PEPPYで猫用品を揃えよう!愛猫との生活を便利にするグッズを紹介!

PEPPYで猫用品を揃えよう!愛猫との生活を便利にするグッズを紹介!

ペットが喜ぶ犬猫用品を多数取り揃えているペット用品通販の「PEPPY」。PEPPYは種類豊富なペットグッズを販売しており、便利に使用できると飼い主から人気があります。今回はそんなPEPPYでおすすめの猫用品について詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.PEPPYの猫用品を紹介!
  2. 2.PEPPYのおすすめ猫用品①ケージ用ステップ
  3. 3.PEPPYのおすすめ猫用品②コーナー爪とぎボード
  4. 4.PEPPYのおすすめ猫用品③マジカルサンド (紙猫砂)
  5. 5.PEPPYで愛猫のグッズを揃えよう!

PEPPYの猫用品を紹介!

うちの子をもっと幸せにしたい!愛猫との暮らしをより快適にする便利商品を販売している通販ブランド「PEPPY」。毎日私たちに幸せと癒しを与えてくれる大切な「うちの子」にも、同じように幸せを感じていて欲しいですよね。

そのためには猫ちゃんの生態や習性を理解して、上手に付き合っていく必要があります。そこで今回は猫好きのスタッフが猫の習性や性格に寄り添って考え抜き、愛情をたっぷり込めて開発した選りすぐりの商品をご紹介します。

猫の習性に寄り添った開発が魅力!

猫ちゃんの健康のためにも、生理的な欲求を満たせるお部屋作りを意識して環境を整えてあげたいものです。PEPPYには人気のブランド商品も多く、愛猫家の皆さまの「愛おしいうちの子をもっと笑顔にしたい」という想いを叶えるために、安全・品質・快適さにこだわりました。

ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)
ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)公式HP【スマホ対応】。ドッグフード・キャットフードをはじめとしたペット用品通販やペットのお役立ち情報、ペットの施設検索など、ペットの総合情報サイトです。
【楽天市場】ペットグッズ(犬用品・猫用品)を扱うお店です!:PEPPY(ペピイ) 楽天市場店[トップページ]

PEPPYのおすすめ猫用品①ケージ用ステップ

PEPPYで人気の商品が「 ケージ用ステップ」。愛猫が毎日過ごすケージに少しの工夫を加えて、いつもの場所を特別な空間にします。猫ちゃんが高いところを好むのは野生時代の本能のなごり。

見晴らしがよく外敵に見つかりにくいので、猫ちゃんにとっては高い場所はリスクよりもメリットが大きい場所のようです。そのため猫ちゃんにとって室内だけでの活動は物足りず、ストレスをためたり、運動不足になったりしがちです。

特にケージにいる時間が長い猫ちゃんは運動不足に陥りがち。また自分の力で登ってみたものの、予想以上の高さに怖がってしまい自分では降りれない、と飼い主さんに助けを求めることもしばしば。

そんな猫ちゃんと飼い主さんのお悩みを解決する「ケージ用テップ」。好きな位置に取り付けられるので、高さも場所も自由自在です。まだ小さい子猫や足腰が弱ったシニア猫にも優しいグッズになります。

猫ちゃんの高いところまで登りたい気持ちを叶えて運動量を増やし、ストレス解消にも。ケージの内側にも外側にも取り付けられるので、タワーやキャットウォークからの補助ステップとしても活用できます。

ステップは段ボール素材でできているので爪がかりが良く、滑りにくいので安心。取り付けはケージの格子に留め具を挟んで回すだけなので、工具も不要で簡単なので女性1人でも簡単に取り付け可能です。

サイズは「ロング」・「ショート」・「コーナー型」の3種類。ケージの大きさやうちの子に合ったステップを選んで、お手持ちのケージをうちの子好みに改造して暮らしやすい環境づくりをしましょう。

ケージ用ステップ| 猫用ケージ| ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)
ペピイの商品詳細ページです。犬用品・猫用品やドッグフード・キャットフードと様々な商品を「自分も使いたい!」と思える商品か、実際に使用して納得できるか。 そして「絶対に安心して使える」ものかどうか。という視点で厳選してお客様にご提供させていただいています。
一人暮らしの猫の飼い方ガイド!おすすめの種類や必要な費用・注意点も!のイメージ
一人暮らしの猫の飼い方ガイド!おすすめの種類や必要な費用・注意点も!
一人暮らしをすると寂しさのあまりペットを飼う人も増えているようです。ペットの中でも猫は、飼いやすいことから人気を集めています。今回は、一人暮らしの猫の飼い方やおすすめの猫の種類・必要なものの費用などについてもご紹介していきます。

PEPPYのおすすめ猫用品②コーナー爪とぎボード

大好きな角で思う存分ガリガリしても怒られない、飼い主さんも愛猫も笑顔になるアイディア爪とぎグッズです。猫の爪とぎには「自分の縄張りを主張する」・「リラックスや気分転換のため」・「かまってほしいときの自己アピール」などきちんと理由のある習性になります。

そのため、無理に止めさせると猫ちゃんにとって大きなストレスに。そんな爪とぎを「しちゃダメ」と止めさせるのではなく「してもいいよ」という場所に変える逆転の発想で誕生したのが「コーナー爪とぎボード」。

家の中で狙われやすい壁の角専用のダンボール製の爪とぎです。爪とぎ部分の段ボールは良質の国産ダンボールを使用し差し替えOKなので、上ばかり研ぐ子は上下を逆に差し替えて、片面だけで研ぐ子は左右を入れ替えれば何度も使えます。

裏面でも研げる仕様になっているので長く使えてコスパも抜群。とぎかすが飛び散らないようしっかりガードする「とぎかすトレー」付きなので、掃除機をかけるのも楽です。国産段ボールは丈夫で研ぎカスも少ないのが特徴です。

転倒防止のため、両面テープで壁に貼り付けて固定するので倒れる心配もありません。また、既にバリバリされて傷ついている柱の場所に設置すれば傷がまるで無かったかのように隠せちゃいます。

愛猫にリラックスして過ごしてもらうためにも、便利な爪とぎグッズを利用して、猫も飼い主さんも笑顔で暮らせる環境にしましょう。

コーナー爪とぎボード (猫用ダンボール製爪とぎ)| 爪とぎ| ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)
ペピイの商品詳細ページです。犬用品・猫用品やドッグフード・キャットフードと様々な商品を「自分も使いたい!」と思える商品か、実際に使用して納得できるか。 そして「絶対に安心して使える」ものかどうか。という視点で厳選してお客様にご提供させていただいています。

PEPPYのおすすめ猫用品③マジカルサンド (紙猫砂)

猫ちゃんの健康と飼い主さんの使いやすさにこだわった大人気の猫砂「マジカルサンド」。人気ブランドPEPPYで提供している猫砂で、猫ちゃんの体にも、毎日お掃除する飼い主さんの体にも負担のかからない猫砂を作りたいという想いで開発されました。

自分のニオイを消して獲物や敵に気づかれないようにするために、猫ちゃんはとにかくキレイ好きで、特にトイレには神経質だと言われています。そのため毎日トイレのお掃除は欠かせない日課となっています。

良質なパルプ(人間用の紙オムツが出来る紙と同じもの)を国産の特殊製法で猫砂にすることで、紙砂特有のホコリっぽさを防止。大切な猫ちゃんや飼い主さんのせき・くしゃみが止まるだけでなく、トイレ周りのお掃除も楽になります。

そして猫ちゃんの健康チェックに役立つ白い砂が人気の秘密。尿の濃さや血尿など、体調の変化に早めに気付いてあげられます。気になる消臭性能は、香りでニオイを打ち消すタイプではなく、ニオイそのものを吸収するタイプなので便利です。

さらに砂は上のほうで固まってくれるから捨てるところが少なく、トイレの底を汚しません。1日の尿量20ccが約5cmに固まります。1回分ならトイレに流せるのでお掃除も楽ちんです。

特殊製法で出来たふわふわ軽い大粒の猫砂なので、足裏や鼻に挟まりません。飼い主さま的には床に散らばりにくいのが助かります。マジカルサンドは猫ちゃんの健康だけでなく、飼い主さんの使いやすさも考慮したおすすめの猫砂です。

マジカルサンド (紙猫砂)| 猫砂| ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)
ペピイの商品詳細ページです。犬用品・猫用品やドッグフード・キャットフードと様々な商品を「自分も使いたい!」と思える商品か、実際に使用して納得できるか。 そして「絶対に安心して使える」ものかどうか。という視点で厳選してお客様にご提供させていただいています。

PEPPYで愛猫のグッズを揃えよう!

ペットと一緒に暮らしている方に人気のある通販ブランド「PEPPY」。PEPPYは猫ちゃんが快適な毎日を過ごせるよう、飼い主にとっても便利な商品を開発・販売しています。

PEPPYは猫ちゃんだけでなく、ワンちゃんの商品も種類豊富。常に飼い主とペットの気持ちになって商品を販売しているので、欲しいグッズが揃っています。ぜひ1度、公式HPを覗いてみてください。

PEPPY楽天市場店|ペット用品・フード・ベッド・トレイルタワー|GOODA
25年間ペットグッズ開発を続けている、老舗ペットグッズショップ「PEPPY」。使い勝手はもちろん、安全性・快適性にとことんこだわった、安心して使えるアイテムを手頃なプライスで提供している。かけがえのない家族であるペットとの毎日を、より特別なものしてくれるアイテムがきっと見つかるだろう。
mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事