人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!

人気のアロマ加湿器まとめ!おすすめのアロマオイルの香りや効果も紹介!

乾燥する季節に大活躍してくれるアロマ加湿器のおすすめアイテムをご紹介します。アロマオイルを入れて加湿器をかければ、お部屋中がアロマの香りが広がります。アロマオイル加湿器の種類や使い方を参考に、自分に合った加湿器を見つけてみましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いアロマ加湿器を紹介!
  2. 2.アロマオイル加湿器の種類と使い方
  3. 3.アロマオイル加湿器の選び方
  4. 4.アロマオイルの香りの種類と効果
  5. 5.おすすめのアロマ加湿器【ハイブリッド式】
  6. 6.おすすめのアロマオイル加湿器【超音波式】
  7. 7.おすすめのアロマ加湿器【スチーム式】
  8. 8.おすすめのアロマ加湿器【気化式】
  9. 9.アロマ加湿器はリラックスに最適

口コミ人気が高いアロマ加湿器を紹介!

Photo byasundermeier

冬の季節になると気になる乾燥対策におすすめの加湿器についてご紹介いします。加湿器の購入を検討されている方は、アロマオイルが使える加湿器がおすすめです。

アロマ加湿器はお好みのアロマオイルを数滴垂らして使用すれば、お部屋がアロマの香りが広がります。アロマの香りはリラックス効果も期待ができるのが魅力ポイント。

デザインもおしゃれで、使い方も簡単なアロマオイル加湿器をピックアップします。口コミ評価も高い人気のアロマオイル加湿器をチェックしてみてください。

他にも加湿器の種類や効果や選び方についてもピックアップしてみます。おすすめのアロマオイル加湿器を種類別にまとめるので、自分に合ったアイテムを見つけてみましょう。

アロマオイル加湿器の種類と使い方

乾燥してしまう季節におすすめのアロマオイル加湿器がとても重宝します。加湿器の中でも種類やあり、使い方も異なりますのでチェックしてみましょう。

アロマオイルを使った加湿器の種類は大きく分けて4種類あり、それぞれの特徴や効果をご紹介します。加湿器を使うお部屋の広さやお手入れの仕方にも違いがあります。

最近ではおしゃれなデザインの加湿器もたくさん登場していて、お部屋のインテリアにもなるのでおすすめ。アロマオイル加湿器を購入する前に参考にしてみましょう。

超音波式アロマオイル加湿器

おしゃれなデザインで人気の超音波式アロマオイル加湿器をご紹介します。超音波式アロマオイル加湿器の特徴は加熱をしないので、熱くならず火傷の心配はありません。

水を振動させて蒸気に変えるのが超音波式加湿器の仕組みです。デメリット点は加熱をしないので、長く使うと雑菌が溜まりやすくなります。

超音波式加湿器を購入する際には雑菌性が付きにくいモデル、使い方やお手入れも簡単な加湿器を購入時に選ぶのがおすすめです。使用するお水は水道水にして、アロマオイルを数滴垂らします。

超音波加湿器は加熱しないので、アロマオイルの本来の香りが楽しめるのがポイント。空焚き防止機能やタイマー機能も付いているので就寝時にも最適。

スチーム式アロマオイル加湿器

続いてスチーム式アロマオイル加湿器についてご紹介します。一般的な加湿器のモデルがスチーム式となります。超音波式加湿器とは違い、スチーム式加湿器は、水を加熱して水蒸気を出すのが特徴。

スチーム式加湿器から出る水蒸気はとても熱いので、小さなお子様がいる場合は置き場所にも注意しておきましょう。水を加熱して水蒸気を作るので、抗菌性に優れています。

また温かい水蒸気が出るので、冬の寒い季節にはお部屋も温まる効果もあるのでおすすめ。使い方もとても簡単でお手入れもしやすいです。

スチーム式アロマオイル加湿器を使用する際の注意点は火傷の他に、空焚きにすると壊れてしまう恐れがあります。使用する際には水の補充は定期的に行いましょう。

気化式アロマオイル加湿器

アロマオイル加湿器を使用する際に電気代気になる方におすすめなのが、気化式アロマオイル加湿器です。タイプによっては全く電気を使用しない場合もあります。

気化式アロマオイル加湿器の特徴は水を加熱したり、振動で水蒸気を作りません。水を含ませたフィルターを使い、ゆっくり時間を掛けてお部屋を加湿させます。

使い方はアロマオイルを設置して、水をたっぷり含ませたフィルターを設置するだけ。しっかり加湿したい効果が必要な場合は、少し不向きですが、空焚きの心配やお手入れや使い方非常に簡単です。

気化式加湿器は卓上タイプのコンパクトなアイテムや、デザインがとてもおしゃれな物もたくさん登場しています。コンセントや充電が不要な加湿器をお探しの際には、気化式加湿器がおすすめ。

ハイブリッド式アロマオイル加湿器

最後にスチーム式加湿器と気化式加湿器の良いとこ取りをした、ハイブリッド式加湿器についてご紹介します。ハイブリッド式加湿器も、比較的に電気代が少なく済みます。

気化式加湿器の様に即効性の水蒸気は出ませんが、常温の水を使用せずにスチームの様に加湿器内でお湯を沸かします。フィルターに水分を含ませて空気を循環させるのが特徴。

デメリット点は他の加湿器に比べてもお値段が高い事です。しかしお部屋の湿度を安定に保つ事ができる、優秀な加湿器として人気があります。

ハイブリッド式加湿器はデザインや性能も良い商品がたくさん登場しています。比較的に大きめサイズが多いので、購入の際にはハイブリッド式加湿器を置くスペースも考えておきましょう。

アロマオイル加湿器の選び方

アロマオイル加湿器の購入を検討している方は加湿器の選び方を参考にしてみましょう。たくさんの加湿器がある中で、使い方や使う場所によっておすすめのタイプが異なります。

アロマオイル加湿器は大きく分けて4種類のタイプが登場しています。どんなお部屋でどの様に使いたいのかを参考に選んでみましょう。

またその他にもコスト面やお手入れ方法等も参考にしてみてください。おしゃれでインテリアにもなる加湿器がたくさんあります。一目惚れした加湿器は、どんな場所に適しているのかを考えて使用してみるのもおすすめです。

設置方法で選ぶ

まずはじめにアロマオイル加湿器の設置方法で選んでみましょう。加湿器を設置する場所が広範囲の場合、また部分的な場所に設置したいかで決めておきます。

お家のリビングやオフィス等の広い場所で使用する加湿器であれば、据え置き型の大きな加湿器を選びます。広い場所で長時間使用する場合は、給水タンクの容量も考慮しておきましょう。

消し忘れや就寝時に使用したい場合は、タイマー機能が付いたモデルを選ぶのもおすすめです。広い場所にしっかり加湿したい場合におすすめなのは超音波式加湿器やスチーム式加湿器です。

また部分的に加湿したい時にはコンパクトな、卓上型やスティックタイプの加湿器がおすすめで、デスクワークや車内の加湿に最適です。気化式タイプや小さな超音波式加湿器が登場しています。

使用するシーンを考えて選ぶ

アロマオイル加湿器の使用するシーンを考えて選ぶのもポイントです。小さなお子様がいる場合は、好奇心から水蒸気に手を当ててしまう場合もあります。

そんな時でも安心して使える様に、加熱しない超音波式加湿器がおすすめ。水蒸気が出ない気化式タイプも火傷の心配がないのでおすすめです。

その他にもランニングコストが掛からない様にしたい場合は、ハイブリッド式加湿器の選択肢もあります。ハイブリッド式加湿器は購入時は少しお値段が高いですが、リビング等の広範囲にも使用できて電気代もお得です。

それぞれ加湿器を使用する場所によって、適したタイプがあります。デザインだけでなく、機能性や環境に合ったアロマオイル加湿器を選ぶようにしましょう。

手入れのしやすさ・コストで選ぶ

続いてアロマオイル加湿器を選ぶ際にはお手入れのしやすさや、コスト重視についてご紹介します。長時間使用する加湿器なので、お手入れは重要なポイントです。

加湿器は乾燥している季節におすすめで、風邪予防やインフルエンザ予防にもなります。その他にもお肌の乾燥も防いでくれるので、女性にとっては美容効果も期待できます。

しかし水蒸気が出る加湿器に殺菌が繁殖していると空気も悪くなってしまい、逆効果になってしまうのでお手入れは定期的に行いましょう。フィルター掃除の場合はスチーム加湿器がとても簡単です。

また購入時のコストを考えてもスチーム加湿器がリーズナブルです。電気代等のランニングコストにも注目しながら、自分に合ったアロマオイル加湿器を選んでみましょう。

加湿能力で選ぶ

アロマオイル加湿器を購入する際には加湿能力に注目しておきましょう。リビング等の広いお部屋に使用する場合加湿器の大きさに注意が必要です。

例えば8畳スペースの各お部屋に設置する場合は、300ml/h前後の加湿器能力の商品を選ぶのがおすすめです。300ml/hは1時間あたりにどのくらいの水蒸気が出るのかを表しています。

自分のスペースやデスクに加湿器を置きたい場合等は100ml/hの小型加湿器が最適です。加湿能力が高ければ高い程、加湿器が大きくなります。

またスペースに適さない加湿器を使用すれば、加湿具合が足りなかったり湿度が高くて居心地が悪くなってしまう場合もあります。場所によってはカビの発生を引き起こしてしまう事もあるので注意しておきましょう。

アロマオイルの香りの種類と効果

続いてアロマオイル加湿器を使用する際にはセットで購入しておきたい、おすすめのアロマオイルをご紹介します。加湿器を購入するなら、アロマオイルが使えるタイプがおすすめです。

加湿をしながらアロマの香りがお部屋に広がります。アロマオイル加湿器は実際、加湿がメインでアロマは付属機能として使用されています。しかしアロマオイルを使用する事で、お部屋の消臭効果やリラックス効果が期待できます。

アロマの種類によっておすすめの効果もあります。またアロマオイルを選ぶ際には、水溶性オイルを選びましょう。本来であればオイルは水に溶けないので、加湿器に使用する際には注意しましょう。

花系アロマ

アロマオイルの香りの種類や効果についてご紹介します。アロマの定番人気の香りを厳選してピックアップします。まず初めに花系アロマは甘くて華やかな香りで、幅広い層に人気です。

特に女性が好む花系アロマには、女性ホルモンのバランスや幸福感を感じれる作用等の効果があります。ストレスが溜まった時にはお花の香りで癒されてみましょう。

花系アロマの価格帯は幅広いですが、お花から抽出されているアロマオイルであれば僅かしか抽出できないのでお値段が高くなります。バラやラベンダーの香りは花系アロマの中でも定番です。

ハーブ系アロマ

アロマオイルのハーブ系やミント系も定番の香りとなります。スッキリとした清涼感のあるアロマは、夏の季節におすすめです。スーっとする香りは眠気覚ましに効果的。

ハーブ系アロマの効果はそれだけではありません。集中力を高めたい時や気持ちを落ち着かせたい時にもおすすめ。ハーブやミントの香りは虫よけ効果もあります。

ハーブ系オイルはミントやローズマリーやペパーミント等の花や葉から抽出されています。アロマオイルの中でもとても人気の高い香りなので、初心者の方も取り入れやすいです。

柑橘系アロマ

老若男女問わずに人気の香りでお馴染みの柑橘系アロマにも注目してみましょう。アロマオイルの中でも使い方が簡単で、万人受けするのが魅力的です。

柑橘系アロマにはリフレッシュ効果や気分転換をしたい時におすすめ。汗の匂いを抑える効果もあるので、夏の季節には特に人気。ハーブ系とは少し違った爽やかさがあります。

柑橘系アロマに使用されているのは定番のレモンオレンジやグレープフルーツ、その他にもベルガモットです。その他にも柑橘系の香りがする植物から、アロマオイルが作られています。

樹木アロマ

続いて自然の中にいるような香りを楽しみたい方は樹木アロマがおすすめです。森の中を感じさせるような爽やかで爽快な香りが人気です。

樹木アロマにはストレスを抑制してくれる効果やリラックス効果があります。その他にも汗の匂いを抑える効果もあるので取り入れてみましょう。

樹木アロマにはサンダルウッドやサイプレスやシダーウッドの、樹木皮や葉や枝から抽出されています。自然の香りをお部屋で楽しみたい方は樹木系アロマを取り入れてみてください。

スパイスアロマ

続いて料理のスパイスにも使用されているスパイスアロマの効果に注目してみましょう。スパイスといってもたくさんの種類があるので、自分好みの香りを見つけましょう。

スパイス系アロマは身体を温めてくれる効果や、眠気覚ましや気合を入れたい時に効果的です。刺激的でピリっとした強い香りが元気を与えてくれます。

スパイス系アロマにはショウガやブラックペッパーやクローブ等の香辛料から抽出されています。定番のアロマよりは認知度は低いですが、シーンで使い分けしてみてはいかがでしょうか。

樹脂系アロマ

最後に樹脂系アロマの効果についてご紹介します。こちらのアロマも女性から非常に人気です。樹脂系アロマの香りはたくさんあるのも特徴的。

認知度が高いヒノキやユーカリーやフランキンセンス等の樹脂から抽出されているものが多いです。その他にもスモーキーな香りの柑橘系の様な樹脂系アロマも登場しています。


樹脂系アロマはリラックス効果や気分を落ち着かせたい時におすすめです。更に樹脂アロマの種類によっては、コスメの原料になっているので美容効果も期待できます。

おすすめのアロマ加湿器【ハイブリッド式】

人気のアロマオイル加湿器をジャンル別にご紹介します。まず初めにハイブリッド式加湿器からチェックしてみましょう。

ハイブリッド式加湿器はスチーム式と気化式の両方の良いところ取りをした加湿器です。機能性の高いモデルがたくさん登場していて、蒸気をミスト化させて使います。

広いお部屋で使いたい時には、サイズを合わせて購入してみましょう。それぞれの人気のハイブリッド式加湿器の特徴や使い方にも注目してみてください。

APIX ハイブリッド式加湿器

ハイブリッド式加湿器の中でもデザインにこだわった、おしゃれなAPIX のハイブリッド式加湿器をご紹介します。ラグジュアリーなデザインでお部屋のインテイリアになります。

水を加熱してお部屋の温度を快適に保ち、しっかり加湿をしてくれます。更に雑菌の繁殖も抑えてくれるので衛生的なのもポイント。暗いお部屋で使用する際にはLEDライトも搭載されているので使いやすいです。

APIXのハイブリッド式加湿器は2種類の吹き出し口で使用できます。床に直置きしたい場合は筒をセットして使え、棚やテーブルの上で使用したい時には外して利用しましょう。

山善 ハイブリッド加湿器

7色のLEDが光でイルミネーションが楽しめる三善のハイブリッド式加湿器に注目してみましょう。見た目はとてもシンプルですが、稼働をさせれば鮮やかに光ります。

給水が便利な4.5リットルタンクで、連続使用は約11時間使用できるのもおすすめです。サイズもとてもコンパクトなので、どんなお部屋にも使えます。

使い方もとても簡単で、給水タンクをセットして電源を入れます。ミストの向きも変えられる360度のツインノイズが搭載されているので調整してみましょう。

アルファックス・コイズミ

シンプルボディでスタイリッシュな見た目のアルファックス・コイズミのハイブリッド式加湿器をご紹介します。カラーはホワイトとブラックから選べます。

タンクの水を加熱して蒸気をミスト化させ、お部屋をしっかり加湿させてくれます。使い方も便利で、湿度は40%~80%でお好みに調整できます。

自動停止機能や離れた場所からでも操作しやすいように、リモコンが付属されています。お好みのアロマオイルを設置して、加湿とお部屋の香りを楽しみましょう。

AL COLLE 加湿器 ハイブリッド式

スマートなデザインで大人気のハイブリッド式加湿器AL COLLEをご紹介します。見た目のシンプルさとコンパクトなデザインがインテリアにマッチします。

加湿器を使うシーズンになると面倒に感じてしまうのが給水の手間です。AL COLLEハイブリッド式加湿器であれば、6リットルの大容量タンクになっているのでおすすめ。

設定内容でも異なりますが、こちらのハイブリッド式加湿器は最大約60時間連続加湿ができます。更に1時間当たり500mlの加湿機能が付いているので、14畳の広いお部屋にも最適。

使い方は給水タンクをセットして、電源をいれてから専用リモコンで操作をするだけ。電気代も1時間あたり2.7円と省エネなのも人気の理由です。

DOSHISHA Pieria ハイブリッド式加湿器

最後にお部屋のインテリアにもなるおしゃれなDOSHISHAのPieriaハイブリッド式加湿器をご紹介します。カラーバリエーションも豊富で、シンプルなデザインやナチュラルウッドが登場。

1時間あたりに4段階調整ができて、500mlと300mlと200mlと100mlから調整する事ができます。オート運転やタイマー機能付きとなっているので機能性も高くて人気です。

うるおい運転(1時間500ml)の場合、連続加湿時間は最大約11時間使用ができます。お値段も6000円前後で購入できるので、ハイブリッド式加湿器の中でもリーズナブルな価格設定なのもポイント。

おすすめのアロマオイル加湿器【超音波式】

熱くならずに火傷もしない人気の超音波式加湿器をご紹介します。好きなアロマオイルを入れて、強力なミストでお部屋を加湿してくれます。

超音波式加湿器は温かくならないので、冬の季節にも使えます。お値段も比較的にリーズナブルな価格で購入できるのがポイントです。

お部屋のインテリアにもおしゃれなデザインのモデルが、続々と登場しますので超音波式加湿器をお探しの方はチェックしてみてください。

PZX 加湿器 超音波式 アロマ

超音波式加湿器でとても人気のPZX超音波式アロマは可愛いしずく型の加湿器となります。給水タンク容量は3リットルで、1回給水すれば長い時間連続で加湿してくれるので便利です。

ミストの吹き出しは360度回転でき、お好みの場所を調整できます。カラーバリエーションもとても豊富で、シンプルなデザインはインテリアにもなります。

PZXの超音波式加湿器はお値段4000円前後で購入できて、電気代は8時間使用しても約7.2円でランニングコストも良いです。静音設定もできるので、睡眠の邪魔にもなりません。

POSMOO アロマ加湿器 卓上 車載加湿器

気になる稼働音を最大限まで抑えたPOSMOOのアロマ加湿器をご紹介します。コンパクトなサイズでデスクや車中で使用できるタイプです。

動作音はささやき声レベルなので、就寝中や勉強中でも安心して使用できます。加湿モード中には7色のLEDライトが光るので、間接照明代わりにもなってとても便利。

Vacplus アロマディフューザー 加湿器 300ml

木目調のデザインがおしゃれなVacplusのアロマディフューザー加湿器に注目してみましょう。コンパクトな300ml容量で邪魔になりません。

7色のイルミネーションで光るので、アロマオイルを入れてゆっくりとリラクゼーションをしてみましょう。こちらの加湿器は空焚き防止機能が付いているので、長時間の睡眠時間でも安心して使えます。

Francfranc ピュール ロング アロマ加湿器

大人気おしゃれ雑貨Francfrancから登場しているピュール ロング アロマ加湿器をご紹介します。こちらの加湿器は間接照明にもなる優れものです。

縦長の柔らかいシルエットで、調光式のLEDランプが付いています。ミストの吹き出し口も360度調整できてとても便利。超音波式加湿器のデメリット点でもある、雑菌が付きやすい事を着目して抗菌カートリッジも付属しています。

スリーアップ アロマ加湿器 フロートM

円柱型でとてもシンプルでおしゃれなスリーアップのアロマ加湿器フロートMは、お値段もとてもリーズナブルに購入できます。更にLED照明が付いているので、寝室にもおすすめ。

お部屋の広さや乾燥具合でミストを調整できるダイヤル付き。使い方も簡単で初心者にも最適。暑くならないのでお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

おすすめのアロマ加湿器【スチーム式】

アロマオイル加湿器は年々デザインや機能性が高くなっています。スチーム式加湿器は一般的なタイプではありますが、以前よりもとても便利で使い方も簡単です。

乾燥した冬の季節は加湿をするだけでなく、お部屋を暖かく保ってくれる効果もあるのが魅力です。給水タンク内の水を温めて上記にするので、雑菌の繁殖もしにくいのでお手入れも簡単。

水蒸気が出る部分は火傷してしまうのでお子様がいるご家庭の場合は注意が必要ですが、その注意点を解決すれば最も使いやすい加湿器です。

アイリスオーヤマ アロマ対応加熱式加湿器

たくさんの便利な家電を販売しているアイリスオーヤマのアロマ対応加熱式加湿器をご紹介します。デザインはいたってシンプルですが、機能性に特化した加湿器です。

コンパクトサイズなのに最大11時間使用できるので、面倒な給水の手間も省けます。就寝中でも安心して使用できるのがポイント。お値段も3000円前後で購入できます。

APIX スチーム式アロマ加湿器

見た目がとてもキュートなAPIXのスチーム式アロマ加湿器は、お部屋のイメージに合わせてカラーが選べます。インテリアにもなりそうなデザインなのがポイント。

空焚き防止機能や転倒時の動作停止機能が付いています。熱い蒸気が出るスチーム式加湿器でも、安心な機能が付いている物を選びましょう。

TWINBIRD アロマトレイ付加湿器

卓上型のスチーム式加湿器をお探しの方はTWINBIRDのアロマトレイ付加湿器がおすすめです。コンパクトサイズでデスク上でピンポイントに加湿してくれます。

連続最大8時間加湿してくれて、空焚き防止機能が付いているのもおすすめ。お値段もとてもリーズナブルで、1920円程で購入できるのでチェックしてみましょう。

山善 スチーム式加湿器 アロマポット付

大容量タンクで給水の面倒が省ける山善のスチーム式加湿器 アロマポット付がおすすめ。約800mlの大容量タンクでとても使いやすいです。

アロマを入れるケース付きなのもとても便利。冬場の乾燥対策とお部屋の温度を暖かく保てます。空焚き防止機能付きなので長時間使用する方は注目しておきましょう。

【2020年】100均ダイソーの加湿器が優秀!おすすめの種類や使い方を一挙紹介!のイメージ
【2020年】100均ダイソーの加湿器が優秀!おすすめの種類や使い方を一挙紹介!
100均(ダイソー)の加湿器がSNSなどで優秀だと話題になっています。100均(ダイソー)の加湿器は種類が豊富で可愛らしくお部屋のインテリアとしても最適です。乾燥する季節に、手頃な値段で購入できる100均の加湿器をご紹介します。

おすすめのアロマ加湿器【気化式】

最後に気化式のおすすめアロマ加湿器をご紹介します。気化式加湿器のメリットは電気代等のランニングコストが安く済むのでおすすめ。

コンパクトな卓上型の加湿器の他にも、40畳以上の広い室内でも使える気化式加湿器が登場しています。安心で安全でランニングコストも抑えられる気化式加湿器に注目してみましょう。

セラヴィ CLV-297

エッグスタンドの様な見た目でとてもキュートなフォルムが人気のセラヴィ CLV-297をご紹介します。木目調の脚が付いていて、フローリングに直置きしたい時にもおすすめ。

加湿器の底部分にはLEDライトが搭載されているので、間接照明代わりにもなります。アロマトレイが内蔵されているので、使い方も簡単でシンプルに加湿してくれるアイテム。

OSKAR Evaporator

おしゃれなキュービック型のデザインでインテリアにもなるOSKARのEvaporatorをご紹介します。コンパクトに見えますが3.5リットルの水を手間なく加湿してくれます。

ソファの隣に置いていてもお部屋になじむので、インテリアにこだわりたい方におすすめ。電気代もとても安く済むのも魅力的なポイントです。

イモタニ アロマ加湿器リフレア

最後に置き場がないデスクにも使いやすいイモタニのアロマ加湿器リフレアをご紹介します。デザインもシンプルでとてもコンパクトなスチーム式加湿器。

使い方も簡単で、ポケット部分を引き出しスポンジの入ったアロマタンクにアロマオイルを入れてセットするだけです。電池式なので嫌な配線や手間もないのでおすすめです。

アロマ加湿器はリラックスに最適

Photo byDeer-Far

加湿器にはたくさんの種類があり、使い方や効果によって自分に合った加湿器をゲットしてみましょう。加湿器を購入するならアロマオイルが使えるタイプがおすすめ。

アロマの香りを使い分けて使用する事で、リラックス効果が期待できます。お部屋の香りもとても良くなり、加湿効果の2つの効果があります。

ハイブリッドタイプと超音波タイプ、スチームや気化式タイプのアロマオイル加湿器の種類を参考にしてみましょう。デザインもとてもおしゃれなアイテムが続々と登場しています。

気になるアロマオイル加湿器を探して口コミ評価等を参考にしてみてください。健康や美容が気になる方も加湿器はおすすめなので、是非取り入れてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事