エンジェルナンバー1818の意味は?状況別の恋愛傾向もチェック!

エンジェルナンバー1818の意味は?状況別の恋愛傾向もチェック!

エンジェルナンバーは、身近に目にする気になる数字で、天使が運ぶメッセージだと言われています。エンジェルナンバー1818は、特別な数字としてどんな意味があるのでしょう。エンジェルナンバー1818に込められた、メッセージを状況別に解説していきます。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1818にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1818の意味
  4. 4.状況別のエンジェルナンバー1818の意味
  5. 5.エンジェルナンバー1818とツインソウルの関係
  6. 6.エンジェルナンバー1818は新しい人生の始まりを意味する

エンジェルナンバー1818にはどんな意味があるの?

Photo bygeralt

エンジェルナンバーを知っていますか?エンジェルナンバーは天使から届く数字で、意味のあるものです。そのメッセージの数字が1818という場合、一体どういう意味があり、何を伝えようとしているのでしょうか。

1818の数字の持つ意味や、一けたの数字、繰り返す数字のメッセージの意味は、どんなものになるのかなど調べてみました。エンジェルナンバー1818の、メッセージ性の高さや、置かれている状況の意味などは、特別なものが込められています。その意味を解き明かしていきましょう。

エンジェルナンバーとは

Photo byGoranH

エンジェルナンバーとは、天から神聖な知恵や愛を運ぶ、天使からのメッセージが込められた数字です。エンジェルナンバーは意識せずに、自然に目に入ってくる数字で、誕生日では生まれた瞬間に、人生全体の運勢のナンバーが決まります。

誕生日のエンジェルナンバーは、生年月日の数字をばらし、すべて足してゾロ目以外は、一けたになるまで計算します。誕生日のエンジェルナンバーの他にも、エンジェルナンバーは日常の状況に表れ、サインやメッセージを、私達に気づかせようとしています。

天使が数字を通じて送るメッセージ

Photo bydarksouls1

天からのメッセージを、天使が数字を通じて送るエンジェルナンバーは、何気なく目に入った車のナンバーや、時計の時間、おつりがちょうど77円だったなど、気になる数字の組み合わせの状況で、何度も繰り返して目にする数字です。

例えば偶然見かけた数字が、ゾロ目で111、22、だったり、自分の誕生日の数字だったりなど、偶然の様で必然とし、そこには意味があり、天使が運ぶメッセージなのです。スピリチュアルの世界では、こうした数字を、エンジェルナンバーと呼びます。

Photo bysciencefreak

エンジェルナンバーを意識すると、意味がありそうな数字、妙に気になる数字が、身近に表れてきます。それを見つけるには、自分自身の感性を、研ぎ澄ませておくと良いとされています。天使からのメッセージを、ただの偶然として見逃さない様に、数字を意識し、日々の暮らしに活かしてみましょう。

エンジェルナンバーを受け取ったときは、天に感謝をすると共に、こうした状況を今まで手助けし、サポートしてくれた周りの大切な人たちに、感謝の気持ちをあらためて感じて、持ち続けていきましょう。その気持ちが、さらに豊かさに繋がることでしょう。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー1818の意味

Photo by Moe_

天使が運ぶ天からのメッセージ、エンジェルナンバーで1818は、とても意味のあるメッセージがあります。エンジェルナンバー1818は、成功や達成を意味する数字です。1818は1と8の組み合わせが、2度繰り返すことで、よりメッセージの緊急性が高まります。

1818のエンジェルナンバーの持つ意味は、1の持つ意味・8の持つ意味これらの数字の意味も、大切なメッセージです。それらも読み解いて、1818のエンジェルナンバーの、状況別の詳しい天使が運ぶ、メッセージを見ていきましょう。

エンジェルナンバー1の意味

Photo byPeggy_Marco

エンジェルナンバー1は、始まりの数です。すべての現実化がここから始まる意味があります。思考は現実になるので、ポジティブでいてくださいという、メッセージであることが多く、新しい始まりや機会に、恵まれるという意味があります。

キーワードは、独創性・直観・始まり・インスピレーション・起源・成長などで、火のエレメントに属します。陽のエネルギーを持ち、個や独立を表しています。エンジェルナンバー1のエネルギーは、チャクラは第1チャクラ・赤になり、惑星は太陽になります。1はすべての動きの源になります。

エンジェルナンバー8の意味

Photo byAlexey_Hulsov

エンジェルナンバー8が持つ意味は、経済的な流れがやってくる兆しで、大いなる感謝を持って、その準備をして豊かさを手に入れましょう。それはこれまで撒いてきた種が実り、収穫を迎える時期が、訪れようとしている知らせです。経済的な流れが、無限に広がることを意味しています。

エンジェルナンバー8のキーワードは、無限・金銭・力・内面の強さ・忍耐・成功などで、ミネラルのエレメントに属し、第8チャクラ、色はマゼンダ、惑星は土星になります。エンジェルナンバー8の持つ力強さは、経済的・肉体的・精神的な豊かさが、やってくることを示しています。

エンジェルナンバー181の意味

Photo byskeeze

エンジェルナンバー181の意味は、天使たちはサポートをしたいのに、受け入れる準備が出来ていない為、天使たちが困っている、というメッセージです。近い将来、天からギフトとして、経済的・精神的な豊かさを受け取れます。

そのギフトを、受け取れる価値のある人だという自信を持って、自分の思考を変化させてみましょう。自分自身の意欲と勇気を持って、前向きな思考で行動しましょう。恋愛面では、これから運命の出会いが訪れることを示し、これから出合う人は大きな存在となります。直観を信じてみましょう。

状況別のエンジェルナンバー1818の意味

Photo byMomentmal

エンジェルナンバー1818の、状況別の意味はどうなっているのでしょうか。恋愛においての1818はどんな状況を表していて、どうなっていくのか、仕事や金運に対しては、どういうメッセージがあるのか、ここから詳しく見てきましょう。

恋愛も現在の状況や、復縁をする場合、片思い中の人はなど、それぞれに1818が示すメッセージがあります。エンジェルナンバーの、天使が運ぶメッセージの意味を読みとり、今後の起こる状況を把握してみましょう。天からの1818のメッセージは多いにプラスになり、幸せに繋がります。

恋愛

Photo byionasnicolae

エンジェルナンバー1818の恋愛における意味は、望みが達成されるとなっています。しかし受け入れる準備が出来ていなければ、達成されません。パートナーがいて信じられる場合は、望みがかなうでしょう。もし信じられない場合は、見直しの時期かもしれません。

1818は恋愛において天使は味方になってくれます。成就を願えば、自分の気持ちを信じて正直になりましょう。別れを望む場合は、関係を解消できる時期がやってきます。自分を信じて相手も信じて、恋愛を考えてみましょう。天使は幸せになることを望んで、力を貸してくれます。

復縁

Photo byjackmac34

エンジェルナンバー1818の恋愛で復縁は、もう少しで復縁できることを表しています。エンジェルナンバー1818を見たら、復縁できることを信じていましょう。しかし、同時に1818は、新しい人との縁をあらわしているので、別の人との新しい恋愛が始まるかもしれません。

エンジェルナンバー1818を見た時には、本当に目の前の復縁が良いか、真の恋愛を考える時期になったことを示しています。元の恋人とやり直し、復縁するのが良いか、新しい恋愛をスタートさせるか、前向きな気持ちで考えてみましょう。復縁のタイミングは、1818を見た時が良い時期です。

片思い

Photo bymoritz320

エンジェルナンバー1818の恋愛で、片思いの場合は、片思いに終止符が打たれ、幸せな方向に導かれるメッセージです。自分自身のもつ本来の魅力が、輝き始める時期がやってきます。目の前の幸せに疑問を持つことなく、天使たちに感謝の気持ちを持って、受け入れてみましょう。

エンジェルナンバー1818は片思い中の人の、強い見方です。思いがけずに幸運のチャンスが巡ってきます。このタイミングで告白をしたり、好きな異性にアプローチしてみるのも良い時期です。片思い中にエンジェルナンバー1818を見たら、即行動をすることが、成功のきっかけです。

エンジェルナンバー1818恋愛の見直し方

Photo byrauschenberger

エンジェルナンバー1818の恋愛の見直し方は、自分にとって何が幸せか見つめ、自分の気持ちに正直な選択をしましょう。1818の恋愛は成就するので、今のパートナーとの結びつきや、片思いの気持ち、さらに復縁して元さやがベストか、新しい恋愛を始めるか、自分の気持ちを確かめてみましょう。

エンジェルナンバー1818を見た時は、必ず天使が見方をしてくれるでしょう。天使の存在を意識して、感謝の気持ちを持ちましょう。復縁を望むか今ある恋愛になるか、全く新しい恋愛で人生の転機になるか、自信をもってポジティブに考えてみましょう。1818はそういうメッセージを伝えています。

仕事

Photo byStartupStockPhotos

エンジェルナンバー1818の仕事面は、金運が前面に表れています。そしてこの仕事面の評価が、しっかりと報酬に繋がって、これまで努力してきたことが、実を結ぶことになるでしょう。報酬の成果は満足感になり、自分のモチベーションも上がります。

こうしたモチベーションにより、頑張ろうという気持ちが励みとなります。エンジェルナンバー1818を見た時は、今までなかなかうまくいかなかった仕事が、評価を得ることで自信とやる気になり、今まで以上に努力を惜しまず、積極的に取り組んでいきましょう。

1818の仕事へのメッセージ

Photo byFree-Photos

天使から1818のメッセージを受け取る場合、今までの仕事に対する真摯な姿勢を、天使はしっかり見ていて、金運が上がることを受け入れて、準備をしましょう。さらに新しいステージへの挑戦を視野に入れて、取り組んでみましょう。

新しい物事に取り組む時は、不安もつきものです。常にポジティブシンキングで、天使に助けを求め、お願いをすると、天使はいつでも見方をしてくれ、成功に繋がるサポートをしてくれるでしょう。1818のエンジェルナンバーは、仕事に関するメッセージは、前向きに進むことを示しています。

金運

Photo bygeralt

エンジェルナンバー1818の金運は、ここから経済的に、豊かになるというメッセージです。自分の現状が、そういう時期に来たことに気がつき、認めて受け入れる準備をしましょう。もし良くなるために、今取り組んでいることがあれば、積極的に取り入れてみましょう。

豊かさも含めて、何事も今良くすることが出来るのは、考え方次第で、天使が力を貸してくれるでしょう。エンジェルナンバーの1の始まりと8の豊かさは、1818に気がついてからの、努力や準備、前向きな姿勢で過ごしていくことで、自然に導かれていくことでしょう。

エンジェルナンバー1818とツインソウルの関係

Photo bygeralt

エンジェルナンバー1818とツインソウルの関係は、終わりが来たことを示しています。今まで辛い関係にあった時期が終わるので、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。また、ツインソウルと関係が深くかかわり、高次元と繋がるナンバーです。

エンジェルナンバー1818を見かけるようになると、ツインソウルにとっては、良い変化が起こる前兆です。次のステージへ進む準備が、整ったという表れです。現実の世界では、何の変化も見えていないようですが、水面下でいろいろなことが起こっています。信じることが大切です。

ツインソウルとの統合の時が近い

Photo byspirit111

エンジェルナンバー1818は、ツインソウルと出会っていれば、次のステージへと統合の時期が来ています。ツインソウルとの恋愛には、いくつものステージがあり、停滞期の分離機関にいれば、そこに終止符が打たれ、天使たちのサポートによって、このステージをクリアできるでしょう。

ツインソウルが偽物の場合は、相手との終止符が打たれ、決別を迎えます。エンジェルナンバー1818は、真のツインソウルとの出会い、真の旅立ちの時を示しています。長く分離機関にあった人も、ツインソウルの後半のステージに入ってくことになります。

Photo bygeralt

エンジェルナンバー1818のメッセージで、ツインソウルが統合すると、内なる自分に気づき、やりたかったことや、やるべきことが見えてきます。ツインソウルには低迷中のサイレント期間があります。この時期に別れてしまう場合もあります。1818はその判断も正確に導きます。

復縁が考えられる場合、エンジェルナンバーの1818は、とても意味のあるメッセージで、復縁から統合へ向かう場合もあります。すべての状況を受け入れて、ツインソウルのパートナーと心を通わせ、天使からの1818のメッセージに、感謝をしましょう。

エンジェルナンバー1818は新しい人生の始まりを意味する

Photo byDevanath

天使は日常にあふれている数字を使って。メッセージを伝えています。エンジェルナンバー1818は、1と8両方の意味が含まれています。エンジェルナンバー1の持つ、新しい出会いは、1が二つ重なることによって、かなり劇的な出会いがあります。

数字の合計でも意味を持ち、1818は1+8+1+8=18、さらに1+8=9と計算され、1818は9が隠されたナンバーです。9の持つ意味は「あなたが持って生まれた、使命を果たす」となっています。このことで、1818はさらに強い天使の運ぶメッセージがとなり、運命に導かれることになります。

エンジェルナンバー1818に気がつきがあったら、天使に感謝し受け入れる準備をしましょう。近いうちに必ず新しい人生が始まります。1818によるメッセージは幸せになるサインです。自分を信じて進みましょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事