ニトリのトートバッグが人気の理由は?マルチポケット付きの便利な商品も!

ニトリのトートバッグが人気の理由は?マルチポケット付きの便利な商品も!

ニトリのマルチポケットトートバッグがおしゃれだと人気を集めています。低価格で気軽に購入でき使い勝手も抜群です。ここではニトリのマルチポケットトートバッグのサイズや価格、人気の理由を見てみましょう。おすすめのリメイク方法も紹介しているので参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.人気のニトリのトートバッグに注目!
  2. 2.ニトリのマルチポケットトートバッグとは
  3. 3.ニトリのマルチポケットトートバッグが人気の理由
  4. 4.ニトリのマルチポケットトートバッグのリメイクも人気
  5. 5.ニトリの安くて便利なトートバッグを使ってみよう!

人気のニトリのトートバッグに注目!

Photo by june29

ニトリから販売されているトートバッグがシンプルでおしゃれだと話題を集めています。通勤やお出かけなど、様々な用途で便利に使うことができます。またシンプルなので、リメイクしてオリジナルのデザインを楽しんでいる方も多いです。

今回は話題を集めている、ニトリのトートバッグに注目してみました。サイズや価格、リメイクの仕方や使い勝手などを紹介していきます。トートバッグを探している方は、ニトリのトートバッグを使ってみるのも便利でおすすめです。

ニトリのマルチポケットトートバッグとは

ニトリのトートバッグはベジバッグと言われ、本来は野菜などを入れておくカバンです。ベジバッグは普段使いにもおしゃれで使えると人気を集めていて、アパレルショップや雑貨屋さんなどでも取り扱いが増えてきています。

ベジバッグは3000円以上のものが多く出回っていますが、ニトリであれば低価格で購入することができます。

キャンバス地のカジュアルなトートバッグ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ニトリのマルチポケットトートバッグはカジュアルなキャンパス地でできています。素材はコットンとポリエステルが使われています。コットンとポリエステルを使っているので、丈夫で長く使うことができます。

またしわになりにくく、固くもないので、使っていないときには折りたたんでコンパクトに収納しておくこともできます。使っているうちに汚れてしまったら、洗濯機で簡単にきれいにすることができます。

サイズ・値段

Photo bynewsong

ニトリのマルチポケットトートバッグはSサイズとMサイズの2種類があります。Sサイズは幅39×奥行12×高さ30cmで重さが約400グラムです。価格は税抜き740円ととても手頃になっています。

Mサイズのマルチポケットトートバッグは幅48×奥行17×高さ26cmの横長で、こちらも約400グラムです。価格は税抜き925円です。A4サイズのファイルなどもすっぽりしまうことができます。

カラー展開

フリー写真素材ぱくたそ

ニトリのマルチポケットトートバッグは2017年に発売された当時はホワイトのみの取り扱いでした。しかしその後カラーバリエーションが増え、現在ではブラック、ネイビー、グレーが加わり4色展開になっています。

一番人気が高いのはリメイクしやすいホワイトですが、汚れが気になる方はブラックやネイビーを選んでいるようです。

ニトリのクーポン情報まとめ!店舗や通販で安く買い物をする割引方法は?のイメージ
ニトリのクーポン情報まとめ!店舗や通販で安く買い物をする割引方法は?
ニトリのクーポン情報をまとめました。ニトリの店舗で使えるクーポンで安く買い物をする方法、ニトリ通販でのお得に買い物する方法が網羅されています。ニトリで買い物する人にとっては知っておいて損はない情報です。しっかりと読んでお得にニトリでの買い物をしましょう。

ニトリのマルチポケットトートバッグが人気の理由

Photo byPublicDomainPictures

様々なメーカーからトートバッグは販売されていますが、ニトリのマルチポケットトートバッグはなぜこんなにも人気が高いのでしょうか。ここではニトリのマルチポケットトートバッグの人気の理由を見ていきましょう。

ポケットが充実していて便利

Photo bycongerdesign

ニトリのマルチポケットトートバッグはポケットが充実しています。外側には縦長のポケットが5つ付いています。片側に2つと反対側に3つと大きさが異なるので、それぞれのサイズに合わせて収納するものを変えることができ便利です。

3つのポケットは細長で深さもあり、ペットボトルや折り畳み傘を入れるのに最適です。2つのポケットは幅もあるので、手帳など少し幅のあるものを入れることもできます。また内側にも深めのポケットが3つ付いています。

ポケットがたくさんあることで、荷物がゴチャつくのを防ぎ、取り出したい物をサッと素早く取り出すことができるようになります。更にマルチポケットトートバッグの口はボタンで閉じることができるので、中身が飛び出してしまうことを防いでくれます。

見た目以上にたくさん収納可能

Photo bytookapic

見た目はそれほど大きくないので、たくさんの荷物を収納できるようには感じません。しかしたくさんついているポケットと幅のあるマチ付きで、いろいろな物をたっぷり収納できるようになっています。

タオルや着替えも入れることのできるサイズなので、ヨガやジムに行くときにも便利でおすすめです。お弁当や書類、マイボトルを入れてもあだ少し余裕のあるサイズなので、通勤にも便利に使うことができるでしょう。

軽くて使いやすい

Photo byBenjaminNelan

コットンとポリエステルでできているので、トートバッグ自体は軽く、Sサイズ、Mサイズ共に約400グラムです。とても軽いので、サブバッグとして持ち歩くのも苦にならないでしょう。

たくさん荷物を収納して重くなったら肩掛けもできます。持ち手が長めで肩ひもの幅も広めに作られているので、肩掛けも楽にできます。

マザーズバッグにしても◎

フリー写真素材ぱくたそ

赤ちゃんがいると荷物が増えてしまいがちなので、マザーズバッグを使っているお母さんは多いです。細々した荷物も多いので、たくさんポケットの付いているニトリのマルチポケットトートバッグは赤ちゃん用品の収納に最適といえるでしょう。

サイドにはボタンの付いた紐があるので、ここにショルダー用のひもを取り付けることで、ショルダーバッグにすることもできます。そうすることで両手が空くようになるので、歩き始めた赤ちゃんにも対応しやすくなります。

おしゃれで安い!

Photo bynattanan23

シンプルなのでそのまま使うのもいいですが、リメイクして自分好みのトートバッグにしている方も多いです。リメイクすることでよりおしゃれで愛着あるトートバッグにすることができます。

また価格が安いのも嬉しいポイントです。色違いで揃えている方もいますし、様々なリメイクを楽しんで、気分で使い分けることもできます。

ニトリのマルチポケットトートバッグのリメイクも人気

Photo bySkitterphoto

シンプルなので、リメイクしやすくオリジナルのデザインを楽しんでいる方はたくさんいます。特にホワイトはリメイクしやすく人気が高いので、リメイクして使いたい方はまずホワイトで挑戦してみてはいかがでしょうか。ここではリメイクの方法を紹介します。

スカーフやチャームをつけて

リメイク経験があまりない方でも簡単にできるのが、スカーフやチャームを付ける方法です。お気に入りのスカーフやチャームを取り付けるだけで、雰囲気を変えることができるのでおすすめです。

また簡単に取り外しができるので、その日の気分で取り付けるスカーフを変えるのもいいでしょう。持ち手部分んスカーフを巻き付けるだけで、エレガントな雰囲気に変えることができます。

またショルダーバッグとして使いたい方は、あえてトートバッグとは違う色の肩ひもを取り付けてみるのもおしゃれでおすすめです。

ステンシルでリメイク

DIYをしたことのある方であれば、仕上げの装飾などでステンシルをやったことのある方もいるのではないでしょうか。ステンシルは布製品にもできるので、マルチポケットトートバッグにも施すことができます。

ステンレスプレートは100均やホームセンターで購入することができます。塗料や塗る道具は好みで選ぶといいでしょう。例えばスポンジで絵具を叩いて塗れば、少しかすれた味のある仕上がりになります。

布用塗料を使うことで、洗濯もしやすくなるのでおすすめです。裏にインクが染みてしまわないように、新聞紙などを挟んで作業するといいでしょう。

かわいい刺繍でリメイク

裁縫が得意な方はオリジナルの刺繍を入れるのもおすすめです。マルチポケットトートバッグのワンポイントして刺繍を入れている方もいますし、大胆に全面に刺繍を施している方もいます。少し手間はかかるかもしれませんが、オリジナルで素敵なトートバッグになるでしょう。

チロリアンテープとワッペンでリメイク

チロル地方の民族衣装を基にした刺繍や柄をあしらっているリボンを、チロリアンテープといいます。チロリアンテープには花柄や幾何学模様など様々なデザインのものがあります。カラフルな色使いと刺繍で、マルチポケットトートバッグに施せば目を引くでしょう。

ミシンや手縫いで縫い付ければ、しっかりと取り付けできるので、剥がれてしまう心配もありません。ミシンなどが得意でない方は布用ボンドを使えば簡単に取り付けることができます。ワンポイントとしてワッペンもおすすめです。

バッグを好みの色に染めてリメイク

ホワイトのバッグを好みの色に染めて使っている方もいます。染粉を使って染めることもできますし、家にあるコーヒーなどを使って染めることもできます。好きなカラーが販売されていない方は試してみましょう。

また染める時にかばんのところどころをゴムで縛るなどすれば、簡単に模様を付けることもできます。他にも模様を付ける方法はあるので、模様付きにしたい方は試してみるといいでしょう。

デコパージュでおしゃれにリメイク

Photo bykaboompics

デコパージュはデコパージュ専用液とデコパージュ仕上げ液があればできます。紙の絵を布に写すことができるのですが、紙ナプキンがやりやすいのでおすすめです。

簡単なのでDIYの経験があまりない方でも挑戦しやすいです。また材料も100均で購入できるので、費用もほとんどかかりません。

デコパージュ以外に、アイロン転写シートも簡単なのでおすすめです。ポケット一面にデコパージュするのも、華やかでおしゃれなトートバッグに仕上げることができます。

デコパージュの基本の材料&作り方を紹介!おしゃれに差をつけるアイデアも♡のイメージ
デコパージュの基本の材料&作り方を紹介!おしゃれに差をつけるアイデアも♡
デコパージュを試したことがありますか?材料が100均で全て揃うので、ハンドメイドとしても手を出しやすいのが大きな魅力の一つ。簡単に自分だけのオリジナル作品が出来上がるので、一度試してみませんか?こちらではそんなデコパージュの基本の材料と作り方を紹介します。

ニトリの安くて便利なトートバッグを使ってみよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

低価格で購入することのできるニトリのマルチポケットトートバッグは使い勝手もよく、人気が高いです。様々な用途で活用することができ、収納力も抜群です。仕事やプライベートにニトリのマルチポケットトートバッグを使ってみてはいかがでしょうか。

mocomitu
ライター

mocomitu

未就学児で年子の娘を2人育てています。日本のお城巡りや戦国武将が好きです。ディズニーも好きです。家事や育児の合間に日常に役立つ情報をお届けできたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事