ダイソーのマグネットシートが便利!種類とおすすめの活用術まとめ!

ダイソーのマグネットシートが便利!種類とおすすめの活用術まとめ!

100均は便利なアイテムが揃っている店です。その中でもダイソーのマグネットシートは種類が多いのが特徴です。ダイソーのマグネットシートを使っておしゃれに変身できます。マグネットシートを使っていろいろなアイテムの作り方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのマグネットシートのおすすめの種類
  2. 2.ダイソーのマグネットシートの簡単活用アイデア
  3. 3.ダイソーのマグネットシートのインテリアへの活用アイデア
  4. 4.ダイソーのマグネットシートの収納への活用アイデア
  5. 5.ダイソー(100均)のマグネットシートは使い方次第でおしゃれに!

ダイソーのマグネットシートのおすすめの種類

Photo by alberth2

100円ショップで、マグネット商品の種類が多いので有名です。仕事場での使い方には、資料を貼る時に使います。またキッチンの使い方は、冷蔵庫にメモをはりつけてませんか?ダイソーなどの100均のマグネットシート種類と活用法などを紹介します。

両面マグネットシート

普通ならマグネットは片面ですが、ダイソーのマグネットシートの種類の中に、両面が使う便利なマグネットシートがあります。小学生の低学年の頃の便利な使い方は、自分で学校に行く前の準備の確認のために使います。

カラーマグネット

カラーバリエーションも多く、使い方次第では無限に広がるのがダイソーのマグネットシートです。会社などで、ロッカーの名札の他にスケジュールボードなどにも使う企業が多いのがこのカラーマグネットです。

例えば、カラーマグネットを子供用の玩具として活用できます。また、ダイソーのカラーマグネットは、ホワイトボードで家族との伝言板として活用できます。

また、家族で日用雑貨や食料品の在庫管理をする時に活用できます。どれも作り方も、簡単なアイテムになるので重宝できる種類なのがカラーマグネットです。

木目調マグネットシート

部屋のインテリアにおすすめなマグネットシートは、木目調マグネットシートです。冷蔵庫に貼ってみたらいかがでしょうか?木目に合わせて家族との連絡メモなどに使ってみませんか?

ダイソーでは人気のマグネットシートです。ブラウンとホワイトの2色の木目調のマグネットシートでカフェ風に自分の部屋をリメイクしてみませんか?

コルク調のマグネットシート

おしゃれな使い方ができるダイソーのコルク調のマグネットシートです。そのまま額に入れてインテリアのおしゃれを演出することができます。

使い方もとても簡単で、冷蔵庫に貼り付けるだけで、なぜか部屋がおしゃれに変身するアイテムです。

ちょっとした友人を誘ってのお食事会には、ダイソーのコルク調のマグネットシート使い方は、メニューを書いてテーブルに置いてみていかがでしょうか?

他にも使い方があります。ダイソーのコルク調のマグネットシートは、写真立てにもなります。お気に入りの写真をコルクボードに貼り付けておけば、おしゃれに活用できます。

ブラックボードマグネットシート

ダイソーのカラーマグネットシートの種類の中で人気のあるのが、ブラックボードのマグネットシートでしょう。書いて消せるタイプのカラーマグネットは、黒板と同じように使う人もいます。

使い方は、ホワイトボードの代わりにブラックボードは、ホワイトボードよりもおしゃれな雰囲気を感じるでしょう。

ナンバープレートのマグネットシート

ダイソーのマグネットシートの種類の中で、ちょっとおしゃれなインテリアに使い方をできるのがマグネットシートです。

使い方は、ホワイトボードや白のマグネットシートなどに、貼り付けるだけで部屋をおしゃれに変身するでしょう。100均で買えるマグネットもおしゃれに活用できるインテリアグッズになれます。

また、なにかのイベントの一週間前から当日までカウントダウンしてみたらいかがでしょうか?小さい子どものいる家庭の場合は旅行の予定までどのくらい待てばいいのか目安になります。

印刷用マグネットシート

100均のマグネットシートはそれだけではありません。ダイソーにも置いている印刷用マグネットシートは、いろいろな便利な使い方ができるアイテムです。

マグネットサイズは、2通りあります。光沢タイプとマット紙タイプがあります。業務用の車にお店の広告や、食堂などのメニューにもなります。事務所の部屋の名札にも活用しています。

印刷用マグネットシートの光沢タイプは、たいていは食堂の壁に貼るメニューに使われたり、家族や恋人や旅行の思い出の写真を印刷用マグネットシートに印刷してコルクボードに貼ればインテリアになれます。

トマトのデザインのマグネットシート

Photo by MiNe (sfmine79)

100均のデザインマグネットシートの中で、ダイソーでかわいいと評判のトマトの形のマグネットシートです。大きいトマトと小さいトマトのマグネットシ−トがセットになっています。

使い方も、キッチンなどに貼り付けているとお料理のメモなどをマグネットシートに貼り付けます。それをみながら料理を楽しくなると感じませんか?

ダイソーにあるマグネットシートの中でも特に人気の商品なので、見つけたら買っておくと良いかもしれません。

ダイソーのマグネットシートの簡単活用アイデア

100均のマグネットシートは便利な使い方もいろいろとあります。ここではダイソーのマグネットシートにスポットをあてて簡単に誰もが活用できるアイデアを紹介します。

使い方は、マグネットにシールを貼って自分だけのオリジナルのマグネットシートも作れます。マグネットシートがあるだけでスペースを有効的に活用できます。仕事場などにも、ロッカーの名札にも使うことが多いのがマグネットシートです。

子供のおもちゃに改造する

子供のおもちゃが、100均のマグネットシートで活用できるのをご存知でしたか?実は、100均ショップダイソーにあるマグネットシートで、あいうえおマグネットを作れます。子どもたちの好きなイラストをマグネットシートで簡単に活用できます。

作り方も簡単にできるのが、カラーマグネットを、丸、三角、四角を切り抜くだけです。使い方も、簡単でこのカラーマグネットをパズルのように遊ぶだけです。

しかも、自分の子供にあわせたおもちゃができるのも、マグネットシートを活用するママが多い理由の一つでしょう。もちろん、マグネットシートとホワイトボードがあれば、それだけでも、マグネットシートとホワイトボードをつけたりはずしたりして遊べます。

カレンダーに活用する

カレンダーは、必ず買い換えなければいけないと考えた人はいませんか?活用も便利ですし、作り方も簡単にできます。

デザインや機能などを考えると自分の好みのカレンダーがないと感じませんか?木製のブラックボードに、印刷できるマグネットシートがあれば、家族のスケジュールのカレンダーとして簡単に活用できます。

また、マグネットシートのカレンダーは週が変われば新しく書き加えます。使い方も便利に家族のスケジュールを把握できるなんて便利だと感じませんか?

換気扇・給湯器などをリメイクする

ある程度の年数のたった換気扇と給油等は、リメイクしたい時はありませんか?でもお金がかかるし、難しいと感じていませんか?

ダイソーのマグネットシートならば簡単にリメイクができます。換気扇のカバーと給湯器を簡単にリメイクのマグネットシートの活用法を紹介します。

換気扇をリメイク

換気扇のカバーは殆どは暗めの色が多いので、基本色は落ち着いた感じの色をマグネットシートを活用します。また、今までと違って明るめの色を活用すれば、ポップで明るい雰囲気のキッチンに変えるでしょう。

給湯器

ちょっと、地味な台所をカフェのようにしたいと思っていても、給湯器だけはどうしたらリメイクできるのでしょうか?

簡単にできます。ダイソーのマグネットシートがあれば、使い方も、簡単におしゃれにリメイクできます。

マグネットシートに自分の好きなステッカーを貼って給湯器に貼るだけで簡単にリメイクできます。

剥がせなければいけないときには、ステッカーと違い簡単にはがせます。これで、自分の好みにキッチンをリメイクできるなんて幸せだと感じませんか?

音楽の勉強に使う

楽譜をみながら楽器演奏の練習をしたいと感じた人はいるでしょうか?楽譜を見て練習する時に、かんたんな使い方は、ダイソーのマグネットシートを使います。

マグネットシートの上に楽譜を置いて、その上をカラーの磁石を使って音符をつけます。これさえあれば、楽譜を簡単に覚えられるでしょう。

ダイソーのマグネットシートのインテリアへの活用アイデア

ダイソーのマグネットシートがあれば、使い方は、簡単です。プチプラでインテリアへ活用できます。メモや写真を貼るだけでもインテリアになります。

またそのままマグネットシートを飾るだけでも部屋のイメージがガラリと変わります。ここから、100均のマグネットシートで簡単にインテリアへの活用アイデアを紹介します。

ステンシルシートと組み合わせた作り方

ダイソーをはじめ、セリアの他にキャンドゥのマグネットシートとステンシル−シートでおしゃれな部屋に変身できます。

100均で買ったマグネットシートをステンシルシートと組み合わせてオリジナルのマグネットシートの作り方は簡単です。

また、マグネットシートの上に、ステンシールシートを重ねて塗料をスプレーするだけで、部屋の模様替えができます。

布と組み合わせた作り方

マグネットシートと布は、ダイソーだけではなく100均で販売されている好きな色柄ものを簡単に自分だけのオリジナルファブリックボードを作れます。

作り方は、マグネットシートに布を貼り付けます。それを部屋の壁に取り付けば、簡単に部屋のイメージを変えられるでしょう。

ダイソーのラミネートフィルムの使い方!人気のサイズや種類も調査!のイメージ
ダイソーのラミネートフィルムの使い方!人気のサイズや種類も調査!
ダイソーのラミネートフィルムを使えば専用の機械がなくても自宅で簡単に手張りでラミネート加工することができます。ここではダイソーで取り扱っているラミネートフィルムのサイズやおすすめの使い方、使う上での注意点など詳しく紹介しています。

ダイソーのマグネットシートの収納への活用アイデア

Photo by alberth2

ダイソーのマグネットシートを使って収納などのアイテムに活用できます。アクセサリーやコスメなどの収納に使います。文房具などにもマグネットシートと磁石付きのクリップがあれば簡単な収納アイテムにすることができます。

アクセサリー収納に使う

キッチン小物も簡単に収納に使えるのが100均で売っているマグネットシートです。ダイソーだけでも色々な種類のマグネットシートがあるので、好みとセンスとインテリアのバランスを考えて自由に選べます。

100均でも売っているボトル類の裏にマグネットシートを貼り付けます。冷蔵庫はマグネットが貼れるので、ボトルをそのまま冷蔵庫に貼り付ければ簡単にキッチンの小物収納ができるでしょう。

キッチンツールの収納に使う

その他には、キッチンツールの収納に困ったことはありませんか?ダイソーなどの100均で買ったマグネットシートがあれば、簡単にキッチンツールを収納できます。

100均に置いているマグネットシートと強めの磁石を使います。作り方は、キッチンの壁にマグネットシートを貼り付けます。強めの磁石をつけたフックつけます。

使い方は簡単です。キッチンツールをぶら下げるだけで、散らかったキッチンもきれいに整理できるでしょう。

ダイソー(100均)のマグネットシートは使い方次第でおしゃれに!

Photo by k.oh.ey


 

ダイソーなどの100均のマグネットシートの使い方は、簡単に便利におしゃれな部屋に替わることを紹介してきました。マグネットシートを使って自分だけのオリジナルティあふれるお部屋にリメイクしませんか?

伸佐
ライター

伸佐

関連するまとめ

人気の記事