ピンクに合う色9選!おしゃれに見えるおすすめコーデをご紹介!

ピンクに合う色9選!おしゃれに見えるおすすめコーデをご紹介!

ピンクは女性らしい印象があり、コーデで使うことも多い色でしょう。この記事では、ピンクに合う色をモノトーンカラー、寒色、暖色に分けて紹介していきます。ピンクに合う色のコーデも紹介しているので、ピンクを取り入れたコーデをしたい方は参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ピンクに合う色はどれ?
  2. 2.ピンクに合う色の例3選【モノトーンカラー】
  3. 3.ピンクに合う色の例3選【寒色】
  4. 4.ピンクに合う色の例3選【暖色】
  5. 5.ピンクに合う色のおすすめの組み合わせ
  6. 6.ピンクに合う色をコーデに取り入れよう

ピンクに合う色はどれ?

Photo bySylvie_SHENG

女性らしい印象があり、服や小物に使われることが多いピンク色。そのピンクに合う色は、どんな色なのでしょうか。黒や白などのモノトーンカラー、青や緑などといった寒色、赤やピンクなどの暖色に分けて、ピンクに合う色を紹介していきます。

色だけでなく、ピンクに合う色のおすすめの組み合わせも紹介します。ピンクに合う色のおしゃれなコーデや大人っぽい組み合わせ、ピンクの小物との組み合わせもまとめてみました。ピンクに合う色のコーデの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピンクに合う色の例3選【モノトーンカラー】

Photo bywhoalice-moore

服や小物などで使われることが多いピンク色。そのピンクに合う色の例を紹介していきます。まずは、モノトーンカラーの黒と白、グレーというピンクに合う色をまとめます。また、ピンク色との組み合わせやコーデの例についてもまとめたので、参考にしてみてはどうでしょうか。

ピンクに合う色の1つ目は、黒色です。この黒色は、様々な色に合うのでピンク色とも相性が良いと言われています。濃いピンクやサーモンピンクなどの服にも合わせやすいのは、黒色とされています。また、黒色はピンクの女の子っぽさや甘さを抑えてくれます。

ピンクが苦手な女性や成人した女性など、コーデでピンクのファッション使うことを敬遠してしまう人もいるでしょう。そんなピンクのコーデが苦手な人でも、黒色とピンク色組み合わせたコーデなら大人っぽく、おしゃれに着こなしやすいので、おすすめです。

ピンクに合う色の黒とのコーデ例は、ピンクのスカートと黒のジャケットを組み合わせたものです。インナーは白にすると、全体がマイルドになっておしゃれになるでしょう。シンプルな服装でも映えるピンクを使うことで、ぐっとおしゃれになるのでおすすめです。

ピンクに合う色の2つ目は、白色です。白色は黒と同じく様々な色に合います。白とピンクを組み合わせると、ピンクの可愛いらしさが引き立ち、女性らしくオシャレなコーデになるのでおすすめです。白のスエットとピンクのスカートのコーデは、おしゃれでおすすめです。

ピンクと白の組み合わせは、大人っぽく可愛らしい仕上がりになって、上品な雰囲気も漂うコーデになります。ピンクのトップスに、ホワイトのワイドパンツを合わせたり、ピンクのニットと白のパンツを合わせるなどのコーデだと、大人可愛い印象になるでしょう。

また、白のトップスとピンクのパンツを組み合わせるコーデもおすすめです。小物も白色で統一すると、大人っぽく上品な仕上がりになるでしょう。ダスティピンクのワンピースを羽織りにして使い、インナーは白でまとめると、大人っぽさが漂うコーデになります。

グレー

ピンクに合う色の3つ目は、グレーです。グレーとピンクの組み合わせは、フェミニンなコーデになります。ゆったりとしたグレーのニットと女性らしくて可愛い印象のあるパステルなピンクのスカートの組み合わせは、甘さを抑えたコーデになります。

ゆったりしたニットの場合は、ニットの前の部分をスカートの中にインしたり、袖の部分をロールアップすると細く見えるのでおすすめです。濃いグレーのニットに、タイトなピンクのスカートを組み合わせたコーデも、シンプルで大人っぽくなり、おすすめです。

ピンクに合う色の例3選【寒色】

Photo byacekreations

黒や白、グレーというピンクに合う色を紹介し、それぞれの色とのコーデ例もまとめました。次は、青や紫、緑といった寒色のピンクに合う色を紹介していきましょう。ピンクに合う色のコーデ例などもまとめました。ピンクをコーデに取り入れる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピンクに合う色の4つ目は、青色です。ピンクのファッションアイテムと青色のアイテムを組み合わせてみると、コーデがまとまるでしょう。デニムパンツなどは青系のアイテムなので、ピンクと相性がかなり良いと言われています。

女の子らしい薄ピンクには、濃い青のデニムパンツと黒色の小物を合わせると、大人っぽくおしゃれなコーデになります。薄い青色もピンクに合う色だと言われています。薄い青色のデニムとピンクのトップスを合わせると、大人っぽく可愛いコーデになるのでおすすめです。

ピンクに合う色の5つ目は、紫色です。ピンクと紫色は似たような色味を持つため、組み合わせた時に相性が良くてコーデ全体がまとまります。女の子らしい色のピンクに青色の紫色を組み合わせると、シックな印象のコーデとなるのでおすすめです。

スモーキーピンクのニットに、紫色のスカートを合わせると、大人っぽくておしゃれなコーデになるでしょう。ピンクと紫色は、ビビッドカラーなら強い印象を持たれがちですが、スモーキーな色の服だと相性も良くなります。

濃い紫色のニットと薄いピンクのパンツの組み合わせもおすすめです。濃い色のトップスと薄い色のパンツを組み合わせは、濃淡の差を作ることによって、それぞれの色の主張を抑えることができます。そうすることで、まとまったコーデを作れます。

ピンクに合う色の6つ目は、緑色です。色相環にした時、向かい合わせになるピンクと緑色は、『補色』という関係になります。補色は真逆の色ですが、ピンクと緑のどちらかが暗めの色味だったり、グレーが混ざった色味だったりすると相性の良い組み合わせになります。

緑であれば深緑やカーキなど、ピンクであればスモーキーピンクやピンクベージュなどをコーデで組み合わせると良いでしょう。スモーキーピンクのパンツとパステルの緑色のトップスを組み合わせると、上級者向けでこなれた印象のコーデになります。

カーキとピンクの組み合わせも相性が良いと言われています。カーキのジャケットとピンクのスカートの組み合わせは、女の子らしさもありつつ、カジュアルなコーデになります。白の小物やインナーを組み合わせると、おしゃれでまとまったコーデになります。

青に合う色はコレ!ファッションやデザインに活かせるカラーコーデを学ぼう!のイメージ
青に合う色はコレ!ファッションやデザインに活かせるカラーコーデを学ぼう!
爽やかな色味でオールシーズン着回すことができる「青アイテム」は、レディース・メンズと共にファッションに取り入れやすいカラーです。そんな青のアイテムを使って、コーデを仕上げるにはどんな色が青に合う色なのでしょうか?青を引き立てる青に合う色を調べてみましょう。

ピンクに合う色の例3選【暖色】

Photo by m01229

黒や白、青、紫といったピンクに合う色とコーデの例を紹介しました。次は、赤やピンク、ベージュといった暖色のピンクに合う色を紹介していきます。赤やベージュなどのピンクに合う色とピンクとのコーデ例もまとめました。コーデの時の参考にしてみてはどうでしょうか。

ピンクに合う色の7つ目は、赤色です。赤色とピンクは似たような色味なので、相性もかなり良いと言われています。少し暗いトーンの赤色やエンジなどの色とピンクを合わせると、それぞれの色の良さが引き立つのでコーデに取り入れると良いでしょう。

薄いピンクのジャケットとパンツに濃い赤色のトップスを合わせると、モード系のファッションになっておすすめです。濃い赤色と薄いピンクの組み合わせならではの上品な雰囲気を出すことができます。大人っぽいコーデになるのでおすすめです。

ピンク

ピンクに合う色の8つ目は、ピンク色です。同じ色ですが、ピンクと言ってもサーモンピンクやスモーキーピンク、薄ピンク、濃いピンクなどの種類があります。薄さや濃さの幅があるため、組み合わせ方のバリエーションも豊富にあります。

紫がかったピンクとくすんだピンクの組み合わせだと、フェミニンな印象が抑えられてカジュアルなコーデになります。明るくて青みがかったピンクのトップスととピンクベージュのパンツの組み合わせもおすすめです。大人っぽさと可愛らしさがあるコーデになります。

ベージュ

ピンクに合う色の9つ目は、ベージュです。ピンクとベージュの組み合わせは、フェミニンな雰囲気を作ることができます。ラベンダーピンクの大きめのTシャツに濃いベージュのスカートも組み合わせると、フェミニンでカジュアルなコーデになります。

大きめのTシャツを着る場合は、Tシャツをウエストにインするとお洒落に着こなせるでしょう。ジャケットは黒色の物にすると引き締まった印象になります。小物はシルバーのアイテムを使うと、大人っぽくカジュアルな印象になります。

薄いピンクのトップスとベージュのスカートの組み合わせもおすすめです。このコーデだと、大人っぽくてカジュアルな雰囲気を作ることができます。かごバッグとサンダルを合わせたら、夏らしく爽やかなコーデになるのでおすすめです。

赤に合う色15選!おしゃれに見せるおすすめの組み合わせをご紹介!のイメージ
赤に合う色15選!おしゃれに見せるおすすめの組み合わせをご紹介!
華やかで、着るとぱっと映える色、赤。女性らしさを引き立たる色でもありますが、「赤に合う色が分からない」と苦手意識のある方も少なくないでしょう。この記事では、赤に合う色をピックアップしてお届けします。合う色を知って、おしゃれに赤を着こなせるようになりましょう!

ピンクに合う色のおすすめの組み合わせ

Photo by quinn.anya

黒や白などのモノトーン、青や紫などの寒色、赤やピンクなどの暖色といったピンクに合う色を紹介しました。次は、ピンクに合う色のおすすめの組み合わせについてまとめていきます。おすすめのピンクに合う色のコーデをまとめたので、コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

濃いピンクと合わせて大人っぽく

ピンクに合う色のおすすめのコーデをまとめていきます。まず、濃いピンクに合う色のコーデを紹介していきます。上品な雰囲気のある紫がかったピンクのスカートには、ブラウンのトップスを組み合わせると良いでしょう。ブラウンもピンクに合う色と言われています。

濃いピンクで可愛らしいデザインのブラウスと深いカーキのパンツのコーデもおすすめです。ブラウスのデザインが甘めであれば、男性のような深いカーキ色のパンツを合わせて甘辛のバランスを調整すると良いでしょう。かごバッグを合わせると爽やかな印象になります。

マゼンタピンクと合わせてマニッシュに

次は、マゼンタピンクに合う色のおすすめの組み合わせを紹介します。マゼンタピンクのブラウスにネイビーのサロペットを組み合わせると、マニッシュなコーデになっておすすめです。小物は白に全て統一すると、コントラストにだったコーデが完成します。

黒色も、マゼンタピンクに合う色なのでコーデに取り入れると良いでしょう。マゼンタピンクのスカートと黒のトップスを組み合わせると、おしゃれな印象のコーデになります。マゼンタピンクと黒のワイドパンツのコーデも、シンプルでおしゃれなのでおすすめです。

また、黒色はビビットピンクのような色にも合います。ビビットピンクのパンツと黒のタンクトップを合わせると、モード系のコーデになります。茶色もビビットピンクに合う色で、ビビットピンクのシャツとブラウンのパンツを合わせると、大人っぽい印象になります。

小物にピンクを取り入れるのもおしゃれ

ピンクの小物を取り入れたコーデもおすすめです。黒のトップスとデニムのシンプルなコーデに、鮮やかなマゼンタピンクのバッグを合わせるとピンクが差し色になり、華やかなコーデになります。白と黒のコーデに、ピンクのストールを組み合わせるのもおすすめです。

薄い青色のデニムのコーデに、ピンクの靴下を合わせると差し色になって可愛らしいコーデになるでしょう。小物を全て黒に統一すると、可愛らしさを抑えられます。黒のブラウスと緑のスカートのコーデにピンクの小物を合わせると、色が引き立つコーデになります。

デニムとの相性もばっちり

ピンクのファッションアイテムは、デニムとの相性もかなり良いと言われています。くすんだピンクのシャツと青のデニムを合わせると、可愛らしくカジュアルなコーデになります。小物は、かごバッグやスニーカーを合わせるとまとまったコーデになるでしょう。

パステルピンクのTシャツとデニムのコーデだと、可愛らしくおしゃれな雰囲気を作ることができます。ピンクの大きめなトップスに青のデニムを組み合わせるコーデもおすすめです。トップスの前の部分をデニムにインすると、おしゃれに着こなせるでしょう。

マゼンタピンクのトップスと青のデニムの組み合わせは、メリハリのあるコーデになるのでおすすめです。薄いピンクのトップスと青のデニムに、グレーのコートを合わせると引き締まったコーデになるでしょう。濃いピンクの靴も合わせると、女性らしい雰囲気になります。

薄めピンクで上品に

薄いピンクのトップスにカーキのパンツを合わせると、大人っぽく女性らしいコーデになります。くすんだアイテムを使ったコーデで、統一感を出すと良いでしょう。コーデにかごバッグとサンダルを組み合わせると、カジュアルで大人っぽい雰囲気になります。

ブラウンのブラウスと薄いピンクのパンツを合わせると、フェミニンなコーデになります。薄いピンクのワンピースにグレーのパンプスの組み合わせは、上品なコーデになっておすすめです。薄いピンクのトップスにジーンズを合わせると、カジュアルな雰囲気になります。

ピンクに合う色をコーデに取り入れよう

Photo byinnamikitas

さまざまなファッションアイテムで使われることが多く、女性らしい印象のあるピンクに合う色についてまとめました。ピンクに合う色は、黒や白、青、紫、赤、ベージュなどの色だと言われています。そのピンクに合う色のコーデ例も紹介しています。

ピンクに合う色のおすすめの組み合わせも紹介しました。濃いピンクや鮮やかなマゼンタピンク、薄いピンクに合うおすすめのおしゃれなコーデをまとめています。ピンクの小物の組み合わせもまとめました。ピンクコーデをする際の参考にしてみてはどうでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事