100均のネイルシールはデザインもかわいい!使い方も簡単でおすすめ!

100均のネイルシールはデザインもかわいい!使い方も簡単でおすすめ!

DAISO(ダイソー)などの100均ショップで手に入るネイルシールグッズは、デザインの種類も多くて簡単に使え、おすすめです。今回は、そんな100均のおすすめなネイルシールグッズをDAISO(ダイソー)を中心に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.侮れない100均のネイルシール!
  2. 2.100均ダイソーのおすすめネイルシール
  3. 3.100均セリアのおすすめネイルシール
  4. 4.100均キャンドゥのおすすめネイルシール
  5. 5.100均のネイルシールの使い方
  6. 6.100均のネイルシール以外のネイルグッズにも注目
  7. 7.100均のネイルシールで簡単ネイルアート

侮れない100均のネイルシール!

Photo by white-daffodil

ネイルアートに興味のある方であれば、見逃せないのが100均で売っているネイルシールなどのグッズです。税抜きで100円にも関わらず、かわいい様々なデザインのものがあり、値段以上に見えておすすめです。

今回は、そんな、DAISO(ダイソー)などの100均で売っていて、簡単に使えてかわいいデザインのネイルシールについて紹介します。100均ショップだからといって侮れませんよ。プロ並みに仕上げることが出来ます

種類が豊富

値段の安さから、気軽に利用できる100均ショップ。仕事帰りに良く寄るという方も多いです。そこで、どうせ100均ショップに寄るなら、簡単に使えてデザイン豊富なネイルシールを探してみましょう。

100均ショップで手に入るネイルシールでも、デザインの種類はとても多く、簡単に使えてかわいいグッズがたくさんあります。仕上がりもプロ並みに出来るので、それを使わない手はありません。

おしゃれでかわいいデザイン

前述したように、100均ショップのネイルシールグッズは、おしゃれでかわいいデザインのものが多くあり、しかも使い方も簡単なのでとてもおすすめです。仕事帰りなどに寄ったときに、気軽に手に入れることが出来るのも、魅力です。

100均ショップのおしゃれでかわいいネイルシールグッズを使って、気軽に素敵なネイルアートを楽しみましょう。

季節限定から通年で使えるものまでかわいいデザインがいっぱい

DAISO(ダイソー)などの100均ショップで手に入るネイルシールグッズには、レース柄などの季節を選ぶデザインから、幾何学模様などの通年で使えるデザインまで、かわいいデザインのものがたくさんあります。

100均ショップでは、1年を通じて使えるデザインのものの他にもイベントにはイベント用のネイルシールグッズも販売されますので、1年を通じて簡単にネイルアートを楽しむことが出来ます。

100均ダイソーのおすすめネイルシール

前述したように、100均ショップには、かわいいデザインで簡単に使えるネイルシールグッズがたくさんあります。ここでは、そんな中でもDAISO(ダイソー)で手に入るネイルシールグッズを紹介します。

どれもかわいいデザインですし、使い方が簡単な割にプロ並みの仕上がりになり、100均ショップのDAISO(ダイソー)で手に入れたとはとても思えないネイルシールグッズばかりでおすすめです。

ニットネイルアートシール

ニットネイルアートは、ジェルネイルですることも多いのですが、爪の形などによっては、綺麗に作るのが難しかったりします。そんなときに活躍するのが、100均ショップDAISO(ダイソー)の「ニットネイルアートシート」です。

100均ショップDAISO(ダイソー)の「ニットネイルアートシート」を使えば、簡単にきれいな「ニットネイルアート」をすることが出来ます。

秋冬におすすめのネイルシール

ニットネイルアートシートは、見た感じがニットの模様に似ているので、ニットが活躍する秋冬におすすめのネイルシールです。秋冬にニットネイルシートを使えば、簡単にぷっくりとしたかわいいネイルアートの出来上がりです。

100均ショップDAISO(ダイソー)のニットネイルアートシートは、見た目もニットのぬくもりが感じられ、秋冬の寒い時期に、見た目でも暖まれるネールシールです。

3Dネイルアートシール

簡単に立体感のあるネイルアートのできるネイルシールです。立体感のあるネールアートは、自分でジェルネイルなどを使ってするのは、なかなか難しいので、100均ショップで手に入るこのネイルシールはとても重宝します。

100均ショップDAISO(ダイソー)の3Dネイルアートシールは様々なネイルアートを施した上にアクセントとして使っても良いですし、いくつか使って立体感のあるネイルアートにしても良く、おすすめです。

ゴージャス感の出せるネイルシール

DAISO(ダイソー)の3Dネイルアートシールは、パーティーなど、ちょっぴりゴージャス感を出したい時におすすめです。ゴージャスな感じのネールアートは、自分でジェルネイルなどで行うのは、時間がかかりますし、難しいです。

そんな時にこの100均ショップDAISO(ダイソー)の3Dネイルアートシールは、簡単に3Dネイルアートが出来るので、おすすめです。

ディズニーコラボシール

100均ショップDAISO(ダイソー)のネイルシールの中には、ディズニーのキャラクターとコラボレーションした柄のネイルシールもあります。ディズニー柄といっても、ワンポイントになる感じで、あまりくどい感じはありません。

日常の中で、少しおしゃれをしたい時などに、簡単に使える100均ショップDAISO(ダイソー)とディズニーがコラボしたこのネイルシールはとても重宝します。

カジュアルなおしゃれにおすすめ

100均ショップDAISO(ダイソー)とディズニーがコラボレーションしたこのネイルシールは、ちょっとカジュアルなおしゃれをしたい時に、ベースのネイルのワンポイントのアクセントとして重宝するのでおすすめです。

100均ショップDAISO(ダイソー)のお気に入りのディズニーキャラクターのネイルシールグッズでワンポイントのネイルアートをすれば、気分も盛り上がるでしょう。

ネイルネットステッカー

100均ショップDAISO(ダイソー)のネイルネットステッカーは、ネット模様になっていて、好きな大きさや形にカットして使えるようになっています。ベースのネイルだけでは少し足りないときに重宝します。

ネット模様は、自分でネイルしようとすると、かなり難易度が高いです。しかし、そんな時、このネイルシートを使えば、簡単にネット模様のネイルの完成です。

ベースのネイルだけでは物足りないときにおすすめ

ベースのネイルだけではどうしても物足りないようなとき、100均ショップDAISO(ダイソー)のこのネイルシールが活躍してくれます。好きな大きさや形にできるので、少しだけネイルを足したい時に重宝します。

簡単に、複雑なネット模様のネイルを足すことが出来て、しかも100均ショップDAISO(ダイソー)で手に入るのですから、おすすめです。

カラライズ&ビジュー

100均ショップDAISO(ダイソー)のネイルシールでは、「カラライズ&ビジュー」もおすすめです。おしゃれな幾何学模様になっており、1つ1つが小さめなので、複数を1つの爪にネイルすることが出来ます。

また、ワンポイントとしてベースのネイルにアートしても、おしゃれに決まり、カジュアルにも、少しおしゃれなファッションにも合わせることが出来ます。

ネイルアートの柄に迷ったときにおすすめ

100均ショップDAISO(ダイソー)の「カラライズ&ビジュー」ネイルシートは、季節やファッションを選ばないので、ネイルアートをどうするか迷ったときにおすすめです。ほとんどの場面に合う、万能なネイルアートと言えます。

ネイルアートに迷ったときは、「カラライズ&ビジュー」を選んでおけば、100均ショップDAISO(ダイソー)のネイルシートを使ったとは思えないネイルアートをすることが出来ます。

ハロウィンネイルアートシール

ハロウィンにぴったりなのが、100均ショップDAISO(ダイソー)の「ハロウィンネイルアートシール」です。ハロウィンらしい、かわいいお化けの柄のネイルシートで、ハロウィンの気分を盛り上げてくれます。

このネイルシールは、使用できるのはハロウィンの季節限定ですが、いかにも「ハロウィン」といった感じの柄で好評です。

ハロウィンパーティーにおすすめ

ハロウィンパーティー用のネイルアートは、柄が複雑で、自分でするのは、意外と難しかったりします。そんな時に活躍するのが、この100均ショップDAISO(ダイソー)の「ハロウィンネイルアートシール」です。

自分でするのが難しいお化けやカボチャなどのネイルアートも、このネイルシールを使えば、簡単にバッチリと決まって、プロ並みのネイルアートをすることが出来ます。

ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!のイメージ
ダイソーのネイルシールはセルフネイルに最適!かわいい新作も調査!
ネイルアート好きに大人気のネイルシール。身近な100均のダイソーには可愛くておしゃれなネイルシールがたくさんあります。ダイソーのネイルシールはどんな商品があるのか、そしてネイルシールを上手に使うコツなどについて紹介して扱い、綺麗に仕上げるコツを紹介しています。

100均セリアのおすすめネイルシール

同じく100均ショップのセリアにも、かわいいデザインの簡単に使えるネイルシールがたくさんあります。ここでは、100均ショップセリアで手に入る、おすすめのネイルシールを紹介します。どれもプロのような仕上がりになると好評です。

DAISO(ダイソー)に負けないくらい、欲しくなる多くのネイルシールが販売されているので、手に入れて手軽におしゃれを楽しみましょう。

ぷっくり加工&キラキラゴールド

100均ショップセリアのネイルシールで最初に紹介するのは、「ぷっくり加工&キラキラゴールド」ネイルシールです。これは、先に紹介した、100均ショップDAISO(ダイソー)の「カラライズ&ビジュー」に似ています。

「カラライズ&ビジュー」と同じく、大きさが小さめですので、ワンポイントとしてアクセントに使うのもよし、複数枚を同じ爪に貼るのもよしです。

多くのファッションに合う

100均ショップセリアの「ぷっくり加工&キラキラゴールド」は、大きさが小さく、柄もワンポイントとしても使えるネイルシールのため、季節や場面を問わず、ほとんどのファッションに合わせることが出来ます。そのため、ネイルアートのデザインに迷ったときにはこのネイルシールを選べば大丈夫と言えます。

サロンネイルシール

次に紹介する100均ショップセリアのネイルシールは、「サロンネイルシール」です。このネイルシールは、デザインが、サロン風なので、まるでネイルサロンでプロにネイルアートしてもらったような仕上がりに出来ます。

柄も、タータンチェックや千鳥格子など様々なものがありますので、ファッションに合わせて選ぶことが出来ます。

ネイルサロンに行った気分になりたい時におすすめ

ネイルサロンに行きたいけれど、時間がなかったりしたときに活躍するのが、この「サロンネイルシール」です。このネイルシールを使えば、100均ショップのネイルシールを使ったとは思えない、プロのような仕上がりになります。

少し気取った感じのお出かけの時などに、このネイルシールでネイルアートしてお出かけすれば、100均ショップのネイルシートを使ったとは思えない、おしゃれな感じを演出することが出来ます。

ウォーターネイルシール 大理石

100均ショップセリアのネイルシールで3番目に紹介するのは、「ウォーターネイルシート大理石」です。大理石のような模様がとてもおしゃれで、このネイルシールは、どちらかというと、ベースのネイルに近い使い方をすることが多いです。

水に浸して爪に張り付けるタイプのネイルシールですので、使う時には水が必要ですが、ベースのネイルに近い使い方をすると、とても上品に見えます。

パーティーなどにおすすめ

100均ショップセリアのこのネイルシールは、とても上品に見えるので、カジュアルというよりは、パーティーなどに行くときにおすすめです。簡単に上品に見せることができるのはとても嬉しいことです。

このネイルシールに、同じく100均ショップセリアなどで手に入るネイルパーツシートなどで様々なアクセントを加えれば、さらに上品に見えます。

ジュエリーネイルシール55

4番目に紹介する100均ショップセリアのネイルシールは、「ジュエリーネイルシール55」です。このネイルシールは、ボヘミアン風の模様が特徴で、カジュアルな場面で活躍してくれます。また、小さく切って使うこともできるので、他の模様と組み合わせても良いです。

カジュアルなファッションにおすすめ

100均ショップセリアのこのネイルシールは、模様がボヘミアン風なので、カジュアルなファッションに合わせるのがおすすめです。シンプルなボヘミアン風の模様が、カジュアルなファッションによく合います。

貼るだけ簡単ネイルステッカー

このメイルシールは、文字通り、台紙から剥がしたら、ただ爪に貼るだけです。使い方が簡単なので、ネイルアート初心者の方でも簡単に使いこなすことが出来ます。その割には、柄の種類が多く、お得感があるネイルシールです。

柄の種類が多く幅広いファッションにおすすめ

このネイルシールは、ニット柄などの秋冬向きの物から、さくらなどの季節限定の柄まで様々な柄が揃っています。そのため、合わせることの出来るファッションもカジュアルからお出かけまで幅が広いのでおすすめです。

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!のイメージ
セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル!
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

100均キャンドゥのおすすめネイルシール

100均ショップキャンドゥにも簡単に使えてかわいいデザインのネイルシールがたくさんあります。ここでは、そんな100均ショップキャンドゥのネイルシールから人気の物を紹介します。どれも簡単に使えて柄の種類も様々なので、ファッションなどに応じて使い分けましょう。

しずくウォーターネイルシール

100均ショップキャンドゥのネイルシールで最初に紹介するのは「しずくウォーターネイルシール」です。しずく屋さんがプロデュースしたネイルシールで、「柄が良いし簡単に使える」ととても人気です。

このネイルシートは「ウォーター」とついている通り、水に浸して貼るタイプのネイルシートなので、水以外に特別に用意するものはありません。

どんなファッションにも合わせやすい

100均ショップキャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」は、柄が豊富なので、ほとんどのファッションに合わせることが出来、初心者でも、コラボレーションに失敗する心配がなく、おすすめです。

しずくネイルパーツシール

100均ショップキャンドゥのネイルシールで次に紹介するのは、「しずくネイルパーツシール」です。これは基本的にベースのネイルの上に貼るのですが、なんとなく物足りなくてワンポイント足したい時に活躍してくれます。

ワンポイント足したい時におすすめ

このネイルシートは、ネイルアートにちょっとワンポイント足したい時に便利です。このネイルパーツシールを足すだけで、ゴージャス感を出すことが出来、とても100均ショップのネイルシールを使ったネイルアートとは思えません。

ジュエリーネイルシール

次に100均ショップキャンドゥのネイルシールで紹介するのは、「ジュエリーネイルシール」です。このネイルシールは、文字通り、宝石を使っているような感じの仕上がりになり、ゴージャス感を出すことが出来ます。

ゴージャス感を出したい時におすすめ

前述したように、このネイルシールは、本当に宝石を使ってネイルアートしたようなゴージャスな感じが出せます。ですので、少し気取ったお出かけなど、ゴージャス感を出したい時におすすめです。ネイルサロンで本格的に行ったようなネイルアートに仕上げることができます。

お手軽ワイヤー風ネイルアート

この「お手軽ワイヤー風ネイルアート」は、簡単にワイヤーネイルアートが出来るグッズです。本格的にワイヤーネイルアートをするのはかなり難しいのですが、このネイルシートなら簡単に自分でワイヤーネイルアートが出来ます。

難しいワイヤーネイルアートが簡単に

このネイルシートを使えば、自分で簡単にワイヤーネイルアートをすることが出来るので、ベースのネイルにワンポイント足したい時などにとても重宝します。とても100均ショップのネイルシールとは思えません。

ハーバリウムネイルシール

このネイルシールは、ハーバリウム風のデザインのネイルシールです。花のデザインがかわいく、種類が多いため、とても人気で、買いだめする方も多いネイルシールです。ロマンチックな雰囲気を演出したいときなど特におすすめです。

カジュアルからパーティーまで幅広く使える

このネイルシールは、本物のハーバリウムのような柄は特徴です。花柄と行っても細かい上品な花柄のため、幅広いファッションに合わせることが出来、とても100均ショップで手に入るとは思えない優秀なネイルシールです。

キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?のイメージ
キャンドゥのネイルシールがかわいい!人気デザインやおしゃれな使い方は?
セルフネイルのお助けアイテムキャンドゥの「ネイルシール」は初心者でも簡単にかわいいネイルデザインが楽しめます。しずくネイルさんとのコラボネイルシールが話題!今回は、キャンドゥのネイルシールの人気の秘密や人気デザイン、ネイルシールの使い方などをご紹介します。

100均のネイルシールの使い方

ここまで100均ショップに、簡単に使えるネイルシールがたくさんあることを紹介してきましたが、ここでは、それでは100均ショップで手に入れたネイルシールはどのように使うのかということを紹介します。

100均ショップで手に入れたネイルシールは、とても簡単に使うことが出来、ネイルサロンでプロが行ったネイルアートのような仕上がりになります。

用意するもの

必要なものは、ネイルシートのタイプによって、多少異なりますが、共通するのは、ネイルシールとベースのネイル、トップコート、はさみ、ピンセット、爪やすりです。ウォーターシートタイプでしたら、これに水が必要になります。

使い方

次にネイルシールの使い方ですが、どの爪にどのネイルシールを使うか決めたら、まず、シート状のものは使う大きさ分だけカットして、使いたいネイルシールを、台紙からピンセットでつまみます。ウォーターシートタイプのネイルシールの場合は、爪に乗せる前に水で濡らしておく必要があります。

そして、爪に乗せて気泡が入らないように気を付けて貼り付けます。張り付け終わったら、はみ出している部分のネイルシールをきれいに取り除いて爪やすりをかけ、上からトップコートを塗って終わりです。

きれいに仕上げるコツ

せっかくネイルシールを使ってネイルアートをするのですから、きれいに仕上げるためのコツをいくつか紹介します。まず、ネイルシールを台紙から取るときに、折り曲げたりしないように気を付けましょう。

また、爪からはみ出してしまったネイルシールは、ハサミや爪やすりできれいに取り除きましょう。最後に、トップコートはたっぷりと塗りましょう。これだけできれいに仕上がります。

簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪のイメージ
簡単なセルフネイルのやり方!初心者もマネできる基本テク&コツを解説♪
爪先までおしゃれな女性はとても魅力的です。デザインネイルはネイルサロンに行かなくても、セルフネイルで簡単に楽しめます。セルフネイルでも簡単にデザインネイルができるやり方を紹介します。不器用さんでも少し練習すれば、すぐにコツややり方をつかめるようになるはずです。

100均のネイルシール以外のネイルグッズにも注目

100均ショップには、ネイルシール以外にも、ネイルアートに使えるグッズがたくさんあります。ここでは、そんな100均ショップで手に入るネイルアートグッズを紹介します。ネイルシールと組み合わせてネイルアートを楽しみましょう。

ネイルスタンプ×ダイソー

ネイルスタンプは、ベースのネイルネイルを塗った爪の上に置いて、上からポリッシュを塗るだけでネイルアートが出来る便利グッズです。複雑な柄でも、ネイルスタンプを使えば、簡単にネールアート出来ます。

ドライフラワー×セリア

100均ショップセリアで手に入る、このネイルアートグッズは、本物のドライフラワーです。ですので、自然な花の雰囲気を出すことができ、ネイルシールと一緒に使うことで、よりおしゃれなネイルアートに仕上げることが出来ます。

ドロップホロ×キャンドゥ

100均ショップキャンドゥのネイルグッズ「ドロップホロ」は、普通のホログラムと異なり、ドロップ型をしています。そのため、普通のホログラムでは難しい、雨なども表現できるので、ネイルシールに加えて使うと良いです。

100均のセルフネイルグッズが優秀♡おすすめパーツ&おしゃれデザインまとめのイメージ
100均のセルフネイルグッズが優秀♡おすすめパーツ&おしゃれデザインまとめ
おしゃれ女子には当たり前のネイル。その中でも費用を気にせずできる100均セルフネイルがSNSで大人気なんです。そんな100均セルフネイルをご紹介します。デザイン、シール、グッズ、パーツなど可愛い100均セルフネイルアイテムをご紹介します。

100均のネイルシールで簡単ネイルアート

Photo by n.kondo

100均ショップで手に入れたネイルシールを使えば、簡単にプロのような仕上がりのネイルアートをすることが出来ます。ネイルアートは難しいのではと思っていた方も、100均ショップのネイルシールでネイルアートに挑戦してみましょう。

丹羽 陽子
ライター

丹羽 陽子

普段は研究関係の仕事をしています。読書が好きで、様々な本を読んできたので、その経験を活かして、いろんなことを書いて、ライターとしての幅を広げたいです。記事を書くたびにいろんな発見があって、楽しみながら書いています。

関連するまとめ

人気の記事