RMKのグロスを一挙紹介!人気の色・口コミ・値段・おすすめの使い方も!

RMKのグロスを一挙紹介!人気の色・口コミ・値段・おすすめの使い方も!

コスメ好きにRMKのグロスが人気です。RMKのグロスは色が豊富で値段も手頃だと評判です。限定色も毎回人気です。RMKのグロスの効果的な使い方や、RMK好きの口コミについても見ていきましょう。あなたも今年の限定色が欲しくなるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.RMKのグロスが人気!
  2. 2.RMKのグロスの使い方や値段
  3. 3.RMKのグロスの魅力
  4. 4.RMKのグロスの限定カラー
  5. 5.RMKのグロスの口コミ
  6. 6.RMKのグロスを試してみよう!

RMKのグロスが人気!

Photo byvoltamax

RMKというブランドは、1997年3月に西武百貨店池袋本店に1号店がオープンしてから、現在も多くのコスメ好きの女性たちに支持されているブランドです。創業時、メイクアップアーティストのRUMIKOがクリエイティブディレクターとして様々なカラーを生み出しました。

RMKはどのアイテムも人気ですが、特にリップグロスが人気です。リップグロスはベタベタして好きではないという人もいますが、RMKのリップグロスはグロスが苦手だという人でも使い心地がいいと人気です。人気美容系YouTuberもRMKのグロスの支持者です。

RMKのグロスには、どのような色があるのでしょうか?RMKのグロスは色数が豊富なことからも人気です。どういった使い方をすればいいのだろうと疑問に思ってしまうようなワンダーブルーやベビーブルーといった色もあり、大人気です。いわゆるブルーグロスです。

ブルーの色のRMKのグロスは、どういう使い方をしていけばいいのでしょうか?RMKで人気のブルーグロスを中心に、使い方について見ていきましょう。RMKのグロスはデパコスにしては値段がリーズナブルで購入しやすいと言われています。

RMKのリップグロスの値段についても見ていきましょう。値段のリーズナブルなRMKのグロスなら、いくつも持っていたいと考えるでしょう。RMKのグロスはどれを購入したらいいか迷ってしまうくらい豊富です。

特にピンク系の色が豊富に揃っています。また色と言えば毎年発売される限定色があります。そのシーズンにしか購入できないRMKのグロスの限定色にはどういったものがあるのでしょうか?

2020年最新の限定色だけでなく、2019年の限定色、2018年の限定色も合わせて見ていきましょう。限定色はフリマアプリなどでも手に入れることができて、とても人気になっています。

さらに、RMKのグロスの口コミについても紹介していきます。RMKのグロスの支持者たちはどういった口コミをしているのでしょうか?

あなたがRMKのグロスを購入する時に、値段の他にも口コミを大いに利用してみてください。グロスが苦手な人も、食わず嫌いでいる人も、RMKのグロスで、ぷるぷるのリップメイクに挑戦してみてください。

人気のグロスおすすめランキング!売れ筋商品をプチプラ・デパコスから厳選!のイメージ
人気のグロスおすすめランキング!売れ筋商品をプチプラ・デパコスから厳選!
みずみずしさが特徴的な、艶やかなグロスはとても人気があります。この記事では、おすすめのグロスをランキング別にご紹介します。人気のグロスには、プチプラやデパコスといった種類があるので、それぞれのおすすめをランキング別に取り上げていきます。

RMKのグロスの使い方や値段

RMKのリップグロスにはどのようなものがあるのでしょうか?RMKのグロスは色数が豊富で人気です。RMKのグロスの口コミでも人気な色はどんなものをあるのでしょうか?また、色によって、使い方も変わってきます。

RMKのグロスはどういった使い方をしていけばいいのでしょうか?さらに、RMKのグロスの値段についても見ていきましょう。RMKのグロスはどのぐらいの値段なのでしょうか?

デパコスと言えば値段が高いイメージがありますが、RMKのグロスは本当に値段が高いのでしょうか?以下にRMKのグロスの種類と使い方、さらに値段について見ていきます。

リップジェリーグロス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

RMKのグロスの種類の1つ目は、リップジェリーグロスです。リップジェリーグロスはブルーグロスの火付け役となったRMKの人気グロスです。まず「星空のグロス」の通称で知られる11番のワンダーブルーは夜の空のように暗い色のグロスです。

直に唇に載せる使い方ではなく、手持ちのリップに重ねる使い方で、透明感と深みを出すことができます。またワンダーブルーより淡い色味のベビーブルーと呼ばれる03番も、手持ちのリップの上に重ねる使い方がおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ナチュラルな透明感と立体感を出してくれます。その他のリップジェリーグロスの中では、ピンク系が人気です。02番のグリマーピンクは見た目は濃い色ですが、唇に載せるとナチュラルな色みになります。レッドパール配合できらめきと透明感を与えてくれます。

青みがかった02番のロマンティックピンクも人気です。細かいラメが角度によってキラキラと輝きます。リップジェリーグロスの値段は全て2200円です。デパコスとしてはリーズナブルな値段設定と言えます。

カラーリップグロス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

RMKのグロスの種類の2つ目は、カラーリップグロスです。カラーリップグロスは口紅のような華やかな発色にこだわったグロスです。唇に載せると、シアーな膜がコーティングしてくれます。

リップメイクの最後に使う使い方をすると、内側からにじみ出るような血色感が得られます。グロスというと唇がぱりぱりに渇いてしまうイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかしRMKのカラーリップグロスはシアバターやローズヒップオイルなど保湿成分が配合されており、潤いを与えてくれます。ナチュラルな色からモードな色まで揃います。口紅の代わりの使い方をすることができます。値段は全カラー2200円です。

RMKのグロスの魅力

Photo byOpenClipart-Vectors

RMKのコスメはデパコスの中でも、トップクラスになるほど人気です。RMKでは毎年限定色を発売していますが、どれもすぐに売り切れてしまうほどの人気です。ベースやファンデーションから人気に火が点いたと言われています。

特にRMKのグロスは人気が高いです。2016年に発売されたリップジェリーグロスのワンダーブルーやペールブルーが出たことで、爆発的人気となりました。どうしてこんなにRMKのグロスは人気なのでしょうか?RMKのグロスの魅力について、以下で詳しく見ていきましょう。

ツヤ感たっぷり

フリー写真素材ぱくたそ

RMKのグロスの魅力の1つ目は、ツヤ感がたっぷりあるところです。RMKのグロスは、ひと塗りするだけでツヤ感たっぷりの唇にすることができます。ツヤ感がある上に、透け感も感じられるので、厚ぼったい印象を与えません。

プルンと立体的な唇にすることができます。特に人気のワンダーブルーとペールブルーの、ブルーグロスはキラキラと涼し気な輝きを与えてくれます。

秋冬になると、マット系の濃い口紅の上に載せる使い方がおすすめです。柔らかでまとまりのある仕上がりになります。RMKのグロスは1本持っていると、さまざまな使い方ができて便利です。

コスパが良い

Photo by Japanexperterna.se

RMKのグロスの魅力の2つ目は、コスパが良いというものです。RMKのような大手百貨店で売られているデパコスは、どうしても値段が高いイメージがあります。

しかし、RMKのグロスは、リップジェリーグロスもカラーリップグロスも、税抜きで2200円というリーズナブルな値段になっています。

少量でよく伸びるテクスチャなので、1本のグロスが長持ちします。多くの回数使うことができて、値段も手に取りやすいRMKのグロスはコスパが高いと言えるでしょう。

色展開豊富

Photo byivanovgood

RMKのグロスの魅力の3つ目は、色数が豊富であるということです。RMKのグロスはラインナップが豊富です。必ずあなたの唇にぴったり合うグロスが見つかることでしょう。

ワンダーブルーやベビーブルーといったブルーグロスから、スパイスレッドまで豊富な色があるので、選ぶのに迷ってしまいます。

ベーシックなグロスから、アクセントとしての使い方ができるグロスまでいろいろあります。豊富な色展開は、プレゼントにも最適なグロスです。

見た目も可愛い

RMKのグロスの魅力の4つ目は、見た目が可愛いというものです。RMKのグロスは、シンプルで可愛らしい色と形をしています。爽やかですっきりしたデザインでのパッケージです。シンプルなので、年齢を問わず、女性にプレゼントとして贈ることができるでしょう。

クリスマスシーズンの限定で雪の結晶のパッケージが発売されたこともあります。ポーチから出す度にテンションが上がる可愛らしさです。大人の女性が持っていても、憧れられるデザインだと言えるでしょう。

RMKのグロスの限定カラー

Photo bykaboompics

RMKではシーズンごとに限定色が発売されています。今年の限定色はどんな感じになるのだろうかと、期待に胸を膨らませれる女性は数多くいるでしょう。RMKの限定で過去に発売されたコスメから、2020年最新の限定色まで見ていきましょう。

2020年夏コレクション

RMKの2020年春夏の限定のテーマは、「カラー ユア ルック」です。2020年限定の目玉は、グロスをそのまま固めたようなツヤと潤いを与えてくれる「リップスティック コンフォート エアリーシャイン」です。値段は3500円です。

つけた瞬間に、唇の上でとろけるようにオイルが弾けます。グロスのようなツヤと輝きと共に、濡れたようなぷるぷるの仕上がりになります。なめらかに伸びて、唇にフィットし、ツヤが持続します。

リップスティック コンフォート エアリーシャインの06番はRMKの人気ブルーグロスを思わせる、スパークリングブルーです。

これは値段は3500円です。このカラーは単品での使い方をするのではなく、他のリップとの重ね使いがおすすめです。その他にゴールドパールの輝きを放つ15番のアーバンゴールドもあります。

2019年冬コレクション

RMKの2019年冬コレクションの限定は、スペインのアーティストのイドロア・モンテロとのコラボで人気になりました。1つのパレットでメイクが完成するマルチパレットや、リップグロスの限定色がありました。

何より印象的なのが、限定ポーチでした。ポーチにRMKシルバーラビットというマスコットがついていました。目玉となったのはポーチの他にグロースティックでした。

グロースティックは肌を作った仕上げに頬や鼻筋に載せる使い方をします。このキットのための限定色のEX-02がありました。

2019年限定のグロスは、リップジェリーグロスからウインターキスマジック、カラーリップグロスからベルベットドリームナイト、ティンティッドオイルフィットグロスから、クリスマスドリームが限定発売されました。

2018年秋コレクション

RMKの2018年秋コレクションの限定では、テーマが「グロウ イン ザ ダーク」でした。真夜中にひっそりと静まった庭園の中で、神秘的な光を浴びて咲く花々をテーマにしていました。

魅惑的な香りが漂う中、妖精が現れて、幻想的な世界へと連れていってくれるというイメージです。この年のリップグロスの限定は、RMKミッドナイトフラワー リップグロスで3色が発売されました。

01番のダンスインシャドウ、02番のスパークルダスク、03番のシャワーブロッサムです。透け感のあるみずみずしいマーブル色のグロスです。カシスとイランイランの甘く官能的な香りがします。

RMKのグロスの口コミ

Photo byLoveYouAll

ここまで、RMKのグロスの魅力について、値段や使い方も合わせて紹介してきました。しかし、RMKのグロスの魅力を語る上で、実際に使用している人の口コミは欠かせません。

RMKのグロスを愛用している人の口コミを見て、どういったところがいいのかを知っていきましょう。RMKのグロスの口コミで多いのは、ラメ感の強さや輝きの素晴らしさといったものです。

その他にも、グロスを使い慣れていない人に向けた口コミもあります。さらには衛生面での口コミもあります。詳しく見ていきましょう。

ラメ感が強くていい

RMKのグロスの口コミで多いものの1つ目が、ラメ感が強くていいというものです。EX-06番のグリッターナイトを使用した人は、深みのある落ち着いた色味でシアーに仕上がるという口コミをしています。

シアーな発色でいながら、ラメが上品にキラキラ、チラチラとします。唇に載せた感じはナチュラルですが、ラメ感は意外に強くちょうどいいという口コミもあります。

またプレゼントでもらったEX-08番のウィンターキスマジックのラメがぎっしり詰まったところがとても綺麗だという口コミがあります。グロスでありながらそのまま塗っても綺麗に発色するという口コミもあります。

グロスが苦手でも大丈夫

RMKのグロスの口コミで多いものの2つ目が、グロスが苦手でも大丈夫というものです。まずカラー11番が気に入っている人の口コミです。いろいろな口紅のベースに合う、華やかでおしゃれな唇にしてくれるグロスです。

この口コミの人は20歳の姪にプレゼントをしてとても気に入ってもらえたそうです。また、パッケージが可愛いけれど、単色では地味だから他のリップに重ね塗りをしているという口コミもあります。

つけた瞬間から縦じわが消えて、時間が経っても乾燥しないという口コミもあります。このように、RMKのグロスはギラギラ、ギトギトはしないので、グロスが苦手という人にもおすすめのグロスです。

衛生的でいい

フリー写真素材ぱくたそ

RMKのグロスの口コミで多いものの3つ目が、衛生的でいいというものです。これはRMKのグロスの仕様に秘密があります。

RMKのグロスは透明なパッケージにスパチュラが入っているのですが、このスパチュラが少し固めになっています。グロスは重ね付けをすることが多く、下の口紅の色が混じってしまうことがあります。

そんな時でも、きれいに拭き取ることができるのが、衛生的だという口コミが多い秘密です。唇に直に載せるものなので、衛生的だという口コミを見れば、安心するのではないでしょうか?

RMKのグロスを試してみよう!

Photo byFree-Photos

RMKのグロスは、ブルーグロスを中心に根強い人気に支えられています。グロス特有のべたつきがなく、値段もリーズナブルでパッケージも可愛らしいです。

大好きな人への贈り物にしても喜ばれることでしょう。あなたもRMKのグロスを1本手に入れて、素敵な唇に仕上げてみませんか?

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事