ニベアパックの効果を徹底解説!美肌になれる使い方も紹介!

ニベアパックの効果を徹底解説!美肌になれる使い方も紹介!

最近、よく見聞きするニベアパックについて詳しくご案内していきます。いつも家庭にあるイメージが強いニベアです。それを使ってニベアパックをするのですが実際、どんな効果があるのでしょうか。どのようにすればいいのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ニベアパックの効果は?使い方をチェック!
  2. 2.そもそもニベアとは
  3. 3.ニベアパックの効果
  4. 4.ニベアパックのやり方
  5. 5.ニベアパックの頻度と注意点
  6. 6.スキンケアにニベアパックをプラスして美肌を目指そう!

ニベアパックの効果は?使い方をチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

通常のニベアは、昔から家庭にありおなじみの商品ではないでしょうか。そのニベアを使ってパックすることをニベアパックと言います。一般的に言われている効果としては美肌になる、毛穴が小さくなったなどの口コミを聞くことができます。

では、どうしてニベアパックで効果が得られるのでしょうか。また、ニベアパックのやり方や頻度などはあまりよくわからないと言った方が多いのではないでしょうか。早速、細かくニベアパックのやり方や効果についてご紹介していきましょう。

そもそもニベアとは

フリー写真素材ぱくたそ

ニベアと聞いて青い缶に入った白いクリームと連想される方がほとんどではないでしょうか。そもそもニベアはドイツ発祥のコスメブランドです。ニベアの青缶以外にもクリームなどのトータルケアの商品を展開しています。

今回ご紹介するニベアクリームですが肌に潤いを与える成分、スクワランや植物性天然保湿成分としても有名なホホバオイルが配合されています。なので、顔だけではなく手や体と全身の乾燥が気になるところに使えます。

様々な場面で使えるボディクリーム

Photo bychezbeate

先程、ご紹介したように保湿成分がしっかり配合されているので全身のお肌をしっとりと保湿させてくれます。なので、このニベアの青缶があれば全身の保湿が可能です。また、成分としてもとても優しく出来ているので小さなお子様にも安心して使えます。

手や脚の乾燥は特に感じやすい部分ではないでしょうか。もちろんこのニベアを塗ればしっかりと保湿してくれます。このように幅広い世代で使うことができて全身をしっかりと保湿してくれるので長年、愛され続けているのではないでしょうか。

ニベアの日焼け止めはどれがおすすめ?タイプごとの特徴・メリットを解説!のイメージ
ニベアの日焼け止めはどれがおすすめ?タイプごとの特徴・メリットを解説!
皆さんは日焼け止めを使っていますか?日焼け止めは紫外線対策にはなくてはならないものです。ニベアの日焼け止めは、様々な種類があり悩んでしまいます。そこで今回は、ニベアの日焼け止めを詳しくご紹介します。お肌を守るためにも、用途に合った日焼け止めを使用しましょう。

ニベアパックの効果

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、ニベアパックをすることで得られる効果はどのようなものがあるのでしょうか。色々な効果を見聞きしているとは思いますがここで一度整理してみましょう。今、ご自分に必要なスキンケアがあるかもしれません。

いつものスキンケアにプラスワンするだけのニベアパックで、なりたい肌になれたらお得です。ただ、また後からご紹介しますが、ニベア自体に油分が多いのでオイリー肌やニキビでお悩みの方はご注意ください。

保湿効果

フリー写真素材ぱくたそ

ニベアパックをすると早い段階で感じることの出来る効果ではないでしょうか。元々、肌を保湿する成分が含まれたクリームなのでこちらの実感は早いかもしれません。美肌の敵の乾燥をしっかりと保湿効果のある少し重めのクリームであるニベアで対策してみましょう。

美白効果

Photo bynastya_gepp

次によく効かれるのがニベアパックをすると美白効果があると言うことです。これに関してはニベアの成分表をみても直接美白に効果の期待できる成分はありません。しかし、肌の色がトーンアップしたという声も多数聞かれます。

個人差はありますが、プチプラで手に入りやすかったり、既にご自宅にある場合はありますので一度ニベアパックをチャレンジされるのもいいかもしれません。

テカリ防止

Photo byivanovgood

テカリとは肌から出る油分が原因です。あまり知られていませんが肌が乾燥していると、体が肌を守ろうとして脂を過剰に分泌するのです。これによって、肌がテカってしまったり化粧崩れの原因になることがあります。

美肌の基本と言われる保湿をしっかりとすることでテカリが軽減されることがあります。ニベアの保湿効果をしっかりと肌に入れ込めるニベアパックをしてテカリ知らずの美肌になりましょう。

マッサージにも◎

Photo bynnoeki

お風呂上がりのスキンケアでマッサージに使うこともできます。ニベア自体、かなり重めのクリームですのでお肌に乗せてマッサージをすることも可能です。お肌への摩擦の刺激を軽減しながらマッサージが出来ます。

保湿効果もありマッサージとしても使えます。もちろん全身にできますので顔やむくみやすい脚などにもしっかりと保湿しながらマッサージができます。ニベアパックの放置時間を利用して是非、日々の疲れをマッサージして癒やしてみましょう。

ニベアパックのやり方

Photo bygeralt

効果がわかったところで、次は早速実践してみましょう。やり方は本当に簡単です。いつものスキンケアにプラスワンの手軽さと、比較的手に入りやすいニベアを使って美肌を手に入れましょう。また、いくつかのニベアパックのやり方をご紹介します。

その時の気分や、ライフスタイルに合わせて実践してみていください。癒し効果があったり、スキンケアのプラスワン、そして特別な日にじっくりとする方法があります。

用意するもの

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、必要なものを揃えましょう。特別な物はありません。普段のスキンケアで使っているもので揃うのではないでしょうか。①ニベアの青缶②蒸しタオル③タオル(洗顔後の拭き取り用)④コットン以上の4点をご準備ください。

①基本のやり方

まずは、ニベアパックの基本的なやり方をご紹介します。まず、水で濡らしたタオルを500Wのレンジで1分加熱します。この時、あまり熱いと火傷してしまいますので気をつけてください。次に蒸しタオルで顔全体を覆います。3〜5分ほど放置すると毛穴が開きます。

その後、顔にニベアクリームをまんべんなくのせます。ここでポイントです。塗る量は肌が透けない程度の厚さを目安にしてください。のせたら10分放置します。その後、コットンでニベアクリームを拭き取りぬるま湯で顔をしっかり洗い流してください。

ニベア自体に保湿成分が入っているのでしっかりと洗い流さないと、思わぬ肌トラブルが起きる可能性がありますので、しっかりと流してください。

②お風呂でのやり方

ゆっくりお風呂に入り癒やされながら、お肌を美肌へ導きましょう。基本のやり方と特に変わることはありませんが、お風呂の蒸気を利用しますので蒸しタオルは必要ありません。そして、お風呂にゆっくり浸かりながらニベアパックの時間を15〜20分と少し長めにしましょう。

その後の手順も特に変わりません。しっかりとぬるま湯で顔を洗い流してください。お風呂でニベアパックをすると、お風呂の蒸気で毛穴が開きやすいのでゆっくりお風呂でボディケアをされる時にプラスワンされることをおすすめします。

③ラップを使ったやり方

この方法は特に乾燥が気になる時や、シワが気になる部分に行います。ニベアの塗り方は基本と同じです。塗り終えたらサランラップの登場です。乾燥が気になるところやシワの部分にサランラップを貼り付けます。

こうすることで、よりニベアクリームの浸透するのでしっかりとした保湿ケアが出来ます。また、冬場の乾燥や夏場のエアコンの乾燥でお肌の調子が悪い時はしっかりと顔全体にラップをするとしっかりと汗もかき保湿ができます。

ニベアパックの頻度と注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

では、実際にニベアパックはどれくらいの頻度でするのがいいのでしょうか。美肌になりたい、プチプラだから毎日しても負担が少ないと考える方も少なくありません。そのような頻度で本当にいいのでしょうか。

また、ニベアパックについての注意点はないのでしょうか。手軽でスキンケアのプラスワンのつもりでしていても問題はないのでしょうか。これから、どのくらいの頻度でするのがいいのかなどのニベアパックの注意点についてご紹介していきます。

最適な頻度は1週間に1回

Photo by bschmove

いくらお肌にいいと言っても毎日するのは避けるべきでしょう。ニベアパックをする際に毛穴を開くので毎日すると毛穴が開きやすくなったり、毛穴詰まりが発生します。毛穴が詰まると毛穴の開きに繋がり思わぬ肌トラブルが起きることがあります。

また、コットンを使ってクリームを拭き取りますので摩擦の影響も考えられます。最適な頻度は週に1度程度が良いでしょう。また、大切な日の前日やゆっくりとしたお風呂タイムにお肌を癒やすつもりでするのが効果的です。

ニキビ肌やオイリー肌への使用は注意

フリー写真素材ぱくたそ

まずはニキビ肌の方にはおすすめしません。ニベアパックに使用するクリームには肌トラブルを抑える成分は配合されていません。また、ニキビなどはホルモンバランスが乱れていたり、毛穴詰まりが原因の事が多いのです。まずは、皮膚科などを受診する方がいいでしょう。

次にオイリー肌の方です。元々保湿を目的としているニベアパックですのでオイリー肌の方には重めのクリームかもしれません。おでこ・鼻・フェイスラインなどの皮脂腺が多い場所に塗ると、毛穴詰まりの原因になる可能性があります。

スキンケアにニベアパックをプラスして美肌を目指そう!

フリー写真素材ぱくたそ

ニベアパックについてご紹介してきました。ニベアは手に入れやすく手軽に出来るニベアパックです。また、ニベアパックの頻度は週に1度程度なのでライフスタイルにも取り入れやすいのではないでしょうか。ニベアパックをすると翌朝、肌がもっちりするとよく言われます。

大切な日の前日などにすると今朝のお化粧ノリもぐんと違ってくるのではないでしょうか。美白の効果は個人差があるのですが、もしかすると美肌効果にも期待できます。プチプラなのでまずはニベアパックで試してみるのもいいでしょう。

効果はしっかりとあるようなので、ニベアパックの注意点に気をつけて是非やってみてください。プチプラで美肌を手に入れましょう。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事