痩せたら可愛い人の特徴とは?ダイエットのやる気を上げるコツや痩せ方も!

痩せたら可愛い人の特徴とは?ダイエットのやる気を上げるコツや痩せ方も!

「この人痩せたら可愛いのに」って思ったことがある人は多いのではないでしょうか。そう思う人にはどのような特徴があるのか気になる方も少なくないはずです。そこで今回は、痩せたら可愛い人の特徴やダイエット方法などについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.痩せたら可愛いと思う人っていませんか?
  2. 2.そもそも「痩せたら可愛い」って褒め言葉?
  3. 3.痩せたら可愛い人の特徴
  4. 4.痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法
  5. 5.痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げるには?
  6. 6.痩せたら可愛いと思う女性芸能人
  7. 7.痩せて可愛くなった女性芸能人
  8. 8.痩せたら可愛いを実現させよう!

痩せたら可愛いと思う人っていませんか?

フリー写真素材ぱくたそ

身近に「この人痩せたら可愛いのに」って思う人は意外と多いのではないでしょうか。また、芸能人でも「この人痩せたら可愛いのに」って思う人も多く見受けられるのではないでしょうか。

もしかしたらあなた自身が「痩せたら可愛いのに」と言われた事がある場合もあるかもしれません。太っていても痩せたら可愛いと思われるということは、美人の素質があるかもしれない為、太っているのはとても勿体ない事かもしれません。

そこで今回は、痩せたら可愛い人の特徴から痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法などご紹介していきます。

そもそも「痩せたら可愛い」って褒め言葉?

フリー写真素材ぱくたそ

太っている女性やぽっちゃりしている女性に男性側から「痩せたら可愛いのに」なんて言葉を伝えることがありますが、そもそも「痩せたら可愛いのに」という言葉自体が褒め言葉なのか分からず、モヤモヤした気持ちになった経験をしたことがある方もいるかもしれません。

そこでとあるアンケートで調査したところ男性いわく「痩せたら可愛いのに」という言葉自体は褒め言葉であると答えた人が多い結果となっています。そのことから「痩せたら可愛いのに」は男性側の悪気もない褒め言葉であるということが分かります。

どう思うかは受け取り側次第

Photo byFree-Photos

アンケートでの結果では「痩せたら可愛いのに」という言葉は褒め言葉で言っていると答えている人が大半ですが、言われて褒め言葉として捉えるか、褒め言葉ではなく悪気があると捉えるかは受け取り側次第になってくるところがあります。

その言葉を褒め言葉として捉える場合は、今後ダイエットのやる気をアップしてくれる原動力に変わりやすいですが、褒め言葉ではなく悪気があると捉えてしまうと、せっかくのダイエットをして綺麗になる為の後押しを無くしてしまう為、少しもったいない気もしてしまいます。

痩せたら可愛い人の特徴

Photo byJillWellington

「痩せたら可愛いのに」という言葉は褒め言葉として使われる事が多いというのが上記の内容から分かりますが、実際に「痩せたら可愛いのに」と言われる人にはどんな特徴があるのか気になる方も少なくないはずです。

そこでここでは「痩せたら可愛い人の特徴」についてご紹介していきます。もしかしたらあなたも痩せたら可愛い人の特徴に当てはまっている可能性があるかもしれません。ぜひ、ダイエットに目覚めるためにもチェックしてみることをおすすめします。

肌がキレイ

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人の特徴1つ目は「肌がキレイ」という特徴を持っている人になります。太っていたり、ぽっちゃりしていても、肌が綺麗な人は自然と清潔感が漂う為「痩せたら可愛いのに」と男性側から思われるやすいところがあります。

肌が綺麗ということは、それだけで可愛い人に見せてくれるパワーがある為、肌の綺麗さを保ちながらダイエットをして痩せれば、健康的で素敵な女性に変身できること間違いありませんし、健康的な女性が好きな男性は多いので、肌を綺麗に保ってみてはいかがでしょうか。

二重でぱっちりした目

Photo byFree-Photos

痩せたら可愛い人の特徴2つ目は「二重でぱっちりした目」という特徴を持っている人になります。二重でぱっちりした目をしている人は、太っていたりぽっちゃりしていても「痩せたら可愛いのに」と言われる人は多く見受けられます。

目が大きい人は、痩せることで更に目元が強調され顔立ちが整って見えますし、美人になる素質を持っています。その為、二重でぱっちりした目をしている人に「痩せたら可愛いのに」という言葉を伝えるのは、褒め言葉として捉えることができます。

明るい性格で可愛い

Photo byPexels

痩せたら可愛い人の特徴3つ目は「明るい性格で可愛い」という特徴を持っている人になります。太っていたりぽっちゃりしている人でも、ムスッとしているよりかは明るい性格で、愛想のある人って自然と可愛く映るものです。

その為、太っていたりぽっちゃりしていても明るい性格であることから男性から魅力的に映り「痩せたら更に可愛いのに」と思われることがあります。

なので、明るい性格だけど太っていたりぽっちゃりしているのであれば、ダイエットすることで素敵な男性をゲットすることができるかもしれません。

鼻筋が通っている

Photo bymjps

痩せたら可愛い人の特徴4つ目は「鼻筋が通っている」という特徴を持っている人になります。顔のパーツの中でも鼻は、顔の中心部分にあるパーツである為、鼻筋が通っていることで顔のバランスが良く見え、整って見えることがあります。

その為、太っていたりぽっちゃりしていても鼻筋が通っていると、痩せたら可愛いくなることはもちろんですが、美人になる可能性が高いと思われます。良く芸能人でも「この人痩せたら可愛い」と感じる人は、鼻筋が通っている人が多いのではないでしょうか。

メイクやヘアアレンジが上手い

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人の特徴5つ目は「メイクやヘアアレンジが上手い」という特徴を持っている人になります。太っていたりぽっちゃりしていても、メイクやヘアアレンジが上手い人は、男性から褒め言葉として「痩せたら可愛いのに」と言われる人が多く見受けられます。

メイクやヘアアレンジが上手な人は、そもそも良く自分の事を知っていてセンスが良い為、痩せたら可愛くなること間違いありません。痩せることで顔周りがスッキリし、更にセンスの良いメイクやヘアアレンジが映えるのではないでしょうか。

ファッションセンスが良い

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人の特徴6つ目は「ファッションセンスが良い」という特徴を持っている人になります。太っていたりぽっちゃりしていてると、着れる服が限られてしまいがちな所がありますが、そんな中で自分の事を理解して、おしゃれを楽しんでいる人は、痩せたら可愛くなる素質をもっています。

ファッションセンスが良いと、痩せたら更に着こなせるファッションの幅も広がるので、きっと今より素敵な女性に変身するのではないでしょうか。痩せた時に着たい服を想像することでダイエットを成功させることもできるかもしれません。

身長が高い

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人の特徴7つ目は「身長が高い」という特徴を持っている人になります。身長が高い人は、手足が長く見える人が多い為、太っていたりぽっちゃりしていても身長が高い事から「痩せたら可愛いのに」と思われることが多くあります。

実際に身長が高い人は、美人に見える素質がある為、痩せることでファッションを素敵に着こなすことができる可能性も高くあります。身長が高いというのを活かして、痩せてモデルのような美人を目指してみるのも良いのではないでしょうか。

太っていても小顔

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人の特徴8つ目は「太っていても小顔」という特徴を持っている人になります。太っていたりぽっちゃりしていても、小顔を隠しきれない人っていますが、そういった特徴を持っている人は、痩せたら可愛い素質を持っています。

芸能人で可愛い人や美人な人の共通点として顔が小さいという特徴がある事から、太っていても小顔というのは痩せることで更に顔が小さくなり、美人になること間違いなしなのではないでしょうか。良く、顔が小さいと言われる人は、この褒め言葉を機にダイエットしてみるのもよいかもしれません。

痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法

Photo byvoltamax

上記では痩せたら可愛い人の特徴についてご紹介させていただきましたが、痩せたら可愛い人の特徴に当てはまっていた人も多いのではないでしょうか。

当てはまっていることで、これを機にダイエットで痩せてみたいと思った方もいるかもしれません。そこでここでは「痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法」をご紹介していきます。

ここで紹介していく、おすすめのダイエット方法は、日常に少しづつで取り入れることができるものばかりなので無理なく行うことができます。

筋トレやスポーツで体を動かす

Photo byStockSnap

痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法1つ目は「筋トレやスポーツで体を動かす」方法になります。

筋トレやスポーツで体を動かすという方法は、ダイエットを行う上での基本的な方法ではありますが、筋トレやスポーツを日常の中に少しづつでも取り入れていく事で、体にすこしずつ変化が見られ、健康的で美しく痩せることができます。

今まで、筋トレやスポーツで体を動かす習慣が無かった人は、最初はウォーキングなどの有酸素運動から始めて見るのも良いかもしれません。

おやつや夜食を控える

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法2つ目は「おやつや夜食を控える」方法になります。おやつや夜食はついつい口が寂しくなると食べてしまいがちですが、毎日続けてしまうと健康にもよくないですし、何よりどんどん太ってしまいます。

いきなり、おやつや夜食を全て断ち切るというのはストレスが溜まってリバウンドしてしまいがちなので、少しずつ量を減らし、控えていくように切り替えたり、どうしても食べたい時はカロリーが低いおやつや夜食を選ぶなど工夫するのがおすすめです。

低カロリー高タンパクな食事を意識する

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法3つ目は「低カロリー高タンパクな食事を意識する」方法になります。ダイエットを成功させる上で、運動はもちろんですが、低カロリー高タンパクな食事を意識するのもとても重要なポイントです。

ダイエットとなると、食事をいきなり制限をかけてしまいがちですが、過度に制限をかけたり断食してしまうと、栄養バランスが崩れて、体調を崩してしまいます。なので、できるだけ低カロリー高タンパクな食事を意識しながら食事は3食しっかり食べるようにしましょう。

体内の温度を高めて基礎代謝を上げる

Photo byscottwebb

痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法4つ目は「体内の温度を高めて基礎代謝を上げる」方法になります。痩せる体の体質を作るには、基礎代謝を上げることがとても重要になってきます。

その為、基礎代謝を上げる運動を習慣化させて体内の温度を高めることも大切ですが、毎日シャワーでお風呂を済ませている人は、しっかり湯船に浸かって半身浴を行うだけでも体内の温度を高め基礎代謝を上げることができます。

また、なるべく体を冷やさないように飲み物も冷えたものよりも、温かいものを飲んだり白湯を飲んだりするのがおすすめです。

ダイエット中1週間のおすすめ献立まとめ!低カロリーで簡単メニュー紹介のイメージ
ダイエット中1週間のおすすめ献立まとめ!低カロリーで簡単メニュー紹介
皆さんはどのようなダイエット方法を選ぶでしょうか。できれば食事がおいしく、ストレスのないダイエットがいいですものです。今回はダイエット中でも食安心して食べつことが出来る献立をまとめてみました。ダイエット中の献立を考える際、参考にしてください。

痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げるには?

Photo by272447

上記では、痩せたら可愛い人におすすめのダイエット方法をご紹介させていただきましたが、ダイエットはすぐに効果が現れるものでは無く、習慣化させて続けることで少しずつ効果を得ることができます。

ですが、ダイエットを続けるというのはとても簡単なことではありません、途中でやる気やモチベーションが下がってしまうこともあります。そこでここでは「痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げる方法」についてご紹介させていただきます。

やる気とモチベーションは、ダイエットを続ける上でとても大切なポイントである為、ぜひチェックしておきましょう。

ストレスにならないようにご褒美も作る

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げる方法1つ目は「ストレスにならないようにご褒美も作る」という方法になります。ダイエットを行うとついつい自分にストイックになってしまい、色々と我慢させてしまう人も多いのではないでしょうか。

ですが、それではやる気やモチベーションはどんどん下がってしまうので、ストレスにならないように適度に自分に対して頑張ったご褒美を用意することが続けられるコツになります。また、自分に対して褒め言葉をかけるのもおすすめです。

目標とする人の画像を見る

Photo byPexels

痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げる方法2つ目は「目標とする人の画像を見る」という方法になります。ダイエットを続ける上で、自分の憧れの人を作っておくとやる気やモチベーションに繋がり、とても効果的です。

ちょっと辛くなったら自分に対して褒め言葉をかけつつ、目標とする人の画像を見て「絶対痩せる」と念じることで、ダイエットを続けようと思えることができます。

自分で自分を励まして褒める

フリー写真素材ぱくたそ

痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げる方法3つ目は「自分で自分を励まして褒める」という方法になります。意外とダイエット中は自分に対してストイックになり、頑張っている自分に対して褒めるということを忘れてしまいがちです。

ですが、自分をストイックに鍛え上げるだけで無く、たまには頑張っている自分に褒め言葉をかけたりすることで、やる気やモチベーションがみるみる上がってくることもあります。照れくさくても、ぜひ自分で自分を励まして褒めましょう。

身近な人に痩せることを宣言する

Photo byStockSnap

痩せたら可愛い人がやる気・モチベーションを上げる方法4つ目は「身近な人に痩せることを宣言する」という方法になります。ダイエットをすることを自分の中で決意しても、徐々にやる気やモチベーションが下がり、続かないこともあります。

ですが、身近な人に痩せることを宣言することで、後には引けなくなりやる気やモチベーションが持続する傾向があります。また、宣言することで強力してもらえることもある為、誘惑からも断つことができます。

やる気の出し方・やる気を出す方法を伝授!すぐできる簡単なコツとは?のイメージ
やる気の出し方・やる気を出す方法を伝授!すぐできる簡単なコツとは?
やらなければならないことがあるのに、どうしてもやる気が出ない。そんな時やる気の出し方や、やる気を出す方法があればと悩む方が多いのではないでしょうか。やる気を出すためのコツ、やる気の出し方、やる気が出ない要因などを詳しく解説します。

痩せたら可愛いと思う女性芸能人

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで痩せたら可愛い人の特徴やダイエット方法についてご紹介させていただきましたが、実際に「痩せたら可愛いのに」と思う芸能人って沢山いると思ったことがある方は少なくないはずです。

そこでここでは多くの人が「痩せたら可愛いと思う女性芸能人」を何人かご紹介していきます。痩せたら可愛い芸能人に興味がある方はぜひチェックしてみましょう。

柳原加奈子

痩せたら可愛いと思う女性芸能人1人目は「柳原加奈子」です。柳原加奈子さんは、ぽっちゃりしていながらもとても可愛らしく、肌もきれいで明るい性格であることから痩せたら可愛い芸能人の1人として上げられることが多くあります。

女性芸人の中でも、その明るさと可愛らしさから痩せたら絶対可愛いと言われていることも多く、柳原加奈子さんは、今のぽっちゃりとした状態でも十分可愛いですが、元々のパーツも可愛らしく整っている為、痩せたら更にかわいくなること間違いないのではないでしょうか。

黒澤かずこ(森三中)

痩せたら可愛いと思う女性芸能人2人目は「黒澤かずこ(森三中)」です。黒澤かずこさんは、女芸人の森三中のメンバーの1人ですが、森三中のメンバーの中でも、痩せたら可愛いと言われることが多い芸能人の1人でもあります。

痩せたら可愛いと言われる理由として、黒澤かずこ(森三中)さんは目鼻立ちが整っていることがあげられます。太っていても目鼻立ちが良いのが分かるということは痩せたら可愛いこと間違い無しで、期待してしまうのではないでしょうか。

馬場園梓(アジアン)

痩せたら可愛いと思う女性芸能人3人目は「馬場園梓(アジアン)」です。馬場園梓(アジアン)さんは吉本の女芸人の中でも、美人と言われていることも多く、痩せたら可愛い芸能人ランキングでも常に上位にいる1人でもあります。

また、痩せて見える企画に参加した際はかなりの美人だったことも明かされています。馬場園梓(アジアン)さんは、ぽっちゃりしていながらも可愛らしさがあり、肌に透明感がある為、痩せたら更に可愛くなること間違いありません。

渡辺直美

痩せたら可愛いと思う女性芸能人4人目は「渡辺直美」です。渡辺直美さんは、インスタグラムやYouTubeなどで絶大な人気を誇っていますが、目鼻立ちがとても整っていてることから痩せたら可愛い芸能人として選ばれていることもあります。

今より痩せている写真をテレビで公開したことがあるそうですが、やはり可愛いと絶賛されているみたいです。メイクやヘアアレンジもおしゃれで上手である為、痩せたら更に魅力的になるのではないでしょうか。

水卜麻美

痩せたら可愛いと思う女性芸能人5人目は「水卜麻美」です。水卜麻美さんは、アナウンサーとしてテレビに出始めた当初からぽっちゃりしていながらも、愛嬌があってとっても可愛いと人気がありますが、痩せたら更に可愛くなることが顔のバランスからしても見て取れます。

実際にテレビで、細かった大学時代や入学当初の写真が公開されたそうですが、可愛いと絶賛されていたそうです。ぽっちゃりしていても可愛い人は、痩せたらもっと可愛くなることは間違いありません。

痩せて可愛くなった女性芸能人

Photo bymojzagrebinfo

上記では痩せたら可愛いと思う女性芸能人についてご紹介させていただきましたが、実際にダイエットに成功して痩せて可愛くなった女性芸能人も何人かいます。

そこでここでは「痩せて可愛くなった女性芸能人」についてご紹介していきます。痩せて可愛くなった女性芸能人を見ることでやる気やモチベーションに繋がるかもしれません。

綾瀬はるか

痩せて可愛くなった女性芸能人1人目は「綾瀬はるか」です。綾瀬はるかさんが太っていたと想像することができないぐらい、今はとてもスラッとしていてスタイルが良いですが、ダイエット経験があるそうです。

実際にストレスで8キロ太ってしまい、ダイエット企画で成功することができたそうですが、あの綾瀬はるかさんでもダイエット経験があると思うと、ダイエットのやる気やモチベーションに繋がり、頑張ろうと思えるのではないでしょうか。

西野カナ

痩せて可愛くなった女性芸能人2人目は「西野カナ」です。女性歌手として大人気の西野カナさんも、ダイエット経験があるそうです。食事管理を徹底し、運動も取り入れたことによりダイエットを成功することができたと言われています。

ダイエットのやる気やモチベーションが下がった時は、こういったダイエットに成功した芸能人の行った行動を取り入れてみるのも良いかもしれません。

ダレノガレ明美

痩せて可愛くなった女性芸能人3人目は「ダレノガレ明美」です。抜群のスタイルを持つダレノガレ明美さんも、ダイエット経験があると言われています。今はとてもスラッとしていますが、元々は太りやすい体質のようで、運動と食事管理を徹底して行っているそうです。

痩せたら可愛いを実現させよう!

Photo byDzeeShah

今回は、痩せたら可愛くなる人の特徴やダイエット方法、やる気やモチベーションを持続させるこつなど紹介させていただきました。ぜひ、痩せたら可愛くなる素質を持っているのであれば痩せたら可愛いを実現することで今より魅力的になれるかもしれません。

無理せず自分に褒め言葉をかけながらモチベーションを上げてダイエットを少しづつ行ってみてはいかがでしょうか。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事