業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!味はどれくらい辛いの?

業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!味はどれくらい辛いの?

業務スーパーのトッポギについてまとめました。業務スーパーには、本格的な韓国の味が楽しめるタレ付きのトッポギが販売されています。今回は業務スーパーのタレ付きトッポギの値段や味の辛さだけでなく、おすすめのアレンジレシピなどを紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのトッポギの特徴と値段
  2. 2.業務スーパーのトッポギの口コミ
  3. 3.業務スーパーのトッポギはどのくらい辛いのか
  4. 4.業務スーパーのトッポギの基本のアレンジレシピ
  5. 5.業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のアレンジレシピ
  6. 6.業務スーパーのトッポギの売り場
  7. 7.業務スーパーのトッポギで韓国の本格の味を楽しめる

業務スーパーのトッポギの特徴と値段

Photo by jetalone

業務スーパーのトッポギの特徴と値段を4つピックアップしました。業務スーパーには、本格的な韓国料理の味を楽しむことができるタレ付きのトッポギが販売されています。まずは、どのような商品か見ていきましょう。ここからは、業務スーパーのトッポギの特徴と値段について紹介します。

安くて大容量のおすすめ商品

1つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの特徴と値段は「安くて大容量のおすすめ商品」です。業務スーパーの冷凍トッポギは、ソース付きで500gと大容量です。トッポギは360g、ソースは140gという内訳で、合計500gになります。値段は1袋300円程度です。

トッポギ1本あたりのサイズは5~6cm程度で、1袋に約40本入っています。トッポギは未加熱なので、食べる時は加熱が必要です。ソースは加熱済みです。1袋4人前となっているので、1人前の値段は75円程度となります。ソースもついての値段なので、安くてお得です。

業務スーパーのトッポギのカロリー

2つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの特徴と値段は「業務スーパーのトッポギのカロリー」です。業務スーパーのトッポギのカロリーは、推定値で100gあたり210kcalと表記されています。1袋500gで1050kcalということになります。

1袋4人前のレシピが記載されているので、4人で食べたときの1人あたりのカロリーは約260kcalということになります。

業務スーパーのトッポギの原材料

3つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの特徴と値段は「業務スーパーのトッポギの原材料」です。トッポギの原材料は「米粉・食塩/PH調整剤」です。

ソースの原材料は「砂糖・コチュジャンソース(小麦を含む)・大根・たまねぎ・赤唐辛子粉粉末・魚醤(大豆を含む)・食塩・いわし調味料・にんにく・醸造酢・あめ・しょう油・貝濃縮エキス

野菜調味料・ねぎ・・調味粉末/増粘剤(加工でんぷん)・調味料(アミノ酸等)・パプリカ色素・酒精・香辛料抽出物・甘味料(ステビア)」です。トッポギはシンプルな材料で作られているようですが、ソースは手が込んでいる印象を受けます。

業務スーパーのトッポギの賞味期限・保存方法

4つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの特徴と値段は「業務スーパーのトッポギの賞味期限・保存方法」です。業務スーパーのトッポギの賞味期限は、裏面に記載があります。冷凍ということもあり、1年~1年半程度と長めです。

業務スーパーのタレ付きトッポギはトッポギとソースが別々に個包装されており、大きめの袋にひとまとめで販売されています。開封後はトッポギが乾燥してしまうので、早めに使い切るようにしましょう。

保存方法は「-18度以下で保存してください」という記載があります。購入後常温で置かず、冷凍庫で保存しましょう。

業務スーパーのトッポギの口コミ

業務スーパーのトッポギの口コミを「良い口コミ」「悪い口コミ」分けてまとめました。業務スーパーのトッポギに興味はあるけど、実際に購入した人の意見を聞きたい!という方は参考にしてください。ここからは、業務スーパーのトッポギの口コミについて紹介します。

良い口コミ

Photo byRamdlon

1つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの口コミは「良い口コミ」です。「タレは完全に固まっていないので、冷凍庫から出してすぐに使うことができる」「冷凍庫から出したトッポギとソースは、そのまま煮たり炒めるだけなので調理が簡単」「安い値段で購入でき、手軽に調理できる」

「賞味期限が長いので、いつでも冷凍庫にストックしておける」「タレの味が好きなので、トッポギとタレを別々の料理にアレンジして楽しむこともできる」「値段以上の価値!トッポギでボリュームアップ、お腹も満たされます」

「お店に行かなくても本格的な韓国料理の味が自宅で作れる」「アレンジ方法がたくさんあって便利」「チーズとの相性が抜群」

悪い口コミ

Photo byOpenClipart-Vectors

2つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの口コミは「悪い口コミ」です。業務スーパーのトッポギの悪い口コミは、特に見当たりませんでした。ただ、本格的な韓国の味ということもあり、辛いものがダメな方は食べれない可能性もあるので注意しましょう。

業務スーパーのトッポギはどのくらい辛いのか

韓国料理と言うと「辛い」というイメージが強いかもしれません。業務スーパーのトッポギは本場韓国から直輸入の商品です。「辛さがくせになる美味しさ!」とパッケージに記載されているように、味が辛いことは確かのようです。

どのくらい辛いのか見ていきましょう。ここからは、業務スーパーのトッポギはどのくらい辛いのかについて紹介します。

野菜などと合わせて食べて丁度良い様に味つけられている

業務スーパーのトッポギの辛さは、肉や野菜などの材料と合わせて調理することで丁度良い様に味つけられています。業務スーパーのトッポギの袋の裏面には、おすすめレシピの調理方法が記載されています。

レシピ通りに作っても辛いと感じる方は、肉や野菜などの材料をを多めに入れて調整しましょう。ピザ用チーズを入れるとマイルドになります。

辛いものが苦手で心配という方は、まずは少量で作ってみてください。食べられない辛さであれば、炒めものや鍋などの隠し味として少量ずつ使ってみてはいかがでしょうか。

二回に分けるのもあり

業務スーパーのトッポギは、1袋4人前のレシピが記載されています。業務スーパーのトッポギが辛いと感じる方は、1人前のタレを2回に分けて調理することで辛さを調節することもできます。具材を増やしたり使うタレの量を減らすなど調整して、お好みの辛さで楽しんでください。

業務スーパーのトッポギの基本のアレンジレシピ

業務スーパーのトッポギの基本のアレンジレシピを5つピックアップしました。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使えば、さまざまな本格的な韓国料理の味を作ることができます。

業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギに材料をプラスして、炒めものや鍋などにアレンジしましょう。ここからは、業務スーパーのトッポギの基本のアレンジレシピについて紹介します。

トッポギ炒め

1つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの基本のおすすめアレンジレシピは「トッポギ炒め」です。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使い、シンプルな野菜炒めにアレンジしましょう。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ1袋・水350ml・キャベツ150g・たまねぎ1/2個・にんじん1/2本です。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使ったトッポギ炒めの作り方を紹介します。

冷凍トッポギは、サッと水にくぐらせておきます。キャベツはざく切りに、たまねぎはくし形や角切りに、にんじんは短冊切りにカットしておきます。フライパンにタレと水を入れ、煮立たせます。トッポギとすべての野菜を投入し、とろみがつくまで煮込み完成です。

紹介した作り方は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギの袋に記載されています。ガッツリ食べたい方は、肉系をプラスするのもおすすめです。キャベツのほかに、白菜やネギ、もやしなどお好みの材料でアレンジしてください。

韓国のおやつの定番トッポギには、さつまいもが入っています。さつまいもを入れることで、甘さが増してボリュームもアップします。

トッポギ鍋

2つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの基本のおすすめアレンジレシピは「トッポギ鍋」です。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使い、簡単お鍋にアレンジしましょう。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ1袋・水400ml・キャベツ150ml・白ネギ5cm・さつま揚げ100gです。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使ったトッポギ鍋の作り方を紹介します。

冷凍トッポギはサッと水にくぐらせておきます。キャベツはざく切りに、白ネギは斜めに、さつま揚げは一口サイズにカットしておきます。

お鍋にタレと水を入れ煮立たせ、トッポギとすべての材料を投入します。5分程度煮込み完成です。お肉やきのこ類、豆腐などお好みの材料でアレンジしてください。

韓国で行列ができる人気店「モッシドンナ」のトッポギ鍋には、白菜・白ネギ・イカ・さつま揚げ・ウインナー・チーズなどが入っています。興味のある方は真似してみてください。

チーズタッカルビ

3つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの基本のおすすめアレンジレシピは「チーズタッカルビ」です。チーズタッカルビはホットプレートなどを使い自宅で手軽に作れることもあり、日本で流行しているおすすめの人気料理です。

チーズタッカルビは韓国料理と思っている方がいるかもしれませんが、韓国では「タッカルビ」というチーズが入っていない料理しかありません。市場タッカルビという韓国料理店が発祥のようです。

インスタ映えする見た目がおしゃれなことから、SNSを中心に人気が広まったようです。こだわる方は、見た目も意識して綺麗に並べましょう。

業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使えば、本場韓国の味が楽しめるチーズタッカルビを作ることができます。人数が多いパーティー料理としてもおすすめです。チーズを入れることで辛みが抑えられるので、タレが辛いと感じる方にもおすすめです。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ1袋・水400ml・鶏もも肉1枚・キャベツ150g・たまねぎ1/2個・にんじん1/2本・さつまいも1本・ピザ用チーズ100g・片栗粉小さじ1・牛乳80ml・塩こしょうです。

業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使ったチーズタッカルビの作り方を紹介します。冷凍トッポギはサッと水にくぐらせておきます。鶏もも肉は一口サイズに、キャベツはざく切りに、たまねぎはくし形や角切りに、にんじんは短冊切り、さつまいもは7~8mmにカットしておきます。

フライパンやホットプレートにタレと水を入れ、トッポギと材料をすべて入れ煮込みます。小鍋を用意して牛乳を沸騰させ、片栗粉をしっかりまぶしたピザ用チーズと塩こしょうを入れ溶かします。

材料に火が通ったら、中央に溶かしたチーズを流し込み完成です。片栗粉を省く場合は、牛乳なしでそのままピザ用チーズを乗せて溶かしましょう。韓国料理店では、〆にご飯を入れます。

ラッポッキ

4つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの基本のおすすめアレンジレシピは「ラッポッキ」です。ラッポッキとは「ラーメン」と「トッポギ」を組み合わせた料理です。韓国の若者の間で特に人気の料理です。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使えば、本場韓国のラッポッキも簡単に作れます。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ1袋・水450ml・キャベツ100g・にんじん1/3本・白ネギ5cm・インスタントラーメン1食分(麺のみ使用)です。

業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使ったラッポッキの作り方を紹介します。冷凍トッポギはサッと水にくぐらせておきます。キャベツはざく切りに、にんじんは短冊切り、白ネギは輪切りにカットします。お鍋にタレと水を入れ煮立たせ、トッポギと材料を投入し煮込みます。

熱湯で1~2分程度柔らかくしておいた麺を入れ、お好みの硬さになれば完成です。ラーメンの麺は、業務スーパーで販売されている鍋用乾麺がおすすめです。

甘辛チキントッポキ

5つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの基本のおすすめアレンジレシピは「甘辛いチキントッポキ」です。鶏の唐揚げを甘辛い味のソースに絡めるヤンニョムチキンは、鶏肉を使った韓国の定番料理です。鶏もも肉や骨付きチキンなどお好みのお肉で調理しましょう。

業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使えば、甘辛い味のヤンニョムチキンを手軽に作ることができます。トッポギを入れてアレンジしましょう。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ1袋・水350ml・鶏もも肉1枚・醤油大さじ1・塩こしょう少々・生姜少々・にんにく少々・小麦粉適量・片栗粉適量・いりごま適量です。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使った甘辛いチキントッポキの作り方を紹介します。

冷凍トッポギはサッと水にくぐらせておきます。鶏もも肉は一口サイズにカットし、醤油・塩こしょう・生姜・にんにくと一緒にビニール袋に入れてもみ込みしばらく寝かせておきます。鶏肉に下味をつけて置くあいだに、お鍋にタレと水を入れトッポギを煮込みます。

鶏もも肉に小麦粉と片栗粉を入れて馴染ませ、揚げ焼きにします。油で揚げてもOKです。揚げた唐揚げはトッポギを煮込んだ鍋に入れ、タレをよく馴染ませ完成です。仕上げにいりごまを振りかけましょう。

味が辛いと感じる方は、ピザ用チーズをかけたり絡ませて食べてみてはいかがでしょうか。マイルドな味になるので、辛みを押さえることができます。

業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のアレンジレシピ

業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のアレンジレシピを3つピックアップしました。業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギの味が辛いと感じる方は、付属の辛いソースを使わないレシピがおすすめです。また、辛いソース少量と調味料を混ぜれば、辛さを押さえた味にアレンジすることもできます。

業務スーパーには、辛い味のソースがついていないトッポギだけの常温商品があります。業務スーパーのタレがついていないトッポギは、韓国直輸入ではなく国産米100%の常温商品です。1袋に50本以上入っており、容量は600gです。1袋の値段は300円程度とお得な商品です。

辛い味のソースはいらない!という方は、お得なトッポギだけの商品を購入しましょう。ここからは、業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のアレンジレシピについて紹介します。

トッポキと卵のスープ

1つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のおすすめアレンジレシピは「トッポキと卵のスープ」です。こちらは、韓国直輸入の辛いソース不要のレシピです。お値段の安い国産米100%トッポギがおすすめです。

用意する材料は、業務スーパーの国産米100%トッポギ80g・水600cc・卵2個・いりごは5g・白ネギ適量です。用意する調味料は、鶏がらスープの素大さじ1~1と1/2・塩小さじ1/3・醤油小さじ1/3・こしょう適量です。

業務スーパーの国産米100%トッポギを使ったトッポキと卵のスープの作り方を紹介します。お鍋に水を入れ、沸騰したらトッポギを入れます。卵を溶き、白ネギは輪切りにカットします。

5分程度加熱し、柔らかくなったら調味料を入れます。味が薄い場合は、塩で調節してください。溶き卵といりごま、白ネギを入れて完成です。

トッポキグラタン

2つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のおすすめアレンジレシピは「トッポキグラタン」です。こちらは、韓国直輸入の辛いソース不要のレシピです。お値段の安い国産米100%トッポギがおすすめです。

用意する材料は、業務スーパーの国産米100%トッポギ50g・キムチ100g・エリンギ2本・ホールコーン大さじ2・生クリーム100cc・塩こしょう適量・とろけるチーズ適量です。

業務スーパーの国産米100%トッポギを使ったトッポキグラタンの作り方を紹介します。トッポギはお好みの柔らかさまで茹でます。エリンギはお好みの大きさにカットします。ボールにとろけるチーズ以外の材料を入れ、よく混ぜます。

耐熱皿に移し、とろけるチーズをトッピングしてオーブントースターで加熱します。美味しそうな焦げ目がついたら完成です。

ソトックソトック

3つ目に紹介する業務スーパーのトッポギの辛さ控え目のおすすめアレンジレシピは「ソトックソトック」です。ソトックソトックとは韓国で大流行した屋台料理のひとつで、トッポギとソーセージを串に刺した料理です。

ソーセージの「ソ」とそ、韓国のお餅「トック」を合わせ、交互にくしに刺すことから「ソトックソトック」という料理名がついたようです。

こちらは、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギを使い韓国直輸入の辛いソースを控えめに使うか、ケチャップを混ぜます。辛いソースが苦手な方は、業務スーパーの国産米100%トッポギを使い、ヤンニョムソースなどで代用するか手作りしましょう。

用意する材料は、業務スーパーのタレ付き冷凍トッポギ(業務スーパーの国産米100%トッポギ)・ウインナーです。作りたい量に合わせて用意してください。

業務スーパーのトッポギを使ったソトックソトックの作り方を紹介します。トッポギとウインナーを下茹でしておきます。お好きな量を交互にくし刺しにします。ごま油をひいたフライパンでこんがり焼いて完成です。お好みのタレをかけて食べてください。とろけるチーズもおすすめです。

煮込んでしっかり味をつけたい場合は、ごま油で焼かずにタレで煮込みましょう。タレを手作りする場合は、コチュジャンを入れると韓国の味に近くなります。

業務スーパーのトッポギの売り場

業務スーパーには所狭しとたくさんの商品が陳列されています。お目当ての商品を探すことが難しいスーパーでもあります。

業務スーパーの各店舗により陳列場所が違うので、見つけられない場合は店員さんに聞くと教えてくれます。ここからは、業務スーパーのトッポギの売り場について紹介します。

冷凍ものと常温ものが二種類ある

業務スーパーのトッポギは、紹介したように冷凍と常温の2種類が販売されています。冷凍のトッポギは「韓国屋台のトッポッキ(ソース付き)」という商品名で、冷凍コーナーに陳列されています。

常温のトッポギはKABUTOというメーカーの「トッポッキ(国産米100%で作ったスティック餅)」という商品名です。お餅関連のコーナーや冬の季節は鍋コーナーを探すと見つかるかもしれません。

業務スーパーのトッポギで韓国の本格の味を楽しめる

Photo by naotakem

業務スーパーの冷凍「韓国屋台のトッポッキ(ソース付き)」を使えば、本格的な韓国料理の味を楽しむことができます。紹介したアレンジレシピのほかにも、お好きなアレンジレシピで韓国料理を作ってみてください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事