無印良品のハンガーラックで収納上手!おしゃれな使い方や洋服の整理方法まとめ!

無印良品のハンガーラックで収納上手!おしゃれな使い方や洋服の整理方法まとめ!

無印良品のハンガーラックで収納上手を目指しましょう。無印良品のハンガーラックは、おしゃれで収納にも使いやすくなっています。無印良品のハンガーラックを使った洋服の整理方法をご紹介していきましょう。収納方法に活躍してくれます。

記事の目次

  1. 1.無印良品のハンガーラックをおしゃれに使おう!
  2. 2.無印良品のハンガーラックの選び方
  3. 3.無印良品のハンガーラック①木製
  4. 4.無印良品のハンガーラック②スチール
  5. 5.無印良品のハンガーラック③コートスタンド
  6. 6.無印良品のハンガーラック④コートハンガー
  7. 7.無印良品のハンガーラックでおしゃれな洋服整理!
  8. 8.無印良品のハンガーラックを上手に活用しよう!

無印良品のハンガーラックをおしゃれに使おう!

Photo byFree-Photos

無印良品は、シンプルで洗練されたデザインのおしゃれな雑貨が豊富に揃うお店です。幅広い世代に人気の無印良品ハンガーラックは、さりげないデザインで無印良品らしいおしゃれな雰囲気の収納ができると評判になっています。

無印良品のハンガーラックについてどんな種類のハンガーラックがあるかご紹介していきましょう。子供服の収納におすすめのハンガーラックもありますし、口コミで評判になっているハンガーラックもあります。無印良品のおしゃれなハンガーラックで、素敵なインテリアにしていきましょう。

無印良品のハンガーラックの選び方

Photo by 【J】

無印良品には、色々な種類のおしゃれなハンガーラックが豊富に揃えてあります。無印良品でハンガーラックを選ぶ時の選び方についてご説明していきましょう。ハンガーラックを選ぶ際には十分注意して欲しいポイントでもあります。

何となくで選んでしまうと、後々後悔してしまう可能性も。これからご紹介する無印良品のハンガーラックの選び方は最低限注意して選ぶようにして下さい。

置く場所に合わせたサイズ

Photo byThomasWolter

無印良品のハンガーラックを購入する際には、必ず置く場所の寸法をしっかりと把握してから選ぶようにしましょう。もしも、スペースに合わなくて入らないということになってしまっては残念過ぎます。

無印良品のハンガーラックは玄関やクローゼットなどにも入るタイプのものがあるので、どういった場所でどのくらいのスペースに入れるハンガーラックにするのかしっかりと把握しておきましょう。

実際に、メジャーなどで測ってから、無印良品に行くことをおすすめします。何となくこれくらいという感じで購入してしまうと後々困ってしまうことになるでしょう。

かける服の量で必要な耐荷重が変わる

Photo byhelvetio

無印良品のハンガーラックを選ぶ時には、必ずチェックしてもらいたいのが耐荷重です。洋服をどれくらいかけるつもりなのかによって耐荷重が変わってきます。

たくさんの洋服をかけるつもりでいるのであれば、80キログラムや100キログラムの耐荷重のハンガーラックが無難でしょう。金属製のハンガーラックであれば丈夫なので、洋服をたくさんかけたい方におすすめです。

Photo byJamesDeMers

洋服は1枚1枚は軽くても、洋服の量が増えるとかなり重たくなってしまいます。ハンガーラックは、かなりの重さが耐えられるものを選んでおいた方が、たくさん洋服をかけたい人に向いています。

無印良品のハンガーラックには木製もハンガーラックもあるのですが、たくさんの洋服は堪えられない可能性も大。洋服が多い方は、洋服の量を減らすか、耐荷重の大きな無印良品のハンガーラックを選ぶかしてきましょう。

組み立て方法

Photo byInspiredImages

無印良品のハンガーラックの選び方で組み立て方もチェックしておきましょう。無印良品のハンガーラックには組み立てが必要なハンガーラックもあります。工具が必要なものがあるので、一人暮らしの方にとってちょっと難しいケースも少なくありません。

誰か頼める人がいるといいのですが、いない場合はよく考えましょう。また、組み立て作業にはある程度スペースが必要になっています。あまりにも狭い部屋での組み立て作業は難航を極めます。自分の部屋のスペースを考えて無印良品のハンガーラックを選ぶようにしていきましょう。

無印良品の収納ボックスの使い方!頑丈で収納やキャンプに便利だと話題!のイメージ
無印良品の収納ボックスの使い方!頑丈で収納やキャンプに便利だと話題!
無印良品の収納ボックスはとても便利で様々な用途で使用できます。丈夫で重ねて収納できたり、屋外に持ち出せたり、お値段が手ごろだったりと魅力がたくさんあります。そんな無印良品の収納ボックスの魅力や実際使っている方の口コミなどを細かく紹介します。

無印良品のハンガーラック①木製

無印良品のハンガーラックには、木製のハンガーラックがあります。素材は、パインになっていて色合いがナチュラルな雰囲気になっているハンガーラックです。

インテリアをナチュラルにしたい方におすすめの無印良品の木製ハンガーラックです。無印良品の木製ハンガーラックのバーの部分は、ステンレス素材のパイプを使用しています。

棚板は高さ調整ができる!

無印良品の木製ハンガーラックは、付属品として棚板が付いています。使う目的に合わせて高さ調整ができるのが嬉しいポイントです。コートやボトムスといったちょっと丈の長い洋服をかけたい場合、長さが必要です。

そんな時は、無印良品の木製ハンガーラックの棚板を低い位置にすることで自分に使い勝手がよくカスタマイズできるのがなんといっても魅力でしょう。

木製ハンガーラックの口コミ

無印良品の木製ハンガーラックの口コミには、「無印良品の木製ハンガーラックのサイドにS字フックを取り付けて、帽子やかばんをかけています。子供の洋服もかけられるので、非常に便利です。子供の学校の制服や帽子、手袋、マフラーなどかけてさせています。」という口コミも多数あり。

その使い勝手のよさがわかります。洋服以外にもボックス収納も置けるので、部屋をすっきりと片付けさせてくれる優秀アイテムということが無印良品の木製ハンガーラック口コミを見ているとよく分かります。

無印良品のMUJIショッピングポイントとMUJIマイルを徹底解説!使い方は?のイメージ
無印良品のMUJIショッピングポイントとMUJIマイルを徹底解説!使い方は?
良質かつ様々な商品を提供している無印良品。そんな無印良品にポイントシステムがあるのはご存知ですか?MUJIショッピングポイントとMUJIマイルの二つがあり、これを使えば無印良品でお得にお買い物ができます。ここではその期限や確認方法、使い方を徹底解説します!

無印良品のハンガーラック②スチール

無印良品のスチールのハンガーラックは、スチール素材でできているので大変おしゃれでスタイリッシュなインテリアにしてくれると人気になっています。

普通スチールハンガーラックは、パイプ部分が太くなっていることから男性らしいおしゃれな格好いい雰囲気になっているのですが、無印良品のスチールハンガーラックはあえてパイプ部分を細身にしています。

そうすることで、部屋に置いてもインテリアに馴染んでよりおしゃれな雰囲気にしてくれるデザインになっているのです。インスタをしている人達に絶大な人気なのが無印良品のスチールハンガーラックで、おしゃれなインテリアの写真をアップしている人も少なくありません。

キャスター取り付けで移動楽々!

無印良品のスチールのハンガーラックには、別売りでキャスターがあります。購入して取り付ければ、キャスターが付いて移動ができるように!無印良品のスチールのハンガーラックの下部分の掃除もしやすくなりますし、簡単に移動できて便利になるのです。

組み立てが簡単!

無印良品のスチールのハンガーラックは、重さがたったの5キログラムしかありません。女性でも軽々と運ぶことができるので、一人暮らしの女性のインテリアにもおすすめです。

組み立ても女性でもできるイラスト付きになっていて、確認しながら組み立てていけば、簡単にできてしまいます。

組み立てには六角レンチが必要で、その無印良品のスチールハンガーラック用の六角レンチも付属してあるので安心です。一人暮らしの女性のお部屋を無印良品のスチールのハンガーラックでおしゃれにインテリアしてみませんか。

スチールハンガーラックの口コミ

無印良品のスチールのハンガーラックの口コミでは、「見た目のおしゃれさ」と口コミで書いている人が多数います。

口コミでは、「幅がしっかりあるから、1週間分の洋服やストール、コートなど全てかけることができます。色もライトグレーになっていて部屋のインテリアを邪魔しません。

ぐらつきもないので、満足して使っています。」という無印良品のスチールのハンガーラックに対する口コミがありました。ただ、無印良品のスチールのハンガーラックの口コミを見てみると、見た目はおしゃれだが、イメージと違ったというネガティブな口コミも。

「ハンガーにコートなどをかけてみると、無印良品のスチールのハンガーラックのラック部分が傷がついて黒っぽくなってしまった。傷がつかないようするのが難しく、改善して欲しいと思った。」という口コミもあります。

狭い家を快適にするインテリア&レイアウトまとめ!子育てがしやすいアイデアも!のイメージ
狭い家を快適にするインテリア&レイアウトまとめ!子育てがしやすいアイデアも!
狭い家で不便だなと思ったことはありませんか?この記事ではインテリアのレイアウトなど日々の生活で使えるアイデアを集めてみました。実際に使いやすいアイデアばかりになっていますので、これを読んで狭い家とおさらばしてみませんか?

無印良品のハンガーラック③コートスタンド

無印良品のコートスタンドハンガーラックは、コートなどかさばる洋服をかけるのに便利なアイテムです。洋服と、コートなどのアイテムを無印良品のコートスタンドハンガーラックを使って別々にかけることで、洋服かけのスペースが確保できてすっきりとおしゃれな収納にすることができるます。

細いスタンドは場所を取らない

無印良品のコートスタンドハンガーラックの1番の魅力は、細身になっているので場所をとらないことでしょう。ポール部分にフックをつければ、縦長収納として使うことができます。フックの耐荷量は5キログラムなのであまりかけ過ぎると倒れてしまうのでご注意下さい。

本体が軽い!

無印良品のコートスタンドハンガーラックは、なんといっても他のコートスタンドと比べて軽量になっています。わずか2.6キログラムになっているので、収納場所を移動したい場合も便利です。

子供の洋服を収納したい場合も子供が自由に動かせることができるでしょう。部屋が狭くてなかなかハンガーラックを置くスペースがない方におすすめの無印良品のコートスタンドハンガーラックです。

コートスタンドの口コミ

無印良品のコートスタンドハンガーラックの口コミには、「手軽にかけられて便利」という口コミが圧倒的に多くなっています。また他の口コミでは、「冬場は、コートやストールなどのアイテムをかけるのに大変便利。子供用にも購入しようか検討中。」という口コミもあります。

また、他の口コミには「子供の制服かけに無印良品のコートスタンドハンガーラックが欲しい」という口コミもありました。また、無印良品のコートスタンドハンガーラックはフックをつけると簡単にアレンジすることができます。

そのため口コミで「パジャマの上にナイトガウンを着ているので、寝る前に脱いで無印良品のコートスタンドハンガーラックにかけています。ひっかけるフックはランダムにつけるとおしゃれ感が増しておすすめ。」という口コミもありました。

無印良品のハンガーラック④コートハンガー

無印良品のアイテムは、ポールタイプのコートスタンドになっています。無印良品のアイテムは、細身で軽量になっているのでおしゃれな収納として大変おすすめです。

収納スペースをとらないのでとてもインテリアに馴染みます。洋服とコートは別にかけたいという方におすすめです。無印良品のアイテムは、棚板も付いているのでバッグなども一緒に置くことができるので収納として非常に優秀。

子供服の収納に最適!

子供の洋服の収納に使っている人が特に多く、子供部屋を作る時に無印良品のコートハンガーを使っておしゃれにしている人も少なくありません。子供が大きくなると学校の制服やランドセルをまとめておけるのに大変便利。

子供に片付けの習慣を身につけるためにも無印良品のコートハンガーを取り入れる人が続出しています。子供部屋のインテリアにもおしゃれな雰囲気にしてくれる無印良品のコートハンガーおすすめです。

コートハンガーの口コミ

無印良品のコートハンガーの口コミには、「実用的で購入して正解だった」という口コミが多数寄せられています。無印良品のアイテムなのでデザインに圧迫感が全くないのも収納として大変優秀です。

他の口コミでは「シンプルなデザインで大変おしゃれ。子供の洋服の収納に使っています。」という口コミもありました。子供の洋服収納にかなり使える無印良品のコートハンガーです。

また、無印良品の他の収納アイテムと組み合わせてもおしゃれになるので組み合わせて購入するという口コミも。「無印良品の机といっしょに購入しました。シンプルなデザインで子供部屋がおしゃれになりました。」という口コミもあります。

無印良品のハンガーラックでおしゃれな洋服整理!

無印良品のハンガーラックを使っておしゃれな洋服整理の方法をご紹介していきましょう。無印良品のハンガーラックは、おしゃれでスタイリッシュなデザインのものが豊富です。

インテリアの邪魔になりませんし、キャスターをつけることで移動することもできるようになるハンガーラックもあります。木製やスチール製といったお部屋のインテリアに合わせて無印良品のハンガーラックを選ぶことで、より快適でおしゃれなインテリアにしてくれることでしょう。

無印良品のハンガーラックをよりおしゃれに収納アイテムとしてより便利に使う方法をご紹介していきます。どれも簡単にできるアイデアになっているので取り入れてみて下さい。

シンプルにハンガーラックを置く

シンプルに無印良品のハンガーラックを置くことで、クローゼットをいっぱいにする必要がなく、スペースを残すことができる収納方法です。ハンガーラックの選び方次第で、下に棚を置いてそこに収納することもできます。

無印良品のハンガーラックの横に棚を置くこともできるので、そこに細々したアイテムを置くこともできるのでおすすめです。無印良品のハンガーラックは、シンプルでおしゃれなデザインのものになっているのでインテリアを邪魔することのない、素敵なインテリアにしてくれます。

また、木製の無印良品のハンガーラックにすれば棚も木製という風にインテリアに統一感を出すと部屋をすっきりとした開放感のある雰囲気にしてくれることができるのでおすすめです。また、スチール製にすることでスタイリッシュでおしゃれな雰囲気にもなります。

スチール製にするのであれば、棚もスチール製にするとおしゃれでスタイリッシュなお部屋のインテリアになります。無印良品のハンガーラックは木製もスチール製も両方あるので、自分の好きなインテリアのテイストに合わせて選らんでみましょう。

また、無印良品のハンガーラックは置き場所を移動できるようにキャスターをつけるタイプのものもあります。自分の使い勝手を考えて色々移動させてもいいでしょう。そして、移動できるタイプの無印良品のハンガーラックのいいところは、掃除がしやすい部分でしょう。

ハンガーラックの下はホコリがたまってしまいがちな場所でもあります。掃除するにしても棚をたくさん置いてしまうとなかなか掃除が難しくなってしまうでしょう。無印良品のハンガーラックには、キャスターをつければ簡単に移動出来るので掃除が簡単になります。

無印良品のハンガーラックは、高さのある無印良品のハンガーラックを選べば、コートなどの丈のある洋服でもラクラクとかけられます。コート類は、できればかけて収納したいもの。かけて収納することで、湿気を逃す働きがあるからです。

湿気がこもってしまうと、洋服のトラブルの影響になってしまうので、外から帰ってきてコートを脱いだらかけて収納しておきましょう。無印良品のハンガーラックでは可能です。

クローゼットに無印良品のハンガーラックを置いておけば、コートと普段着る服を分けることができるのでおすすめ。また、無印良品のハンガーラックは子供の洋服をかけるのにも大変重宝します。

子供の洋服や学校のランドセル、制服や、帽子などたくさんのアイテムが床に散らかっているとどうしても、お部屋がすっきり片付くことがありません。お部屋をすっきりさせるためにも無印良品のハンガーラックは大変使い勝手がいいでしょう。

無印良品のハンガーラックプラスして棚を購入したり、コートハンガーを使うのもおすすめです。子供の片付けの意欲をあげることができるので、率先して片づけをしてくれるようになるでしょう。

また、無印良品のハンガーラックはおしゃれなので子供部屋にインテリアにもピッタリです。このように無印良品のハンガーラックは置くだけでも十分使い勝手のいいアイテムになります。

押し入れの中板を外してたっぷり収納

押入れは、奥行きが長くて、中にアイテムを入れてしまうとなかなか取り出しにくくなってしまいます。かといって前の方にアイテムを置いてしまうと、奥にしまったものが何か分からなくなってしまうというデメリットがあります。

せっかく押入れがあっても、十分に活用できていない人が多い押入れの収納に無印良品のハンガーラックは大変活躍してくれるアイテムでもあるのです。無印良品のハンガーラックを使って押入れ収納の色々なパターンをご紹介していきましょう。

まずは、押入れの中板を外したパターンです。押入れの中板の部分を外すことによってクローゼットのような使い方ができるようになります。両脇に無印良品のハンガーラックを置くことによって、たっぷりとした収納を可能にしています。

無印良品のハンガーラックの下の部分に収納ケースを置くことで細々したアイテムを収納できるのでかなり使える収納方法でしょう。無印良品のハンガーラックを横向きに使えるので、S字フックを使ってバッグや帽子といったアイテムをかけることも可能です。

天板をつけることでそこにも収納ができるのでかなり収納力が高いパターンになります。押入れの奥行きの広さを最大限に活用したかなり素敵な収納方法です。そして、無印良品のハンガーラックを押入れの上段に置くというパターンもあります。

押入れの中板を外すのに勇気がいります。かといってそのまま使わないのはもったいないという方におすすめです。押入れの上段無印良品のハンガーラックを置いてみましょう。

押入れにもかける収納ができるので。取り出しやすくてかけやすい収納が完成します。ただ、丈の長いタイプのコートが収納できません。少しよれてしまうので、丈が押入れの上段部分くらいの丈ならラクラクに入れることができるでしょう。簡単に収納場所を確保できるのでおすすめです。

一人暮らしのお部屋に押入れくらいしか収納場所がないという方にとくにおすすめです。押入れの下の部分には、衣装ケースや衣装棚などを置いてすっきりと収納しましょう。衣装ケースは、透明のものにしておけば、中にどんなアイテムがあるのか分かるのでおすすめです。

押入れの扉を外してしまって見える収納にしてしまってもいいでしょう。押入れの下の段に子供用の学用品を収納する方法もあります。子供にとって押入れの上の段は高くてなかなか手が届きません。下の段なら簡単に出し入れできるので子供の収納におすすめです。

無印良品のハンガーラックを上手に活用しよう!

Photo byPexels

無印良品のハンガーラックについて詳しくご紹介してきました。無印良品のハンガーラックはおしゃれで収納力が優れているアイテムでもあります。お部屋をすっきりとおしゃれな空間にしたいという方に特におすすめです。

自分の部屋のイメージにあう無印良品のハンガーラックがきっと見つかることでしょう。また、無印良品のハンガーラックを使えばごちゃつきがちな部屋がすっきりと物が片付いた空間にすることができます。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事