スシローのおすすめメニューランキングTOP21!人気のネタを大紹介!

スシローのおすすめメニューランキングTOP21!人気のネタを大紹介!

回転寿司業界のトップに君臨するスシローはメニューが豊富で何から頼むか迷ってしまいます。スシローでおすすめメニューランキングについて紹介していきます。おすすめメニューランキングを参考に次回のスシロー来店時にお寿司を楽しんでみて下さい。

記事の目次

  1. 1.スシローのおすすめメニューをご紹介
  2. 2.スシローのおすすめメニューランキング【21位~16位】
  3. 3.スシローのおすすめメニューランキング【15位~11位】
  4. 4.スシローのおすすめメニューランキング【10位~6位】
  5. 5.スシローのおすすめメニューランキング【5位~1位】
  6. 6.スシローサイドメニューランキングTOP3【麺類】
  7. 7.スシローサイドメニューランキングTOP3【揚げ物他】
  8. 8.スシローデザートランキングTO3
  9. 9.スシローマニアが好む裏技メニュー
  10. 10.スシローの人気メニューを試してみよう

スシローのおすすめメニューをご紹介

Photo by MiNe (sfmine79)

日本人にとっての好きな食べ物ランキングで必ず上位に上がるのは寿司です。中でも回転寿司は、家族や友達などと気軽に入れてさっと食べることができるので回転寿司に行ったことがない人を探すのが難しいくらい生活に浸透しています。回転寿司といえば、スシロー、くら寿司、かっぱ寿司やはま寿司など様々な回転寿司チェーン店があります。

回転寿司チェーン店の人気は好みもあるかもしれませんが、メニューの品揃えや味、利便性など色々な要素があります。家の近くにあるから食べに行く、美味しいから食べに行く、好きなメニューがあるから食べに行くなど理由は様々です。今回は、回転寿司大手チェーン店のスシローについてメニューや人気の秘密などについて紹介します。

スシローの人気の理由

Photo by naka_hide

回転寿司チェーン店ランキングで人気1位なのがスシローです。メニューの豊富さやサイドメニューが充実していること、店舗数も500を超えているため、どこでも安定した品質の安くて美味しいお寿司が食べれることも人気の要因です。スシローの魅力をもう少し詳しく紹介していきます。

寿司の種類が豊富

Photo by PYONKO

スシローが人気の秘密である大きな理由の一つは何と言っても寿司の種類が豊富であることです。定番のマグロやサーモン、えび、いかなどのにぎり寿司、イクラ、ウニ、かっぱ巻きなどの軍艦巻きだけでなく、変わり種のお寿司や期間限定のお寿司など数えたらキリがないくらい種類が豊富にあります。

サイドメニューが充実

Photo by hide10

スシローが人気であるもう一つの理由は、サイドメニューが豊富であることです。子供が好きなフライドポテトや揚げ物、〆に食べたいラーメンやうどんなどお寿司以外のメニューも楽しめることができます。お酒を飲む人に嬉しいのは枝豆などのサイドメニューも用意されていることです。回転寿司で一人呑みも出来るのが特徴です。

スシローの食べ方

Photo by kavaomenthol

スシローの食べ方、楽しみ方は人それぞれで楽しむことができます。レーンを流れてくる寿司ネタをとって食べることもできますし、ネタをパネルから注文することもできます。サイドメニューとお酒を楽しみながらもできますし、スシローの食べ方、楽しみ方は多岐に渡ります。スシローのマニアは、一人呑みも楽しんでいます。

スシローのおすすめメニューランキング【21位~16位】

スシローにはたくさんのおすすめメニューがあります。握りのメニューだけでも種類は豊富ですが、サイドメニューやドリンク、デザートなどを含めると食事から〆、デザートまで全てスシローでまかなうことができます。ここではスシローの握りメニューの中からおすすめのメニューランキング21位〜16位までを紹介していきます。

スシローおすすめメニュー21位:えび天にぎり

Photo by bryan...

スシローおすすめメニュー21位は、まずえび天にぎりです。えび天にぎりは、えび天をにぎりにしてしまった斬新な一品です。生のえびが食べれない人やえび天が好きな人には人気です。一部の店舗では取り扱いがないので店舗によっては食べれません。えび天は、大人だけでなく子供にも人気なので老若男女に好かれる一品です。

えび天にぎりがおすすめな理由は、えび天の衣がサクサクしていて甘いタレをかけて食べると天丼とはまた違った味が楽しめるところです。えび天とシャリは天丼と同じような組み合わせですが、今までに寿司屋で出されることはなかったことも意外性をついておすすめの一つです。他のチェーン店でもあまり見かけないスシローのおすすめメニューです。

スシローおすすめメニュー20位:たまご

スシローおすすめメニュー20位はたまごです。たまごは子供に大人気のお寿司の一つですし、どこのお店にも取り扱いがあるロングセラーで大衆受けしているお寿司でもあります。たまごは、お店によっても味が異なってきます。スシローのたまごは、ほんのり甘さのあるたまごなので大人のファンも少なくありません。

Photo byDesignNPrint

スシローのたまごは、家族連れにはマストアイテムです。多くの子供は、スシローを始め、お寿司屋さんではたまごから食べ始めます。たまごのお寿司がないと子供はがっかりしてしまう可能性があります。また、たまごのお寿司は、昔から馴染みのあるお寿司なので、魚や生ものが苦手な人と一緒にスシローへ行っても食べられるお寿司の一つです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事