旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェック

旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェック

旦那が浮気する夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?夢は正夢になることはほとんどないので心配はないでしょう。ですが、現実に旦那の浮気を心配しすぎてしまうと、夢にも出てくる事がある様です。今回は、旦那が浮気をする夢の意味や心理などについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.旦那が浮気をする夢は心理が影響している?
  2. 2.旦那が浮気をする夢の意味・占い結果
  3. 3.本当に旦那が浮気したら?
  4. 4.旦那が浮気をする兆候
  5. 5.旦那が浮気をする夢の意味の多くは心配のあらわれ

旦那が浮気をする夢は心理が影響している?

フリー写真素材ぱくたそ

旦那が浮気している夢を見たら、現実にも浮気されてしまうのではないかと不安になる人は多い様です。ですが、浮気されたからと言って、現実にも旦那が浮気するという訳ではありません。ここでは、旦那が浮気する夢の心理などを見ていきましょう。

旦那が浮気をする夢の意味・占い結果

Photo byjambulboy

旦那が浮気するのは夢であっても不安や心配に感じてしまうこともあるでしょう。旦那が浮気する夢は、現実にも起こるという訳ではなく、浮気する状況やシチュエーションなどでも夢占いの意味は変わってきます。ここでは、旦那が浮気をする夢の意味や占い結果をご紹介します。

自分の友達と旦那が浮気している夢の意味

Photo byStroganova

旦那が自分の友達と浮気している夢を見た場合の意味は、自分が友達に対して何かしらコンプレックスを抱えていることを現しています。

旦那が自分の友達と浮気する夢を見たとしても、夢で見たことが現実になることはほとんどないので安心しましょう。

旦那と友達が浮気する夢を見て、旦那を友達に取られるのではないかと心配になった人は、自分にとって旦那はとても大切な人で、魅力的に感じているということを現す夢のようです。

他人と旦那が浮気している夢の意味

Photo byBabienochka

旦那が他人と浮気している夢を見たことがある人も居るでしょう。自分の知らない人と浮気している夢は、自分の知らないところで、旦那が浮気しているのではないかと心配や心理が生まれる人も少なくありません。

旦那が他人と浮気する夢は、自に対して自信を持っていないことを夢占いで意味しています。旦那と最近コミュニケーションが取れていないと感じる人も居るでしょう。

Photo byBabienochka

そのため、旦那からどのように思われているのかと、心配になり自信を無くしているということを夢占いで意味しています。

中には、最近の旦那の様子から、浮気しているのではないかと心配になり、夢でも浮気している夢を見てしまうこともあるようです。

旦那の浮気相手に嫉妬している夢の意味

Photo byFree-Photos

旦那の浮気相手に嫉妬している自分の心理として、あなたが自分自身に自信を失っていることを夢占いで意味しています。

仕事などで自信を無くしてしまっているというよりは、女性として魅力がないのではないかと自信を失っていることを意味しているようです。

年を取れば若い時のようにとはいきません。そのため、シワが増えたりした自分に、自分には魅力がないのかもしれないなどという心理が生まれ、心配になった時に、旦那の浮気相手に嫉妬している夢を見ることがあるようです。

有名人と旦那が浮気している夢の意味

Photo by7110427

有名人と旦那が浮気する夢は、現実には起こり得そうにない事ですが、もし旦那と有名人が浮気している夢を見た場合には、警告夢の可能性が高いようです。

有名人は夢占いで権力や地位を意味しています。夢の中で権力や地位を意味するものが出てきた場合は、あなたが努力もせずに地位や権力を手にしたいと思っていることを夢占いで表しているようです。

努力もせずに、良い事が来ることを待っているという心理があるため、有名人と旦那が浮気している夢を見た場合には、地位や権力を手に入れるためにも、努力をするようにしましょう。

浮気した旦那を殴っている夢の意味

Photo byRyanMcGuire

夢で見たことは逆夢になることが多い様です。旦那が浮気している夢は、夢であっても心配になってしまうという妻も多いでしょう。

もし、浮気している旦那を殴っている夢を見た場合には、逆夢になり、旦那との関係が上手くいっていることを意味しています。

浮気している旦那の夢を見た場合の自分の心理として、信頼しているということを意味しているようです。

旦那に浮気されてイライラしている夢の意味

フリー写真素材ぱくたそ

旦那に浮気されたら、心配にもなり、イライラしてしまうこともあるでしょう。夢の中で旦那に浮気されてイライラしている場合には、旦那とコミュニケーションが取れておらず、今の関係をどうにか改善し、良好な関係を築かなければいけないと思っていることを夢占いで意味しています。

旦那に浮気されてイライラしている自分がいる夢を見た時の心理として、今も良い関係を築けているのであれば、今以上に夫との関係を良いものにしたいと思っていることを夢占いで意味しています。

中には、旦那とコミュニケーションが取れておらず、気持ちのすれ違いで離婚危機になっている人も居るでしょう。そのような場合は、しっかりと旦那と向き合って話し合うことをおすすめします。

旦那が浮気している兆候まとめ!証拠集めの方法や確信した時の対処法も伝授!のイメージ
旦那が浮気している兆候まとめ!証拠集めの方法や確信した時の対処法も伝授!
旦那が浮気して悩んでいる妻も居るのではないでしょうか?旦那の浮気を見てみぬふり出来る人と、許せずに感情のままに責めてしまう人も居るでしょう。浮気の証拠はしっかりと集める必要があります。今回は、旦那が浮気している兆候や証拠集めの方法・対処法などをご紹介します。

本当に旦那が浮気したら?

Photo byRobinHiggins

旦那は、妻が妊娠中や結婚生活が長くなり、妻への気持ちがなくなった時に浮気をしやすいようです。夢で浮気をするのを見るだけでなく、旦那が本当に浮気してしまうこともあるでしょう。ここでは、本当に旦那が浮気したらどうするのかご紹介していきます。

旦那の浮気相手への報復

フリー写真素材ぱくたそ

旦那の浮気相手への報復は人それぞれ違うでしょう。浮気されたけど、旦那とは別れないという人も多く、別れないけど浮気相手に直接対決に行くという人は多い様です。

浮気されたのに、旦那の事が好きで別れられないという妻は、何とかして浮気相手の連絡先を特定に、電話で話すか、直接会って、離婚の事実を確かめるようです。

浮気相手と旦那との関係を細かく聞き、結果的に別れさせる方向に持って行くという人もいます。別れたくないと言われたら、子供のことを話の中で出し、結果的に旦那とは別れてもらうという報復をするという人も居るようです。

Photo byDanaTentis

浮気されて、離婚し、自分だけ不幸になって、浮気相手と旦那が結婚したら、余計に腹が立つでしょう。中には、旦那と浮気したことに腹を立てて、社会的に抹殺しようと考えている人もいます。

子供がいれば尚更旦那と浮気したことは許せないでしょう。旦那も許せませんが、浮気相手ももちろん許せないでしょう。

社会的に抹殺するという報復は、浮気相手のの会社を特定し、浮気の事実をメールで送るという方法です。浮気の事実を会社に知られたら、会社にも居られなくなるでしょう。

旦那の浮気相手が妊娠した場合

フリー写真素材ぱくたそ

旦那が浮気する夢を見る人も居れば、現実に浮気されたことがある人も居るでしょう。旦那が浮気し、浮気相手が妊娠している場合には、離婚という人も居れば、死ぬまで一生尽くしてほしい、子供に罪はないけど許すつもりもないなどと、人それぞれ意見は異なります。

家族を裏切り浮気した旦那と相手が悪いので、慰謝料を取れるだけとって、離婚するという人も多いよです。

Photo bytimkraaijvanger

他の人と関係を持ち、妊娠までさせた旦那とは一緒に暮らすことが出来ないという人が多い様です。逆に浮気を許すという意見の人は、浮気相手と別れるのであれば、浮気相手に請求し、自分の気が済むまで一生尽くしてもらうという人もいます。

浮気相手を妊娠させてしまっても、生まれてくる子供には罪はありません。ですが、浮気して妊娠させたことは許すことが出来ない妻は多いようです。

そのため、子供は産む産まないにしろ、自分には関係なく、慰謝料は貰って、旦那とは別れを選択するという意見の人も多い様です。

旦那が浮気をする兆候

フリー写真素材ぱくたそ

旦那が浮気している時は、普段と違う行動や言動をする時があります。今まで話したことがないことを急に話し始めたりすることも多い為、そのような時は浮気している可能性があります。ここでは、旦那が浮気をする兆候についてご紹介していきます。

浮気をすると「ニオイ」が変わる

Photo bymohamed_hassan

普段と違うニオイがしたら浮気の兆候の可能性があります。香水を買ったりしていない限りは、他のニオイが簡単につく事はないでしょう。

ニオイがいつもと違う場合には、ホテルのシャワーや浮気相手のニオイの可能性があります。さらに、家に帰ってからすぐにファブリーズを大量にしている場合は、他のニオイを消そうとしている証拠でしょう。

Photo byPexels

飲み会などで居酒屋にいけば、タバコや煙のニオイがついてしまうこともあるため、ファブリーズでニオイを消そうとすることもあるでしょう。ですが、飲み会でもないのに、ファブリーズを大量にかけている人は、浮気をしている可能性があります。

「スマホ関連」の怪しい行動が目立つ

Photo byijmaki

浮気している時は、スマホを常に持っており、テーブルの上に置いたり、妻の前に置こうとしないなど、今までとは違う行動をする人もいます。バッグに入れたまま出さないという人も居るようです。

浮気をしていれば、浮気相手からいつ連絡がくるか分からないでしょう。連絡が来た時に、画面に名前が表示されてしまえば、浮気がバレてしまうため、なるべくスマホを置きっぱなしにしたりはしないようです。

中には、今までスマホケースを付けていなかったのに、何も言わずにケースを付けている時は、浮気の兆候の可能性があります。スマホ本体に急に鍵をかけた場合も、怪しい行動の一つです。

「ファッション」に気を使い始める

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

今までは、地味なファッションだったのに、急にファッションに気を使い始めた場合は、浮気の兆候の可能性があります。

浮気をすると、相手に合わせようとカッコつけようとする男性も少なくありません。今までしたことがないファッションをしている場合には、浮気を疑っても良いでしょう。

旦那が浮気をする夢の意味の多くは心配のあらわれ

Photo byphoto-graphe

旦那が浮気している夢は、人物や状況などによっても意味は異なります。浮気の夢を見たからと、現実にも旦那が浮気するという訳ではないので安心しましょう。何かを心配している時は、特に旦那が浮気する夢を見ることが多いので、自分に自信を持つようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事