ハイボールに合うおすすめウイスキー17選!美味しい人気の銘柄を紹介!

ハイボールに合うおすすめウイスキー17選!美味しい人気の銘柄を紹介!

ウイスキーを炭酸で割った、ハイボールを飲んだことはありますか?様々なメーカーからウイスキーは販売されているので、自分好みの銘柄を選ぶことをおすすめします。そこでこの記事では、ハイボールに合うような、おすすめのウイスキーの美味しい銘柄をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ハイボールにおすすめのウイスキーは?人気の銘柄をチェック!
  2. 2.ハイボールとは
  3. 3.ハイボールにおすすめのウイスキーの選び方
  4. 4.ハイボールにおすすめのウイスキーの種類
  5. 5.ハイボールにおすすめのウイスキー7選【3千円以内】
  6. 6.ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【3千円以内】
  7. 7.ハイボールにおすすめのウイスキー4選【5千円以内】
  8. 8.ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【5千円以内】
  9. 9.ハイボールにおすすめのウイスキー6選【1万円以内】
  10. 10.ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【1万円以内】
  11. 11.ハイボールに合うおすすめのウイスキーを試してみよう!

ハイボールにおすすめのウイスキーは?人気の銘柄をチェック!

Photo by ai3310X

ウィスキーを炭酸で割った、世界中で愛されている、ハイボールを飲んだことはありますか?ウイスキーを格式高いお酒と捉えられる人が多いものの、女性もウイスキーを使ったハイボールを好んでいる方は多くいます。

そこでこの記事では、ハイボールに合うような、ウイスキーの美味しい人気の銘柄をご紹介します。様々なメーカーからおすすめのウイスキーが販売されているので、これからハイボールを飲みたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

ハイボールとは

Photo by uka0310

ハイボールといった名称のカクテルは有名ですが、具体的にどういったお酒かご存じでしょうか?簡潔に言えば、ハイボールはウイスキーを炭酸水で割ったようなカクテルの一種で、爽やかな飲み心地を特徴としています。

キレとコクのあるハイボールは、一人で飲むだけでなく、仲間内でワイワイ飲むのにもおすすめとなります。次の項目から、数多くの人に親しまれている、ハイボールの特徴や人気の理由について解説していきます。

女性や初心者にも飲みやすく人気

格式高い雰囲気を持っているウィスキーは、なかなか手を出しづらいと思われているものの、アレンジを加えたハイボールを好んでいる人が数多くいます。ここ最近では、飲み屋やバーなどで普及し始めていることから、女性や初心者から飲みやすいと評判を呼んでいます。

合わせるウイスキーによって、全くもって違った風味を楽しめるため、様々なお酒を楽しみたいときにおすすめなのです。上記でも軽く触れましたが、ハイボールは食事との相性も良く、夕飯と一緒にいただく方も多いとされています。

ハイボールのカロリー・糖質

基本的にお酒を太る飲み物と感じる人は多いものの、ハイボールは、低いカロリーや糖質を特徴としています。ハイボールのカロリーは、350mlあたり50kcalしかないのです。

ハイボールに使われるウイスキーは、蒸留酒の一種となっていて、糖質を0gといった値に抑えています。一方でビールは350mlあたり141kcalといった高いカロリーとなっていることによって、太りたくない時こそ、ハイボールの方をおすすめできます。

ハイボールの度数

Photo by uka0310

ここまでハイボールの特徴について説明してきましたが、お酒を飲むにあたって、度数を気にすることをおすすめします。ハイボールに使われているウイスキーは、蒸留酒の一種となっていて、40%といった高い度数を特徴としています。

もちろんハイボールは、ウイスキーを炭酸水で割っていることによって、度数を10%以下に抑えることができます。高めの度数に思われることの多いハイボールは、低い度数と悪酔いしにくいカクテルとしても人気があり、女性からも話題を集め続けているのです。

ハイボールにおすすめのウイスキーの選び方

Photo by nakashi

基本的にどのようなウイスキーも、ハイボールに合わせることができるものの、全ての人の好みに合うわけではありません。そこでこの項目から、ハイボールにおすすめのウイスキーの選び方をご紹介します。

簡潔に言えば、味や香りで選ぶことや、価格で選ぶことによって、自分好みのハイボールを楽しむことができます。シンプルにランキング上位のウイスキーを買うだけでなく、しっかりと銘柄を飲み比べすることや、レビューをチェックすることをおすすめします。

味・香りで選ぶ

Photo by yoppy

ウイスキーとひとえに言っても、様々な銘柄が販売されていて、味や香りも多岐に渡っています。人によってウイスキーの味や香りの好みが変わってくるので、初心者の方は、銘柄を飲み比べすることをおすすめします。

これから紹介していくわけですが、ウイスキーには大まかに3種類のタイプもあり、それぞれ違った味や香りを特徴としています。特におすすめのブレンデッドウイスキーは、すっきりとした飲みやすい味と香りを持っていることによって、女性からも人気があります。

価格で選ぶ

Photo bygeralt

ここまでハイボールにおすすめのウイスキーの選び方を紹介してきましたが、好みだけでなく、価格を把握することも大切です。高い価格のウイスキーになってくると、1万円を超すようになるので、あまり初心者にはおすすめできません。

まずはコスパのいい安い価格のウイスキーでハイボールを楽しんでおき、こだわりたいと感じたら、高い価格のウイスキーをチェックすることをおすすめします。お手ごろなウイスキーは、3000円以下で手に入れることができます。

コストコのウイスキー7選!美味しくてコスパ抜群のおすすめ銘柄をご紹介!のイメージ
コストコのウイスキー7選!美味しくてコスパ抜群のおすすめ銘柄をご紹介!
コストコの美味しくてコスパ抜群のおすすめウイスキーをまとめました。コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーをはじめ、味や香りのいい熟成されたウイスキーから人気の定番ウイスキーまで7つ厳選してご紹介しています。

ハイボールにおすすめのウイスキーの種類

上記でも軽く触れましたが、ハイボールにおすすめのウイスキーは、大まかに3種類に分かれています。簡潔に言えば、モルトウイスキーや、グレーンウイスキー、ブレンデッドウイスキーといった種類が人気です。

基本的に蒸留の方法や、使っている原材料によって、こういったウイスキーの種類に差が生まれています。次の項目から、ハイボールにおすすめのウイスキーの種類について解説していくので、いざハイボールを作るときの参考にしてみてください。

モルトウイスキー

まず紹介していきたいモルトウイスキーは、モルトと呼ばれている麦芽を原材料としています。麦芽をビールの原材料として使うこともあります。数あるウイスキーの種類の中でも、銘柄によって味や味に違いがあり、それぞれを飲み比べするのもおすすめです。

特にスコッチのモルトウイスキーは、泥炭を燃やして蒸留することによって、スモーキーな香りを特徴としています。個性的なウイスキーでハイボールを楽しみたい人は、ぜひモルトウイスキーをいただいてみてください。

グレーンウイスキー

次に紹介していきたいグレーンウイスキーは、トウモロコシやライ麦といった穀物を原材料としていて、優しい味わいを特徴としています。日本の中では、サントリーの知多蒸留所がグレーンウイスキーを作っていて、「知多」といった銘柄が人気です。

アメリカのケンタッキーで作られたウイスキーは「バーボンウイスキー」で、テネシーで製造されたウイスキーを、「テネシーウイスキー」を呼んでいます。せっかくグレーンウイスキーを選ぶのであれば、自分好みの銘柄を選ぶことをおすすめします。

ブレンデッドウイスキー

ここまでハイボールにおすすめのウイスキーについて解説してきましたが、初心者にぴったりなウイスキーは、ブレンデッドウイスキーとなります。メーカーに銘柄によって、全くもって違った味や香りを特徴としています。

特に安い価格のウイスキーはブレンデッドウイスキーであることが多く、とにかくハイボールを多めに飲みたいときにぴったりです。ブレンデッドウイスキーの味や香りが気になる人は、飲み比べなどを試すことをおすすめします。

ウイスキーって太るの?カロリーや糖質・ダイエットにおすすめの飲み方も!のイメージ
ウイスキーって太るの?カロリーや糖質・ダイエットにおすすめの飲み方も!
お酒を呑むと太ると思い込んでる方もいるのではないでしょうか。実は、ウイスキーはとてもヘルシーに呑むことができます。もちろん太るリスクも他のお酒に比べるととても低いのです。ウイスキーの美味しい飲み方などを紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

ハイボールにおすすめのウイスキー7選【3千円以内】

Photo byScozzy

自分好みのハイボールを飲みたいときは、味や香りにこだわるだけでなく、価格を参考にするのもおすすめです。そこでこの項目から、3千円以内といった価格で手に入るような、ハイボールにおすすめのウイスキーをご紹介します。

簡潔に言えば、ジャック・ダニエルや、ジェムソン、ブラックニッカといったメーカーのウイスキーについて解説していきます。どれもおすすめのウイスキーなので、ぜひハイボールでいただいてみてください。

①サントリー ウイスキー 角瓶

サントリーウイスキー 角瓶 40度 700ml

参考価格: 6,718円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,718円

まず紹介していきたいサントリーの「ウイスキー 角瓶」は、居酒屋でよく置かれている銘柄で、数多くの人から愛されています。亀甲模様のボトルを特徴としていて、「角瓶」といった名前で親しまれているのです。

原材料はモルトやグレーンをミックスさせた、ブレンデッドウイスキーの種類なので、初心者にもおすすめできます。他のウイスキーと比べて辛口な風味となっていて、大人っぽい雰囲気のハイボールをいただきたいときにぴったりとなります。

度数40%
種類ブレンデッドウイスキー
産地日本

②甲州韮崎ウイスキー ザ・プレミアム

【国産ウイスキー】甲州韮崎 ザ・プレミアム ウイスキー 40度 700ml

参考価格: 1,518円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,518円

次に紹介していきたい甲州韮崎ウイスキーの「ザ・プレミアム」は、国産のウイスキーなのにも関わらず、安い価格で販売されています。美味しい富士山の伏流水を使っていることによって、澄み渡ったウイスキーの味わいに仕上がっています。

もちろんハイボールにするだけでなく、水割りをすると、とろっとした甘みのある低めのアルコール度数に変化することで知られています。どのような割り方にも合うウイスキーなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

度数40%
種類ブレンデッドウイスキー
産地日本

③ホワイトホース ファインオールド

ホワイトホース ファインオールド 40度 700ml 正規

参考価格: 866円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天866円

こちらのホワイトホースの「ファインオールド」は、スモーキーな香りを特徴としていて、本場のスコッチを楽しみたい人におすすめです。じっくりと3年熟成させることによって、味わい深い本場のスコッチに仕上がっています。

これだけこだわり抜かれたウイスキーなのにも関わらず、700mlの「ファインオールド」を、1000円程度といった低価格で手に入れることができます。花や蜂蜜の香りもするので、女性からも人気があります。

度数40%
種類ブレンデッドウイスキー
産地イギリス・スコットランド

④ジャック・ダニエル ブラック

ジャックダニエル ブラック 700ml 40度

参考価格: 2,516円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,516円

次に紹介していきたいハイボールにおすすめのウイスキーは、ジャック・ダニエルの「ブラック」となります。人気のあるジャック・ダニエルシリーズの中でも、カラメルのような風味を持っていて、味わい深いウイスキーを使いたいときにぴったりです。

こだわり抜かれているジャックダニエル蒸溜所のウイスキーは、テネシー州で製造されていることから、「テネシーウイスキー」と呼ばれています。手間のかかるチャコールメローイング製法を取り入れることによって、まろやかなウイスキーに仕上げています。

度数40%
種類テネシーウイスキー
産地アメリカ合衆国・テネシー州

⑤バーボンウイスキー ジムビーム

ジムビーム/Jim Beam ビン・瓶 アメリカ 700ml 40.0% バーボンウイスキー ハイボールにおすすめ 6本セット

参考価格: 8,580円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,580円

数あるウイスキーの中でも、初心者から人気のあるバーボンウイスキーの「ジムビーム」もハイボールにおすすめです。他のウイスキーと比べて甘みのある風味に仕上がっていて、甘いお酒を好んでいる女性から人気を誇っています。

秘伝のレシピをもとにして、こだわりのあるコーン、大麦、ライ麦といった原材料をミックスさせています。シンプルに甘いウイスキーというわけではなく、バニラやキャラメルの甘い香りもついていて、マイルドで飲みやすいウイスキーを求めている人にぴったりです。

度数40%
種類バーボンウイスキー
産地アメリカ合衆国・ケンタッキー州

⑥ブラックニッカ クリアブレンド

ブラックニッカ クリアブレンド 4L 4000ml×4本 ペットボトル

参考価格: 15,634円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,634円

次に紹介していきたいブラックニッカの「クリアブレンド」は、すっきりとした飲み心地で、低い度数を特徴としています。コンビニやスーパーで手に入るような、低価格のウイスキーとして知られていて、若い世代からも人気があります。

シンプルに飲みやすいだけでなく、柑橘系や、ウッディといった香りが付いていて、とにかくこだわりのあるウイスキーと言えます。ハイボールに使うことによって、ビターな風味の後に、甘みのある後味を楽しむことができます。

度数37%
種類ブレンデッドウイスキー
産地日本

⑦ジェムソン スタンダード

ジェムソン スタンダード ウイスキー アイルランド 700ml

参考価格: 1,749円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,749円

最後に紹介していきたい3千円以内のウイスキーは、ジェムソンの「スタンダード」となります。もちろんハイボールで割るのもおすすめなのですが、ジンジャエールで割って、ライムを添える飲み方も美味しいと評判です。

大麦を3回熟成させたことによって、芳醇な風味と香りが付いていて、どのような飲み方にも合うオーソドックスなウイスキーに仕上がっています。ここまで様々なハイボールにおすすめのウイスキーを紹介してきましたが、ぜひ自分好みの商品を手に入れてみてください。

度数40%
種類ブレンデッドウイスキー
産地アイルランド
ジャックダニエルの美味しい飲み方は?種類・味・香り・アルコール度数も解説!のイメージ
ジャックダニエルの美味しい飲み方は?種類・味・香り・アルコール度数も解説!
ウイスキーには様々な種類があるわけですが、とりわけジャックダニエルがおすすめです。身近なウイスキーとしてなじみ深いジャックダニエルには数多くの飲み方があります。そこでこの記事ではジャックダニエルの種類や味、香り、アルコール度数、美味しい飲み方をご紹介します。

ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【3千円以内】

スクロールできます

商品
商品名 サントリーウイスキー 角瓶 40度 700ml【国産ウイスキー】甲州韮崎 ザ・プレミアム ウイスキー 40度 700ml ホワイトホース ファインオールド 40度 700ml 正規ジャックダニエル ブラック 700ml 40度ジムビーム/Jim Beam ビン・瓶 アメリカ 700ml 40.0% バーボンウイスキー ハイボールにおすすめ 6本セットブラックニッカ クリアブレンド 4L 4000ml×4本 ペットボトルジェムソン スタンダード ウイスキー アイルランド 700ml
価格6,718円1,518円866円2,516円8,580円15,634円1,749円
度数40%40%40%40%40%37%40%
種類ブレンデッドウイスキーブレンデッドウイスキーブレンデッドウイスキーテネシーウイスキーバーボンウイスキーブレンデッドウイスキーブレンデッドウイスキー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ハイボールにおすすめのウイスキー4選【5千円以内】

ウイスキーの価格帯が上昇していくと、製法にこだわり抜かれた商品も登場するようになり、よりハイボールを楽しむことができます。そこでこの項目からは、5千円以内で手に入るような、ハイボールにおすすめのウイスキーをご紹介します。

シンプルにコスパのいい価格帯のウイスキーだけでなく、シングルモルトウイスキーや、ヴィンテージウイスキーも手に入る範囲内となります。それぞれ違った特徴を持っているので、理想的なウイスキーを買ってみてください。

①バーボンウイスキー ワイルドターキー8年

バーボンウイスキー ワイルドターキー8年 1000ml

参考価格: 3,237円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,237円

まず紹介していきたいおすすめのバーボンウイスキーの「ワイルドターキー8年」は、50%といった度数を特徴としています。高い度数ではあるものの、バーボンウイスキー独自の甘い香りを持っていて、飲みやすいことで知られています。

高い度数に慣れている人は、オンザロックやストレートでいただいても、十分に美味しくいただくことができます。甘さとコクのある後味も特徴となっていて、とにかく高い度数や香りにこだわりのあるウイスキーとなります。

度数50%
種類バーボンウイスキー
産地アメリカ合衆国・ケンタッキー州

②ジョニーウォーカー ブラックラベル12年

ジョニーウォーカー ブラックラベル12年 700ml

参考価格: 2,039円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,039円

こちらのジョニーウォーカーの「ブラックラベル12年」は、とにかくブレンドにこだわりがあり、一風変わった風味に仕上げています。29種類もの原酒を12年熟成させることによって、ワンランク上の芳醇な香りを持っていることが特徴です。

本当に完成された技術によって作られた「ブラックラベル12年」は、「ブレンドの傑作」とも呼ばれています。もちろんウイスキーを愛している方にも十分おすすめできるので、ぜひハイボールに用いてみてください。

度数40%
種類ブレンデッドウイスキー
産地イギリス・スコットランド

③ザ・グレンリベット 12年 シングルモルト

ザ・グレンリベット 12年 シングルモルト 40度 700ml 1本

参考価格: 3,398円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,398円

ザ・グレンリベットの「12年 シングルモルト」は、バニラの優しい香りを持っていて、女性からも人気のあるウイスキーとして知られています。柔らかな飲み心地のウイスキーなので、初心者の方にもおすすめできます。

さらに熟成を重ねた「18年 シングルモルト」も販売されていて、ファッジやスパイス、オレンジといった味が混ざり合っています。ぜひ自分好みの度数や熟成年数の、ザ・グレンリベットのウイスキーを手に入れてみてください。

度数40%
種類シングルモルトウイスキー
産地イギリス・スコットランド

④タリスカー 10年

タリスカー 10年 45.8度 箱付 700ml

参考価格: 3,225円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,225円

ここまで5千円以内といった価格帯のウイスキーの銘柄を紹介してきましたが、最後にタリスカーから出ている「タリスカー 10年」をご紹介します。10年も熟成されたウイスキーは、スモーキーな香りと、スパイシーな風味を持っています。

高い度数を持っていることでも知られていて、とにかく大人の方におすすめできるウイスキーの一種です。あまりスパイシーなウイスキーが好きでない人は、ハイボールで割ることによって、すっきりとした飲み心地に変えることもできます。

度数45.8%
種類シングルモルトウイスキー
産地イギリス・スカイ島

ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【5千円以内】

スクロールできます

商品
商品名バーボンウイスキー ワイルドターキー8年 1000mlジョニーウォーカー ブラックラベル12年 700mlザ・グレンリベット 12年 シングルモルト 40度 700ml 1本タリスカー 10年 45.8度 箱付 700ml
価格3,237円2,039円3,398円3,225円
度数50%40%40%45.8%
種類バーボンウイスキーブレンデッドウイスキーシングルモルトウイスキーシングルモルトウイスキー
産地アメリカ合衆国・ケンタッキー州イギリス・スコットランドイギリス・スコットランドイギリス・スカイ島
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ハイボールにおすすめのウイスキー6選【1万円以内】

1万円以内のウイスキーを思い切って買おうと考えている人は、しっかりと銘柄にこだわることによって、美味しいハイボールを手に入れることができます。基本的に芳醇な風味を持っていて、お酒に慣れている人におすすめとなります。

簡潔に言えば、アサヒビールや、サントリー、といった国産銘柄のウイスキーについて解説していきます。国産とひとえに言っても、それぞれ違った地域で製造されているので、ぜひ産地にも着目してみてください。

①シングルモルト 余市

シングルモルト 余市

参考価格: 5,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,800円

まず紹介していきたいアサヒビールの「シングルモルト 余市」は、ウッディ樽の風味が効いているウイスキーとなります。芳醇な麦芽のうまみをしっかりと効かせていて、柔らかな果実の香りが付いていることを特徴としています。

6000円前後の高いウイスキーではあるものの、とにかく美味しくハイボールをいただきたい人に、「シングルモルト 余市」をおすすめします。心地よい香りのウイスキーを求めている人は、ぜひ「シングルモルト 余市」を試してみてください。

度数45%
種類シングルモルトウイスキー
産地日本・北海道

②竹鶴ピュアモルト

ニッカウイスキー 竹鶴ピュアモルト 43°700ml 新品 /アサヒビール/国産ウイスキー/日本/ジャパニーズ 父の日 敬老の日 プレゼント ギフト 贈答

参考価格: 7,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,500円

上記で紹介した「シングルモルト 余市」と同じように、アサヒビールから出ている「竹鶴ピュアモルト」もとても人気があります。モルトらしい深いコクと、「竹鶴ピュアモルト」独自の柔らかな飲み心地を特徴としています。

とにかく香りにもこだわりを持っていて、りんごや杏のような香りは、まさしく芳醇なハイボールと合うのです。最後までしっかりと味わうことによって、ビターチョコのような余韻も楽しめることから、女性の方にも十分におすすめできます。

度数43%
種類ピュアモルトウイスキー
産地日本

③サントリー シングルモルト ウイスキー 白州

サントリー シングルモルト ウイスキー 白州 700ml

参考価格: 6,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,900円

特徴的な緑色の瓶に入っている、サントリーの「シングルモルト ウイスキー 白州」は、7000円台の価格帯で販売されています。ロックや、ストレートといった飲み方がおすすめされているものの、もちろんハイボールに合う味わいに仕上がっています。

スモーキーさのある香りの中に、新緑の香りを感じることもでき、まさしく日本の南アルプスで製造されているウイスキーと言えます。ぜひキレのある爽やかな「シングルモルト ウイスキー 白州」を、ハイボールで楽しんでみてください。

度数43%
種類シングルモルトウイスキー
産地日本・山梨県

④サントリー ウイスキー 知多

お中元 ギフト お酒 サントリーウイスキー 知多 43度 700ml

参考価格: 3,579円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,579円

43度といった高めの度数を特徴としているサントリーの「ウイスキー 知多」は、はちみつっぽい風味を特徴としています。グレーン原酒だけで構成されていることによって、こだわりのあるシングルグレーンウイスキーに仕上がっています。

サントリーの公式から「風香るハイボール」といったコンセプトが発表されているように、ナチュラルなウイスキーとして人気です。サントリーの中でも比較的新ブランドなので、ウイスキー通の方にもおすすめできます。

度数43%
種類シングルグレーンウイスキー
産地日本

⑤サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎

サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎 700ml

参考価格: 8,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,680円

次に紹介していきたいハイボールにおすすめのウイスキーは、サントリーから出ている「シングルモルト ウイスキー 山崎」となります。じっくりと熟成させていることによって、ハイボールで割ったとしても、風味が損なわれることはありません。

主に自然の多い北海道や山梨県で作られることの多いウイスキーではあるものの、こちらの商品は、大阪府で製造されています。甘いバニラのような香りのするウイスキーなので、女性がハイボールを楽しみたい時にもおすすめです。

度数43%
種類シングルモルトウイスキー
産地日本・大阪府

⑥サントリーウイスキー 響

サントリー 響 ジャパニーズ ハーモニー 700ml 43度

参考価格: 9,299円

出典: 楽天
楽天9,299円

ここまで様々なハイボールに合うウイスキーを紹介してきましたが、最後にサントリーの「響」をご紹介します。サントリーのブレンデッドウイスキーの中でも、屈指の人気を誇っていて、どのような方にもおすすめです。

特にオレンジピールチョコレートの風味や、ローズや、ライチといった香りが付いていることによって、女性からも人気を集めています。元から柔らかい口当たりのウイスキーではあるものの、ハイボールにすると、よりその華やかな味わいを楽しむことができます。

度数43%
種類ブレンデッドウイスキー
産地日本

ハイボールにおすすめのウイスキー一覧比較表【1万円以内】

スクロールできます

商品
商品名シングルモルト 余市ニッカウイスキー 竹鶴ピュアモルト 43°700ml 新品 /アサヒビール/国産ウイスキー/日本/ジャパニーズ 父の日 敬老の日 プレゼント ギフト 贈答サントリー シングルモルト ウイスキー 白州 700ml お中元 ギフト お酒 サントリーウイスキー 知多 43度 700ml サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎 700ml サントリー 響 ジャパニーズ ハーモニー 700ml 43度
価格5,800円7,500円6,900円3,579円8,680円9,299円
度数45%43%43%43%43%43%
種類シングルモルトウイスキーピュアモルトウイスキーシングルモルトウイスキーシングルグレーンウイスキーシングルモルトウイスキーブレンデッドウイスキー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ハイボールに合うおすすめのウイスキーを試してみよう!

この記事では、ハイボールに合うウイスキーのおすすめの選び方について解説してきました。度数や価格を気にすることによって、自分好みのハイボールに仕上げることができます。

合わせて、ハイボールに合うような、ウイスキーのおすすめの銘柄を紹介してきました。様々なメーカーから、ハイボールに合うウイスキーが販売されています。ぜひハイボールに合うおすすめのウイスキーを手に入れて、美味しくハイボールをいただいてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事