おすすめのトレーニングチューブ13選!手軽に運動ができる人気商品をご紹介!

おすすめのトレーニングチューブ13選!手軽に運動ができる人気商品をご紹介!

最近、軽いエクササイズをする女性から、筋トレマニアまで幅広い層から人気が高まってきている「トレーニングチューブ」。この記事ではそんなトレーニングチューブのおすすめ人気商品やタイプ別の特徴、おすすめトレーニングチューブの選び方について掘り下げていきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめのトレーニングチューブを紹介!
  2. 2.トレーニングチューブとは
  3. 3.トレーニングチューブは筋トレ初心者におすすめ!
  4. 4.トレーニングチューブの種類
  5. 5.トレーニングチューブの選び方
  6. 6.おすすめの人気トレーニングチューブ13選
  7. 7.おすすめの人気トレーニングチューブ一覧比較表
  8. 8.おすすめのトレーニングチューブを使ってみよう!

おすすめのトレーニングチューブを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

筋肉や体幹を鍛えるグッズは今や無数にあります。人気の物ではダンベルやバーベル等が代表的ですし、バランスボール等気軽にトレーニングが出来るグッズもたくさん台頭してきました。

この記事ではそんなトレーニンググッズの中でも最近人気急上昇中の「トレーニングチューブ」というアイテムについて掘り下げていきます。

トレーニングチューブは体幹や筋肉を鍛えるのにとてもおすすめのグッズで、ダンベルやバーベルと違いどこでも手軽に筋トレが出来るのが特徴です。ここではおすすめの人気トレーニングチューブや良い物の選び方、使い方をご紹介します。

トレーニングチューブとは

フリー写真素材ぱくたそ

そもそもトレーニングチューブというグッズについて知らないという方も多いはず。筋トレといえばジムに通ったりダンベルやバーベルを使って鍛えるものだというイメージが強いですが、最近ではトレーニングチューブを使った筋トレが効果が高いとブームになっています。

まずはトレーニングチューブとは一体どんな筋トレグッズなのか、どのような点がおすすめなのかをご紹介します。他の筋トレグッズと違い、どこにでも持ち運びが出来るので、ジムだけでなく自宅でもトレーニング出来るのが魅力です。

ゴム製のトレーニング用具

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブとは、ゴム製のチューブを利用したトレーニング用品です。ゴムチューブの両端にグリップがあり、両手両足の好きな所にゴムチューブを引っ掛けてトレーニングを行います。

筋トレから体幹トレーニング、リハビリまで行える万能さが売りで、使い方によって全身の筋肉のトレーニングが出来、与えられる負荷の強さも自由自在なのでトレーニングチューブ一本で大概のトレーニングを行うことが出来ます。

全身のトレーニングに活用できる

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブは全身の筋肉を鍛えることが出来るのが魅力です。また、筋トレだけでなく体幹トレーニングやリハビリにも使えるので、幅広い用途で活用出来る点も優秀です。

その上トレーニングチューブは製品自体が軽いため、持ち運びに便利であることもおすすめポイントです。ジムで使う以外にも自宅でのトレーニングにも使えます。トレーニングに使う道具もトレーニングチューブ一本だけで済み、広いスペースも必要ありません。

体にゴムを引っ掛けてトレーニングをする以外にも柱に引っ掛けたりして使うことも出来、使い方によって全身の筋肉を鍛えたり、ピンポイントのトレーニングにも使えます。

トレーニングチューブは筋トレ初心者におすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブは筋トレ初心者にもとてもおすすめのグッズです。トレーニングチューブは筋肉への負荷の掛け方の自由度が高いのでまだ筋力のない初心者でも適切な範囲での負荷をかけることが出来ます。

この他にもトレーニングチューブが初心者におすすめな理由がいくつかあります。ここでは何故トレーニングチューブが筋トレ初心者に打ってつけなのか、その理由をご紹介します。

狙った筋肉に負荷をかけられる

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブが初心者におすすめな理由の1つ目は、ピンポイントでの筋トレにも対応出来る点です。腕立て伏せや腹筋等の器具を使わない自重トレーニングは、お金がかからないのがメリットですが、負荷を上げにくく体作りが遅くなりやすいのがデメリットです。

そこで登場するのがトレーニングチューブです。トレーニングチューブ等の器具を使ったトレーニング方法は初期費用がかかりますが、効率よくピンポイントで筋肉を付けることが出来るのが特徴です。

中でもトレーニングチューブは他のトレーニング器具よりもコンパクトで軽く、持ち運びにも便利でトレーニングする際の場所もとらないのでとても使い勝手が良いです。まず初めにピンポイントで体作りをするという方にはトレーニングチューブがおすすめです。

無理をしても体への影響が少ない

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブと他の筋トレグッズの最大の違いは、過度な負荷を体にかけずに済むという点です。トレーニングチューブはゴム自体がその人の筋力に合わせて伸縮するという特徴を持っており、体への過剰な負担をかけないようにすることが出来ます。

ダンベルやバーベル等の重さのある筋トレグッズはトレーニング効果は高いですが、初心者の内は適切な運動量が分からずに筋トレのし過ぎ、所謂「オーバーワーク」に陥りやすいです。

しかしトレーニングチューブならチューブ自体が筋肉にかける負担を適切な範囲に調節してくれるので、自分で気を付けなくても体への負担が少なくて済みます。筋トレ自体に不慣れな初心者にとってもトレーニングチューブはおすすめです。

コンパクトでどこでもトレーニングが可能

フリー写真素材ぱくたそ

トレーニングチューブに使われているパーツは、ゴム製のチューブと、タイプによってはプラスチック製のグリップが付いている程度です。数ある筋トレグッズの中でも屈指の軽さを誇っているのも特徴で、ほとんどがゴム紐なので持ち運びも楽です。

鞄の中にしまっても全然場所を取らず、ジムや自宅以外にもオフィスや公園等どこでもトレーニングが出来るのも魅力です。大掛かりやトレーニング器具やダンベル等、高負荷をかける器具は筋トレ初心者にも少しハードルが高くなりやすいです。

その点トレーニングチューブは負荷のかけ方も自由自在で場所を選ばずにトレーニングが出来るので初心者にもとてもおすすめです。

筋トレ初心者必見!自宅でできる簡単で効果的な鍛え方をご紹介!のイメージ
筋トレ初心者必見!自宅でできる簡単で効果的な鍛え方をご紹介!
ジムに通うのは気が引けるけれど、筋トレはしたいと思ってはいませんか?腕やお腹、足、お尻といったパーツごとに、初心者でも自宅で簡単に筋トレをすることができます。そこでこの記事では、筋トレ初心者におすすめの自宅でできる簡単な鍛え方をご紹介します。
筋トレ前のストレッチが効果的?ウォームアップに適したタイミングも!のイメージ
筋トレ前のストレッチが効果的?ウォームアップに適したタイミングも!
筋トレ前のストレッチが、どういった効果を持っているかご存じでしょうか?そもそも筋トレ前は、ストレッチがしない方がいいと聞いたことがあるかもしれませんが、ウォームアップに適したタイミングがあります。そこでこの記事では、筋トレ前のストレッチの特徴をご紹介します。

トレーニングチューブの種類

フリー写真素材ぱくたそ

初心者から経験者までおすすめなトレーニングチューブですが、トレーニングチューブにも種類があり、それぞれでチューブの形状や長さ、グリップの有無等が違います。ここではトレーニングチューブのバリエーションについてご紹介します。

ゴムバンドタイプ

トレーニングチューブで一番オーソドックスなタイプがこれになります。ゴムバンドタイプの特徴は、チューイングガムのような平らな形状をしており、幅や長さを自由に調節出来る点にあります。

長さを調節出来るということは、チューブの強度を変えることが出来るということです。一本のタイプを輪っかのタイプがあり、輪っかになっている物は中に手や足を通して簡単に使えるので初心者にもおすすめです。

チューブタイプ

ホースのような形をしたシンプルなチューブ型のトレーニングチューブです。チューブは管状になっており、長さがあるのでカットしたり括ったりして調節して使います。

トレーニングチューブの使い方に慣れてきてある程度筋力が付いてきたらチューブを2本3本と束ねて使うことでより高負荷なトレーニングも行うことが出来ます。工夫次第で様々な調節が出来るのがチューブタイプの魅力です。

進化系タイプ

チューブにグリップが付いていたり、最初から2、3本束ねた状態のトレーニングチューブを変形、進化系タイプと呼びます。他の2タイプよりも使いやすさに特化させているのが特徴で、初心者や女性におすすめです。

しかし、他のタイプと違い、長さと形が固定されているので、かける負荷の調節が出来ないというデメリットを持っています。本格的な筋トレというよりもリハビリやストレッチに使うのがおすすめです。

トレーニングチューブの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

では実際にトレーニングチューブを選ぶ際に、どのような点に注目して購入すればよいのでしょうか。ここではトレーニングチューブの選び方についてご紹介します。

トレーニングチューブは他の筋トレグッズと違い、価格が安くコンパクトなので、一本だけでなく複数購入しておくのもおすすめです。ストレッチ用や筋トレ用等、使用用途が決まっていると選ぶポイントが絞ることが出来ます。

種類で選ぶ

Photo byPeggy_Marco

まずはトレーニングチューブの種類を決めましょう。先ほどの章で説明した通り、トレーニングチューブにはいくつかタイプがあり、それぞれで異なった特徴を持っています。どんなタイプを選ぶのかで出来るトレーニングの幅が変わってくるのでタイプ選びはとても重要です。

筋トレからストレッチまで何でもこなせる物が欲しいという場合は、長さの違うゴムバンドが入ったタイプのトレーニングチューブがおすすめです。伸縮性を自由に変えられるのでどんな場面にも使えます。

その分使い方が分かっていないといけないので初心者よりも経験者向きとも言えます。ストレッチやリハビリ目的なら進化系タイプのトレーニングチューブがおすすめです。長さは変えられませんがその分グリップが付いていて握り易かったりと使い勝手が良いです。

強度で選ぶ

トレーニングチューブを選ぶ際はチューブの強さも重要になってきます。トレーニングチューブには主に「ソフト」「ミディアム」「ハード」の3段階の硬さに分かれており、使用者の用途や筋力によって選び方が変わってきます。

強度の目安は、ガッツリ筋トレをする目的なら「ハード」、初心者が筋トレを始める場合やストレッチ、リハビリ目的なら「ソフト」「ミディアム」がおすすめです。

また、トレーニングチューブの強度とは別に耐久性にも注目しておきましょう。安物のトレーニングチューブだとすぐにチューブが千切れてしまったりする恐れがあるので、あまり初期費用はケチらずにきちんとした物を選ぶのがおすすめです。

伸縮性で選ぶ

強度の他にも伸縮性も重要です。トレーニングチューブはゴムチューブの伸縮によって筋肉に負荷をかけるアイテムなので、伸縮性はトレーニングチューブそのもののポテンシャルを計るのにも重要な要素です。

簡単な力ですぐに伸びてしまう物だとトレーニングになりませんし、逆に伸びなさすぎても使い勝手が悪いだけになってしまいます。

トレーニングチューブを選ぶ際は程よい固さを持っているものを選ぶのがおすすめです。見つけたトレーニングチューブがどれくらいの伸縮性を持っているかは、ネットのレビューや口コミサイトで調べてみるのがおすすめです。

グリップの有無で選ぶ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

グリップ付きのトレーニングチューブの最大の利点は握りやすいという点です。握力があまりない内はグリップ付きのトレーニングチューブを選ぶのをおすすめします。しかし、グリップ付きは長さの調節が出来ないという点がデメリットです。

なので、グリップ付きのトレーニングチューブを選ぶのはリハビリやストレッチ目的か、初めてトレーニングチューブを買う初心者、または女性使用者がおすすめです。他のどのタイプよりも使いやすいので軽い運動にはもってこいです。

長さを調節できるものを選ぶ

トレーニングチューブの特徴は、持ち運びが簡単に出来るコンパクトさと、筋肉かける負荷を自由に調節出来る点にあります。これから本格的な筋トレを行うつもりなら、チューブの長さを調節出来るトレーニングチューブを選ぶのがおすすめです。

長さを調節出来るのは、基本的にゴムバンドタイプかチューブタイプのみです。進化系、変形タイプはグリップが付いている分握りやすく使いやすくなっていますが、長さの調節が出来ない点には注意しておきましょう。

おすすめの人気トレーニングチューブ13選

フリー写真素材ぱくたそ

それでは実際にトレーニングチューブを買う際に参考になる、おすすめのトレーニングチューブ13選をご紹介します。トレーニングチューブは単体で売っている物とセットで販売されている物の2種類があります。

単体の物はセットよりも値段が少し上がりやすい分質が良い傾向があり、セットの物は値段が安く強度のバリエーションに富んでいるので長さや負荷の調節が自在に出来るのが魅力です。

それぞれ一長一短でどちらの方が良いというのはありませんので、自分の用途に合わせた物を購入するのがおすすめです。また、気になったトレーニングチューブがあればその商品の口コミやレビューを確認してみると失敗が少なく済むのでおすすめです。

おすすめ①WinLine トレーニングチューブ

WinLine トレーニングチューブ 米国版ビリーバンド ダイエット シェイプアップ 筋トレ 軍隊式エクササイズ 2本セット (レッド(アップグレード)2020新型)

参考価格: 3,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,180円

「WinLineトレーニングチューブ」は、両端にグリップと輪っかがセットになっている進化系タイプのトレーニングチューブです。グリップ部分は手で握って輪っか部分は足に掛けて使います。

他のタイプと違い、引っ掛けるポイントが分かりやすいので初心者の方にもおすすめです。チューブの長さもある程度の調節が出来るので進化系タイプのトレーニングチューブの中では人気が高い商品です。

総重量140g
長さ110cm
長さ調節可能
素材ラテックス
負荷レベル

おすすめ②MIZUNOトレーニングチューブ C3JSB415

MIZUNO ミズノ ラバートレーニングチューブ 2m(内径約8mm 強度:弱)[C3JSB41562]

参考価格: 943円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天943円

「MIZUNOトレーニングチューブC3JSB415」は、選ぶカラーによってチューブの強度が変わるチューブタイプのトレーニングチューブです。強度のバリエーションは弱から最強まで幅広くあり、様々な用途に合わせられる使い勝手の良さが魅力です。

チューブタイプなので握る場所を変えて長さを調節することでピンポイントのトレーニングにも使えます。トレーニング器具では鍛えづらい場所のトレーニングも行え、チューブを重ねればより高い負荷を与えることが出来ます。

総重量141g
長さ2m
素材エラストマー
長さ調節可能
負荷レベル

おすすめ③ウルトラスポーツ エクササイズバンド

Photo byArtCoreStudios

「ウルトラスポーツエクササイズバンド」は、等間隔の縫い目が施されたリングが付いた、ポリウレタン製バンドのトレーニングチューブです。リング毎に番号が付いており、握る番号の組み合わせによって様々な強度でトレーニングを行えます。

このトレーニングチューブの人気のポイントは、リングが等間隔で付いており、握りやすくなっているポイントにあります。番号を目安にしていつでも安定した姿勢でトレーニングが出来ます。

おすすめ④D&M セラバンド セラチューブ TTB-13

D&M セラバンド セラチューブ グリーン【TTB-13】 強度:ヘビー(+1) ブリスターパック エクササイズ トレーニング

参考価格: 2,090円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,090円

「D&MセラバンドセラチューブTTB-13」は、強度やカラーバリエーションに富んだチューブタイプの汎用的なトレーニングチューブです。強度が6種類と細かく設定されており、本格的な筋トレから軽いストレッチまで幅広い用途で使うことが出来ます。

ゴムチューブ自体に厚みがある分、高い耐久性を持っているので長く使っていきたいという方に人気がある商品です。

総重量191g
長さ3m
素材天然ゴム
長さ調節可能
負荷レベル

おすすめ⑤Semetor フィットネスバンド 4本セット

【 消化 】エクササイズバンド 4本セット フィットネスバンド トレーニングバンド ヨガバンド トレーニング チューブ レジスタンスバンド 色・長さ・強度別4本セット ヨガ用 リハビリ 筋トレ シェイプアップ ピラティス TPE天然ゴム 収納ポー

参考価格: 5,118円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,118円
素材ラテックス
長さ180cm
総重量
長さ調節可能
負荷レベル8kg~15kg

「Semetorフィットネスバンド4本セット」は、幅の広いゴムバンドタイプのトレーニングチューブです。強度別の4色のゴムバンドがセットになっていて様々な強度でトレーニングを行うことが出来ます。

バンドの幅が広いので握りやすいのが特徴で、安定した姿勢でトレーニングが出来ると人気です。コンパクトな縦長状ロールになっているので持ち運びも簡単です。

おすすめ⑥EMPT トレーニングチューブ

EMPT(イーエムピーティー) トレーニングチューブ 体幹チューブ 強度全5タイプ

参考価格: 2,858円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,858円

「EMPTトレーニングチューブ」は、グリップが付いているチューブタイプのトレーニングチューブです。グリップが付いている分長さの調節は出来ませんが、強度のバリエーションに富んでいるので用途によって使い分けが可能です。

プロトレーナー監修の商品というだけあって高い安全性と耐久性をもっている人気商品です。アスリートの方も愛用しています。

負荷レベルソフト~ウルトラハード
総重量
長さ144cm
長さ調節不可
素材ゴム

おすすめ⑦ROYAL CROWN 筋トレ フィットネス 強度別5本セット

トレーニングチューブ 5本 セット ( エクササイズ バンド4本 + 収納袋付き)/ 高強度 ゴム バンド フィットネスチューブ / トレーニング ゴムチューブ 体幹 筋トレ 用/ ストレッチ ダイエット 腹筋 背筋 に おすすめ ゴムバンド 5個セット( 送料無料 )

参考価格: 2,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,080円

「ROYALCROWN筋トレフィットネス強度別5本セット」は、5本セットになっているハンドルが付いたタイプのトレーニングチューブです。ハンドル部分は滑りにくく握りやすいので、長時間のトレーニングに使っても疲れにくいのが特徴です。

総重量699
長さ138cm
長さ調節不可
素材ゴム
負荷レベル20ポンド~40ポンド

おすすめ⑧TheFitLife フィットネスチューブ

TheFitLife フィットネスチューブ トレーニングチューブ トレーニングバンド チューブ 筋トレ - 天然ラテックス製 懸垂アシスト 懸垂

参考価格: 5,626円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,626円

「TheFitLifeフィットネスチューブ」は、ゴムバンドタイプのトレーニングチューブで、強度によって幅が変わり、厚みがあるのが特徴です。

ラテックスという特殊な素材を採用しているのが人気のポイントで、ハードなトレーニングでも千切れない高い耐久性を持っています。重ねて使用することでかけられる負荷の幅が広くなるのも魅力です。セットで購入するのをおすすめします。

素材ラテックス
負荷レベル普通~とても強い
総重量980g
長さ208cm
長さ調節可能

おすすめ⑨CHOOYOU 綿弾性股関節抵抗バンド

「CHOOYOU綿弾性股関節抵抗バンド」は、滑りやすく固定が難しい股関節等のポイントにおすすめのトレーニングチューブです。滑りにくい素材を使用しているので、手や足に引っ掛ける以外にもお尻や太腿に巻いてトレーニングを行える点が人気のポイントです。

おすすめ⑩SPALTAX トレーニングチューブ 5本セット

エクササイズバンド トレーニングチューブ トレーニングバンド レジスタンスバンド ループバンド 強度別 5本セット 太もも ヨガ リハビリ 天然ゴム 産後ダイエット フィットネス ストレッチ 筋トレ 美尻 ヨガ レーニング用ゴムバンド 収納袋付き

参考価格: 2,388円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,388円

「SPALTAXトレーニングチューブ5本セット」は、様々な強度のチューブが5本セットになったゴムバンドタイプのトレーニングチューブです。

カラーによって強度が分かれており、幅が揃っているので重ねて使う場合でもとても使いやすいのが特徴です。軽いストレッチから高負荷のトレーニングまでを1セットで幅広くこなせるのが人気のポイントです。

総重量緑11g、赤18g、黄24g、青30g、黒35g
長さ1周60.4cm
長さ調節不可
素材ゴム
負荷レベル弱~強

おすすめ⑪ALINCO マルチチューブ ソフト EXG114R

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブ ソフト EXG114R ストレッチ 肩こり防止用

参考価格: 3,229円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,229円

「ALINCOマルチチューブソフトEXG114R」は、両端に輪っか状のグリップが付いた進化系タイプのトレーニングチューブです。価格が安いのが人気のポイントで、グリップ部分も手や足を引っ掛けやすい仕組みになっているので安定した運動を行えます。

総重量160g
長さ幅12×奥行き40×高さ2.3cm
長さ調節不可
素材TPR
負荷レベルソフト~ハード

おすすめ⑫Lintelek トレーニングチューブ

エクササイズバンド Lintelek トレーニングチューブ ゴムバンド ループバンド チューブ トレーニング 女性 ゴムチューブ フィットネ

参考価格: 2,865円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,865円

「Lintelekトレーニングチューブ」は、輪っか状のゴムバンドタイプのトレーニングチューブです。輪っか状の物は腕や足に引っ掛けやすいという特徴があり、初心者の方でもトレーニングがしやすいです。

ラテックス素材を使用しており、高い耐久性を持ち独特のゴム臭が少ないのでとても使いやすい仕様となっています。セットで販売されているので1つ購入するだけで幅広い種類のトレーニングを行えます。

総重量141g
長さ1周60cm
長さ調節不可
素材ラテックス
負荷レベル弱い~とても強い

おすすめ⑬BeQu LuLuFoot トレーニングチューブ

【ふくらはぎ ストレッチ】 BeQu LuLuFoot トレーニングチューブ 足指足裏のストレッチ説明書と動画のQRコード付【筋トレ 器具 下半身 むくみ 疲れ 疲労 立ち仕事 人気 おすすめ】

参考価格: 3,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,700円

「BeQuLuLuFootトレーニングチューブ」は、脚のトレーニングに特化させた進化系のトレーニングチューブです。座った状態でもトレーニングが出来るのが特徴で、筋トレよりもストレッチやリハビリ向けの仕様となっています。

総重量200g
長さ
長さ調節不可
素材シリコン
負荷レベルソフト~ハード

おすすめの人気トレーニングチューブ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名WinLine トレーニングチューブ 米国版ビリーバンド ダイエット シェイプアップ 筋トレ 軍隊式エクササイズ 2本セット (レッド(アップグレード)2020新型)MIZUNO ミズノ ラバートレーニングチューブ 2m(内径約8mm 強度:弱)[C3JSB41562]D&M セラバンド セラチューブ グリーン【TTB-13】 強度:ヘビー(+1) ブリスターパック エクササイズ トレーニング【 消化 】エクササイズバンド 4本セット フィットネスバンド トレーニングバンド ヨガバンド トレーニング チューブ レジスタンスバンド 色・長さ・強度別4本セット ヨガ用 リハビリ 筋トレ シェイプアップ ピラティス TPE天然ゴム 収納ポーEMPT(イーエムピーティー) トレーニングチューブ 体幹チューブ 強度全5タイプトレーニングチューブ 5本 セット ( エクササイズ バンド4本 + 収納袋付き)/ 高強度 ゴム バンド フィットネスチューブ / トレーニング ゴムチューブ 体幹 筋トレ 用/ ストレッチ ダイエット 腹筋 背筋 に おすすめ ゴムバンド 5個セット( 送料無料 )TheFitLife フィットネスチューブ トレーニングチューブ トレーニングバンド チューブ 筋トレ - 天然ラテックス製 懸垂アシスト 懸垂エクササイズバンド トレーニングチューブ トレーニングバンド レジスタンスバンド ループバンド 強度別 5本セット 太もも ヨガ リハビリ 天然ゴム 産後ダイエット フィットネス ストレッチ 筋トレ 美尻 ヨガ レーニング用ゴムバンド 収納袋付きALINCO(アルインコ) マルチ チューブ ソフト EXG114R ストレッチ 肩こり防止用エクササイズバンド Lintelek トレーニングチューブ ゴムバンド ループバンド チューブ トレーニング 女性 ゴムチューブ フィットネ【ふくらはぎ ストレッチ】 BeQu LuLuFoot トレーニングチューブ 足指足裏のストレッチ説明書と動画のQRコード付【筋トレ 器具 下半身 むくみ 疲れ 疲労 立ち仕事 人気 おすすめ】
価格3,180円943円2,090円5,118円2,858円2,080円5,626円2,388円3,229円2,865円3,700円
総重量140g141g191g699980g緑11g、赤18g、黄24g、青30g、黒35g160g141g200g
長さ110cm2m3m180cm144cm138cm208cm1周60.4cm幅12×奥行き40×高さ2.3cm1周60cm
長さ調節可能可能可能可能不可不可可能不可不可不可不可
素材ラテックスエラストマー天然ゴムラテックスゴムゴムラテックスゴムTPRラテックスシリコン
負荷レベル8kg~15kgソフト~ウルトラハード20ポンド~40ポンド普通~とても強い弱~強ソフト~ハード弱い~とても強いソフト~ハード
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのトレーニングチューブを使ってみよう!

Photo by5132824

これから筋トレを始めようと思っている初心者の方にはトレーニングチューブを使ってみるのをおすすめします。値段が安くコンパクトで、どんな場所でもトレーニングが出来る上、使い方によっては本格的な筋トレも出来るようになるので、とてもおすすめです。

初めてトレーニングチューブを買うという方は、まずはチューブの強度や長さを自由に変えられるセット売りになっている人気の高いトレーニングチューブを購入してみるのがおすすめです。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事