スタバの人気ドリンクメニューランキング・トップ25!美味しい飲み方あり!

スタバの人気ドリンクメニューランキング・トップ25!美味しい飲み方あり!

スタバの人気ドリンク「フラペチーノ」をはじめ、ラテやティー、季節限定メニューも味わえることもあり、新作が出るたびにお店に足を運ぶ方も多いようです。そこで、スタバの人気ドリンクをランキング形式でご紹介します。ランキングの他にも美味しい飲み方も合わせてご紹介!

記事の目次

  1. 1.スタバで人気のドリンクメニューをランキングで紹介!
  2. 2.スタバのフラペチーノドリンク人気ランキングTOP6
  3. 3.スタバのコーヒードリンク人気ランキングTOP9
  4. 4.スタバのティードリンク人気ランキングTOP5
  5. 5.スタバの美味しいドリンク裏メニュー人気ランキングTOP5
  6. 6.スタバの人気ランキング上位ドリンクを飲んでみよう!

スタバで人気のドリンクメニューをランキングで紹介!

Photo byJESHOOTS-com

全国各地に展開しているコーヒーチェーン店のスタバ。定番のフラペチーノやコーヒードリンク、ティードリンク、季節限定メニューなど、多くのドリンクメニューがあります。

コーヒー好きにはたまらないスポットであるスタバ。そこで、スタバの定番の人気メニュー25選を、ランキング形式でご紹介!

スタバのフラペチーノドリンク人気ランキングTOP6

Photo by yto

スタバの代名詞にもなっている「フラペチーノ」。由来は、かき氷の「フラッペ」とクリームをコーヒーに混ぜた「カプチーノ」からなっております。フラペチーノは、スタバの人気定番ドリンクメニューとなっております。

見ためもおしゃれ、ボリューム満点のフラペチーノ。こちらでは、フラペチーノの人気メニューを6位から1位をご紹介します。

6位・コーヒー&クリーム フラペチーノwithコーヒー クリーム スワール

スタバのフラペチーノ人気ランキング6位は、幻のメニュー「コーヒー&クリーム フラペチーノwithコーヒー クリーム スワール」です。季節限定メニューが早期完売した時、次の新作までの間に提供されるレアメニューなのです。

最大の特徴は、重厚感のある「コーヒーホイップ」で、クリーミーなコーヒーの味わいを楽しめるメニューです。コーヒーのおかげで、ホイップクリームはくどさがありません。

ベースとなっているフラペチーノには、クラッシュされたチョコレートが入っており、コーヒーの香りとチョコレートの味わいが感じられる、バランスの整ったフラペチーノに仕上がっています。

5位・ダーク モカ チップ フラペチーノ

スタバのフラペチーノ人気ランキング5位は、「ダーク モカ チップ フラペチーノ」です。ダークチョコレートのほろ苦さが、コーヒーベースのフラペチーノとの相性がバツグンです。

ダーク モカ チップ フラペチーノには、コーヒーローストが入っており、コーヒー感や苦みを楽しみたい方におすすめのメニューとなっています。

モカシロップとアーモンドトフィーシロップを追加すると、リッチな味わいになり、さらにリッチさを求めるのであればコンディメントバーでシナモンパウダーを追加するのがおすすめです。

4位・マンゴー パッション ティー フラペチーノ

スタバのフラペチーノ人気ランキング4位は「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」です。スタバのレギュラーメニューの中でも、さっぱりと飲めると人気です。

ベースになっているフラペチーノは、マンゴーベースとジャスミンティーで、ほのかに酸味の感じます。マンゴーとパッションフルーツで爽やかな味わいを楽しめるメニューです。

マンゴーパッションティーフラペチーノをオーダーし、パッションティーを外します。シトラス果肉を追加します。シトラス果肉は、さっぱりした飲み物に合います。

3位・ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

スタバのフラペチーノ人気ランキング3位は「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」です。ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノは、ダーク モカ チップ フラペチーノと違い、クリームがベースになっています。

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノには、コーヒーのローストが入っておらず、チョコレートの風味があるフラペチーノです。よりチョコレート感を強めたいのであれば、チョコレートソースをトッピングするのもおすすめです。

2位・抹茶 クリーム フラペチーノ

スタバのフラペチーノ人気ランキング2位は「抹茶 クリーム フラペチーノ」です。抹茶パウダーとミルクを合わせたフラペチーノで、抹茶の苦みとミルクの甘さが絶妙です。さっぱりとした味わいの「和風・フラペチーノ」です。

さっぱりとしているので、物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は、抹茶濃いめでチョコレートソース多めなど、カスタマイズしてみるのもおすすめです。

1位・キャラメルフラペチーノ

スタバのフラペチーノ人気ランキング1位は、「キャラメルフラペチーノ」です。コーヒー・キャラメルシロップ・ミルク・氷をブレンドし、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした、大人気メニューです。

コーヒーの苦みとキャラメルの甘みが相まって、甘すぎず飲みやすいテイストに仕上がっています。甘みが足りない方は、キャラメルソースとキャラメルシロップを増量するなど、カスタマイズすることをおすすめします。

スイーツ感を感じたいのであれば、チョコレートソースとチョコチップを追加して、甘みの強い、最強カスタマイズがおすすめです。反対に苦みが少し欲しい方のカスタイマイズは、エスプレッソショットを追加がおすすめです。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

スタバのコーヒードリンク人気ランキングTOP9

スタバは、様々なコーヒーの味わいを楽しめるので人気のあるショップです。自分好みの味わいにカスタマイズができることもあり、スイーツのような味わいや、キリッとしたコーヒーの味わいを楽しむことができます。

こちらでは、コーヒードリンクをランキング形式で9位から1位をご紹介します。合わせて、おすすめのカスタマイズもご紹介!

9位・カフェ アメリカーノ

スタバのコーヒードリンク人気ランキング9位は、「カフェアメリカーノ」です。カフェアメリカーノは、エスプレッソに熱湯を加えたもので、澄んだ味わいが人気のコーヒーです。

あっさりとした味わいでは物足りない方は、エスプレッソショットを追加するのがおすすめです。甘みが欲しい方は、ホイップクリームを追加することで、まろやかな味わいを楽しむことができます。

8位・カフェ モカ

スタバのコーヒードリンク人気ランキング8位は、「カフェ モカ」です。カフェ モカは、ココアにエスプレッソを加えたドリンクで、コーヒーの苦みとビターチョコレートの味わいを楽しめるドリンクメニューです。

カフェ モカのカスタマイズで、甘党の方におすすめは、チョコレートソースとココアパウダーを追加して、チョコレート感の強い味わいを楽しむことです。

反対に、苦みを感じたい方は、エスプレッソショットを追加して、ビターな味わいを楽しむのもおすすめです。アイスカフェモカには、ホイップクリームが乗らないので、オーダーの際は、お気を付けください。

7位・カフェ ミスト

スタバのコーヒードリンク人気ランキング7位は、「カフェミスト」です。カフェミストは、イタリア語でカフェオレを意味します。

カフェミストは、ドリップコーヒー・スチームミルク・フォームミルクを使っています。ドリップコーヒーは、毎日、コーヒー豆が変わるため、日によって風味に変化があります。

カフェミストもカスタマイズできます。チョコレートソースやチョコチップを加えるとスイーツ感のあるドリンクになります。アーモンドトフィーシロップやヘーゼルナッツシロップを加えるのもおすすめです。

6位・ドリップ コーヒー

スタバのコーヒードリンク人気ランキング6位は、「ドリップコーヒー」です。定番中の定番のコーヒードリンクで、そのまま飲むのもいいですが、カスタマイズするのもおすすめです。

バニラシロップで、甘さと香りをプラスして、フレーバーコーヒーを楽しむこともできます。夏限定になりますが、バレンシアシロップをプラスして、オレンジの香りを楽しみましょう。アイスコーヒーにプラスすると、スッキリとした甘さを楽しめます。

5位・キャラメル マキアート

スタバのコーヒードリンク人気ランキング5位は、「キャラメル マキアート」です。キャラメルマキアートは、ホットでもアイスでもオーダーができるので、お好みでチョイスしましょう。

カスタマイズは、チョコレートソースをプラスすることで、キャラメルとチョコレートの味わいを楽しめます。ホワイトモカシロップに変更し、チョコレートソースに変更すると「ゼブラマキアート」になります。チョコ好きにおすすめのカスタマイズです。

4位・キャラメル スチーマー

スタバのコーヒードリンク人気ランキング4位は、「キャラメルスチーマー」です。キャラメルスチーマーは、キャラメル風味の温かいミルクに、ホイップクリームとキャラメルソースで仕上げたドリンクです。

ミルキーな味わいを楽しめるドリンクで、チョコレートソースをカスタマイズすると、パフェのような味わいになります。シナモンパウダーやココアパウダーを追加しても美味しいです。

他にもカスタマイズがあり、ホワイトモカシロップを加えると、ホワイトチョコレートとキャラメルの濃厚さを楽しめ、クセになる味わいになります。

3位・スターバックスラテ

スタバのコーヒードリンク人気ランキング3位は、「スターバックスラテ」です。フォームミルク・スチームミルク・エスプレッソショットからできているコーヒードリンクです。

キャラメルソースを使ってカスタマイズすると、キャラメルの香りのするラテを楽しむことができます。少し甘めのものが飲みたい時におすすめです。

反対に、キリッとした味わいがお好みでしたら、エスプレッソショットとバニラシロップを追加するのがおすすめです。

2位・カプチーノ

スタバのコーヒードリンク人気ランキング2位は、「カプチーノ」です。フォームミルク・スチームミルク・エスプレッソからできています。リッチなエスプレッソにきめ細かいミルクフォームを味わうことができるコーヒードリンクです。

おすすめのカスタマイズは、チョコレートソースにシナモンパウダーでアクセントをつける方法や、ヘーゼルナッツシロップを加えて、贅沢な味わいを楽しむ方法もあります。

苦みも楽しみたい方は、エスプレッソショットを加えると、味に深みが増して、コーヒー感が強いカプチーノに仕上がります。

1位・ホワイト モカ

スタバのコーヒードリンク人気ランキング1位は、「ホワイトモカ」です。ホイップクリーム・スチームミルク・エスプレッソ・ホワイトモカシロップで、できています。アイスにはホイップクリームは乗らないので、オーダーの際はお気を付けください。

ビター感を楽しみたいのであれば、チョコレートソースをカスタマイズするのがおすすめです。甘みとビターの味わいを楽しめる一品に仕上がります。

甘いのがお好みでしたら、キャラメルソースとキャラメルシロップをカスタマイズしましょう。2つのキャラメルの味わいとホワイトチョコレートの甘みが楽しめる贅沢な一品になります。

スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!のイメージ
スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!
ミルクの優しい味とおいしいコーヒーで淹れたスタバのカプチーノは定番の人気商品で、ミルクを変更できたり、オリジナルカプチーノを作ることが出来ます。この記事ではスタバのミルクの種類やおすすめのカスタマイズ、さらに気になるカロリーなどご紹介します。

スタバのティードリンク人気ランキングTOP5

スタバと言えばコーヒーですが、ほうじ茶やカモミールティーなどのティードリンクもあるので、コーヒーが苦手な方でもオーダーが可能です。こちらでは、スタバの人気ティードリンクをランキング形式で5位から1位までを順にご紹介します。

5位・ティー イングリッシュ ブレックファスト ホット

スタバのティードリンク人気ランキング5位は、「ティー イングリッシュ ブレックファスト ホット」です。インド産の茶葉をベースにし、スリランカ産などの茶葉をブレンドした、伝統的な味わいを楽しむことができます。

ミルクや砂糖との相性がバツグンなので、フォームミルクを多めにし、ハチミツを加えることで、優しい甘さのティードリンクになります。ほうじ茶など、違う種類の茶葉を加えるのも、違った味わいを楽しむことができます。

4位・抹茶 ティー ラテ

スタバのティードリンク人気ランキング4位は、「抹茶ティーラテ」です。抹茶のほろ苦さとミルクの濃厚な味わいを楽しめる人気ドリンクです。

抹茶ティーラテは、お湯と温かいミルクで出てきているため、アイスでのオーダーができないので、お気を付けください。以前に飲んだことのある方は、期間限定の販売時に購入出来た方です。

抹茶ティーラテを甘めでカスタマイズしたい時は、シロップ増量でホワイトモカシロップに変更すると、濃厚な甘みを楽しむことができます。

大人の味わいを楽しみたい方には、エスプレッソショットをカスタマイズするのがおすすめです。抹茶のほろ苦さとコーヒーの苦みが相性バツグンです。

3位・ほうじ茶 ティー ラテ

スタバのティードリンク人気ランキング3位は、「ほうじ茶ティーラテ」です。ほうじ茶にミルクとシロップを入れたドリンクで、日本限定で販売されているものです。

ほうじ茶ラテは、ほうじ茶と温めたミルクをつかっているので、アイスのオーダーはできないのです。そこで、ほうじ茶のストレートティーをアイスでオーダーし、コンディメントバーにあるミルクとシロップをプラスすることで、アイスのほうじ茶ティーラテのようなドリンクができます。

ほうじ茶ティーラテにエスプレッソショットを追加し、ホワイトモカシロップに変更するのもおすすめです。ほうじ茶の風味や味わいが引き立ちます。

2位・ゆずシトラス&ティー

スタバのティードリンク人気ランキング2位は、「ゆずシトラス&ティー」です。イングリッシュブレックファスト茶葉とお湯、ゆずシトラス果肉で作られているドリンクです。

おすすめは、ゆずシトラス&ティー(アイス)にバレンシアシロップ(夏限定)をカスタマイズ。酸味が口の中に広がり、後味がすっきりとしたドリンクになります。

ティーをパッションティーに変更し、バニラシロップを多めにカスタマイズすると、ピンク色に変わり、酸味のあるドリンクに変身します。

1位・カモミール ティー ラテ

スタバのティードリンク人気ランキング1位は「カモミールティーラテ」です。カモミールの華やかな香りがミルクとの相性がバツグンの、ノンカフェインティーです。

おすすめのカスタマイズは、ミルクをソイミルクに変更し、オールミルクにすると、穏やかな味わいを楽しむことができます。スイーツ感を出したい時は、ホイップクリームにキャラメルソースをカスタマイズすると、甘めの味わいを楽しむことができます。

リラックス効果のあるカモミールティーは、休息タイムや休日など、ゆっくりと過ごしたい時に飲むとホッとするようです。

スタバのほうじ茶ラテの美味しいカスタマイズを紹介!人気ドリンクの魅力も!のイメージ
スタバのほうじ茶ラテの美味しいカスタマイズを紹介!人気ドリンクの魅力も!
世界規模のコーヒーチェーン店のスタバでほうじ茶ラテが大人気です。ほうじ茶ラテは、日本で古くから飲まれているほうじ茶をラテにした新発想の飲み物です。ほうじ茶ラテは、日本限定で販売されています。スタバで人気のほうじ茶ラテの美味しいカスタマイズをご紹介します。

スタバの美味しいドリンク裏メニュー人気ランキングTOP5

スタバでドリンクを飲むときは、オーダーしたそのままで飲んだり、自分流のカスタマイズしたりと、飲み方の幅が広がります。

そこで、スタバの美味しい裏メニューをランキング形式でご紹介します。リピートしたいメニューばかりで、裏メニュー制覇をするために通う方も少なくないです。

5位・冒険ラテ

スタバの裏メニュー人気ランキング5位は「冒険ラテ」です。オーダー可能の裏メニューとなっています。まず、スターバックスラテをオーダーし、ミルクをソイミルクに変更します。そして、エスプレッソショットを追加します。

すると、甘さを抑えたタイプのラテが出来上がります。夏はアイスで、冬はホットで飲むと、より美味しく頂けます。

4位・ホワイトモカバニラクリームフラペチーノ

スタバの裏メニュー人気ランキング4位は、「ホワイトモカバニラクリームフラペチーノ」です。濃厚でミルキーな味わいを楽しむことができます。

まず、バニラクリームフラペチーノをオーダーし、ホワイトモカシロップを追加します。バニラとホワイトモカの相性が抜群の一品です。さらに甘みが欲しい方は、ホイップを増量するのもおすすめです。

3位・キャラメルホワイトモカ

スタバの裏メニュー人気ランキング3位は「キャラメルホワイトモカ」です。以前、冬季限定で販売されていたメニューの再現メニューなのです。

まず、ホワイトモカをオーダーし、キャラメルシロップを追加します。そして、キャラメルソースを追加すると出来上がりです。さらに、チョコレートソースを追加するのもおすすめです。

より甘いドリンクが飲みたい時は、ホイップクリームを追加するのがおすすめです。ホイップクリームは無料で追加することができます。

2位・超濃厚ホットチョコレート

スタバの裏メニュー人気ランキング2位は「超濃厚ホットチョコレート」です。甘党の方やチョコレート好きの方におすすめしたい裏メニューです。

まず、ホットココアをオーダーし、ココアのミルクをブレベに変更します。シロップを増量し、チョコレートソースを追加します。コンディメントバーでココアパウダーを追加すると出来上がりです。

より甘いのがお好みでしたら、ホイップクリームを増量するのもおすすめです。こちらの裏メニューのカスタマイズは、全て無料でできます。

1位・濃厚ミルクフラペチーノ

スタバの裏メニュー人気ランキング1位は、「濃厚ミルクフラペチーノ」です。バニラクリームフラペチーノのミルクを変更するだけの簡単なカスタマイズで、濃厚な味わいを楽しむことができます。

まず、バニラクリームフラペチーノをオーダーします。ミルクをブレベミルクに変更して出来上がりです。さらに濃厚さを味わいたい方は、ホイップ増量・シロップ増量・チョコレートソースを追加し、キャラメルソースを追加しましょう。

こちらのカスタマイズは、全て無料でできます。より濃厚さを味わいたい方は、チャレンジしてはいかがでしょうか。

スタバのアイスコーヒーはメニューにない?頼み方やカスタマイズ方法まとめ!のイメージ
スタバのアイスコーヒーはメニューにない?頼み方やカスタマイズ方法まとめ!
人気のあるスタバで、アイスコーヒーを注文しようとしたことはありますか?メニューを探しても見つからないアイスコーヒーですが、コールドブリューコーヒーという名前で販売されています。そこでこの記事では、スタバのアイスコーヒーの頼み方やカスタマイズ方法をご紹介します。

スタバの人気ランキング上位ドリンクを飲んでみよう!

Photo by BONGURI

スタバの人気ドリンクをランキング形式でお届けしました。スタバの代名詞とも言えるフラペチーノやコーヒードリンクなどと合わせて、美味しいカスタマイズもお届けしました。

スタバを見つけた際にふらりと立ち寄って、オリジナルカスタマイズを研究するのもおすすめです。まずは、ランキング上位ドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか。

kana
ライター

kana

フリーのライター。普段はインドア中心で丁寧に暮らしながら、アウトドアにも興味があり、思いついたら出かけてしまうアクティブさもある。趣味は、お菓子作りや料理をすること。気になった食材やレシピ、アイテムなどをお届けします。

関連するまとめ

人気の記事