しまむらで買えるマタニティ服♡季節別でプチプラコーデを紹介!

しまむらで買えるマタニティ服♡季節別でプチプラコーデを紹介!

マタニティ期に着る服、悩む人多いです。マタニティ服を買う人もいますが、あまりおしゃれではありません。そこでおすすめなのが、しまむらです。しまむらはサイズ展開も豊富なため、マタニティ期の服として使えます。ここでは、しまむらのマタニティ服のおすすめを紹介します。

記事の目次

  1. 1.しまむらのマタニティ服の魅力
  2. 2.しまむらのマタニティ服コーデ【春】
  3. 3.しまむらのマタニティ服コーデ【夏】
  4. 4.しまむらのマタニティ服コーデ【秋】
  5. 5.しまむらのマタニティ服コーデ【冬】
  6. 6.しまむらでマタニティライフもおしゃれしよう!

しまむらのマタニティ服の魅力

Photo byvidallari

マタニティは期間が決まっています。そんなマタニティのために、マタニティ服を用意するのは、気乗りしないという人、多いです。ましてやマタニティ服は、あまりおしゃれとは言いにくいです。

そこでおすすめなのが、しまむらです。しまむらは、サイズ展開も豊富なため、大きめサイズだとマタニティでも十分着ることが出来ます。コスパも抜群なので、マタニティにおすすめです。しかも出産後も着ることが出来ます。

マタニティでもおしゃれしたい人はぜひ、しまむらでマタニティ期の、流行りのおしゃれコーデを楽しんで下さい。ここではしまむらの、春・夏・秋・冬の、季節に応じたおすすめの、マタニティコーデを紹介していきます。

ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!のイメージ
ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!
マタニティウェアはユニクロがおすすめが優秀で大人気!ユニクロマタニティウェアの人気の秘密についてご紹介していきましょう。マタニティウェアでもレギンスやトップス、下着まで全てユニクロで揃います。おすすめをご紹介していきましょう。

しまむらのマタニティ服コーデ【春】

まず最初に、しまむらでおすすめのマタニティの、春服コーデから紹介していきます。大人コーデから、カジュアルコーデまで紹介していきますので、ぜひチェックしてみて下さい。

マタニティコーデといえば、まずワンピースを連想する人も多いです。でも、ワンピースは足元やお腹が冷えます。マタニティの間は、ワンピースならレギンスやスパッツなどを、下に着ることをおすすめします。

もちろんマタニティ期でも、パンツコーデは可能です。今はマタニティデニムなどの便利なアイテムもあります。例えば、デニムに切り替えトップスのコーデは、お腹も目立ちにくく、大人コーデが仕上がるのでおすすめです。

インナー付きジャンパースカートコーデ

マタニティの定番アイテムといえば、ジャンパースカートです。ジャンパースカートといえば、お腹周りをゆったりと包み込んでくれるので、マタニティでも目立ちません。そんな人気のジャンパースカートですが、しまむらにもあります。

しまむらのジャンパースカートは、インナー付きのものもあります。春素材なので、お花見に着るのも素敵です。ジャンパースカートだけで着るなら、オールシーズン使えます。別々に着ることも出来るので、おすすめです。

素材も柔らかく、動きやすくて着心地も抜群です。ゆったりサイズなので、マタニティ関係なく使っていけます。出産後の、授乳時にも使えそうなデザインです。ぜひ、チェックしてみて下さい。

ゆったりワンピースコーデ

2つ目におすすめのマタニティコーデは、ゆったりワンピースです。マタニティといえば、ワンピースです。しまむらには、たくさんのワンピースがあります。マタニティには、特にゆったりシルエットのワンピースがおすすめです。

ゆったりワンピースでも、ドッキングワンピなどもあります。ドッキングワンピは、切り替え部分がブラウジング・ゴム仕様になっているので、お腹が目立ちにくくおすすめです。

フォーマルシーンでも使えそうなデザインなので、1枚持っておくのがおすすめです。春夏は、そのまま1枚で、秋冬に着る場合は、必ずタイツやレギンスを着用して、冷え対策を心掛けて下さい。

胸下切り替えトップスコーデ

3つ目におすすめしたいしまむらのマタニティコーデは、胸下切り替えトップスコーデです。胸下で切り替えることによって、マタニティ期のふっくらお腹が、目立たずカバーできます。

そのうえ、切り替えトップスは、スタイルアップアイテムなので、マタニティ以外でもおしゃれに使えるのでおすすめです。春は、動きやすくマタニティデニムと胸下切り替えトップスで、大人コーデを仕上げてみてはいかがでしょうか?

ジャンスカコーデ

次にしまむらのマタニティ服でおすすめするのは、ジャンパースカートです。さっきは、インナー付きのジャンパースカートをおすすめしましたが、次は他のジャンパースカートをチェックしていきます。

1つはマタニティ期に揃えるべきと言っても過言ではない、ジャンパースカート。長めのジャンパースカートを選べば、お腹の冷え防止にもなるのでおすすめです。ジャンパースカートに、レギンス。春のマタニティ定番コーデです。

ジャンパースカートの中でも、1番のおすすめはデニムのジャンパースカートです。デニムのジャンパースカートは、トップスを選ばないので、まず初めに揃えるべきアイテムとしてチェックしてみて下さい。

マタニティデニムコーデ

最後に、しまむらのマタニティコーデの春服でおすすめしたいのが、マタニティデニムです。マタニティでも、お腹を気にせずデニムを履きたい人、多いです。そんな人には、マタニティデニムがおすすめです。

お腹部分がゴムになっていて、お腹の大きさに沿って自由自在です。ただ、やはりシルエットが気になる人には、お腹が隠れるくらいのゆったりトップスがおすすめです。そうすると、スタイルアップのIラインコーデが完成します。

マタニティデニムに切り替えトップスなら、大人のカジュアルコーデの完成です。ロングシャツに、マタニティデニムの大人コーデも、素敵です。ぜひ、おしゃれなプレママさん目指してください。

しまむらのマタニティ服コーデ【夏】

前章では、春服のしまむらのマタニティコーデのおすすめを紹介しましたが、次は、夏のコーデのおすすめを紹介します。春と夏は、比較的同じようなコーデになりがちですが、少しポイントを入れるだけで、夏らしく仕上がります。

例えば、春はベーシックカラーのジャンパースカートで、大人コーデだったのに対し、夏は柄物のジャンパースカートに変えて、春に比べてカジュアルダウンするのがおすすめです。

夏は、春と同じアイテムでも、カラーを変えたり、柄を加えたりするのが、夏のはじけたイメージにぴったりです。TPOや季節に合わせて、マタニティライフを楽しみましょう。

柄物ジャンスカコーデ

まず最初に、しまむらのマタニティの夏コーデのおすすめは、ジャンパースカートです。ジャンパースカートと言っても、春とは違って、柄物がおすすめです。

チェックやギンガムチェックなど、たくさんの柄物のジャンパースカートが、しまむらにはあります。安くて可愛いジャンパースカートが盛りだくさんです。マタニティ期は、その中でもストレッチ素材になっているものがおすすめです。

ロングカーディガンコーデ

次におすすめのしまむらのマタニティ夏コーデは、ロングカーディガンです。夏は、露出が増えます。しかし、お店に入ると結構クーラーが効いていたりと、温度調節が大変です。

特にマタニティ期に、お腹を冷やすのは禁物なので、ロングカーディガンを常にバッグに忍ばせておくのもおすすめです。しかも、妊娠期は特に日焼けをしやすいものです。そんな時に、おしゃれで着回しのきくロングカーディガンはおすすめです。

シフォンワンピコーデ

次に夏のしまむらマタニティコーデのおすすめは、シフォンワンピです。シフォンワンピと言えば、マタニティだけではなく、常に夏の人気の、定番アイテムです。

お腹もしっかり隠れて、着心地も楽なので、マタニティにはもってこいのアイテムです。お腹の冷えが気になるプレママさんには、レギンスを併用することをおすすめします。

ワンピ×デニムコーデ

夏コーデの4つ目のおすすめは、ワンピ×デニムコーデです。ワンピ×デニムは、ここ最近ずっと流行っていて、もはや定番化されています。夏は、きれいめワンピとデニムで大人コーデ、柄物ワンピとデニムでリゾートコーデなど、マタニティ期のお気に入りのコーデを見つけて下さい。

エプロンワンピコーデ

最後に夏のおすすめマタニティコーデは、エプロンワンピです。エプロンワンピとは、名前の通り、エプロンのような形をしたワンピースです。エプロンワンピは、お腹部分で切り返しがあったりするので、お腹周りも目立たず、スタイルアップするので、マタニティにもおすすめです。

しまむらのマタニティ服コーデ【秋】

次は、しまむらのマタニティコーデの、秋のおすすめをチェックしていきます。秋はスポーツの秋・食欲の秋など、涼しくなってきて行動しやすい季節になります。紅葉も色ずくし、お散歩するにはもってこいの季節です。

マタニティ期は、運動も必須なので、秋のマタニティコーデを楽しみつつ、紅葉狩りに出かけてはいかがでしょうか?

アウトドア向けワンピコーデ

秋のしまむらマタニティコーデのおすすめは、アウトドアにおすすめの楽ちんワンピーススタイルです。ワンピースは、やはりシルエットがゆったりして動きやすいため、アウトドアにもおすすめです。

レギンスやデニムと合わせて、足元はスニーカー、キャップなどの小物を合わせてもおしゃれです。秋のマタニティコーデで、アアウトドアに出かけてはいかがでしょうか?

秋色ニットワンピコーデ

次におすすめする、しまむらの秋のマタニティコーデは、秋色ニットワンピです。ニットワンピと言えば、伸縮性があって、お腹も暖かく、マタニティにはうってつけのアイテムです。そこに、秋らしさを出したいので、秋色のニットワンピがおすすめです。

ボルドーカラーコーデ

3つ目におすすめする、しまむらの秋のマタニティコーデは、ボルドーカラーコーデです。秋と言えば、ボルドー。ボルドーを着るだけで、秋らしさが出ます。マタニティ期は、冷えは禁物なので、ボルドーのニットに、マタニティデニムを履いて、秋色コーデを楽しむのもおすすめです。

フェミニンワンピコーデ

4つ目の、秋のしまむらマタニティコーデのおすすめは、フェミニンワンピです。ワンピースと言えば、レディーの象徴。マタニティでも、女性らしさは必須です。とろみ色のフェミニンワンピで、子供が出来る前に、旦那様と久しぶりのデートはいかがでしょうか?

ワイドパンツコーデ

最後の、しまむら秋のマタニティコーデのおすすめは、ワイドパンツです。ワイドパンツと言っても、いろいろな素材の物があります。

マタニティでも楽しめるワイドパンツは、伸縮性抜群で、おしゃれ上級者も愛用の、ニットワイドパンツがおすすめです。秋色のニットワイドパンツで、マタニティおしゃれ上級者を目指しましょう。

しまむらのマタニティ服コーデ【冬】

最後に、しまむらのマタニティコーデの、冬のおすすめを紹介していきます。冬は寒いので、とにかくお腹を冷やさないようにしないと、いけません。

そんな冬のマタニティ期でも、しまむらには裏起毛素材や、ボアアイテムなど、あったかアイテムがたくさんあります。価格もプチプラなので、安心です。それでは実際に、しまむらの冬の、マタニティコーデのおすすめを、紹介していきます。

ブラウンコーデ

最初におすすめする、冬のしまむらのマタニティコーデは、ブラウンコーデです。ブラウンコーデと言えば、この夏にも流行りました。ワントーンで統一することによって、おしゃれ度がグッと上がります。

しまむらで、冬のマタニティブラウンコーデを完成させるには、ブラウンのニットワンピに、ブラウンのタイツ。コートはベージュにすると、ブラウンのグラデーションがきれいで、おしゃれ上級者の大人コーデの完成です。

リブニットタイトスカートコーデ

2つ目におすすめする、しまむらのマタニティ冬コーデは、リブニットタイトスカートです。リブニットと言えば、柔らかい肌触りが特徴です。伸縮性も抜群なため、マタニティでも使えます。リブニットタイトスカートは、トレンドアイテムです。

しかし、マタニティ期に使うと、少し冷えが心配です。ニット素材は風を通しやすいため、レギンスや黒タイツと合わせて暖かくコーディネイトするのがおすすめです。

ケーブルニットコーデ

3つ目におすすめする、しまむら冬のマタニティコーデは、ケーブルニットです。デイリーにも使いやすいケーブルニット。コーデの幅も、ぐんと広がります。マタニティには、ワンサイズ大きめのケーブルニットが、おすすめです。

ケーブルニットにチェックのスカート、足元はスニーカーで、冬のカジュアルコーデの完成です。マタニティ期はスニーカーではなく、ぺたんこムートンブーツも暖かくておすすめです。

セットワンピでマタニティコーデ

次におすすめするのは、セットワンピのしまむらマタニティ冬コーデです。しまむらから、たくさんのセットワンピが発売されています。ゆったりニットワンピと、プリーツキャミワンピのセットワンピ。

リブニットと、リブニットタイトスカートのセットワンピなどもあります。セットワンピは、別々に着ることも出来るので、コーデの幅がぐっと広がるのでおすすめです。

パーカーワンピコーデ

最後に冬のしまむらのマタニティコーデにおすすめしたいのが、マタニティ服の定番、パーカーワンピです。パーカーワンピと言えば、ルームウェアとしてもおすすめです。リラックス感もあり、フードがとても暖かいです。

最近では、パーカーワンピ1枚で着まわすだけではなく、下にレオパードスカートのレイヤードスタイルも、きれいめカジュアルななり、おしゃれです。ぜひ、マタニティライフに取り入れてほしいアイテムです。

しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡のイメージ
しまむらのワンピースがおしゃれで使える!可愛いおすすめアイテムまとめ♡
1枚ではもちろん、レイヤードとしても役立つ衣類「ワンピース」。しまむらにはコスパの高いワンピースが季節ごとに販売され、1つのワンピースをおしゃれに着こなすことができます。しまむらにはワンピースに合う可愛いアイテムも販売されています。

しまむらでマタニティライフもおしゃれしよう!

Photo byrmt

しまむらのマタニティ服のおすすめを季節ごとに紹介してきましたが、参考になったでしょうか?マタニティは、そんなに頻繁にあることではありません。

しまむらは、プチプラでサイズ展開も豊富なので、マタニティにもおすすめです。妊婦さんでもおしゃれ心を忘れず、しまむらで素敵なマタニティコーデを、完成させましょう。

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事