水瓶座男性の性格・特徴をリサーチ!恋愛傾向やアプローチの仕方も!

水瓶座男性の性格・特徴をリサーチ!恋愛傾向やアプローチの仕方も!

星占いの星座のうち、水瓶座の男性の性格や特徴をリサーチしてみました。他の星座の男性とどう違うのか、恋愛傾向はどうなっているのか、相性の良い星座と悪い星座は何かなどを解説します。また、水瓶座の男性のハートを掴むアプローチの仕方も紹介します。

記事の目次

  1. 1.水瓶座の男性の性格・特徴を知ろう!
  2. 2.水瓶座男性の性格・特徴
  3. 3.水瓶座男性の恋愛傾向
  4. 4.水瓶座男性と相性の良い星座・悪い星座
  5. 5.水瓶座男性のハートを掴むアプローチの仕方
  6. 6.水瓶座男性の性格・特徴を知り上手に付き合おう!

水瓶座の男性の性格・特徴を知ろう!

Photo byPeter-Lomas

人は自分が属する星座によって、性格や特徴が異なると言われています。そのため、いろいろなタイプの性格や特徴の人が存在することになりますが、今回はその中でも水瓶座の男性に焦点を当てて、その性格や特徴をチェックしてみます。

水瓶座男性の性格・特徴

フリー写真素材ぱくたそ

世の中にはいろいろな男性がいますが、水瓶座が自分の星となっている人は、どのような性格や特徴を持っているでしょうか。これからいくつかの項目に分けて説明していきますが、特有の性格や特徴を持っているようです。

型破り

Photo by torbakhopper

水瓶座の男性の第一の性格や特徴として挙げられるのは、型破りなことです。周囲から見ると、少し変わっている、不思議な面があるとされることがあり、通常とは違ったタイプとなります。そのため嫌われることもありますが、そこに魅力を見出す人もいます。

自分の意見を曲げない

フリー写真素材ぱくたそ

水瓶座の男性は、自分の意見を簡単には曲げません、簡単にはというよりも、曲げること自体をしません。頑固ということですが、意志が強いと評価できる部分もあります。しかし、たいていの場合は、らちが明かないとして周囲も説得を諦めます。

周りに気を配らない

Photo byRyanMcGuire

水瓶座の男性は、気配りが得意ではありません。周りに一切気を配らず、我が道を行くという感じです。その純粋な性格や特徴が好まれる場合もありますが、気配りができない奴として疎んじられることも多いです。

先進的な考えを持つ

Photo bytalhakhalil007

水瓶座の男性の優れた性格や特徴として、先進的な考えを持っています。革命的で斬新なアイデアを持っているとも言えますが、時代を先取りした未来志向な思想の持ち主です。ただ、先進的すぎて、周囲の人から理解されないことも良くあります。

差別を嫌う

Photo byGDJ

これも水瓶座の男性の良い面ですが、差別を嫌う博愛主義者です。会社でも誰かをえこひいきするということはなく、だれに対しても平等です。この点は人から信用されることにもつながり、他の水瓶座男性の欠点を補っています。

創造力が豊か

Photo byjambulboy

先進的な考えを持っている水瓶座男性は、創造力が豊かです。持ち前の斬新なアイデアを活かし、次々に何かを創造していきます。その創造力は他の星座の男性には見習えないほどで、尊敬にも値することがあります。

頭の回転が速い

Photo byOpenIcons

水瓶座の男性は頭の回転が速いです。情報収集も効率良く行い、論理的な思考で考えをまとめていきます。この性格の特徴のため、議論や討論でも正確に論理を組立て、優位に立つことができます、水瓶座の男性を頭の回転で打ち負かすのは大変です。

自分の価値観を大事にする

Photo bygeralt

星座によっては、自分の考えを押し曲げて、周囲に合わせようとする男性もいるようですが、水瓶座の男性は自分の価値観を大事にし、それを曲げることはありません。自分の世界は自分のものだとし、それは何があっても譲りません。

気難しい人に見られる

Photo byambroo

水瓶座の男性は、気難しい人だと見られがちです。理屈っぽく、論理的に人を責める場面もあり、付き合いにくい人だと思われるケースもあります。しかし、本人はそんなことは気にせず、自分の思い通りに生きています。

1人でいるのが好き

Photo bysongjayjay

水瓶座の男性は1人でいることを好みます。自分の世界を持っていて、その世界が邪魔されることを非常に嫌がります。どこまでも自分のペースで自分のやり方で押し通したいということでしょうが、友達付き合いが悪いわけではありません。

水瓶座の男女の性格・特徴21選!相性や恋愛傾向もチェック!のイメージ
水瓶座の男女の性格・特徴21選!相性や恋愛傾向もチェック!
2月から3月生まれの水瓶座。星座占いで見る水瓶座の男女の性格には、どのような特徴があるのでしょうか。水瓶座の性格や行動の特徴について男女別に解説していきます。恋愛での相性も星座占いの結果から掘り下げますので、ぜひとも参考になさってください。

水瓶座男性の恋愛傾向

Photo byOpenClipart-Vectors

水瓶座の男性の性格や特徴に続いて、恋愛傾向をチェックしてみましょう。独特な性格をしている水瓶座の男性の場合は、その性格が恋愛傾向にも反映しているように思われるでしょうが、実際はどうでしょうか。

友達のような関係を好む

Photo byBessi

水瓶座の男性は、人を束縛することを嫌うし、自分も束縛されることを嫌がります。そのため、対人関係がさっぱりしたものになります。恋愛傾向にもそれは表れ、べたべたせず友達のような関係が続くことが多いです。

束縛されるのは嫌

Photo byKlausHausmann

すでに説明したように水瓶座の男性は束縛を嫌います。そのため、かなりしつこい関係を求めている女性は物足りなく感じるでしょう。束縛されたり束縛するのが好みの女性は、水瓶座の男性と付き合わない方がいいようです。

好みがはっきりしている

Photo byRondellMelling

水瓶座の男性の恋愛傾向で顕著なのは、女性の好みがはっきりしいていることです。束縛を嫌う水瓶座男性は、自分に意見したり、何かと口を出したりする女性を嫌います。それよりも自由を与えてくれるさっぱりした女性を好みます。

頭の良い女性が好き

Photo byPourquoiPas

水瓶座の男性自体も頭の回転が速いですが、恋愛傾向でも似たような女性を求めます。頭のいい女性を好む傾向にあり、そのような女性となら一緒にいて楽しい思いができるようです。したがって、軽薄で知性が欠けた女性は好みません。

話が合うことが大事

Photo byClker-Free-Vector-Images

男性によっては、女性の外観や雰囲気に惹かれ付き合うようになる場合もありますが、水瓶座の男性に限って、そのような恋愛傾向はありません。お付き合いをする場合は、話が合うことが何よりも大事で、それがうまく行かない女性はいくら美しくても好きになりません。

恋愛に不器用な面も

Photo by duvsbefilmoc

自分の世界を持っている水瓶座の男性は、意外に女性とのお付き合いが不器用な面があります。女性の世界に合わせるのが苦手で、うまく関係を築けないこともあるのです。好みははっきりしているものの、アプローチは得意ではありません。

マンネリにならない恋愛を求める

Photo byGarysun

常に新しいものを求める先進的な水瓶座の男性は、恋愛傾向でもその特徴が表れます。マンネリを嫌うのです。デートなどでも単調な繰り返しでは満足せず、新しい何かを求めます。女性の側としてはそれを意識して、いろいろ趣向を凝らす必要があるかもしれません。

面倒な恋愛はしない

Photo by Sean MacEntee

水瓶座の男性は、面倒な恋愛はしません。女性とのしがらみがきつくなり、自分の貴重な時間や人生が損なわれることを嫌います。恋愛においては、さっぱりとした気軽な関係を求め、どろどろしたような恋愛は嫌がります。

水瓶座男性と相性の良い星座・悪い星座

Photo byIMAGE-WS

人間には相性というものがあり、自然と仲良くなりやすいタイプやしっくりこない人がいます。水瓶座の男性の場合、どのような星座と相性が良く、どのような星座と相性が悪いでしょうか。チェックしてみましょう。

相性の良い星座

Photo byMiraCosic

水瓶座の男性と相性のいい星座を並べてみましょう。牡羊座、ふたご座、てんびん座、いて座などが相性がいいです。牡羊座の女性は積極的な人が多いので、前向きな水瓶座と仲良くなりやすいです。ふたご座の場合は、趣味などが同じだと、性格は似通っているので、馬が合うでしょう。

てんびん座の女性とは、水瓶座の男性も一緒にいて楽しいと感じることが多くなります。いて座の場合は、ともに自由主義で束縛を嫌がるので、自然と気持ちが通じ合います。

相性の悪い星座

Photo byInspiredImages

水瓶座の男性と相性が悪い星座も並べてみましょう。相性が悪いのはおうし座、かに座、おとめ座、さそり座などです。まず、おうし座と水瓶座の男性の相性ですが、おうし座の女性はおとなしく、依存傾向にあります。しかし、このような女性を水瓶座の男性は好みません。

次にかに座ですが、家庭的な人が多く、自由奔放な水瓶座男性とはうまく行かないでしょう。おとめ座については、協調性のあるバランス思考の持ち主なので、革命的で異端的な水瓶座男性との相性は悪いです。

最後にさそり座ですが、束縛をする人がよく見られます。これはさそり座の特に目立った特徴で、束縛を嫌う水瓶座男性との相性が良くないのは言うまでもありません。

水瓶座と相性の良い・悪い星座まとめ!運勢や恋愛傾向もご紹介!のイメージ
水瓶座と相性の良い・悪い星座まとめ!運勢や恋愛傾向もご紹介!
自由を愛しユニークな発想力をもつ水瓶座は、周囲とは考え方が違う個性的なタイプですが、そんな水瓶座と相性の良い星座や悪い星座はなんなのでしょうか?今回は水瓶座との相性を男女別に分けてまとめたものに加え、水瓶座の運勢や恋愛傾向についてもご紹介します。

水瓶座男性のハートを掴むアプローチの仕方

Photo by SigNote Cloud

常識はずれなところがある水瓶座の男性に常識的なアプローチではうまく行かないことが多いです。では、どのようなアプローチをしたら水瓶座の男性のハートを掴むことができるのか考えてみましょう。一工夫必要なようですが、どう工夫すればいいでしょうか。

積極的に声をかけて誘う

Photo bymohamed_hassan

水瓶座の男性のハートを掴むためには、積極的に声を掛けるというアプローチ方法がおすすめです。水瓶座の男性が声を掛けるのを待つよりも、その方がいい関係になりやすいです。積極的な女性で、美的意識が高い人に水瓶座の男性が惹かれるからです。

一緒に楽しめることを探す

フリー写真素材ぱくたそ

水瓶座の男性は女性の気分に合わせるというのがあまりうまくないので、2人一緒に楽しめるようなものを探すといいです、共通のテーマで時間を盛り上げることができれば、水瓶座の男性もその関係に満足するでしょう。

おしゃれにも気を遣う

Photo byjsks

水瓶座の男性はきれいでおしゃれな女性に惹かれる傾向にあります。そのため、おしゃれに気を使ってアプローチすれば、うまくハートを掴める場合があります。服装でもメイクでもおしゃれを心がけていれば、水瓶座の男性が振り向いてくれる可能性があります。

水瓶座男性の性格・特徴を知り上手に付き合おう!

Photo byPeter-Lomas

ここまで、水瓶座の男性の性格・特徴、恋愛傾向、相性などについてお伝えしました。水瓶座の男性は個性が強く、独特の世界を持っているので、お付き合いする場合はそれを意識して、いい関係を築いてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事