シャワーヘッドのおすすめ23選!美容効果や塩素除去できる人気商品など!

シャワーヘッドのおすすめ23選!美容効果や塩素除去できる人気商品など!

シャワーヘッドはマイクロバブルによる美容効果が高いものや、水道の残留塩素を除去できるものなど様々なタイプがあります。水流が調整できるタイプのものはシャワータイムを楽しみたい方にもおすすめです。美容効果が高いシャワーヘッドなど、おすすめ商品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのシャワーヘッドを紹介
  2. 2.シャワーヘッドの選び方
  3. 3.節約に効果的なおすすめのシャワーヘッド6選
  4. 4.節約に効果的なおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表
  5. 5.美容に効果的なおすすめのシャワーヘッド6選
  6. 6.美容に効果的なおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表
  7. 7.浄水タイプのおすすめのシャワーヘッド6選
  8. 8.浄水タイプのおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表
  9. 9.水流が切り替えられるおすすめのシャワーヘッド5選
  10. 10.水流が切り替えられるおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表
  11. 11.シャワーヘッドは節水や美容に良いものを選ぶのがおすすめ

口コミ人気が高いおすすめのシャワーヘッドを紹介

Photo bytookapic

シャワーヘッドはもともと浴室に付いているものがほとんどです。しかし最近は様々なタイプのシャワーヘッドが販売されていて、自分で交換して使う人が増えています。

シャワーヘッドには、節水タイプや塩素除去タイプ、美容に効果的なマイクロバブルやマッサージ機能付きなど、様々な種類があります。そこで今回は、人気モデルやおすすめのシャワーヘッドを紹介しましょう。

シャワーヘッドの選び方

Photo byGregoryButler

シャワーヘッドの種類は多く、自分で交換しようと思ってもどれを選んでいいか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そこでここではまず、自分でシャワーヘッドを交換する時に注意したいポイントや、シャワーヘッドの選び方について詳しくお伝えしましょう。

自宅のシャワーホースに合うものを選ぶ

Photo bystevepb

シャワーヘッドを交換するとき、まず最初にチェックしたいポイントは、自分の使っているシャワーヘッドが交換できるかどうか確認することです。シャワーヘッドを回してシャワーホースから外れれば交換できます。

その時、シャワーホースのメーカーを確認して、ホースに合うタイプのシャワーヘッドを選ぶのがおすすめです。シャワーヘッドが外れないタイプのものは、シャワーホースごと交換することもできます。

機能性で選ぶ

シャワーヘッドが交換できることが分かったら、次にシャワーヘッドを選びます。まずシャワーヘッドの機能や効果をチェックして選ぶようにしましょう。シャワーヘッドの主な効果は、節水、美容、塩素除去などになります。次にそれぞれの効果について詳しく見てみます。

節約シャワーヘッド

節水シャワーヘッドは、穴を小さくして水圧を上げ、水量が少なくても勢いのあるお湯が出るようにしたタイプのシャワーヘッドです。

節水シャワーヘッドは水の使用量を節約できるだけではなく、それにともなうガス代や電気代約できます。シャワータイムが長い人や家族の人数が多い家庭におすすめです。

マイクロナノバブルシャワーヘッド

シャワータイプの中でも特に人気があるのがマイクロナノバブルシャワーヘッドです。超微細な気泡を発生させるタイプのシャワーヘッドで、洗浄力や保湿・保温効果が高く、美容効果が期待できます。

ノーマル水流やミストタイプに切り替えができるタイプのものもおすすめです。ミストタイプは、浴室をミストサウナのように使うことができ、とても人気があります。

塩素・浄水シャワーヘッド

水道水には、安全性の面から塩素が含まれています。しかし塩素の強力な殺菌作用によって、敏感肌の人は肌荒れの原因になったり、髪の毛がパサついたりすることがあります。

塩素が気になる方は、塩素除去機能が付いているタイプのシャワーヘッドがおすすめです。シャワーヘッド内にカートリッジが入っていて、髪や肌に優しい水にすることができます。

止水ボタン付きシャワーヘッド

シャワーヘッドの中には、手元に止水ボタンがあり、必要な時だけお湯を出すことができるようになっているものがあります。

止水ボタン付きのシャワーヘッドは節水につながります。水道の使用量や、ガス代・電気代などを抑えたい人にもおすすめです。

水流切り替えができるものを選ぶ

Photo byPublicDomainPictures

シャワーヘッドの中には、水量を調整できるタイプのものがあります。ノーマル水量ミストタイプ、微細なマイクロナノバブルなどに切り替えられ、美容が気になる方にもおすすめです。

手元で簡単にモードが切り替えられるものもおすすめです。また節水タイプのものもあるので、シャワーヘッドを選ぶ時にチェックしてください。

フィット感で選ぶ

シャワーヘッドを選ぶ時、フィット感も大切なチェックポイントです。シャワーヘッドは、200gから300gあり、水圧が加わると重く感じることがあります。年配の方やお子様には、使いやすい軽めのシャワーヘッドがおすすめです。

手に持って使うタイプのシャワーヘッドは、柄がカーブしているものもあります。手に持ってなじみやすいものを選ぶのがおすすめです。

水圧で選ぶ

シャワーヘッドによって水圧が異なります。買う前に水圧をチェックするのは難しいのですが、穴の大きさや数をチェックすると、ある程度水圧が分かります。

水圧が切り替えられるタイプのものは、自分の好みに合わせて調整できるので便利です。美容ならミスト、ペットやお子様には弱い水圧など調整できるタイプのものがおすすめです。

角度調節できるものを選ぶ

Photo byErikaWittlieb

フックにかけて使うタイプのシャワーヘッドは、角度が調整できるものがおすすめです。角度が調整できないと、体を移動して洗うことになりとても不便です。

最近は前後左右360度、角度を調整できるタイプのシャワーヘッドもあります。浴室の掃除もしやすく、赤ちゃんの入浴やペットのシャワーにもおすすめです。

手入れしやすいものを選ぶ

シャワーヘッドは、長く使っていると中に水垢や石けんカス、カビなどの汚れが付いてきます。分解して中が洗えるタイプのものは、いつも清潔にシャワーを使うことができるのでおすすめです。

シャワーヘッドだけではなく柄の部分にも汚れが溜まるので、細かい部分まできれいにしたい場合は、分解できるタイプのシャワーヘッドを選ぶのがおすすめです。

コスパで選ぶ

Photo by4001179

シャワータイプは、価格帯に幅があり、安いタイプのものから高級なものまで様々です。シャワーヘッドを選ぶ時、予算に合わせて選ぶのもおすすめです。

コスパがよく気軽に買い替えができるタイプのシャワーヘッドや、美容効果や節水機能など様々な機能が付いた高級タイプのシャワーヘッドがあるので、予算や好みに合わせて選ぶといいでしょう。

安いシャワーヘッドのメリット

Photo byHans

シャワーヘッドには5000円以下の安いタイプのものも多くあります。値段が安くても、節水タイプのものや水圧の切り替えができるシャワーヘッドもあります。安いシャワーヘッドは、汚れたら気軽に買い替えることができるのでおすすめです。

高級シャワーヘッドのメリット

値段が高い高級なシャワーヘッドは多機能なものが多く、シャワータイムを楽しませてくれます。美容効果が高いものや水圧のバリエーションが多いものが多く、自分の好みに合わせて様々に調整できます。リラックスしたバスタイムを過ごしたい方におすすめです。

人気メーカーから選ぶ

最後に、シャワーヘッドを選ぶのに迷った時は、人気メーカーの中から選ぶのもおすすめです。人気が高いシャワーヘッドは機能的に優れていて、使いやすいのが特徴です。次に人気が高いおすすめのシャワーヘッドを紹介しますので、シャワーヘッドを選ぶ時の参考にしてください。

シャワーヘッドの掃除してる?汚れを簡単に落とす方法を手順を紹介!のイメージ
シャワーヘッドの掃除してる?汚れを簡単に落とす方法を手順を紹介!
シャワーヘッドにカビや水垢が出来たという人も居るのではないでしょうか?どのように掃除をしてよいのか分からないという人も少なくありません。カビや水垢はシャワーヘッドの穴にまで発生してしまいます。今回は、シャワーヘッドの汚れを簡単に掃除する方法などをご紹介します。

節約に効果的なおすすめのシャワーヘッド6選

Photo by Spring Dew

まず最初に節約に効果的なおすすめのシャワーヘッドを紹介しましょう。従来の商品よりも節水をすることができ、水道料金やガス代・電気代を抑えることができます。家計に優しいタイプのシャワーヘッドを探している方におすすめです。

田川化工 節水パワーヘッド 助太刀

田川化工 節水パワーヘッド 助太刀

参考価格: 6,570円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,570円

「田川化工 節水パワーヘッド 助太刀」は、従来よりも約50%水量をカットした節水タイプのおすすめシャワーヘッドです。水圧も十分にあり、洗い流しやすいのでおすすめです。

キャビテーションとトルマリンの作用による強い殺菌効果があります。止水ボタンや角度調節機能はありませんが、別売りのジョイントを使うと角度調節ができます。

重量186g
主な機能節水・増圧機能

田中金属製作所 ボリーナ プリート

田中金属製作所 ボリーナ プリート

参考価格: 16,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,500円

「田中金属製作所 ボリーナ プリート」はウルトラファインバブル採用の高級シャワーヘッドです。超微細な気泡が毛穴の汚れまですっきりと落とし、美容効果が期待できるのでおすすめです。

非常に軽くフィット感があり、お子様にも使いやすいサイズです。浄水用の専用カートリッジを取り付けると、残留塩素を除去することができます。

重量145g
主な機能マイクロナノバブル機能/浄水・塩素除去機能

アラミック節水 シャワープロ プレミアム

アラミック節水 シャワープロ プレミアム

参考価格: 6,028円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,028円

「アラミック節水 シャワープロ プレミアム」は従来よりも約60%水道の使用量をカットし、家計に優しいシャワーヘッドとしておすすめです。

ソフトとハードの2段階で水量を調整でき、止水ボタンが付いています。ステンレスコーティングなので高級感があり、傷つきにくいのでおすすめです。
 

重量140g
主な機能節水・水量調整機能

TOTO エアインシャワーヘッド(メッキ角型)

TOTO エアインシャワーヘッド(メッキ角型)

参考価格: 13,790円

出典: 楽天
楽天13,790円

「TOTO エアインシャワーヘッド(メッキ角型)」は、従来よりも約35%水道の使用量をカットした節水タイプの高級シャワーヘッドです。

空気を含んだ大粒のシャワーが流れ、肌当たりが柔らかいのが特徴です。省エネ大賞を受賞した高級感のあるデザインで人気があります。

重量322 g
主な機能節水・エアインシャワー

AQUA BULLE マイクロナノバブル

AQUA BULLE マイクロナノバブル

参考価格: 15,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,400円

「AQUA BULLE マイクロナノバブル」は高級シャワーヘッドで、0.5mm以下のきめ細かい泡で、頭皮や肌の汚れをしっかりと落します。美容効果が高く女性に人気があります。

節水効果も高く、ミストやジェットなど5段階に水量を調整できます。抗菌効果があるABS樹脂を使っているため、汚れが付きにくくお手入れも簡単です。

重量340g
主な機能節水・水量調節機能・マイクロナノバブル

HUAXINシャワーヘッド

Photo by uzi978

「HUAXINシャワーヘッド」は、従来よりも50%水道の使用量をカットした節水タイプのおすすめシャワーヘッドです。銀メッキ加工で高級感があります。

手元のボタンで水量を3段階に調整することができます。直径0.3mmの穴が234個もあり、肌触りのいい極細水流が人気です。重量は240gです。

節約に効果的なおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名田川化工 節水パワーヘッド 助太刀田中金属製作所 ボリーナ プリートアラミック節水 シャワープロ プレミアムTOTO エアインシャワーヘッド(メッキ角型)AQUA BULLE マイクロナノバブル
価格6,570円16,500円6,028円13,790円15,400円
重量186g145g140g322 g340g
主な機能節水・増圧機能マイクロナノバブル機能/浄水・塩素除去機能節水・水量調整機能節水・エアインシャワー節水・水量調節機能・マイクロナノバブル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

美容に効果的なおすすめのシャワーヘッド6選

美容効果が高いシャワーヘッドもおすすめです。きめの細かいマイクロバブルが毛穴の奥まで入り込み、汚れを除去してくれます。保湿や保温効果も高く、美容が気になる方にとても人気があります。ここではおすすめのシャワーヘッドを6選紹介します。

田中金属製作所 ボリーナ ニンファプラス

岐阜県の人気メーカー、田中金属製作所の「ボリーナ ニンファプラス」は、ウルトラファインバブルを採用した高級シャワーヘッドです。

きめの細かい泡が角質層まで浸透して汚れを落とします。保湿効果や保温効果があり、美容効果も期待できます。高級感のある流線型のスリムなデザインで、吐水口が広いのもおすすめポイントです。

サイエンス ULTRA FINE MIST ミラブル

サイエンス ULTRA FINE MIST ミラブル

参考価格: 28,069円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天28,069円

「サイエンス ULTRA FINE MIST ミラブル」はマイクロナノバブルを採用した高級シャワーヘッドで、洗浄力、保湿力、保温力に優れ、美容効果も抜群です。

節水効果も高く、従来よりも50%水道の使用量をカットできます。シンプル設計で止水ボタンはありませんが、使い勝手のいいおすすめのシャワーヘッドです。

重量162g
主な機能節水・マイクロナノバブル

オーラテック ピュアブル2

オーラテック ピュアブル2

参考価格: 13,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,750円

「オーラテック ピュアブル2」はマイクロバブル採用の高級シャワーヘッドで、角質や皮脂まできれいに汚れを落とします。肌触りがよく美容効果があり、女性に人気があります。

まるで温泉に入ったような保温効果があるのが特徴です。カートリッジ交換不要のエコ設計で、軽量のためお子様にもおすすめです。

重量121g
主な機能節水・マイクロバブル

JAPAN STAR ドロップミストナノシャワー ナノフェミラス

JAPAN STAR ドロップミストナノシャワー ナノフェミラス

参考価格: 18,128円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天18,128円

「JAPAN STAR ドロップミストナノシャワー ナノフェミラス」は、独自のナノバブルによって髙い洗浄力と美容効果が高い、高級シャワーヘッドです。

水温を46~48度に設定すると、ミストサウナとしても使用できるため、バスタイムをゆっくりと楽しみたい方にもおすすめです。内蔵カートリッジによって、残留塩素も除去します。

重量331g
主な機能節水・ナノバブル・残留塩素除去

micro-bub マイクロ・ナノバブルシャワーヘッド

micro-bub マイクロ・ナノバブルシャワーヘッド

参考価格: 22,409円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天22,409円

「micro-bub マイクロ・ナノバブルシャワーヘッド」は、世界で初めて低水圧に対応したマイクロファインバブルシャワーヘッドです。

極小の泡が毛穴の汚れを落とし頭皮や肌を健康な状態に保ってくれるため、高い美容効果が期待できます。消臭効果や殺菌効果があるおすすめのシャワーヘッドです。

重量304g
主な機能節水・マイクロファインバブル

ピュアブルII マイクロ バブルシャワーヘッド ピュアブルII

ピュアブルII マイクロ バブルシャワーヘッド ピュアブルII

参考価格: 13,750円

出典: 楽天
楽天13,750円

「マイクロ バブルシャワーヘッド ピュアブルII」は、極小のマイクロバブルが毛穴の汚れをすっきりと落とし、美容効果の高いシャワーヘッドとして女性に人気がります。

肌触りがよく赤ちゃんやペットにもおすすめで、家族全員で使うことができます。フィット感がり使い勝手がよく、消臭効果や殺菌効果もあります。

重量222g
主な機能節水・マイクロバブル

美容に効果的なおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名サイエンス ULTRA FINE MIST ミラブルオーラテック ピュアブル2JAPAN STAR ドロップミストナノシャワー ナノフェミラスmicro-bub マイクロ・ナノバブルシャワーヘッドピュアブルII マイクロ バブルシャワーヘッド ピュアブルII
価格28,069円13,750円18,128円22,409円13,750円
重量162g121g331g304g222g
主な機能節水・マイクロナノバブル節水・マイクロバブル節水・ナノバブル・残留塩素除去節水・マイクロファインバブル節水・マイクロバブル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

浄水タイプのおすすめのシャワーヘッド6選

水道水には塩素が含まれていて、敏感肌や乾燥肌の人は肌荒れの原因となることがあります。残留塩素を除去してくれるシャワーヘッドは肌に優しく、赤ちゃんやアトピーで悩む方にもおすすめです。ここでは浄水効果の高いおすすめシャワーヘッドを6選、紹介しましょう。

東レ トレビーノ トレシャワー

東レ トレビーノ トレシャワー

参考価格: 4,979円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,979円

「東レ トレビーノ トレシャワー」は肌に優しい浄水シャワーヘッドで、日本アトピー協会にも推薦されています。肌荒れや髪の毛のごわつきの原因となる残留塩素を除去します。赤ちゃんにもおすすめです。

コンパクトで軽量なため、女性にも使いやすいと人気があります。カートリッジは5か月間使用でき、家計にも優しいシャワーヘッドです。

重量274g
主な機能節水・塩素除去

SANEI 浄水シャワーヘッド

SANEI 浄水シャワーヘッド

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

「SANEI 浄水シャワーヘッド」は、残留塩素を除去する機能に優れたシャワーヘッドとして人気があります。日本アトピー協会にも推薦されています。軽量でコンパクトなので、お子様が使うのにもおすすめです。

シャワーの目の数を減らした優しい肌触りが特徴です。従来よりも45%水道の使用量をカットし、カートリッジも安く、家計に優しいシャワーヘッドとしておすすめです。

重量150g
主な機能節水・浄水

水生活製作所 JOWER SILK

水生活製作所 JOWER SILK

参考価格: 6,600円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,600円

「水生活製作所 JOWER SILK(ジョワーシルク)」は、2種類の活性炭を使った塩素除去機能を持つシャワーヘッドです。ろ過作用によって、残留塩素だけではなく水の臭いや汚れも除去します。

日本アトピー協会にも推薦されていて、敏感肌の人にもおすすめです。シルク水流で浄水シャワーヘッドでありながら刺激が少ないのが特徴です。

重量232g
主な機能浄水・低刺激・塩素除去

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー

参考価格: 3,006円

出典: 楽天
楽天3,006円

「三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー」は、世界初の家庭用浄水器「クリンスイ」を開発した三菱ケミカル・クリンスの浄水機能付きシャワーヘッドです。

シャワーキャップに内蔵した酸化還元フィルターによって、高い塩素除去力があります。ワンタッチで原水・浄水の切り替えができ、水温60度まで対応しているので除菌や掃除にもおすすめです。

重量210g
主な機能塩素除去

サモドラ シャワーヘッド

サモドラ シャワーヘッド

参考価格: 4,291円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,291円

「サモドラ シャワーヘッド」は、活性炭カートリッジを内蔵した高い塩素除去力がある人気シャワーヘッドです。0.3mm穴の超極細の水流で刺激が少なく、敏感肌にもおすすめです。

メッキタイプのシンプルなデザインのシャワーヘッドで、軽量のためお子様や年配の方などにも使いやすいと人気です。従来よりも水道の使用量を50%カットでき、節水にもおすすめです。

重量147g
主な機能節水・浄水

アラミック シャワーヘッド マイナスイオンCシャワー

アラミック シャワーヘッド マイナスイオンCシャワー

参考価格: 6,702円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,702円

「アラミック シャワーヘッド マイナスイオンCシャワー」は、クリアなデザインのおしゃれな人気シャワーヘッドです。ビタミンCを内蔵したカートリッジをセットして使います。

水道水に含まれる塩素を除去するだけではなく、ビタミンCによって美容効果が期待できるのでおすすめです。また水が柔らかくなり、シャンプーや石けんの泡立ちがよくなります。

重量
主な機能浄水

浄水タイプのおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名東レ トレビーノ トレシャワーSANEI 浄水シャワーヘッド水生活製作所 JOWER SILK三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワーサモドラ シャワーヘッドアラミック シャワーヘッド マイナスイオンCシャワー
価格4,979円3,300円6,600円3,006円4,291円6,702円
重量274g150g232g210g147g
主な機能節水・塩素除去節水・浄水浄水・低刺激・塩素除去塩素除去節水・浄水浄水
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

水流が切り替えられるおすすめのシャワーヘッド5選

Photo by andrechinn

水流が切り替えられるタイプのシャワーヘッドも人気があります。ここではミストやノーマルなど、ワンタッチで水流が切り替えられるおすすめのシャワーヘッドを紹介しましょう。お好みの水流に替えることができるので、毎日のシャワータイムを楽しみたい方におすすめです。

viixm シャワーヘッド

4919600666651

参考価格: 3,182円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,182円

「viixm シャワーヘッド」は、手元のボタンでジェット・マッサージ・レインの3段階にモードを切り替えることができます。止水ボタンもあり、お手頃な値段ながら機能的に優れています。

極細水流の肌に優しいシャワーで、赤ちゃんにもおすすめです。取り外しが簡単で、お手入れもしやすいのが特徴です。節水効果も高く、エコなシャワーヘッドとしておすすめです。

重量
主な機能節水・水量切り替え・止水ボタン

rokeye 最新版 シャワーヘッド

rokeye 最新版 シャワーヘッド

参考価格: 3,246円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,246円

「rokeye 最新版 シャワーヘッド」は、スプレー・マッサージ・レインの3段階に水量を切り替えることができます。またワンタッチの止水ボタンが付いているので便利です。

独自に開発したマイクロノズル技術を採用しており、穴の目が細かく水圧の高いシャワーとなっています。節水効果もあり、エコなシャワーヘッドとしておすすめです。

重量
主な機能節水・水流切り替え・止水ボタン

KVK 節水eシャワーnf

KVK 節水eシャワーnf

参考価格: 3,572円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,572円

「KVK 節水eシャワーnf」は、旋回流シャワーとストレートシャワーの2種類の水流を組み合わせたシャワーヘッドで、少ない水量でも普段通りのシャワーが楽しめます。

節水シャワーは水圧が弱いと感じている方におすすめです。簡単に取り付けることができ、お手入れも簡単なのが特徴です。お手頃価格なので節水シャワーが初めての方にもいいでしょう。

重量
主な機能節水

S.K.H. ファインバブルAQUA BULLE Bonheur

ァインバブルAQUA BULLE Bonheur

参考価格: 17,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,400円

「S.K.H. ファインバブルAQUA BULLE Bonheur」は、0.05mm以下の極小のマイクロバブルの泡で、肌の汚れを除去するおすすめシャワーヘッドです。

ジェット・ジェットシャワー・シャワー・ミストシャワー・ミストの5段階に水流を切り替えることができ、バスタイムが楽しみたい方におすすめです。別売りのシャワージョイントを付けると360度に回転します。

重量255g
主な機能節水・水流切り替え・マイクロバブル

サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus

サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus

参考価格: 28,692円

出典: 楽天
楽天28,692円

「サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus」は水道水の残留塩素を除去し、肌に優しい低刺激のシャワーヘッドとしておすすめです。

ウルトラファインバブルによる洗浄力が高いシャワーヘッドで、美容効果が期待できます。ノーマル水流とミストにワンタッチで切り替えることができます。

重量
主な機能塩素除去・マイクロバブル

水流が切り替えられるおすすめのシャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名4919600666651rokeye 最新版 シャワーヘッドKVK 節水eシャワーnfァインバブルAQUA BULLE Bonheurサイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus
価格3,182円3,246円3,572円17,400円28,692円
重量255g
主な機能節水・水量切り替え・止水ボタン節水・水流切り替え・止水ボタン節水節水・水流切り替え・マイクロバブル塩素除去・マイクロバブル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

シャワーヘッドは節水や美容に良いものを選ぶのがおすすめ

Photo by955169

シャワーヘッドは、美容効果が高い高級タイプ、残留塩素を除去するタイプ、水流の切り替えができるタイプなど様々な種類があります。

節水ができるシャワーヘッドも多く、水道の使用量や電気代・ガス代を節約したい方にもおすすめです。用途やお好みに合わせて、おすすめのシャワーヘッドを選んでください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事