可愛い女の子の特徴まとめ!男性を虜にする女性の服装や仕草は?

可愛い女の子の特徴まとめ!男性を虜にする女性の服装や仕草は?

可愛い女の子と言えば、男性を虜にするだけではなく、女性からも人気を集める存在ですが、そのような女の子たちには、どのような特徴があるのでしょうか?今回は、可愛い女の子の愛されポイントについて調べていきますので、モテる女の子の特徴を徹底解明してみましょう。

記事の目次

  1. 1.男性にモテる可愛い女の子の条件は?性格や仕草をチェック!
  2. 2.男性にモテる可愛い女の子の性格の特徴
  3. 3.男性にモテる可愛い女の子の仕草・行動の特徴
  4. 4.男性にモテる可愛い女の子の見た目・服装の特徴
  5. 5.男性が女の子を可愛いと思う瞬間
  6. 6.特徴を掴んで可愛い女の子を目指してみよう!

男性にモテる可愛い女の子の条件は?性格や仕草をチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

男性にモテる可愛い女の子は、見た目が可愛いことだけが魅力ではなく、男性を虜にする愛されポイントがあることをご存知でしょうか?

男性は、見た目がタイプの女の子ではなくても、モテる性格や仕草をとらえている女の子には、好意を寄せやすいとされております。そんな男性からモテる可愛い女の子には、どのような魅力的な特徴があるのでしょうか。

今回は、モテる可愛い女の子たちの愛されるポイントについて、性格の特徴や見た目の特徴、または異性が可愛いと感じる胸キュンシーンについてなど、さまざまな視点でご紹介していきますので、男性からモテる可愛い女の子について徹底解明してみましょう。

男性にモテる可愛い女の子の性格の特徴

Photo bytaylorjamesphotos

女性の多くは、男性から愛されるモテる女の子に憧れてしまうものですが、男性からモテる女の子にはどのような特徴があるのでしょうか?ここでは、男性が「可愛い」と感じる、女の子の性格の特徴について調べていきますので、モテる女の子を目指している人は、ぜひ参考にしてみてください。

明るくてポジティブ

Photo byStockSnap

どんなに可愛い女の子でも、マイナス思考な発言や、人の悪口ばかりを言っている人には、男性だけではなく女性も嫌気がさしてしまうものです。

そんな陰気が強い女の子よりも、周囲を明るくするような、ポジティブな女の子に男性は「可愛い」と魅力を感じますので、男性からモテるような可愛い女の子を目指すのであれば、まずはポジティブな思考回路を条件に、周囲が明るくなるような発言を心がけるようにしてみましょう。

愛嬌がある

Photo by5688709

どんなに可愛い女の子でも、無表情の女の子や不愛想な女の子には、男性は魅力を感じず、一緒にいても暗い雰囲気になってしまうため、距離を置かれてしまうこともあります。

男性に「可愛い」と感じてほしい女の子は、まずは相手の話を笑顔で聞けるような愛嬌を身に着けてみましょう。興味がある話でも興味が無い話しでも、ニコニコと親身に聞いてくれるだけで、男性は喜んでくれますので、相手の話しのペースに寄り添い、会話を楽しむことから始めてみましょう。

素直

フリー写真素材ぱくたそ

自分の非を認めない女の子や、プライドが高い女の子は、周囲の話しを素直に聞き入れず、煙たがられてしまうこともあるでしょう。まずは、周囲の話に耳を傾け、お互いの気持ちを尊重しながら、柔軟に対応できるように心がけてみましょう。

困った時は周りに頼る

フリー写真素材ぱくたそ

困っていても誰かに助けを求めることができない性格の人や、なんでも一人で頑張ってしまう性格の人がいますが、これは男性から見て、一歩引かれてしまう女の子の性格かもしれません。

誰かに頼るということは、自分の行動を共有するということになりますので、お互いに信頼関係を深めるのに最適な手段となっております。また男性は、女の子から頼られることで、「嬉しい」と感じる人が多くなっているのも特徴です。

もしも気になる意中の人がいるのであれば、自分ですべてを頑張ってしまうのではなく、意中の男性に素直に頼っていき、信頼関係を深めてみるのはいかがでしょうか。

誰とでも仲良くなれる

Photo byStockSnap

男性にモテる可愛い女の子の特徴では、いつも周囲に人が溢れているという特徴もあります。これは、周囲に対して平等な対応ができるからとされており、モテる可愛い女の子は、男性女性と共に好き嫌いが無く、誰とでも仲良くできる性格が魅力の1つです。

男性にモテる可愛い女の子の仕草・行動の特徴

Photo byJillWellington

上記では、男性にモテる可愛い女の子の性格についてご紹介させていただきましたが、周囲と分け隔てなく接する明るさや、ちょっぴり弱い部分を見せれる距離感が、モテる可愛い女の子の条件なのかもしれません。

そんなモテる可愛い女の子の条件では、性格の面だけではなく、行動や仕草も男性は注目しているようなので、ここではモテる可愛い女の子の行動や仕草についてご覧ください。

仕草が上品

Photo bykahalb

どんなに可愛く見た目やファッションを磨いていても、品のない行動や仕草をする女の子は、自分の魅力を自分自身で半減してしまっているかもしれません。

男性は、女の子には女の子らしい仕草や行動をとってほしいと感じている傾向があるため、男性に「可愛い」と感じてほしいのであれば、ガサツさや下品に見えてしまう行動や仕草をしないようにすることを、心がけてみましょう。

さり気ない気配りができる

フリー写真素材ぱくたそ

気配り上手な女の子は、男性のみならず女性からも慕われる、魅力的な女の子です。気配り上手の条件は、計算した気配りではなく、さりげなく行うのがポイントです。

計算した気配りは、時に「あざとい」と見えてしまうこともありますので、気配り上手の条件に合うように、周囲にしっかりと目を向け、自然と相手の為に行動ができるようにしていきましょう。

素直なリアクション

Photo byStockSnap

素直なリアクションが取れる女の子は、自分の気持ちをストレートに表現するため、男性は居心地の良さを感じやすく、このような条件の女の子は、相手の話しにも表情をコロコロと変化させながら聞き入ってくれるため、その表情にも男性は「可愛い」と感じるとされています。

目を見て話を聞く

Photo byStockSnap

相手の話しを目を見ながら聞ける女の子は、それだけでモテる条件を満たしているといっても過言ではありません。目は口程に物を言うという言葉があるように、目を見て話を聞くことによって、上手に会話が続けられなくても、相手は自分の話しに興味を持ってくれていると感じ、喜びを感じます。

言葉遣いが手寧・テンポも良い

Photo byFree-Photos

女の子の話し言葉は、見た目以上にその人の印象を左右するポイントとされており、どんなに見た目が可愛い女の子でも、話し言葉がガサツであったり乱暴であると、それだけで魅力が半減してしまいます。

男性からモテる可愛い女の子を目指すのであれば、丁寧な言葉遣いを心がけながら、相手が聞きやすいテンポで話せるようにするだけで、相手へ好印象を与えやすいでしょう。

自分の意見もきちんと話す

Photo byFree-Photos

相手の話しを聞ける「聞き上手」の女の子は、男性からモテる可愛い女の子の特徴でありますが、相手の話しを聞くだけではなく、自分の意見も素直に話せると、より印象が上がります。

聞くことばかりに気を使い、自分の意見を言わない女の子には、男性は「自分を持っていない人」と受け取ってしまうことがありますので、しっかりとしたコミュニケーションを心がけましょう。

彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!のイメージ
彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!
男性は彼女の見た目だけでなく性格や行動、仕草などで「かわいい」「ドキドキする」と感じています。しかし、男性と女性では感性が異なりますから理解できない部分も少なくありません。そこで、彼女がかわいいと思う瞬間やドキドキする行動、見た目の特徴などを解説します。

男性にモテる可愛い女の子の見た目・服装の特徴

Photo byStockSnap

上記では、男性にモテる可愛い女の子の行動や仕草について、ご紹介させていただきましたが、男性が「可愛い」と感じる女の子像は、優しさや気遣いができる、内面の良さが条件になっているようでした。

男性に「可愛い」と感じさせる女の子を目指すのであれば、内面を磨いていくことは大切ですが、見た目を疎かにしてしまってはいけません。モテるためには、内面のフィーリングも大切ですが、視覚的に「可愛い」と感じさせることも重要になります。

そこで、ここでは男性が「可愛い」と感じる見た目の特徴について、ご紹介させていただきますので、内面も外見も男性ウケ抜群の、モテる女の子を目指してみましょう。

髪や肌の手入れが行き届いている

Photo byterribileclaudio

男性が女の子に「可愛い」と感じる見た目のポイントでは、整った顔だけが条件ではなく、髪や肌の状態もチェックしていることはご存知でしょうか?

どんなに可愛い外見であっても、パサパサの傷んだ髪や、ケアが行き届いていない荒れた肌の女の子には、男性は触れたいと感じません。

そのため、見た目を向上させたいのであれば、髪や肌にも気を配り、男性が「可愛い」と感じて触れたくなるような、女の子を目指していきましょう。

自分に合ったメイクをしている

Photo bythisismyurl

男性にモテる可愛い女の子の条件には、自分に合ったメイクをしていることもあげられます。たとえば、トレンドメイクだからと言って、やってみてら似合わなかったことはありませんか?これは服装と同様に、誰でもトレンドが似合うということではないということです。

男性に「可愛い」とメイクで感じさせたいのであれば、自分に合ったメイクを知ることから始めましょう。男性はメイクについて疎い部分もありますので、素顔を隠し過ぎてしまう濃いメイクよりも、清潔感のあるナチュラルメイクで、自分に合うメイクに仕上げてみるのがおすすめです。

髪型をいろいろアレンジする

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

いつも同じ髪型ばかりしていると、男性もあなたの髪型にマンネリ化してしまっているかもしれません。そのため、男性にモテる可愛い女の子を目指すのであれば、髪型にアレンジを加えて、おしゃれ度をアップしてみるのもおすすめです。

普段とは違った髪型にアレンジすることで、男性は無意識にあなたの髪型に目を奪われる可能性があります。男性がドキッとするような、うなじを見せる髪型などで、男性から「可愛い」と言われるようにしてみましょう。

TPOに合わせた服装

Photo bysagitariuskusadhi

男性にモテる可愛い女の子を目指すうえで、服装はとっても重要なポイントです。どんなに可愛い服装でも、TPOに合っていない服装では、男性は魅力を感じません。

上司や目上の人がいる席で、脚を出した服装やラフすぎる服装では、マナーが無いと感じ取られてしまうでしょう。またアクティブシーンでもTPOは大切で、スカートやヒールの服装は、男性にとってはやる気がないと感じることもあります。

男性にモテる服装を選んでいくポイントは、自分の好みやトレンドを重視するのではなく、シーンに合った服装を選ぶようにしましょう。

肌の露出が少ない服装

Photo byjonas-svidras

色っぽくも見える露出度の高い服装は、男性ウケが良い服装と感じている人もいるようですが、男性からはあまり評判がよくありません。胸元が開いた服装や、脚を出し過ぎる服装は、男性からはだらしない服装に見えてしまうようです。

あからさまに露出をアピールする服装ではなく、ほどよいぬけ感がある服装の方が、男性は「可愛い」と感じる傾向があるため、短すぎないワンピースなどで、女の子らしい服装を心がけてみましょう。

清潔感のある香りがする

Photo byFree-Photos

程よい距離感にいながらも、清潔感がある香りをまとっている女の子に、男性はドキッとして、「可愛い」と感じていることをご存知でしょうか?

匂いとは、人間の記憶に残りやすい部分でもあるため、香水や柔軟剤で過度に香りをまとうのではなく、清潔感のある香りを自然にまとえるように、柔軟剤やシャンプーにも気を使ってみましょう。

整形メイクでかわいいは作れる!涙袋やデカ目の描き方を紹介!のイメージ
整形メイクでかわいいは作れる!涙袋やデカ目の描き方を紹介!
昨今整形メイクと言われるメイクが流行していて、YouTuberなどがメイク方法を動画で紹介していたりします。目をメイクで大きくしてデカ目にするなど、元の顔が多少地味でも必ずかわいくなれる整形メイクのやり方についてご紹介します。

男性が女の子を可愛いと思う瞬間

Photo byPexels

ここまで、男性が「可愛い」と感じる内面や見た目についてご紹介させていただきましたが、男性が女の子を「可愛い」と感じる見た目では、女の子らしさがポイントのようです。

これまでの特徴がありながらも、男性に「可愛い」となかなか感じてもらえないと悩んでいる人は、気づかぬうちに男性をドキッとさせている可能性もあります。

そこで、ここでは男性が女の子を「可愛い」と感じる瞬間についても、ご紹介させていただきますので、普段の自分を思い出してご覧ください。

何かに一生懸命打ち込んでいる時

フリー写真素材ぱくたそ

勉強や部活、または仕事に趣味など、どんなことでも一生懸命に取り込む女の子に、男性は「可愛い」と感じている可能性があります。

女の子が男性の頑張る姿に惹かれるのと同様に、男性たちも頑張る女の子に惹かれ、「応援したい」「支えてあげたい」と、気づかぬうちに夢中にさせているかもしれません。

輝くような笑顔を見せられた時

Photo byPublicDomainPictures

輝くような無邪気な笑顔の女の子に、男性は「可愛い」と感じやすく、心を奪われやすい傾向があります。普段は気の合う友達であっても、会話の中に輝く笑顔を取り入れることで、男性はあなたを「可愛い」と感じ出すかもしれません。

スポーツ観戦をしている時

フリー写真素材ぱくたそ

スポーツが好きな男性は多いですが、女性はあまり興味が無い人もいるでしょう。しかし、興味が無いからと引いてしまうのではなく、一緒にスポーツ観戦をしてみるのもおすすめです。

臨場感に合わせて応援している姿は、男性は「可愛い」と感じる瞬間にあがりやすく、一緒に応援することで、2人の仲を深めるきっかけになるかもしれません。男性に「可愛い」と感じてほしいのであれば、相手の趣味を共有してみることから始めましょう。

幸せそうにご飯を食べている時

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、女の子が幸せそうに食べている姿に「可愛い」と感じる瞬間が多いようで、好きな女性のタイプにも挙げられることが多い項目です。

美味しいものを美味しいと、素直に表現する表情に「可愛い」と感じるだけではなく、男性は「また一緒にご飯に行きたい」と、感じてくれているかもしれません。

男性との食事に緊張が先走ってしまう人も、自分か感じた喜びを、言葉では上手く伝えられなくても、至福の表情でアピールできるようにしてみましょう。

可愛らしい女性がモテる理由や特徴は?言葉の意味と使い方を詳しく解説!のイメージ
可愛らしい女性がモテる理由や特徴は?言葉の意味と使い方を詳しく解説!
世の中には「可愛らしい」と人から言われる女性が存在し、「可愛らしい女性」はモテると言われています。「可愛らしい女性」がモテる理由や「可愛らしい」という言葉の意味や類義語や英語、「可愛らしい」という言葉の使い方の例文などをご紹介します。

特徴を掴んで可愛い女の子を目指してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

男性が「可愛い」と感じる女の子像とは、女性から見ても「可愛い」と感じられる条件が多くなっており、性格や仕草などの内面的な部分から、見た目も女の子らしさのある、おしゃれな女の子がモテるようです。

ご紹介したモテる可愛い女の子の特徴を、最初から全てを完璧にこなそうとするのではなく、まずは自分でも始められるところから心がけていき、あなたも男性にモテる可愛い女の子を目指してみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事