ラメネイルのおすすめデザイン集21選!セルフで可愛く・おしゃれに♪

ラメネイルのおすすめデザイン集21選!セルフで可愛く・おしゃれに♪

キラキラと光るラメネイルは、セルフでもとっても可愛くおしゃれに仕上がるおすすめのネイルとなっております。そんなラメネイルの中から、人気のデザインからかっこいいデザインまで幅広くご紹介していきますので、お気に入りのデザインを見つけてみましょう。

記事の目次

  1. 1.ラメネイルに挑戦したい人必見!
  2. 2.ラメネイルをセルフでつくる塗り方
  3. 3.ラメネイルの可愛いおすすめ人気デザイン12選
  4. 4.ラメネイルのかっこいいおすすめ人気デザイン9選
  5. 5.ラメネイルで爪の先まで彩ろう

ラメネイルに挑戦したい人必見!

Photo byBeauty_and_Pastels

夏は大胆に指先をキラキラさせて、周囲から注目されるようなネイルを楽しんでみるのはいかがですか?幅広いネイルデザインの中でも「ラメネイル」は抜群のきらめきがありますので、ご紹介する人気デザインなどからお気に入りを見つけてみましょう。

ラメネイルをセルフでつくる塗り方

Photo bypicjumbo_com

「ラメネイル」はネイルサロンでも夏の人気のデザインとなっていますが、忙しくてネイルサロンに行く時間がない人でも、必要なアイテムや手順を知っておけばセルフでもラメネイルを取り入れることができます。

そこで、ここではラメネイルをセルフで取り入れる手順やコツをご紹介していきますので、セルフでラメネイルに挑戦してみたい人はぜひ参考にしてみてください。

スポンジを使って塗る

ラメネイルをセルフで取り入れる際には、刷毛でラメをすくって爪に乗せていっても、ラメが上手く爪に残らない場合があります。そんなときは「スポンジ」を使ってラメネイルに挑戦してみましょう。

スポンジでの塗り方は、スポンジに直接ラメをたっぷりと乗せて、乗っているラメの部分を爪にポンポンと叩くようにして塗っていきます。すると、刷毛では滑ってしまっていたラメが上手く爪に装飾することができます。

ベースとトップをしっかり塗る

好みの量のラメを爪に乗せしっかりと時間を置いてネイルを乾かすことができましたら、仕上げにしっかりとトップコートを塗ることもポイントとなっております。

ラメの部分は爪よりも凸凹としていますので、トップコートを怠ってしまいますとネイルが剥げる原因にもなります。トップコートの塗り方のコツは、ラメの凸凹が滑らかになるようにトップコートで爪をコーティングするようにしましょう。

また、ラメネイルを始める前にしっかりとベースコートをしてあげることで、ネイルと爪がしっかりと密着して剥げにくくなりますので、セルフネイルではベースコートも忘れないようにしましょう。

簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪のイメージ
簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪
爪先までおしゃれな女性はとても魅力的です。デザインネイルはネイルサロンに行かなくても、セルフネイルで簡単に楽しめます。セルフネイルでも簡単にデザインネイルができるやり方を紹介します。不器用さんでも少し練習すれば、すぐにコツややり方をつかめるようになるはずです。

ラメネイルの可愛いおすすめ人気デザイン12選

Photo byangeljana_

夏にぴったりなラメネイルをセルフで取り入れる際の塗り方のポイントや、コツをご紹介させていただきましたが、ラメネイルではどんなデザインが人気なのでしょうか?ここでは、人気の可愛いラメネイルデザインを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ぷっくりハートネイル

透け感のあるラメ入りネイルをベースに塗ってあげることで、簡単でありながらキュートな爪にすることができますので、ぷっくりと立体感のあるハートも一緒に乗せてみましょう。まるでハートのアクセサリーが付いているようなおしゃれ感を演出することができます。

ブロッキングネイル

人気デザインのブロッキングネイルの塗り方は、セルフではマスキングテープなどで塗り分けるようにするととっても簡単に仕上げることができます。

色に分けてブロッキングすることができましたら、分け目を目立つ色でラインを引いていくと、ネイルにメリハリが演出されますので、ラメネイルを上手に組み合わせて楽しんでみましょう。

夏のラグーンネイル

夏らしさを感じる涼し気なラグーンネイルでは、海や砂浜をイメージするようにしてあげると良いでしょう。海の反射を演出する際には、ラメネイルがぴったりですので、シェルシールや大きめなラメを合わせて、キラキラと光るラグーン感に仕上げてみてはいかがですか。

フレンチラメネイル

大人女子に人気なフレンチネイルは、シンプルに仕上げることができるデザインとなっています。そんなフレンチネイルにアクセントを入れるなら、爪の先にラメネイルをプラスしてあげることで、上品なぬけ感のある可愛いフレンチネイルを楽しむことができます。

オーロララメネイル

七色に光るオーロララメは、透明感のあるカラーやピンク系またはベージュ系と相性の良いカラーとなっておりますので、肌の色味に似たヌーディーなカラーと合わせて上品に仕上げてみましょう。大きめなオーロララメでは、さらにキラキラ感を演出することができます。

100均アイテムでラメネイル

近年では、100均でも多くのネイルグッズが取り揃えられていますので、100均アイテムだけでも可愛いラメネイルを楽しむことができます。

そんな100均アイテムでラメネイルを楽しみたい際には、ネイルにカラーラメが入っているアイテムがおすすめです。ベースカラーの上からサッと塗っていくだけでゴージャスな雰囲気に仕上がりますので、ストーンシールなどと合わせてアレンジを楽しんでみましょう。

宇宙風ネイル

幻想的な宇宙観をイメージした宇宙風ネイルは、深い色味の寒色系を使うとよりリアルな宇宙っぽさを演出することができます。

そんな宇宙風ネイルの塗り方では、深いブルーカラーの上からラメネイルを散らばらせることで、まるで星が輝いているようなネイルへと仕上げることができます。

オパールネイル

上品なオパールをイメージして描くオパールネイルは、光の反射によって色味を変化させるラメを使って、指先に上品な輝きを演出していきましょう。ニュアンス感のある塗り方をしていくと、セルフでもオパールの深みをしっかりと演出することができますのでおすすめです。

桜ネイル

春ネイルでも人気の桜ネイルでは、とくにピンクカラーが人気を集まておりますが、夜桜をイメージしたような寒色系カラーも注目されています。桜柄と合わせてラメでキラキラと爪を光らせてあげることで、星空に桜が舞っているようなデザインを楽しむことができます。

つららネイル

ストーンを使った可愛いネイルがお好みの人は、ストーンなどを使ってアレンジするつららネイルはいかがでしょうか。爪の先から下に向かってストーンを垂れ下げるようにするだけでセルフでも簡単にできますので、ラメネイルと合わせて大人可愛いネイルにしてみましょう。

星座ラメネイル

夜空に輝く星座をイメージした星座ネイルでは、夜空を演出するブルー系が定番のカラーですが、ピンクやホワイトカラーと合わせると、女の子らしい可愛い星座ネイルへと仕上げることができます。星座シールは100均などにもありますので活用してみましょう。

ジュエリーネイル

まるで指先に宝石をあしらったようなジュエリーネイルは、大きめなストーンシールなどを活用してゴージャスに仕上げてみましょう。ラメネイルの塗り方では、ストーンシールの輝きを引き立てるように、ストーンシールから離れた場所や、カラーネイルだけの爪に塗るのがおすすめです。

セリアのマニキュアでネイルをおしゃれに!おすすめの人気色や種類を紹介!のイメージ
セリアのマニキュアでネイルをおしゃれに!おすすめの人気色や種類を紹介!
セリアで販売されているマニキュアを使って、おしゃれなネイルができるのをご存知でしょうか。この記事では、セリアで人気の高い色のマニキュアやマニキュアの種類を紹介します。また、マニキュアとセットで購入したい商品も紹介します。

ラメネイルのかっこいいおすすめ人気デザイン9選

Photo bynuno_lopes

セルフでできる人気の可愛いデザインを上記ではご紹介させていただきましたが、ラメネイルのデザインにはまだまだ種類があります。そこで、ここではかっこいいおすすめの人気デザインをご紹介させていただきますので、かっこいいネイルが好きな人は参考にしてみてください。

ギャラクシーネイル

惑星をイメージしたようなギャラクシーネイルは、おしゃれなカラーを上手に組み合わせて幻想的なネイルにしていきます。ブルー×パープルの組み合わせは、2色が合わさるだけで幻想的な雰囲気になりますので、ラメネイルと合わせてツヤっぽいギャラクシーネイルを楽しんでみましょう。

シルバーラメネイル

シルバーラメネイルは、ラメの発色だけではなくツヤ感や透明感が抜群なアイテムとなっております。そんなシルバーネイルを取り入れる際には、ワンカラーにしてしまうと派手過ぎてしまいますので、フレンチネイルにしてあげると良いでしょう。

ホロネイル

スパンコールのようなホログラムを取り入れたラメネイルでは、定番のラメネイルよりも輝きがあるのが魅力となっております。夏らしく指先をキラキラと輝かせたいのであれば、ラメネイルの上からホログラムを重ね塗りしてあげれば、グッと光を増したおしゃれなホロネイルの完成です。

ホワイト×パープルネイル

ホワイト×パープルの組み合わせは、上品で女性らしさが抜群の組み合わせとなっておりますので、しっかりと色を重ねるのではなく、マーブルっぽく塗ってあげると、上品な色味の中に大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出して、指先をセクシーに仕上げてくれます。

大人ネイル

会社など派手すぎるネイルが合わないシーンにもぴったりな大人ネイルでは、大人っぽい落ち着いた色味が魅力のグレー系カラーを取り入れ、さりげなくラメネイルを散らせてみるのはいかがでしょうか。フレンチまたがサイドにさりげなくラメを乗せることで上品な仕上がりとなります。

ストーンネイル

ラメとは違った輝きが魅力的なストーンは、大きさやカラーバリエーションが豊富なネイルアイテムです。セルフネイルで取り入れる際には、ストーンが取れてしまわないように、しっかりとジェルでコーティングしていくようにしましょう。

ウェーブラメネイル

波の流れのようなウェーブを描いたウェーブラメネイルでは、さまざまなデザインと合わせてゴージャスに仕上げてあげるのがおすすめです。セルフでウェーブを描く際には、ぷっくりとした立体感を演出できるアイテムを使っていくようにしましょう。

編み込みラメネイル

モード感がかっこいいブラックネイルでは、爪にリボンが編み込まれているように見える、編み込みネイルを合わせてみるのはいかがでしょうか。ブラックのように色味が重いカラーでは、ストーンやラメネイルがよく映えますのでおすすめです。

グレージュラメネイル

落ち着いた色味が魅力的なグレージュカラーのネイルでは、ラメフレンチで大人っぽいネイルに仕上げてみましょう。グレージュカラーのシックな雰囲気と、キラキラしたラメを爪先に合わせることで、シンプルでありながらキラッと光る大人っぽいネイルを楽しめます。

ラメネイルで爪の先まで彩ろう

Photo byKasman

ラメネイルでは、幅広いデザインと組み合わせて指先をキラキラと演出することができますので、人気の可愛いデザインやかっこいいデザインと合わせて、あなた好みの夏にぴったりなラメネイルを楽しんでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事