業務スーパーのフライドポテトの特徴
業務スーパーのフライドポテトの特徴を2つピックアップしました。まずは、業務スーパーのフライドポテトが人気の理由を見ていきましょう。ここからは、業務スーパーのフライドポテトの特徴について紹介します。
業務スーパーのフライドポテトは大容量で値段が安い
1つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの特徴は「業務スーパーのフライドポテトは大容量で値段が安い」です。業務スーパーで販売されている商品は、フライドポテトに限らず値段が安いことで有名です。
業務スーパーは何故安い値段で販売することができるのでしょうか。ここからは、業務スーパーの安さの理由について紹介します。
安さの理由
1つ目の業務スーパーの安さの理由はオリジナルブランドです。業務スーパーは、自社工場でオリジナルブランドを製造しています。日本トップの工場を保有していることにより、安い値段で販売することを可能にしています。
2つ目の業務スーパーの安さの理由は海外商品です。業務スーパーには、海外直輸入の商品が多数揃っています。海外商品を大量買いしたり海外の工場から直輸入することにより、安い値段で販売することを可能にしています。
3つ目の業務スーパーの安さの理由は陳列です。業務スーパーは、段ボール箱のまま陳列している商品がたくさんあります。箱から出さずにそのまま陳列することで手間を省き人件費を削減しています。
4つ目の業務スーパーの安さの理由はパッケージの簡易化です。業務スーパーは、商品のパッケージをシンプルなデザインにすることでコストを抑え安い値段で販売することを可能にしています。
業務スーパーのフライドポテトの口コミ
2つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの特徴は「業務スーパーのフライドポテトの口コミ」です。「1kgで200円程度と安い値段が魅力」「電子レンジで温めてポテトサラダを作ることができる」「食べたいときに好きなだけ作れて便利」
業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類
業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類を5つピックアップしました。業務スーパーにはさまざまなポテト系の冷凍食品が販売されています。ここからは、業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類について紹介します。
フライドポテト・シューストリングカット
1つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類は「フライドポテト・シューストリングカット」です。ベルギー直輸入の冷凍食品で、細長い形が特徴です。1袋1kg入りで200円程度と安い値段が魅力です。
フライドポテト・ナチュラルウェッジ
2つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類は「フライドポテト・ナチュラルウェッジ」です。ベルギー直輸入の冷凍食品で、皮付きの太めサイズが特徴です。1袋1kg入りで200円程度と、シューストリングカットと同じく安い値段が魅力です。
LUTOSAフライドポテトプレミアムシューストリング
3つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類は「LUTOSAフライドポテトプレミアムシューストリング」です。
ポテトの本場、ベルギーから直輸入の冷凍食品で、ファーストフードでも人気種のラセットバーバンクを使用した細長い形が特徴です。1袋1kg入りで、フライドポテト・シューストリングカットより10円程度高めです。
LUTOSAフライドポテトナチュラルウェッジ
4つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類は「LUTOSAフライドポテトナチュラルウェッジ」です。
ポテトの本場、ベルギーから直輸入の冷凍食品で、ファーストフードでも人気種のビンチェを使用した皮付きの太めサイズが特徴です。1袋1kg入りで、フライドポテト・ナチュラルウェッジより10円程度高めです。
ベアスマイルポテト
5つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおすすめの種類は「ベアスマイルポテト」です。ベルギーから直輸入の冷凍食品で、ヨーロッパ産のじゃがいもを使用したかわいいクマ顔の形が特徴です。1袋500g入りで値段は180円程度です。お子さんのお弁当やおやつにおすすめです。
業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方
業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方を3つピックアップしました。業務スーパーのフライドポテトは冷凍商品です。お好みの美味しい食べ方で調理してください。ここからは、業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方について紹介します。
油で揚げる
1つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方は「油で揚げる」です。業務スーパーのフライドポテトは、油で揚げることで外はサクサク中はほっくほくに調理することができます。使いまわしの油を使うと匂いがついてしまうので、新しい油で揚げましょう。
トースターで焼く
2つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方は「トースターで焼く」です。カロリーが気になる方は、トースターで焼くことをおすすめします。冷凍のままトースターで焼くとカリカリになりません。一度電子レンジで温め解凍してからトースターを使いましょう。
フライパンで焼く
3つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの美味しい食べ方は「フライパンで焼く」です。少量の油を使い、揚げ焼きにする方法です。大量の油を必要としないので、使いまわしをする必要もなく無駄になりません。
業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピ
業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピを7つピックアップしました。業務スーパーのフライドポテトを使って、時短レシピに活用しましょう。ここからは、業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピについて紹介します。
ジャーマンポテト
1つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「ジャーマンポテト」です。じゃがいも料理の定番ジャーマンポテトには、皮つきのナチュラルウェッジがおすすめです。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト・ウインナー・たまねぎ・にんにく・パセリ・粉チーズ・オリーブオイルです。
業務スーパーのフライドポテトを使ったジャーマンポテトの作り方を紹介します。フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、にんにくを炒めます。冷凍庫から出したポテトを入れ、透き通ってきたら残りの材料を入れて炒めます。全体に火が通ったら、パセリと粉チーズを振りかけて完成です。
材料の分量や味付けは、ご家庭の味に合わせてアレンジしてください。解凍の手間がなく、炒めて味付けするだけの簡単レシピです。
ポテトとベーコンの簡単チーズ焼き
2つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「ポテトとベーコンの簡単チーズ焼き」です。お子さんが喜ぶポテトとベーコンの簡単チーズ焼きには、シューストリングカットタイプがおすすめです。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト・ベーコン・ピザ用チーズ・マヨネーズ・塩こしょう・パセリです。
業務スーパーのフライドポテトを使ったポテトとベーコンの簡単チーズ焼きの作り方を紹介します。耐熱皿に冷凍のままフライドポテトを入れ、塩こしょうします。お好みの大きさにカットしたベーコンを乗せ、ピザ用チーズとマヨネーズをたっぷりかけます。
トースターで焼いて、パセリを振りかけて完成です。材料の分量や味付けは、ご家庭の味に合わせてアレンジしてください。材料を乗せて焼くだけの簡単レシピです。
ポテトオムレツ
3つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「ポテトオムレツ」です。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト・卵・牛乳・塩こしょうです。業務スーパーのフライドポテトを使ったポテトオムレツの作り方を紹介します。材料をすべて混ぜ、フライパンで焼いて完成です。ケチャップなどをかけて食べましょう。
コンンソメポテト
4つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「コンンソメポテト」です。用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト・粉末コンソメ・青のりです。
業務スーパーのフライドポテトを使ったコンンソメポテトの作り方を紹介します。お好きな調理方法でフライドポテトを温めます。粉末コンソメと青のりを入れた袋に入れてよく振り完成です。
チーズボロネーゼポテト
5つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「チーズボロネーゼポテト」です。フライドポテトにとろけるチーズとボロネーゼをソースとしてかけて食べるレシピです。
マックが期間限定として販売した「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」という商品を食べたことがある方もいるのではないでしょうか。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト2個分・ボロネーゼソース・ピザ用チーズです。業務スーパーのフライドポテトを使ったチーズボロネーゼポテトの作り方を紹介します。フライドポテトをカリカリに揚げ、温めたピザ用チーズとボロネーゼソースをかけて完成です。
ボロネーゼソースを手作りする場合は、たまねぎ1/2個・合いびき肉200g・カットトマト200g・デミソース100g・トマトケチャップ大さじ3・赤ワイン50mlにんにく適量・オリーブオイル適量・塩こしょう適量・黒こしょう適量を用意しましょう。
ポテトとソーセージのスティック春巻き
6つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「ポテトとソーセージのスティック春巻き」です。フライドポテトと春巻きの皮が少し残ってしまったときに作ってみてください。シューストリングカットタイプがおすすめです。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト150g・春巻き皮(大)4枚・あらびきソーセージ4本・ピザ用チーズ80g・塩こしょう少々・小麦粉大さじ1・水大さじ2です。
業務スーパーのフライドポテトを使ったポテトとソーセージのスティック春巻きの作り方を紹介します。春巻きの皮を半分にカットし、ソーセージは縦4等分、冷凍ポテトは電子レンジで1分程度温め塩こしょうします。
水で溶いた小麦粉液を春巻きの皮の3辺に塗り、具材をスティック状に巻き、揚げ焼きにして完成です。ご家庭の味付けで食べましょう。
大学芋風簡単おやつ
7つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトのおかず系アレンジレシピは「大学芋風簡単おやつ」です。さつまいもの代わりにフライドポテトで大学芋を作ります。さつまいもの季節に関係なく大学芋を食べることができます。
大学芋風簡単おやつは、シューストリングカットとナチュラルウェッジお好きなほうで調理してみましょう。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト100g・はちみつ大さじ3・しょうゆ大さじ1・黒ゴマ小さじ2です。ご家庭の味付けで調理しましょう。
業務スーパーのフライドポテトを使った大学芋風簡単おやつの作り方を紹介します。冷凍ポテトをカリカリになるまでトースターで焼きます。フライパンにはちみつとしょうゆを入れ、沸々してきたらポテトを入れ絡めます。お好みで黒ごまを振って完成です。
業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピ
業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピを3つピックアップしました。1品で満足できるアレンジレシピです。ここからは、業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピについて紹介します。
簡単ガレット
1つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピは「簡単ガレット」です。用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト300g・水大さじ2・片栗粉大さじ2・ピザ用チーズ50g・塩こしょう適量・オリーブオイル適量です。
業務スーパーのフライドポテトを使った簡単ガレットの作り方を紹介します。ボールにすべての材料を入れ、オリーブオイルを入れて熱したフライパンで焼いて完成です。ご家庭の味付けでアレンジしましょう。
簡単ピザ
2つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピは「簡単ピザ」です。ピザ生地の代わりに業務スーパーのフライドポテトを使うレシピです。フライドポテトは、お好みの種類で作りましょう。
用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト・お好みの具材・ピザ用チーズ・ピザ用ソース・餃子の皮です。ご家庭の味付けでピザ用ソースを作るのもおすすめです。
業務スーパーのフライドポテトを使った簡単ピザの作り方を紹介します。冷凍ポテトをフライパンで炒めておきます。耐熱皿に餃子の皮を敷き詰めピザ用チーズとポテトを乗せます。ピザ用ソースとピザ用チーズをかけ、お好みの具材を乗せトースターで焼いて完成です。
簡単グラタン
3つ目に紹介する業務スーパーのフライドポテトの主食系アレンジレシピは「簡単グラタン」です。用意する材料は、業務スーパーのフライドポテト70g・牛乳大さじ2・たまねぎ1/3個・ソーセージ1本・ピザ用チーズ30gです。
業務スーパーのフライドポテトを使った簡単グラタンの作り方を紹介します。耐熱皿に冷凍ポテトと牛乳を入れ、スライスしたたまねぎとソーセージ、ピザ用チーズを乗せてトースターで焼いて完成です。ご家庭の味付けで調理しましょう。
業務スーパーのフライドポテトは好きな味付け・アレンジができる
業務スーパーの安いフライドポテトは、お財布にも優しくご家庭の好きな味付けで調理することができます。さまざまなレシピに活用することができるので、じゃがいもを買い忘れた!皮をむく時間がない!というときにも便利です。