業務スーパーのスモークチキンが絶品!美味しいアレンジレシピを厳選!

業務スーパーのスモークチキンが絶品!美味しいアレンジレシピを厳選!

最近人気急上昇の業務スーパー、売り切れ必須商品も多い中、今回はスモークチキンの美味しさをご紹介します。業務スーパーはお値段も安心、美味しさも大満足で、中でもスモークチキンは群を抜く人気ヒット商品です。おすすめアレンジレシピも一緒にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.美味しいと評判の業務スーパーのスモークチキンを紹介!
  2. 2.そもそも業務スーパーとは
  3. 3.業務スーパーのスモークチキンの魅力
  4. 4.業務スーパーのスモークチキンの詳細
  5. 5.業務スーパーのスモークチキンの食べ方
  6. 6.業務スーパーのスモークチキンの保存方法
  7. 7.業務スーパーのスモークチキンのおすすめアレンジレシピ
  8. 8.業務スーパーのスモークチキンを色々なアレンジで味わおう!

美味しいと評判の業務スーパーのスモークチキンを紹介!

Photo by penpenpen

業務スーパー人気はどんどん上がっています。店舗数も増え、年会費もなく誰でもお手軽に買い物ができます。人気で売り切れる品も多くSNSなどでも評判が高くおすすめのお店です。

そんな中でもスモークチキンはとても美味しいと評判です。サラダチキンやチキンシリーズは近年特に人気があって各社で製造されています。そのチキンをスモークし手間をかけて作られているのですからぜひ1度はたべてみたい一品です。

そもそも業務スーパーとは

業務スーパーはエブリデイロープライス(毎日がお買い得)をモットーに全国展開し、独自のオリジナル商品や世界の本物を輸入品をベストプライスで販売しています。業務用に大量サイズで、プロの方はもちろん一般のお客様もどなたでもお買い求めできます。

ロープライスですが品質にもこだわって、自信を持ってプロの品質とプロの価格、そして食の安全を掲げています。自社製品に力を入れてコストダウンを図り、品質や味にもしっかりと保証付きならこれは絶対見逃せないおすすめのお店です。

業務用食品をメインとするスーパー

業務スーパーの名の通りプロの方達御用達、つまり大容量の品が多くお値段もロープライスを維持しています。大容量だと食べきれないと思うところですが、美味しいので使いきりリピとなります。プロ仕様の食材を家庭でアレンジできるのもおすすめの点です。

業務スーパーの食品は加工品は真空パックになっていて保存がきいて使いやすく、その他素材や調味料も大容量でお安くなっています。飲食店の業務用食品を家庭でもどんどん活用し、お弁当や毎日の献立に役立てて新しい食べ方も試してみましょう。

コストパフォーマンスに優れた商品が多く人気

業務スーパーの商品は大容量でお手頃価格の物のほかに、海外からの輸入製品も数多く揃えられていて、ちょっと珍しい品などもあります。どれもコスパ率が高く家計に大助かりなものばかりです。最近のコスパ率が良い人気商品のなかでもスモークチキンは上位となっています。

他にも売り切れが多いタピオカ、冷凍うどん、酵母食パン、国産鶏肉を使った数々の商品、保存のきく冷凍野菜シリーズ、スイーツの数々と安くて美味しく、手間いらずのコスパが高い売れ筋商品が取り揃えてありおすすめです。業務スーパーに注目です。

業務スーパーの品ぞろえ

商品の品ぞろえは、それぞれの業務スーパーの規模にもよりますが、商品カテゴリーは23個ほどあります。冷蔵(チルド)肉・冷凍肉・冷凍加工・冷凍野菜・冷凍魚をはじめ、調味料・ハムソーセージ・缶詰・乾物・国内自社商品・直輸入商品・パンなどなど業務スーパーでなんでも揃っています。

業務スーパーの商品を見てみると、便利な活用ができる冷凍食品は充実していて、素材の冷凍を解凍して調理するものや、味付けしてある冷凍食品など目移りしてしまいます。品揃えが豊富なものの中からお気に入りが見つかります。

業務スーパーカテゴリーの中で目を引くカテゴリーがあります。時短食材関連商品というのですが、スモークチキンはこのカテゴリーに入り、困ったときの一品や朝晩の時短料理に大活躍のおすすめ商品とされています。食べ方のアレンジもたくさんあります。

業務スーパーの便利さ

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーは基本的に大容量でお手頃価格ですが、普通サイズの調味料もあり、一人暮らしの方にも選んでいただける商品がたくさんあります。保存がきいて、食べ方もそのまますぐに食べられたり、温めるだけや油で揚げるだけなど、簡単に調理ができるものが多くとても便利です。

節約に時短にと忙しい方には特におすすめの便利な商品の品揃えも豊富で、料理が苦手な方にも袋から出して温めるだけでパパっと作れてしまいます。さらにおすすめ商品はスモークチキンの様にそのまま食べても良いし、加工する食べ方もあるという選べる便利さがあります。

業務スーパーは楽しい

業務スーパーへ1度でも行かれた方なら実際に買うつもりはなかったけれど、見たらついつい購入してしまった経験があると思います。保存ができ価格も安くまとめ買いなんていうこともあるようです。生鮮食品もあり、ここ1件で済んでしまうのも助かります。

そして、業務用という事で見たことのない種類のものもあり見ていて楽しくなります。業務スーパー独自の商品も良いですし、輸入品のスイーツ類も豊富でどれにするか迷ってしまいます。人気スイーツのリピート率も高く本当に楽しみながら買い物ができます。

業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法を紹介!のイメージ
業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法を紹介!
神戸物産が運営する業務スーパーでは特大サイズの商品を安く購入できますが、果たして店舗でクレジットカードや電子マネーを支払いに使えるのでしょうか。世の中はキャッシュレス化の方向に進んでいますが、業務スーパーの場合、クレジットカードなどに対応しているか検証します。

業務スーパーのスモークチキンの魅力

スモークチキンは鶏肉を燻製しているものです。業務スーパーのスモークチキンはチキンがハムの様に柔らかくジューシーな口当たりで、鶏の胸肉のパサつき感はまったくありません。食べ方の種類も豊富でアレンジがききます。何よりお手軽で抜群の美味しさがあります。

若鶏なので身もやわらかくお子様から年配者の方まで幅広くお召し上がりいただけます。そのまま食べても美味しくいただけますが、食べ方もいろいろアレンジでき和洋折衷楽しめます。そんな魅力たっぷりで業務スーパーおすすめのスモークチキンです。

安心の国産鶏肉を使用

Photo byNickyPe

業務スーパーのスモークチキンは国内製造で国内若鶏の胸肉でつくられています。シェア100%国内若鶏という事で安心安全のブランドで、さらに手間がかかるスモークまでされているとなればお値段も高いのではと思ってしまいます。

お値段については後ほどご紹介しますが、やっぱり安いお肉は輸入品がほとんどというイメージですが、このスモークチキンは国内若鶏という事で安心して食べることができます。業務スーパー独自のライン製造のなせる業です。

コスパが高く美味しい

Photo bykaboompics

次へ

関連するまとめ

人気の記事