ブライダルネイルのデザインまとめ!おしゃれでシンプルなネイルでバッチリ!

ブライダルネイルのデザインまとめ!おしゃれでシンプルなネイルでバッチリ!

女性が普段は出来ないような美しい姿に身を包み、新郎と共に主人公となる結婚式では、ブライダルネイルにも気合を入れる花嫁が増えております。そんなブライダルネイルでは、どんなデザインが人気なのでしょうか?花嫁たちから人気のブライダルネイルを調べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.ブライダルネイルで花嫁姿を更におしゃれに!
  2. 2.シンプルで人気のブライダルネイルデザイン
  3. 3.おしゃれなデザインのブライダルネイル
  4. 4.ブライダルネイルをセルフでやりたい!
  5. 5.ブライダルネイルで一生に一度の結婚式を華やかに!

ブライダルネイルで花嫁姿を更におしゃれに!

Photo byBeauty_and_Pastels

女性の憧れともされる結婚式では、ウエディングドレスや白無垢に身を包み、華やかで美しい姿を披露する場でありますが、花嫁が気合を入れるのは服装だけではありません。

花嫁たちは、ブライダルネイルとされるおしゃれなネイルで、足元から爪の先までウエディングドレス等に合わせて綺麗に爪を彩り、さらにおしゃれに自分自身を飾っています。

シンプルなデザインでありながら色味が女性らしいネイルや、おしゃれなデザインが人気を集めていますが、近年ではセルフでブライダルネイルを楽しむ女性も増えています。そんなブライダルネイルに注目し、さまざまなデザインを調べてみましょう。

シンプルで人気のブライダルネイルデザイン

まずはじめに、花嫁から人気を集めるブライダルネイルを、色別でチェックしていきましょう。ブライダルネイルでは、ダークな色味ではなく、淡い色や上品な色味がポイントです。

ウエディングドレスに合うブライダルネイルだけではなく、白無垢に合うデザインも紹介していきますので、それぞれの魅力をご覧ください。

ホワイト

ウエディングドレスにピッタリな、ホワイトカラーを使ったブライダルネイルです。デザインは、ネイルの中でも、シンプルなデザインのフレンチで仕上げております。

部分的に取り入れたビジューは大きさを変えて装飾することで、華やかさが格段にアップしています。シンプルなデザインでありながら、ビジューの輝きは目を惹きますので、おすすめのデザインです。

白無垢の花嫁にもピッタリな、和をイメージしたブライダルネイルです。カラーは、白無垢と合わせてホワイトカラーをふんだんに使い、ホワイトカラーと相性のいいゴールドカラーもポイントとして合わせております。

ホワイトカラーをベースに塗り上げた部分では、和装にも合うような桜などのデザインが、上品で大人っぽいネイルへと仕上げてくれます。

白無垢と合わせるブライダルネイルでは、しっかりと和をイメージしたデザインにすることで、和装で身を包んだ花嫁の魅力が、爪の先まで惹きたてられます。

ピンク

愛らしいピンクカラーのブライダルネイルでは、デザインも可愛らしいネイルが人気です。ピンクカラーのネイルでは、淡いピンクからくすみピンクまで種類はさまざまですので、色味を変えて合わせるのもおしゃれに仕上がります。

ハートマークやチェック柄は、可愛らしいネイルには最適なデザインですので、ピンクカラーと合わせるのも良いでしょう。

ピンクカラーを使った可愛らしいブライダルネイルは、ウエディングドレスだけではなく、普段も取り入れやすいネイルとなっております。

ベージュ

ベージュカラーでブライダルネイルを取り入れるなら、大人っぽく落ち着いたネイルに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

ベージュカラーをワンカラーで取り入れるだけでは、結婚式のような華やかな場ではシンプル過ぎてしまうので、ゴールドなどでアクセントを付けてみましょう。

濃い目のベージュカラーをベースに塗った部分には、ゴールドマニキュアで縁取るだけで、ゴージャス感が出ます。アクセントには、金箔などを取り入れてみるのも良いでしょう。

ちょっとしたアクセントを加えることで、ブライダルネイルにもピッタリな、上品で大人っぽいデザインに仕上がります。

花柄

花柄ネイルは、ネイルの中でも人気のデザインの1つです。大きな花柄デザインは、パッと華やかなデザインですので、ウエディングドレスにもピッタリです。

全体の色味はウエディングドレスのようなホワイトカラーでまとめるのもおしゃれです。花柄と合わせて、キラキラとしたラメマニキュアやストーンを合わせてあげることで、さらに華やかなデザインにまとまります。

白無垢の花嫁が花柄のブライダルネイルを取り入れるのであれば、赤やオレンジなどの暖色カラーを使った花柄ネイルはいかがでしょうか?

暖色カラーを使ったネイルでは、暖かみやまろやかさが演出できるため、和をイメージした花柄を描く際にはピッタリの色味となっています。

暖色カラーと合わせて、ゴールドもアクセントに取り入れることで、和風のシンプルネイルがグッとゴージャスな仕上がりになりおしゃれです。

おしゃれなデザインのブライダルネイル

続いては、ブライダルネイルをデザイン別に調べてみましょう。トレンドのニュアンスネイルや、押し花ネイルなど、普段から使えるデザインもブライダルネイルになりますので、お気に入りのデザインから、自分にピッタリなブライダルネイルを探してみましょう。

押し花

押し花ネイルとは、生け花をネイルのアレンジとして使う方法で、小さな花や花びらを自由自在にマニキュアと一緒に装飾していきます。

小花柄ネイルは人気のある柄とされていますので、押し花を使い取り入れることで、本格的な花の魅力が溢れるネイルを楽しめます。寒色カラーをブライダルネイルとして取り入れるのなら、ブルー系の押し花と合わせてあげるとおしゃれです。

寒色カラーだけではなく、部分的にゴールドカラーなどを取り入れてみると、ゴールドはインパクトのあるカラーですので、ワンカラーよりもおしゃれなブライダルネイルに仕上がります。

押し花ネイルでは、押し花シールなどの便利なアイテムもありますので、セルフネイルの際にはシールを使えば、手軽に押し花ネイルを楽しむこともできます。

ブライダルネイルでは、個性を活かした派手なデザインも花嫁たちから人気を集めています。押し花ネイルは、ワンカラーではなくさまざまな色味の花びらを合わせカラフルに仕上げるのもおしゃれです。

個性的で派手なデザインに仕上げるのであれば、大きなビジューや、パールなどを合わせることで、押し花ネイルのデザインが一気に派手になり、個性的なブライダルネイルが楽しめます。

金箔

白無垢などの和装結婚式には、和風の色味を使ったおしゃれネイルで、洋風では味わえない仕上がりを堪能してみるのはいかがでしょうか。

赤と黒を合わせたモダンな大人ネイルは、結婚式のような華やかな場に合わないように感じられるかもしれませんが、和装の結婚式にはモダンカラーもブライダルネイルとして取り入れられます。

モダンカラーを結婚式の場に取り入れるのであれば、金箔のような高級感のあるアクセントをプラスして、ゴージャスなブライダルネイルにしてみましょう。

ニュアンス

ニュアンスネイルとは、微妙に変化した色味のデザインを楽しむネイルとされており、おしゃれ女子たちから人気を集めているデザインです。

普段使いだけではなく、ニュアンスネイルはブライダルネイルとしても活用することができますので、ブライダルネイルとして取り入れるのであれば、明るい色味のニュアンスネイルが良いでしょう。

ピンク系やホワイトカラーは、女性らしさだけではなく、爪の先から華やかさが感じられるカラーですので、ブライダルネイルにはおすすめです。ラメやパールを一緒に合わせてあげると、さらにおしゃれに仕上がります。

ワイヤー

ワイヤーネイルとは、細いワイヤーをネイルのパーツとして取り入れるアレンジで、柄やマークとしてだけではなく、ワイヤーで絵を描くように取り入れることもできます。

そんなワイヤーネイルをブライダルネイルとして取り入れるのであれば、ベージュカラーなどで大人っぽく仕上げながら、こなれ感のあるワイヤー使いがおしゃれです。

まっすぐのままワイヤーを使うのではなく、くるんとワイヤーを回したり、花をイメージして描くと、こなれ感が演出されます。

パール

シンプルなフレンチデザインでは、カラーやパーツを目立つものにしてあげるだけで、華やかでおしゃれなブライダルネイルにすることができます。

爪の半分だけにマニキュアを塗りアレンジしていくフレンチネイルでは、境界線となる部分を一般的なまっすぐ線ではなく、尖らすように塗っていくと雰囲気が変わります。

尖らせたマニキュア部分には、パールやゴールドパーツを装飾してあげることで、格段にゴージャス感が演出され上品なネイルになります。結婚式のような華やかなシーンでは、まろやかさのあるベージュカラーや暖色カラーはおすすめです。

ミラー

海外で人気となったミラーネイルは、光沢感のあるマニキュアを塗ることで取り入れることができます。ミラーネイルに使うマニキュアは特殊で、一般的なマニキュアでは演出できない輝きがあります。

パーツなどを装飾しなくても、存在感のある輝きが演出されるため、ミラーネイルをワンカラーで楽しむことや、ベースカラーの上からアレンジとして取り入れることもできます。

塗ってあげるだけで、爪がパッと輝きを持ちますので、結婚式のような華やかな場所では、ブライダルネイルとして取り入れるのもおすすめです。

ブライダルネイルをセルフでやりたい!

華やかさやゴージャス感を演出させるブライダルネイルは、ネイルサロンで施してもらう女性が多いですが、セルフネイルでもブライダルネイルは取り入れることができます。

ネイルを華やかにするパーツや、マニキュアのカラーバリエーションは、100均などでも購入できるため、ネイルサロンよりも低価格で出来るのが魅力です。

そんな低価格で出来るセルフのブライダルネイルの、おしゃれで簡単に作れるネイルをご紹介していきますので、ご覧ください。

ネイルシールで簡単!

セルフネイルでおすすめのアイテムは、貼るだけで簡単にアレンジができるネイルシールです。ネイルシールはさまざまな種類があり、近年では100均などでも購入することが可能です。

結婚式のような華やかな場所では、女性らしさと上品さが演出される花柄シールはおすすめです。手書きで描くのが難しい花柄も、シールなら貼るだけなので、セルフでも簡単に取り入れることができます。

アクセントには、金箔やゴールドパーツなどを組み合わせてあげるのも良いでしょう。ゴールドが合わせることで、ネイルにゴージャス感がプラスされ、ブライダルネイルにもピッタリな仕上がりです。

レース柄シール

レース柄シールとは、レース生地をイメージして作られたシールで、一般的にはホワイトカラーが多いですが、ピンクやブルー、またはゴールドなどもあります。

レース柄シールでは、爪の形に合わせてカットして貼るだけではなく、レース柄を使って模様を描くアレンジ方法もあり、デザイン性の高いシールとなっています。

セルフで使う際には、自分の好みに合わせてシールをカットしていくだけなので、さまざまなデザインを楽しむことができます。

セルフでレース柄シールを取り入れるときは、小回りの利く小さなはさみなどを用意してあげると、自宅でもネイルサロンのようなおしゃれなデザインに仕上げやすいです。

3Dシール

3Dシールとは、立体感のあるパーツシールで、ビジューやパールだけではなく、個性的なキャラクターパーツなど種類はさまざまです。

ブライダルネイルのような華やかさを演出したいネイルの際には、大きめなビジューやパールを装飾するだけで、ワンカラーのセルフネイルも格段に華やかに仕上げてくれます。

3Dシールは、100均などでも購入ができるため、低価格で出来るのも嬉しい点です。パーツの1つ1つに爪と接着できるシールが裏部分に付いていますので、低価格でありながら、簡単に貼れるのでセルフネイルにはおすすめです。

結婚式でのお呼ばれネイル特集!セルフに簡単にできるデザインやマナーも!のイメージ
結婚式でのお呼ばれネイル特集!セルフに簡単にできるデザインやマナーも!
結婚式ではヘアアレンジからワンピースまでドレスアップして参列しますがネイルの方も気にされていますか?お呼ばれの時は、ネイルまでお手入れが行き届いてるのが好ましいです。今回は、結婚式でのお呼ばれに適したネイルのマナーやデザインをご紹介します。

ブライダルネイルで一生に一度の結婚式を華やかに!

Photo byFree-Photos

結婚式のような特別な日だからこそ、いつもとは違ったおしゃれでゴージャスな爪を楽しむことは、花嫁たちの楽しみの1つです。

可愛らしさ、大人っぽさ、上品さと、ブライダルネイルの中でもさまざまな楽しみ方がありますが、あなたはどんなブライダルネイルが好みでしたか?

色やデザインの組み合わせ方次第で、あなただけの特別なネイルを取り入れることができますので、自分にピッタリなブライダルネイルを見つけ、一生に一度の結婚式を彩ってみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事