ネイルサロンでのネイル時間を徹底調査!
おしゃれな指先にしてくれるネイルは、数多くの女性を虜にしていますが、ネイルサロンを利用したことはありますか?何かとセルフネイルで済ませてしまう人は多いのですが、ネイルサロンで施術してもらうことによって、きれいなデザインのネイルを施してくれるのです。
そこでこの記事では、ネイルサロンのネイルの施術時間をご紹介します。合わせて、セルフネイルで、時間を短縮するポイントなども取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
ネイルサロンでの施術時間の目安
この項目からは、ネイルサロンでの施術時間の目安をご紹介します。美容院やエステなどに行く人はわかるかもしれませんが、多くのお客様を相手にするネイルサロンか、じっくりと相談する時間を設けてくれるネイルサロンに分かれているのです。
もちろんどれだけコミュニケーションが得意かや、できるだけ時短で済ませたいかによって、おすすめのネイルサロンのタイプは変わってきます。次の項目からは、何かと気になるネイルサロンの所要時間を取り上げていきます。
多くのお客様を相手にするサロンの所要時間
多くのお客様を相手にする、ネイルサロンの所要時間は、おおよそ1時間から1時間半程度となっています。もちろん様々なお客様を相手にしているものの、セルフネイルよりも、確実にきれいなネイルを手に入れることができるのです。
とりわけカウンセリングの必要性がないので、そこまで時間がかからないと言ってもいいかもしれません。ネイルサロンで、あまりコミュニケーションを取りたくない人もいるかもしれませんが、サクッとネイルを仕上げてくれるのが嬉しいポイントとなっています。
じっくりとお客様に過ごしてもらうサロンの所要時間
ネイルのデザインから、仕上げまでカウンセリングをするようなネイルサロンの所要時間は、確実に長くなってしまいます。言い換えると、じっくりとお客様に過ごしてもらうサロンの所要時間は、おおよそ2時間から2時間半と言ってもいいかもしれません。
そもそも3時間近くまで、所要時間がかかってしまうと、お客様が疲れることにつながってしまうのです。できるだけ所要時間が長引かないためにも、ネイルサロンのスタッフに好みのデザインや爪の質などを伝えておくことをおすすめします。
時間のかからないネイルデザイン
この項目からは、時間のかからないネイルデザインをご紹介します。基本的に、ネイルサロンで、ネイルのデザインを決めるのに時間がかかってしまうので、事前にネイルデザインを決めておくことをおすすめします。
もちろんネイルサロンでは、爪の強度や質、状態、長さによって、施すことのできないデザインもあるので、自分の爪の状態を知ることも大切です。とりわけ単色のシンプルネイルや、ストーン1つの簡単ネイルなどがおすすめなので、気になる人はぜひネイルサロンで試してみてください。
単色のシンプルネイル
まず取り上げていきたいネイルサロンで、時間のかからないネイルデザインは、単色のシンプルネイルとなっています。シンプルに一色のマニキュアを1、2回程度塗るだけで済む施術なので、確実に時間がかからず、素敵なネイルを手に入れることができます。
お好みのカラーのマニキュアを塗り終えたら、仕上げのジェルを施すだけなので、おおよそ1時間程度の施術で済みます。もちろんネイルサロンならではの、丁寧なネイルに仕上がってくれるので、セルフネイルよりもおすすめです。
ストーン1つの簡単なネイル
せっかくネイルサロンに来たのに、単色ネイルだけでは物足りない人に、ストーン1つの簡単なネイルはおすすめとなっています。上記で紹介した単色ネイルに、おしゃれなストーンを1つ追加しただけのデザインなので、そこまで時間がかからないのです。
ストーン1つの簡単なネイルが、シンプル過ぎると感じるのであれば、ストーンの数を増やすのもいいかもしれません。もちろんストーンの数を増やせば増やすほど、ネイルサロンの施術の時間はかかるので、できるだけ注意していきましょう。
フレンチ・ドットも簡単なデザイン
ネイルサロンでは、シンプルなフレンチネイルやドットネイルも簡単なデザインとされています。フレンチネイルは、爪の先をお好みの色で塗るようなネイルなので、本当に施術時間がかからないのです。
もちろんドットネイルも、名前からわかるように、点々としたデザインを施すだけなので、そこまで時間を必要としません。細かなデザインを気にすることによって、自分好みのネイルを施すことができるので、できるだけネイルサロンのスタッフと相談しておきましょう。
バイカラーネイル
単色やちょっとしたデコレーションでは物足りない人は、バイカラーネイルを施してみるといいかもしれません。カラーの組み合わせによっては、キュートさやクールさを演出することができるので、自分好みのカラーを選んでいきましょう。
もちろん2種類のマニキュアを、分けて塗るだけで済むので、施術時間がそこまでかからないのです。ツートンならではの、こなれたおしゃれさを演出することができるので、誰にでもおすすめできる時間のかからないネイルとなっています。
ニュアンスネイル
ニュアンスネイルとは、名前からわかるように、曖昧な色合いのデザインのネイルとなっています。しっかりとしたデザインの決まりがあるわけではないので、ネイルサロンのスタッフの腕が試されるデザインと言ってもいいかもしれません。
もちろん単色塗りをするだけでなく、シンプルにラメを施すことによって、おしゃれなネイルに仕上げることができます。そこまで施術時間を必要としないので、すぐさま施すことのできるネイルなのです。
セルフネイルで時間を短縮するポイントとは?
この項目からは、セルフネイルで時間を短縮するポイントをご紹介します。もしかしたらネイルサロンは、時間がかかりすぎると感じる人がいるかもしれませんが、そういった時にセルフネイルを取り入れることをおすすめします。
とりわけワンタッチネイルや、ネイルシール、ネイルドライヤーを使うことによって、乾く時間や施術の時間などを短縮することができます。セルフネイルをする時に、何かと気になる乾く時間ですが、使うアイテムをこだわることによって、一気に時間短縮になるのです。
ワンタッチネイル
あまりワンタッチネイルは耳慣れないかもしれませんが、付け爪と聞くと、分かりやすいかもしれません。爪の形をしているチップの裏側に、取り外しのしやすい粘着剤が付いているので、ネイルが乾く時間を気にする必要がないのです。
もちろんネイルサロンで、ワンタッチネイルを作ってくれるので、自分好みのデザインを頼んでみましょう。仕事や学校などで、そこまでネイルを楽しめないのであれば、休日などにワンタッチネイルを使ってみるといいかもしれません。
シールを貼るだけネイル
不器用な人は、ネイルが乾く時間が待ちきれずに、つい動いてしまうことが多いかもしれません。さらには、手元が狂ってしまって、上手くデザインが施せない場合は、シールを貼るだけネイルを取り入れることをおすすめします。
もちろん可愛いミニサイズのシールから、大きめサイズのシールのジェルネイルなどが販売されています。中には、人気のあるキャラクターのデザインが施されているシールもあるので、様々なデザインを施すことができるのです。
もちろんネイルサロンだけでなく、100均などで手に入れることもできるので、コスパよくセルフネイルを楽しむことができます。どうしても乾く時間が待てないのであれば、思い切ってシールを貼るだけネイルを施してみてください。
ネイルドライヤーを使って乾く時間を短縮
ここまでセルフネイルのポイントを取り上げてきましたが、根本的に時間を短縮したいのであれば、ネイルドライヤーを使うことをおすすめします。冷風と熱風を放出してくれるネイルドライヤーですが、冷風を使うだけでは、完全に乾くことはありません。
交互に冷風と熱風をネイルに当てることによって、効果的にセルフネイルが乾くので、時間短縮につながるのです。ネイルドライヤーは、コスパのいいものから、機能性高めのものまで販売されているので、自分好みの商品を手に入れましょう。
ネイルサロンの施術時間を参考に余裕をもって行こう!
この記事では、ネイルサロンのネイルの施術時間を紹介してきました。ネイルサロンのタイプによって、ネイルの施術時間に違いが出てきます。
合わせて、時間のかからないネイルデザインを取り上げてきました。事前にネイルデザインを考えておくことによって、ネイルにかかる時間を短縮することができます。