食卓を綺麗に彩ってくれます。

サラダの彩りにしたり、お肉の付け合わせにしたり、パンに挟んでサンドイッチにして食べたりと色んなバリエーションが楽しめるおすすめの商品です。

⑦トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

成城石井の惣菜「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」は、上面にトマト・モッツァレラチーズ・バジルがトッピングされたイタリアン風のおしゃれな焼売です。

直径5cmの大振りサイズで、やわらかい鶏ひき肉とマリナーラソースが使われているので洋風の味わいに仕上がっています。温めて食べるのもいいですが、冷めたままでもトマトの甘みが強く感じられて美味しく食べれます。ワインのおつまみにもおすすめです。

⑧ちさと東 もうたま卵

成城石井で売っている「ちさと東 もうたま卵(らん)」は、ユニークなネーミングが人気の惣菜です。シンクパックしてある固茹での煮卵が、一味味・醤油味・味噌味などで味付けされていて、冷蔵保存でかなりの日持ちがするのも魅力の一つです。

しっかりと中まで染み込んでいる味は、自宅ではなかなか出せない美味しさなので、お酒のおつまみやラーメンやサラダのトッピングなどにもおすすめの商品です。

成城石井でおすすめの商品12選【スイーツ】

フリー写真素材ぱくたそ

次は成城石井でおすすめのスイーツ商品をご紹介していきましょう。成城石井のスイーツ商品は、和・洋・中と世界中の様々な味が種類豊富に楽しめます。コンビニよりは少し高級ですが、本格的なこだわりの味にハマってしまう人が続出しています。

①ルビーチョコタルト

成城石井の「ルビーチョコタルト」は、着色料を使わずルビー色が出る「ルビーカカオ豆」を使ったタルト菓子です。ルビーチョコの見た目からして、ベリー系の味がするのかと思いきや、ほのかなフルーティさと独特の味が楽しめると人気があります。

タルト生地もしっかりと厚く、表面の刻みピスタチオとルビーチョコとマッチして食べ応えのあるスイーツとなっているので、3時のおやつタイムにおすすめです。

②ルビーチョコ ガナッシュロール

成城石井の「ルビーチョコ ガナッシュロール」は、独特の味が楽しめるルビーチョコを使用したロールケーキタイプのスイーツです。濃厚なルビーチョコのガナッシュクリームに、ナッツやピスタチオがトッピングされているので、見た目もきれいです。

ロールケーキの生地はふわふわで、クリームとマッチしているのでペロリと軽く食べれて、インスタ映えにおすすめのスイーツ商品です。

③4種赤い果実のルビーチョコレートのパルフェ

成城石井の「4種赤い果実のルビーチョコレートのパルフェ」は、成城石井の専属のパティシエが作る、自家製のルビーチョコレートのカップケーキです。

一番下のルビーチョコレートムースには、ラズベリーピューレや赤ブドウ果汁が加えてあるので、濃厚でフルーティな味に仕上がっています。上段にはフレークや、クランベリーのクランチチョコで食感も楽しめる甘酸っぱさが美味しい彩り鮮やかなスイーツです。

④生プレミアムチーズケーキ

成城石井の「生プレミアムチーズケーキ」は、成城石井の人気商品「プレミアムチーズケーキ」をカップサイズにした、1人でも食べやすいスイーツ商品です。

表面にはほろっとしたシュトロイゼルがトッピングされ、トロンとした口当たりのカスタードやクリームチーズとマッチして濃厚で、まさに生っぽい味わいとなっています。仕事で疲れた時などのご褒美スイーツとしてもおすすめです。

⑤プレミアムチーズケーキ

成城石井といえば、「プレミアムチーズケーキ」と答える人も多いほど成城石井の定番人気商品です。素朴な甘さのあるスポンジ生地、クリームチーズをふんだんに使ったベイクドチーズケーキ、シュトロイゼルの3層でできています。

チーズケーキの層に入っているレーズンやアーモンドがアクセントになっていて、シュトロイゼルのサクサクな食感もいい仕事をしてくれている、成城石井でもナンバー1人気を誇るおすすめのスイーツです。

⑥苺づくしのベリーレアチーズ

成城石井の「苺づくしのベリーレアチーズ」は、成城石井のスイーツの中でも、クオリティが高いと評判の一品です。レアチーズ生地に自家製苺ジャムをふんだんに使っているので、苺好きにはおすすめのスイーツです。

表面のコンポートとジャムには、苺が贅沢にゴロゴロと使われていて酸味と甘みがほどよく、なめらかな舌触りのレアチーズケーキとの相性が抜群です。いくら食べても飽きがこず、濃厚さにハマるスイーツです。

⑦自家製モーモーチャーチャー

成城石井の「自家製モーモーチャーチャー」は、成城石井の中でも注目度がある商品で、SNS人気の高いおすすめスイーツ菓子です。モーモーチャーチャーとは、マレーシア生まれのスイーツで「ごちゃ混ぜ」という意味があります。

名前の通り、ココナッツ風味のブランマージュ、カスタードソース、さつまいも・豆・餅をごちゃ混ぜにして食べる洋菓子ですが、さつまいもなどの具はセパレートになっているので色んな食べ方に挑戦できます。さつまいもや豆が好きな人におすすめです。

⑧バスクチーズケーキ

最近話題のスイーツ「バスクチーズケーキ」も、成城石井に売っているおすすめスイーツの一つです。バスクチーズケーキとは、外側を黒く焦したチーズケーキで、ほろ苦さと濃厚なチーズの風味が美味しいスイーツです。

成城石井のバスクチーズケーキのこだわりは、北海道産の純正生クリームを使用していて、保存料不使用、キャラメリゼされている表面と甘さ控えめのチーズが絶妙にマッチしています。冷やしても温めてもどちらでも美味しく食べれます。

⑨ごろごろ苺のバタークリームタルト

成城石井の「ごろごろ苺のバタークリームタルト」は、苺がごろごろと入った贅沢なおすすめスイーツです。値引きシールが貼られる時間帯には、もう品切れになっている、成城石井の中でもかなり人気があるスイーツ商品です。

ごろっとした苺の甘酸っぱさとバタークリームタルトでかなり甘いのかと思いきや、タルト部分が甘さ控えめなのでバランスよく食べやすく仕上がっています。崩れやすいタルト生地なので、きれいに取り分けるには慣れが必要になります。

⑩特製焼プリン

成城石井の「特製焼プリン」は、牛乳・砂糖・卵・香料のみのシンプルな材料で作られたおすすめのスイーツです。品の良い甘さと、なめらかな舌触りで卵の風味がしっかりと感じられる懐かしい味がします。

砂糖の焦し具合が絶妙なカラメルソースもほどよくほろ苦く、プリンの上品な甘さとマッチしているので、小さい子供と一緒に楽しむのもおすすめです。

⑪成城石井自家製 プレーンサブレ

成城石井の「成城石井自家製 プレーンサブレ」は、成城石井の中でも長く愛されているおすすめスイーツです。サクサクっとした軽い食感と、たっぷり入っているバターの香ばしさが美味しい、一枚食べたら止まらなくなる味です。

クッキー生地に入っているアーモンドと、カシューナッツのプチプチ感がいいアクセントになっています。容量が250gもあり、しっかりとした箱に入っているので来客用やプレゼント用にもおすすめのスイーツ菓子です。

⑫ロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット

海外のスイーツがたくさん売っている成城石井の中でも、人気が高い「ロータス ビスコフのオリジナルカラメルビスケット」です。パッケージも可愛いのですが、薄焼きで食べやすいのも特徴の一つです。

シナモン風味が美味しいので、紅茶やコーヒーと合わせて食べるのもおすすめです。成城石井では、個包装の25個入りパックが売っているので、仕事中に少しスイーツが食べたくなった時などにもおすすめです。

成城石井でおすすめの商品6選【お菓子】

Photo byPexels

次は、成城石井でおすすめのお菓子をご紹介していきましょう。成城石井には、他のお店では見かけないこだわりのお菓子がたくさん揃っています。値段は少しお高めではありますが、量より質を重視したい時は成城石井のこだわりお菓子がおすすめです。

①菊水堂できたてポテトチップス

成城石井で売っている「菊水堂できたてポテトチップス」は、じゃがいもの味を楽しみながら食べれると評判のお菓子です。原材料が、じゃがいも・植物油・食塩の3つのみで、化学調味料や保存料を一切使っていません。

さらに作ったその日に工場から出荷し、賞味期限も2週間しかないというかなりのこだわりがつまったポテトチップスです。普通のポテトチップスに比べると値段は高めですが、別格の味わいのある人気商品です。

②厚焼きせんべい バターチキンカリー風味

「厚焼きせんべい バターチキンカリー風味」は、成城石井で売っている人気のお菓子です。国産米100%でふっくらと焼き上げてある生地に、北海道バターを入れてマイルドな辛味に仕上げてあります。

バターチキンカレー味のシーズニングがせんべい全体にかかっていて、ピリッとしたスパイシーな味が美味しい、食べ応えのあるお菓子です。

③厚焼きせんべい グリーンカレー風味

成城石井で売っている「厚焼きせんべい グリーンカレー風味」は、先程ご紹介した「バターチキンカリー風味」と同じメーカーの人気商品です。12種類のスパイスを使用している、本格的な味わいのするお菓子です。

ふっくらとしていて食べやすいせんべい生地に、がつんとくる辛味があり、グリーンカレーの味をしっかり感じます。スパイシーなもの好きにはおすすめのお菓子です。

④手巻納豆

成城石井で売っている「手巻納豆」は、フリーズドライしてある国産のひきわり納豆にあられを加えて、有明産の焼きのりで巻いた珍しいお菓子です。食べてみると、しっかりと納豆のネバネバ感を感じるし、あられとマッチして美味しいです。

味は、プレーン味・チーズ味・梅味の3種類あり、一口サイズでパクッと食べやすいので、お酒のおつまみにもおすすめの人気菓子です。

⑤遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい

成城石井に売っている「遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい」は、香ばしい甘辛の海老風味のせんべいに、明太子とチーズがのっている絶品菓子です。

ザクザクとした歯応えが美味しく、明太子のピリッと感と口どけのいいチーズがマッチしていて、病みつきになる味に仕上がっています。パッケージも高級感があり、1枚ずつ個包装されているので、お友達の家に行く時のお土産などにもおすすめのお菓子です。

⑥野菜チップス

成城石井の「野菜チップス」は、野菜の味をしっかり感じるおすすめのお菓子です。人参・れんこん・おくらがカリカリと歯応えがあって食べやすくなっていて、野菜本来の味もしっかりと感じることができます。

野菜の厚みもしっかりしているので、レトルトカレーのトッピングやサラダに混ぜてボリュームを出すのもおすすめです。小腹が空いた時に食べても罪悪感なしに食べれるおすすめのお菓子です。

成城石井でおすすめの商品4選【パン類】

Photo by iyoupapa

次は、成城石井でおすすめのパン類をご紹介していきましょう。成城石井では、製法や素材にこだわったパンが充実しています。朝食に毎日パンを食べるという人は、ぜひ成城石井の美味しいパンをチェックしてみましょう。

①発酵バタークロワッサン

成城石井の「発酵バタークロワッサン」は、バターの香ばしい香りがたまらない、食べ応えのある人気のパンです。フランス産の小麦粉を使用していて、伝統的な製法で作られている正統派のクロワッサンです。朝食やブランチなどにおすすめです。

②アーモンドと胡桃のフランス産全粒粉カンパーニュ

成城石井の「アーモンドと胡桃のフランス産全粒粉カンパーニュ」は、栄養たっぷりの全粒粉を使った、噛み応えのあるカンパーニュです。

ビタミンEやミネラルを含んでいるアーモンドと、オメガ3脂肪酸が入っている胡桃を盛り込んであるので健康にもよく、スライスされているので食べやすい人気商品です。

③たまごパン

成城石井で売っているティンカーベルの「たまごパン」は、ふんわりとした食感とほんのりした甘さが人気の一口サイズのパンです。見た目も可愛く、たまご蒸しパンに似た味わいがするので、子供も喜んで食べれるおすすめの商品です。

④ホットビスケット

成城石井の「ホットビスケット」は、外側がさっくり中がふんわりしていて、噛むたびに小麦の美味しさと食感が味わえる人気の商品です。そのまま食べてもほんのりと甘みがあって美味しいですが、バターやはちみつをたっぷり付けて食べるのもおすすめです。

成城石井でおすすめの商品3選【レトルト】

Photo by akira yamada

次は成城石井でおすすめのレトルト食品をご紹介していきましょう。成城石井でしか手に入らない・作らないをコンセプトにしている「desica(でしか)」シリーズの商品なので、本格的な味が楽しめるレトルト商品となっています。

①ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ

成城石井のdesicaシリーズ「ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ」で、化学調味料を使用していない濃厚なチーズが美味しい人気の商品です。

北海道産の生クリームを使用して、2年熟成したパルミジャーノ・レジャーノ、マスカルポーネ、ペコリーノチーズなどの贅沢なチーズをたっぷり使っているので、チーズ好きにおすすめの商品です。

②成城石井desica スパイシーカレー

成城石井のdesicaシリーズ「スパイシーカレー」は、9種類ものスパイスが使われている、化学調味料不要の人気商品です。

スーパーフードと話題になっていたキヌアやひよこ豆が入っているので食感も楽しめて、かなりスパイシーな大人の味に仕上がっています。

③成城石井desica バターチキンカレー

成城石井のdesicaシリーズ 「バターチキンカレー」は、ごろっとしたチキンが入っている、レストランで食べているような本格的な味わいのカレーです。トマトの酸味とコクがあってほどよくスパイスが効いている、濃厚さが美味しいおすすめ商品です。

成城石井でおすすめの商品6選【その他食品】

Photo byjarmoluk

次は、成城石井で人気のある色んなジャンルの厳選した商品をご紹介していきましょう。朝食に食べたい商品から、ビールやワインなどのお酒のお供としても食べやすい商品、1人暮らしにおすすめの商品など様々に揃っています。

①いちごバター

成城石井の「いちごバター」は、国産のいちごで作られている人気のスプレッドです。栃木のとちおとめ・福岡のあまおう・静岡の紅ほっぺなどの有名な美味しいいちごをふんだんに使っていて、とろけるバターのコクといちごの酸味が絶妙なおすすめ商品です。

②自家製MIXソーセージスライス

成城石井の「自家製MIXソーセージスライス」は、本場ドイツの伝統製法で丁寧に作られているおすすめの商品です。ペッパーボロニア・フライッシュケーゼ(ドイツ風ミートローフ)・シンケンブルストの3種類が入っていて、バケットに挟んだり、ビールやワインのおつまみにおすすめです。

③成城石井自家製ポークウインナー

成城石井の「成城石井自家製ポークウインナー」は、化学調味料不使用で素材にもこだわったポークウインナーです。国産のフレッシュ豚肉を天然羊腸に詰めて作られていて、癖のないシンプルな味わいなので色んな料理に活用できるおすすめの商品です。

④四川風麻婆豆腐の素

成城石井の「四川風麻婆豆腐の素」は、成城石井の惣菜コーナーに売っている「四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」が自宅で作れるおすすめの商品です。用意するのは、ひき肉と豆腐のみです。山椒の効いた本格的な味が、自宅で簡単に作れます。

⑤アラビアータソース 5食入り

成城石井の「アラビアータソース 5食入り」は、化学調味料不使用の完熟トマトをベースにしたおすすめの商品です。トマトソースにガーリック・ローストオニオン・唐辛子を加えて、コクと辛味のある味わいに仕上がっています。パンチの効いたパスタが食べたい人におすすめです。

⑥4種のチーズのクリームソース5食入り

Photo byTheMartinFrost

成城石井の「4種のチーズのクリームソース5食入り」は、ゴーダ・チェダー・マスカルポーネ・パルメザンの4種類のチーズをブレンドした濃厚さが美味しいおすすめの商品です。

そのまま食べても美味しいですが、野菜やスモークサーモンなどを加えて具沢山パスタにして食べても美味しく食べれます。

成城石井のおすすめ商品を試してみよう!

Photo byAlbanyColley

駅ビルや駅ナカなどの比較的行きやすい場所にある成城石井には、他のスーパーでは取り扱っていない魅力的な商品がたくさんあります。素材や製法にもしっかりとしたこだわりを持って作っているので、安心して食べれてしかも美味しいので、ぜひ成城石井へ足を運んでみましょう!

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事