業務スーパーのダイエット向け商品まとめ!糖質制限に最適なおやつも!

業務スーパーのダイエット向け商品まとめ!糖質制限に最適なおやつも!

業務スーパーは、安くて大容量の商品を扱っている今話題のお店です。そんな業務スーパーには、ダイエット中に食べられる商品も販売されているのをご存知でしょうか。そこで、特に業務スーパーの糖質制限をしたダイエットにおすすめの商品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーでダイエットができる!
  2. 2.業務スーパーのダイエット向け商品の実力は?
  3. 3.業務スーパーのおすすめダイエット商品①メイン食材
  4. 4.業務スーパーのおすすめダイエット商品②野菜系
  5. 5.業務スーパーのおすすめダイエット商品③おかず系
  6. 6.業務スーパーのおすすめダイエット商品④おやつ・スイーツ系
  7. 7.業務スーパーのおすすめダイエット商品⑤飲み物系
  8. 8.糖質制限ダイエットを成功させるコツ
  9. 9.業務スーパーでダイエットを成功させよう

業務スーパーでダイエットができる!

Photo bysilviarita

業務スーパーには、常備しておくと便利な冷凍野菜やお肉、おやつとしても人気のあるティラミスやチーズケーキなどのスイーツなど種類が豊富です。

低価格で取り扱っている商品が多いことが魅力の業務スーパーですが、ダイエットにおすすめの商品も扱っていることをご存知でしょうか。その多くが解凍するだけ、チンするだけと調理方法も簡単なのが特徴です。

この記事では、業務スーパーで糖質制限ダイエットにおすすめの商品を紹介します。低糖質のおやつやスイーツも販売されているので、ダイエット中でもスイーツを食べたいという人はぜひチェックしてみましょう。

糖質制限ダイエットのメリットとは

そもそも、糖質制限ダイエットをすることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。そこで、糖質制限ダイエットの効果を詳しくみていきましょう。糖質制限ダイエットについて詳しく知ることで、やる気もアップするのではないでしょうか。

まず、糖質制限ダイエットの効果には、ダイエット効果、糖尿病の改善、美肌効果、精神状態が安定する、更年期障害の改善、集中力アップ、生活習慣病の予防や改善など、私たちの身体にとっていいことばかりです。

業務スーパーのダイエット向け商品の実力は?

ここ最近では、糖質制限ダイエットをするために業務スーパーで販売されている商品を選んでいる人が多いです。では、なぜ業務スーパーで販売されている商品が糖質制限ダイエットに選ばれているのでしょうか。人気の理由をみてみましょう。

低糖質・低予算

ダイエット方法は数多くありますが、中でも人気のあるダイエット方法が低糖質な食材を選んだ糖質制限ダイエットです。

ご飯、パンなどの炭水化物から食物繊維を取り除いたものが糖質で、この糖質を制限したダイエット方法が糖質制限ダイエットです。糖質制限をする場合、卵、肉、チーズをしっかりとるのが大切で、お金がかかるのがデメリットです。

しかし、業務スーパーで販売されている低糖質な食材、スイーツ、おやつを糖質制限ダイエットに取り入れれば、通常よりも低価格でダイエットをすることができます。業務スーパーの商品は、低価格だけではなく、大容量なのがポイントです。

メイン食材からおやつまで

業務スーパーで販売されている商品が糖質制限ダイエットに選ばれている理由は、低糖質であることや低価格ということだけではありません。

業務スーパーでは、糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質な商品が、メイン食材からスイーツ、おやつと幅広く扱っているのが特徴です。そのため、業務スーパーに行けば、糖質制限ダイエットに必要な食材を揃えることができます。

スーパーで販売されている糖質制限におすすめの商品は、糖質制限ダイエットの定番のサラダチキンやオートミール、チーズ、ハムなど様々な商品があります。そのため、飽きることなく糖質制限ダイエットを続けることができます。

業務スーパーのおすすめダイエット商品①メイン食材

では、まず業務スーパーで販売されている糖質制限ダイエットにおすすめのメイン食材を紹介します。業務スーパーでは、糖質制限ダイエットにぴったりの商品1つだけでお腹いっぱいになる低糖質のメイン食材が多く販売されています。

また、どの食材も大容量なので、いろいろな料理にアレンジすることができるため、飽きずに糖質制限ダイエットを続けることができます。では、糖質制限ダイエットにおすすめのメイン食材を詳しくみていきましょう。

カロリーオフ麺

業務スーパーで販売している糖質制限ダイエットにおすすめのメイン商品の1つ目が、低糖質のカロリーオフ麺です。

カロリーオフ麺は、ダイエット食品としても人気なので、知っている人も多いのではないでしょうか。こんにゃくでできている麺なので、100グラム当たりのカロリーが18キロカロリーと低カロリーなのもポイントです。

通常の麺と同じように食べることができるので、ポン酢や麺つゆと一緒に食べるのがおすすめです。食べるときにはお湯で茹でる必要がなく、水でほぐすだけなのでとても簡単です。150円前後と低価格で買えるのも嬉しいポイントです。

スモークチキンスライス

業務スーパーで販売している糖質制限ダイエットにおすすめのメイン商品の2つ目が、スモークチキンスライスです。

業務スーパーでスモークチキンスライスが販売されています。スモークチキンスライスはそのまま食べておつまみとして、サンドイッチとしてなど様々なアレンジができるおすすめの食品です。特に、ビールやワインのおつまみとして食べている人が多いです。

業務スーパーで購入できるスモークチキンスライスは、1キロで895円と大容量で低価格です。とても柔らかいスモークチキンスライスなので、とても美味しく食べることができるので、ダイエットに最適です。

ピリピリチキン

次へ

関連するまとめ

人気の記事