セリアのスマホケースはコスパが良くて人気!おしゃれな手帳型などおすすめを紹介

セリアのスマホケースはコスパが良くて人気!おしゃれな手帳型などおすすめを紹介

スマホケースを100均のセリアで買えるのをご存知でしょうか。通販では1000円以上するスマホケースがセリアではたったの100円と最高のコスパで、おしゃれでクオリティーが高いと人気です。手帳型まであるセリアでおすすめのスマホケースを紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのスマホケースはおしゃれで人気!
  2. 2.セリアのスマホケースのタイプ
  3. 3.セリアのiPhoneスマホケース
  4. 4.セリアのAndroidスマホケース
  5. 5.セリアのスマホケースリメイク例
  6. 6.セリアのコスパ最強スマホケースを活用しよう!

セリアのスマホケースはおしゃれで人気!

セリア
Photo by yto

セリアのスマホケースは、100円というコスパなのにiphoneやAndroidに対応するものから手帳型まで種類が豊富で、しかもクオリティーが高いと人気です。

セリアのスマホケースには、海やプールなどアウトドアで機能を発揮する防滴ケースもあります。デザインもおしゃれで上品なものから可愛いタイプまで、とにかく種類が豊富なので探すだけでも楽しくなるのがセリアのスマホケースです。

セリアのスマホケースのタイプ

以前のセリアのスマホケースはハードケースがメインでしたが、最近ではソフトケースや手帳型、スマホポーチと扱うタイプや種類が豊富に広がりました。

スマホケースはiphoneやAndroidなど機種に対応するためサイズや操作するホールの位置が合わなければなりません。そのニーズに応えるためにセリアのスマホケースはタイプや種類を豊富に揃えています。それではセリアのスマホケースのタイプの特徴やメリット・デメリットを紹介します。

ハードケース

耐久性

ハードケースは文字通り硬いことが特徴で、力を入れてもグニャグニャと曲がることがありません。スマホをぶつけたりした時に傷をつけることを防ぐスマホケースです。

軽くて薄いのに耐久性や強度があるのがハードケースのメリットですが、硬いだけに着脱時に力を入れすぎると細いパーツの部分が折れて欠けたり変形することがあります。また硬質なので滑りやすく落としやすいという欠点があります。

ハードケースは硬い素材の特性を生かしカラフルなデザインなどを綺麗にプリントすることができます。セリアのハードケースにはパステルカラーが綺麗な素敵な柄やユニークでおしゃれなスマホケースがたくさんあるのでぜひ探してみてください。

ソフトケース

フリー写真素材ぱくたそ

ソフトケースは柔らかいのが最大の特徴で、力を入れるとグニャリと曲がりますが手を離せば元の形に戻ります。柔らかいのでスマホを落とした時に衝撃を吸収してスマホ本体が壊れるのを守ってくれます。

柔らかいのでスマホの着脱がしやすく、滑りにくいので手にしっくりと馴染み割れにくいのがメリットですが、ハードケースよりやや厚みがあり、黄ばみや色が変色しやすく火や熱に弱いのが欠点です。

手帳型ケース

手帳型スマホケースは、名前の通り手帳の形をしていて本を開くように開け閉めするタイプです。手帳型の良いところはスマホ全体を覆う形なので画面を割ってしまうというリスクがないところです。その安心感から人気が高いスマホケースです。

また手帳型スマホケースは、スタンド代わりになるので動画などを観るときに便利です。電話やメッセージがきた時に画面が保護されているので、他の人に見られないというメリットがあります。

しかし手帳型は少しかさばるのでポケットなどに入れるには不便なことと、見開き状態で操作するので片手で操作するのが難しいのがデメリットです。

そんな少し上品でおしゃれな手帳型のスマホケースを、コスパの良いセリアで買うことができます。通販などでは千円以上する手帳型がセリアで揃えることができるのは嬉しい限りです。

スマホポーチ

スマホポーチとは、スマホと財布を一緒に入れることができるポーチ型のスマホケースで、男性には知らない人も多いのですが若い女性には人気のアイテムです。

一般的にはストラップが付いているタイプが多く、ちょっと近所などへ出かける時には、スマホと財布、小物を入れて肩からかけて気軽に行けくことができます。中には防水タイプもあり水だけでなく埃や衝撃からも守ってくれるので非常に便利です。

基本的にスマホをポーチに収めているので、おき忘れの防止にもなります。また入れたままスマホを操作できるものや、移動中に音楽を聴く場合にはイヤホンホールがあるものを選ぶと良いでしょう。そんな素敵でおしゃれなスマホポーチがコスパ最高のセリアには色々揃っています。

100均のスマホケースがおしゃれで可愛い!自分でできるアレンジ術も紹介!のイメージ
100均のスマホケースがおしゃれで可愛い!自分でできるアレンジ術も紹介!
100均ダイソーやセリアで買える100均のスマホケースが、最近になってまた注目を集めている事を知っていますか?100均のスマホケースそのものがすでにおしゃれなものもありますが、その安さからハンドメイドのアレンジで人気が急上昇中なのです。

セリアのiPhoneスマホケース

iphon
フリー写真素材ぱくたそ

セリアのiphoneスマホケースはコスパが良く、シックでおしゃれなデザインからカラフルで可愛いものリメイクしやすいスマホケースまでいろいろと揃っています。

たくさんあるセリアのiphoneスマホケースの中から、コスパの良い人気のおすすめ商品をピックアップして特徴やメリットなどを紹介します。好みのスマホケースを見つける参考にしてください。

大理石柄

セリアで人気スマホケースの一つに大理石柄があります。ソフトタイプなのに硬い大理石をイメージさせるおしゃれでシックなデザインのスマホケースです。高級感のある大理石柄を超コスパで手に入れることができるのがセリアの魅力です。

よく見ると一つ一つの柄が微妙に違うので比べてみるのも楽しいクオリティーの高いスマホケースです。色は白と黒の2タイプがあり好みで選べます。またワンポイントにシールなどを貼れば自分だけのオリジナルスマホケースになると人気があります。

セリアの大理石柄は硬質のイメージだけどソフトで柔軟性があり割れにくいという意外性とメリットがあり、サプライズやオリジナル性が好きな方におすすめの商品です。しかしiphone対応のケースしかないのが残念なところです。

クリアiPhoneケース

セリアのクリアiphoneケースは透明・無地でアレンジが自在なのでハンドメイドする方に人気のスマホケースです。買い占められてしまうこともあるようです。材質はハードタイプ、ソフトタイプ、柔らかくマットなシリコンケースとあります。

レンジやシール、転写シート、マスキングテープ、プラ板、アクリル絵の具など様々な材料でアレンジができ、自分だけのオリジナルスマホケースにすることができます。

アレンジする材料も全てセリアで買い揃えることができるので非常に便利です。クリアiphoneケースはデザインが無地なので、シンプルが好きな人はアレンジせずにそのまま利用することもできます。

防水iPhoneケース

プール
Photo byRichardMc

お風呂でゆっくりスマホしたい人や、プールなどアウトドアで水を気にせず使えるスマホケースがセリアの防水iphoneケースです。コスパの良い100均セリアで防水機能付きスマホケースが買えると人気があります。

100均の商品でありながら機能性は充分あり、ケースに入っていても操作性も抜群です。風呂場やプールに安心して持っていくことができるおすすめのスマホケースです。ただし説明書に記載されている注意事項は守って使用してください。

無地手帳型iPhoneケース

セリアのシンプルな無地手帳型iphoneケースは、ハンドメイドでオリジナルデザインにアレンジするのに使い勝手が良いと人気があるスマホケースです。

手帳型なので裏と表の両面に好みのシールなどでアレンジすることができます。表向きに置いた時と、裏側にして置いた時でデザインイメージを変えることができるなど色々とアレンジを楽しめる人気のスマホケースです。

表側はシンプルな無地のままにして、裏を返すとインパクトのあるシールなどでガラリとイメージを変化させるデザインにアレンジすることもできます。無地手帳型iphoneケースは、落としてもスマホ全体を守り壊れにくいコスパも最強でハンドメイドも楽しめる3拍子揃ったスマホケースです。

メッシュ手帳型iPhoneケース

メッシュ
Photo bycocoparisienne

セリアのメッシュ手帳型iphoneケースは、皮のような感触のフェイクレザーで出来ていて開くとフタ側にカードスリットが1枚分付いています。色はシックでおしゃれなブラックを基調にしています。

メッシュやレザーは高級感があるので、セリアのメッシュ手帳型iphoneケースは見た目も100均とは思えないクオリティーの高さで、1年を通じて使える人気のスマホケースです。

グラデーションケース

グラデーション
Photo bygeralt

セリアのスマホケースの中で、女性にもっとも人気があるのがiphone用グラデーションケースです。カラーはパープル、イエロー、ブルーとバリエーションが豊富で色鮮やかです。材質はソフトタイプなので着脱がしやすく落としても割れにくいのが利点です。

また実際に装着すると意外に派手すぎず上品な落ち着きがあり、透明部分から次第に彩度が変わるグラデーションがなんとも言えない魅力的な美しさを演出します。気分やファッションに合わせて色を変えて楽しむことができるため、2個3個とまとめ買いする方も多い人気のスマホケースです。

ユニコーン柄ハードケース

セリアでは新作のスマホケースも続々と入荷しています。そんな新作の中で人気が高いのがユニコーン柄ハードケースです。ハードケースなので色の輝きが綺麗でパステルカラーのユニコーンがおしゃれにスマホを包みます。

セリアの新作のスマホケースには、この他ケチャップ柄などユニークなデザインも多数あるので、チェックしてみるのも楽しいのでおすすめです。自分の好みに合う新しい発見があるかも知れません。

セリアのAndroidスマホケース

グーグル
Photo bykropekk_pl

Androidとは、グーグルが開発したスマホ用のOSのことで、それまでスマホ市場をほぼ独占していたのがアップル社のiphoneでしたが、Androidが登場したことにより日本とアメリカのスマホ市場のトップシェアを2分するまでに伸びてきました。

それはAndroidがライセンスフリーのOSだったため、ドコモやAUなど各社が低価格のAndroidスマホを急速に開発してシェアを広げたのです。

iphoneとAndroidではサイズや形状が違うので、スマホケースもAndroid対応のものが必要になります。それではセリアで販売されているAndroid対応の、おすすめでおしゃれなスマホケースの種類と特徴などを紹介します。

背面スマホケース

セリアでおすすめのAndroidスマホケースは、背面スマホケースです。スマホというと液晶画面を守ることに注意がいきがちですが、背面も守っておかないといつの間にか傷だらけになってしまいます。

そんな背面をしっかりと守るのがセリアのAndroid対応背面ケースで非常に丈夫に作られているのが特徴です。ただ背面を守ることに特化しているため液晶面はノーガードになるので、液晶防護フィルムなどと併用することをおすすめします。

クリアケース

セリアにはAndroid用のクリアケースも販売されています。非常に丈夫なのが特徴で、このコスパで高クオリティーなのが信じられないくらいです。

クリアーで無地なのでハンドメイドで自分の好みのシールやステッカーでアレンジする楽しみがあるスマホケースです。セリアのスマホケースはコスパが良いので数枚買い揃えて何種類もオリジナルを作るのは想像するだけで楽しいのではないでしょうか。

手帳型スマホケース

エレガント
Photo bysevenminutechannel

セリアのAndroid用手帳型スマホケースは、大人の優雅さがあるエレガントなデザインが多いことで人気があります。もちろん可愛いデザインもおしゃれで良いのですが、たまにはちょっと大人の気分になりたい人におすすめのスマホケースです。

収納力も充分にあり手帳型としての機能面も申し分ありません。上品でシックなおしゃれを楽しみたい人が、一つは持っておきたいスマホケースです。

セリアのスマホケースリメイク例

リメイク
Photo byCoxinhaFotos

スマホケースを自分なりのオリジナルにリメイクすれば、人とは違う個性のアピールになり、ちょっとした優越感に浸ることができスマホを持ち歩くのが楽しくなります。

セリアにはスマホケースをハンドメイドでリメイクするグッズがたくさん揃っています。しかもコスパが良いので何種類も試すことができます。

リメイクにはシンプルなデザインのクリアケースや無地の手帳型スマホケースが適しています。手帳型は裏と表、開いた内側とアレンジする場所が多いので凝り性の人に向いています。その日の気分でいくつもパターンを変えてアピールしたい人にはクリアケースが向いています。

それではセリアで販売されているグッズを使ってスマホケースをハンドメイドでアレンジしてリメイクする例をこれから紹介します。

転写シール

セリアのリメイクアイテムとして、こするだけで貼れる転写シールに根強い人気があります。転写シールは自分の好きなものをスマホケースにこすって貼るだけで簡単にリメイクできるので初心者でも手軽にアレンジが可能です。

転写シールの中には耐水処理をしたものがあるので、濡れた手で触れてもOKです。種類も豊富に揃っているので自分の好みのシールで色々と試してみてください。

スマホリング

スマホリングは、スマホケースの背面に貼り付けて操作性や安定感をアップさせるグッズですが、スマホデザインのアクセントにもなりファッションアイテムとしても利用できます。

セリアのスマホリングには、ディズニーのミッキーデザインもありシールやステッカーと合わせるとおしゃれで可愛いスマホケースになります。またスマホリングには高級感があるので100均のスマホケースには見えない効果があります。

デコパージュ

デコパージュは少し上級者向けのリメイク術です。デコパージュはイタリアの家具職人が日本の漆(うるし)工芸にヒントを得て作ったのが始まりと言われていて、紙や布を切って貼り付け専用のニスで仕上げる手芸の一種です。

上級者向けといってもニスを塗るなどのコツさえつかめば作業はそんなに難しくはありません。材料はセリアで売っているマスキングテープやデザインペーパーが利用できます。またアレンジしやすいのは手帳型のスマホケースです。少し本格的なリメイクに挑戦したい人におすすめの技法です。

マステ

マステ
Photo by yto

キャラクター柄などより幾何学的デザインが好きな人におすすめなのがマステ(マスキングテープ)のリメイクです。セリアには様々な柄のマステがあります。その組み合わせで楽しむのがマステリメイクです。

作り方はいたって簡単でマステをスマホケースに貼っていくだけですが、どの柄のマステをどのような形で貼り付けるかデザイン性が必要になるリメイクです。

またマステは剥がれやすいので、スマホケースの表面に凹凸がなく平らでフラットな材質を選ぶのがポイントです。色々なデザインを楽しみたい人はぜひ挑戦してみてください。

ワッペン

ワッペンを布用接着剤でスマホケースに貼り付けるのも簡単で面白いリメイクです。ワッペンには厚みがあるので貼り付けると立体感のあるスマホケースを作ることができます。

ただしっかりと接着しておかないと、擦れて剥がれてしまうことがあるので注意しましょう。材料は全てセリアで揃えることができます。ワッペンの種類も色々あるので好みのものを選べます。ぜひ自分だけのオリジナルスマホケースを作ってください。

セリアのコスパ最強スマホケースを活用しよう!

Photo byHolgersFotografie

セリアのスマホケースはコスパが最強で、おしゃれで素敵な種類がハードケースからソフトケース、手帳型まで豊富に揃っています。

しかもクオリティーは100均とは思えない高品質のものばかりです。ここまでの記事を読んでセリアのスマホケースを活用しようと思われた方も多いのではないでしょうか。この記事を参考にして自分にぴったりのスマホライフを楽しんでください。

Eiji0601
ライター

Eiji0601

元ミュージッシャン&調理師。現在はフリーのコンサート企画やチラシ等のデザイナーをやっています。音楽のジャンルはクラシックからジャズ&ポップス、特に’60年代〜’80年代ポップスが大好きです。料理は和食が得意な年齢不詳の独身男性です。

関連するまとめ

人気の記事