100均で買える便利グッズ特集!おすすめ雑貨やキッチングッズも紹介!

100均で買える便利グッズ特集!おすすめ雑貨やキッチングッズも紹介!

100均で買える便利グッズを大特集しました!おすすめの雑貨や便利なキッチングッズまで100均のグッズをご紹介していきましょう。100均の今まで知らなかった使い方が分かるかも知れません。100均好きなら必ずチェックして下さい。

記事の目次

  1. 1.生活を豊かする100均の便利グッズを紹介!
  2. 2.100均便利グッズの見どころは?
  3. 3.100均のおすすめ便利グッズ【キッチン】
  4. 4.100均のおすすめ便利グッズ【お風呂場】
  5. 5.100均のおすすめ便利グッズ【トラベル】
  6. 6.100均のおすすめ便利グッズ【一人暮らしアイテム】
  7. 7.100均のおすすめ便利グッズ【雑貨】
  8. 8.100均のおすすめ便利グッズ【メルカリ】
  9. 9.100均グッズの面白い使い方
  10. 10.100均には便利なグッズが満載!

生活を豊かする100均の便利グッズを紹介!

Photo by alberth2

何でも100円で揃う100均!「こんなに便利なグッズが100円なの?」と驚いたことはないでしょうか?今回は、生活を豊かにしてくれる100均の便利グッズをご紹介していきます。100均グッズが便利で安くて人気なのは、どういった見どころがあるのでしょうか。

100均が人気の理由について見どころから探っていきます。また、100均のおすすめ便利グッズとキッチン、お風呂場、トラベル、1人暮らしアイテム、雑貨、メルカリに分けてご紹介していきます。どれもかなりおすすめ!

Photo by yto

100均グッズを面白い使い方もあるので、最後までしっかり読んでみて下さい。100均して有名なダイソーとセリアのそれぞれの具体的なおすすめ便利グッズをご紹介していきましょう。

かなりおすすめの便利グッズになるので、絶対にゲットして下さい。それでは、100均の見どころはどこなのかについてから解説していきましょう。100均の人気の理由がよく分かります。

100均便利グッズの見どころは?

Photo by white-daffodil

100均便利グッズの見どころはどこにあるのでしょうか。具体的に100均便利グッズの見どころについてご説明していきます。セリアやダイソーといった100均のお店が人気になっていますが、これからご紹介する見どころが人気の秘密になっているのです。

もしも100均にあまり行ったことがないという方は、絶対に100均に行ってみて下さい。「これが100均の便利グッズ?」「こんなに便利なグッズが100均なの?」と必ず1度はつぶやいてしまうことでしょう。

これは、これからご紹介する100均の便利グッズの見どころが関係しているのです。100均グッズのおすすめの使い方、アイデア商品をチェックして下さい。

価格の低さ

Photo by kanonn

100均の便利グッズの、なんといってもおすすめポイントは、価格の安さは外せないおすすめポイントになります。「これが100円で買えてしまうの?」と思うグッズが100円で購入できてしまうのですから、100均の便利グッズがいかにクオリティが高いグッズなのか分かるでしょう。

ほとんどの商品が100円になっていて、グッズによっては100円でないグッズもあるので表示には注意するようにして下さい。ですが、どれも安くなっているのでかなりおすすめです。

100均グッズの安さはかなりあって、ホームセンターなどで購入すれば1,000円以上するようなグッズが100円で手に入ることもあるのです。何か必要になったら、100均を覗いてから考えるという人も少なくないほどになっています。

アイデアグッズが満載

Photo by masato_photo

100均の便利グッズは、便利なアイデアグッズが満載になっています。「こんなグッズがあったらいいのにな」「これがストレスなんだよね」というような1度は誰でも思ったことがあるプチストレスを解消してくれるアイデアグッズが豊富にあるのがおすすめポイントになります。

特にキッチン用品などのクオリティは高く、キッチンのストレスを解消してくれるアイテムや生活を豊かにしてくれる便利グッズが多いのが特徴です。例えば、キッチンで使いたくなるかわいいキッチングッズやお弁当作りを簡単にしてくれる便利グッズなど豊富です。

また、便利グッズは雑貨も豊富。例えば、インテリア用品もおしゃれな部屋にしてくれる雑貨も満載になっているので、100均の雑貨グッズでおしゃれなインテリアを紹介している人もいます。それくらい100均のアイデアグッズのクオリティは高くなっているのでおすすめです。

使い方が色々ある

Photo by yto

100均の便利グッズは、用途が1つに限った使い方になるわけではありません。100均のグッズを組み合わせて色々な使い方ができるのもおすすめの見どころでもあるのです。例えば、最近ではオリジナルグッズを自分で作るDIYが人気になっています。

100均でそういったDIYグッズの材料を揃えることができるのです。また、DIYグッズ以外にも100均のグッズを組み合わせて用途とは違った使い方ができるのも魅力的。アイデア次第で色々な使い方ができるので、自分の使いやすいようにアレンジする楽しさもあるのです。

100均と言えばダイソーやセリアを思い浮かべる人も少なくありません。100均のセリアもダイソーもどちらもかなりおすすめの便利グッズが満載になっているので、使い方も色々あってみているだけでも楽しい100均のお店になっています。

100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!のイメージ
100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!
今や100均でそろわないものがないくらい品揃えが充実しています。店舗で購入するイメージが強いですが、最近では100均の通販も可能なお店があります。お家にいながらゆっくり購入でき、商品を探す手間もない100均の通販サイトのご紹介をいたします。

100均のおすすめ便利グッズ【キッチン】

Photo bySkitterphoto

100均のおすすめ便利グッズとしてキッチン用品も大変充実しています。100均のセリアとダイソーのおすすめキッチン便利グッズをご紹介していきましょう。

キッチンでのちょっとして「こんなグッズがあったら便利」というようなグッズばかりになっています。使ってみたら手放せないグッズばかりです。

ダイソーの便利キッチングッズ

Photo bymidascode

100均ダイソーの便利キッチングッズとして2つのキッチングッズをご紹介していきましょう。ダイソーのおすすめ便利キッチングッズは「タオルバー」と「リンゴカッター」です。どちらもダイソーの人気の便利おすすめキッチングッズになっているのでチェックしてみて下さい。

タオルバー

ダイソーのタオルバーは、補助吸盤シートがついているので、キッチンの冷蔵庫に貼り付けることができる優れものです。ざるやミトン、たわしなどをタオルバーにひっかけておけばかなり使いやすく便利にしてくれるのでおすすめです。白が清潔感があってお勧めポイントになります。

リンゴカッター

ダイソーのリンゴカッターは、どうしても面倒くさくなってしまいがちなリンゴを簡単にカットできるグッズです。サイズは、横約18.5センチになっていて、丸い部分の直径はだいたい9.5センチになっています。

リンゴを簡単にカットしてくれる便利グッズです。あっという間にリンゴがきれいに均等にカットできるので、すぐに食べられるのもおすすめポイント。

セリアの便利キッチングッズ

Photo bykaboompics

続いてセリアのおすすめ便利キッチングッズをご紹介していきましょう。100均セリアのおすすめ便利キッチングッズは、「薬味チューブホルダー」「ワイヤーディッシュラック」の2つのキッチングッズです。

どちらもキッチングッズとしてかなりおすすめのキッチングッズになっているので、チェックしてみて下さい。

薬味チューブホルダー

キッチンの冷蔵庫でごちゃついてしまいがちなのが、薬味チューブです。欲しい時に見つけることができなくて、無駄に購入してしまうことも。気が着いたら同じ薬味が何個も開封されていて結局使い切れずに捨ててしまうことがよくあります。

そんなキッチンのプチストレスを解消してくれるこのグッズはセリアで購入可能。冷蔵庫でばらばらにならないように、分かりやすい場所にこのグッズを取り付けて置けば無駄買い防止にも役立ちます。

ワイヤーディッシュラック

材質はスチールでサイズは、約18×19×8センチになっています。耐荷重は500グラムになっているので、キッチンの食器棚の整理にかなりおすすめになっているのです。食器を重ねて収納していると、下のお皿がなかなか取りづらくなってしまうことがあります。

いちいちお皿をどけてとワンクッションあるのは、忙しいキッチン仕事のプチストレスに。そんなときにこのグッズを使えば、お皿をさっと取り出すことができるのでかなり使えます。

また、スペースの有効活用になるので、お皿のほかにクッキングシートやラップなどの収納に使うこともできます。キッチンの冷蔵庫収納に使う人もいて、冷蔵庫のスペースをあますことなく使えるようにしてくれる便利なグッズになっているのです。

100均のおすすめ便利グッズ【お風呂場】

フリー写真素材ぱくたそ

100均のおすすめ便利グッズとしてお風呂場で使うグッズもおすすめのグッズが満載です。ダイソーとセリアのおすすめお風呂便利グッズをご紹介していきましょう。お風呂場であったらいいなと1度は思ったことがあるようなグッズになっているので、生活を豊かにしてくれること間違いなし。

ダイソーのお風呂場便利グッズ

Photo byjeanvdmeulen

それでは、ダイソーのお風呂場便利グッズをご紹介していきましょう。ダイソーのお風呂場便利グッズとして「湯桶」と「お風呂アヒル」「キャニスター」の3つの便利グッズをご紹介していきましょう。

どういったグッズがお風呂場を便利にしてくれるのでしょうか。ダイソーのお風呂場便利グッズにはどんなグッズがあるのか見ていきましょう。かなりおしゃれでかわいいグッズです。

湯桶

ダイソーの湯桶は、ころんとしたフォルムがなんともキュートな湯桶になっています。お風呂場の嫌なぬめりと少なくしてくれるぬるぬる対策もされているのでかなり優秀アイテムです。ぶら下げておくことでより清潔に使うことができるようになっています。

お風呂のアヒル

お風呂のお供と言えばアヒルのおもちゃではないでしょうか?お風呂に浮かべるだけでほっこりと癒してくれるアヒルもダイソーで購入できます。

ぷかぷかと湯船に浮かんでいる姿はほっこりと1日の疲れを癒してくれること間違いありません。ダイソーのグッズなので、たくさん購入してもお財布に優しくなっています。何個か集めてみるのもおすすめです。

キャニスター

ダイソーのキャニスターは、入浴剤やキャンドルを入れて楽しむ方もいます。透明のキャニスターになっているので、ビビットカラーの入浴剤がとても素敵なインテリアの役割を果たしてくれます。何個か集めて、その日の気分で入浴剤を変えても楽しいバスタイムにしてくれるでしょう。

セリアのお風呂場便利グッズ

セリアのお風呂場便利グッズもかなりおすすめです。セリアのお風呂場便利グッズを3つご紹介していきましょう。セリアのお風呂場便利グッズとして「ボトルハンギングフック」「スパバッグ」「詰め替えボトル」となっています。どういったポイントがおすすめとなるのかご紹介していきましょう。

ボトルハンギングフック

セリアのこのグッズは、シャンプーやリンス、コンディショナーなど床置きにしてしまうとそこがぬめってしまうのを防いでくれるグッズです。

フックの部分はステンレス製になっているので、かなりおしゃれなお風呂場にしてくれます。スタイリッシュなラベルを貼ってもよりおしゃれにしてくれるのでおすすめです。

スパバッグ

小さいお子さんがいるご家庭でお風呂場での困り事として、お風呂用のおもちゃの収納ではないでしょうか。お風呂で遊ぶおもちゃがお風呂場に散乱してしまうのを防いでくれるのにはスパパッグがおすすめです。

もち手がついているので、フックにかけておけば衛生的にもよくなります。水切りもできるので、お風呂タイムが終わったら、これにおもちゃを入れるようにすれば、快適になるので是非使ってみて下さい。シンプルなデザインになっているので、お風呂のインテリア的にもおすすめ。

詰め替えボトル

シャンプーやコンディショナー、リンスなど詰め替え用は、お得なのですが、入れ替えがちょっと面倒な部分があります。その手間をこの雑貨が解消してくれます。

なんと、詰め替え用の袋をそのままボトルにいれて使えるという便利雑貨になっています。口が広くなっているので、袋をそのまま入れても大丈夫。なかのパッケージが見えなくなっているので、かなり使える雑貨です。

100均のおすすめ便利グッズ【トラベル】

100均の便利グッズは、トラベルグッズも充実しています。トラベルに便利なグッズになっているので、かなりおすすめ。ダイソーとセリアのおすすめ便利グッズをご紹介していきましょう。

トラベルグッズは、非日常に使う場合が多くなっています。100均で購入できればかなりお得にトラベルグッズを揃えることができるでしょう。

ダイソーの便利トラベルグッズ

ダイソーの便利トラベルグッズをご紹介していきます。ダイソーの便利トラベルグッズとして「ネックピロー」「圧縮袋」「化粧ポーチ」があります。

どれもトラベルを楽しく快適にしてくれるグッズになっているので、おすすめのグッズばかり!これが100均で揃うのです。100均の底力がよく分かるおすすめ便利グッズ!

ネックピロー

飛行機や新幹線で快適に過ごせるか過ごせないかは、トラベルを楽しめるかどうかの重要ポイント。トラベルをしっかりと楽しむためにも移動時間は快適にしっかりと体力を温存できるといいでしょう。ネックピローは、300円になっているので注意しましょう。

100均の商品であっても、少しいい雑貨などは最近100円でない雑貨もあります。このネックピローは、サイズは少し小さめになっているのです、男性には不向きかも知れません。女性向きのサイズになっています。

付け心地は抜群にいいので、トラベルにもっていくのに、おすすめです。300円とかなり安価になっているので、トラベルはあまり行かない。1回でいいかなという方にはおすすめの雑貨になります。

圧縮袋

ダイソーの圧縮袋のサイズは、Mサイズ(縦4センチ×横35センチ)とLサイズ(縦60センチ×横50センチ)の2パターンの圧縮袋を購入できます。おすすめは、手で押さえるだけで圧縮できてしまうタイプです。

掃除機で空気をしっかりと吸い込んで圧縮するタイプもあるのですが、トラベル中は掃除機がないので手でできるタイプが役にたってくれます。

化粧ポーチ

化粧ポーチは透明の化粧ポーチがおすすめです。手荷物検査の時に見せてといわれてもて、見せるのが簡単なので透明の化粧ポーチに入れていく人が多くなっています。

中が見えやすくなっているので、何があるのか一目瞭然。旅行中に化粧をするのにもって行かない手はありません。かなりおすすめの化粧ポーチです。

セリアの便利トラベルグッズ

セリアの便利トラベルグッズも豊富に揃っています。セリアの便利トラベルグッズはおしゃれで使い勝手がいいと人気のグッズが多くなっているので、おすすめです。

セリアの便利トラベルグッズとして「アイマスク」「マスクケース」「耳栓」をご紹介していきましょう。どのグッズもトラベルをより楽しく快適にしてくれるグッズです。

アイマスク

旅行の移動中にしっかりと眠りたい時があります。そういった時にアイマスクがあるととても便利です。目の前が光が入ってくるとなかなか寝付けない方にもおすすめ。

旅行中は、いつもと違って寝つきが悪いという方もアイマスクを持って行くとかなり違います。セリアには、耳まで届く大きめのアイマスクもあるので、耳栓も取れないのでかなりおすすめです。

マスクケース

旅行中にマスクは必須アイテム。移動中の飛行機や新幹線の乾燥でのどをやられてしまってはいけません。風邪のウィルスをバリアするためにもマスクはもっていくといいでしょう。

マスクケースに入れておけば衛生的に持ち運ぶことができるのでおすすめです。セリアのマスクケースには、和柄もあってとってもキュート。旅行の気分のアップしてくれる雑貨です。

耳選

トラベルの移動中しっかりと眠りたいという方におすすめの耳栓です。音は気になりだすとかなりのストレスになってしまいます。寝ようかなと思っていたら、不快な音に悩まされてなかなか寝れないということもよくあります。

耳栓をしていたら、安心です。100均野雑貨になるので、使い捨てでも惜しくありません。往復でもっていくと便利でおすすめ。

100均のおすすめ便利グッズ【一人暮らしアイテム】

1人暮らしは何かと購入すべきものが多くて出費がかさみます。100均の便利グッズを購入して使えばかなり経済的です。100均の便利グッズは、1人暮らしの方におすすめのアイテムが揃っています。

100均で1人暮らしのアイテムを全て揃えても、おしゃれで快適なインテリアを楽しむこともできるのです。セリアとダイソーの1人暮らしにおすすめの便利グッズをご紹介していきましょう。

ダイソーの一人暮らしに便利なアイテム

ダイソーの1人暮らしにおすすめの便利グッズとして「収納スクエアボックス」「マガジンラック」「掛け布団カバー」をご紹介していきます。

どれも1人暮らしの必需品ともいえるグッズが100均で購入できてしまうのです。1人暮らしの生活をより快適に豊かにしてくれるグッズになっているのでかなりおすすめ。

収納スクエアボックス

重ねて使うこともできるこの収納ボックスは、売り切れ続出の人気雑貨になっています。浅いタイプと深いタイプがあって、収納したいものによって使い分けることができます。

蓋も別売りになっているので、重ねて使いたい場合は蓋を付ければかなり使えるアイテムになります、ランドリーボックスにしてもおすすめです。

マガジンラック

マガジンラックは300円になっているので、ご注意下さい。本や雑誌などどうしてもあちこちに置いてしまうと部屋が雑然と見えてしまうことになってしまいます。マガジンラックで気軽に収納するスペースを確保しておくと便利です。

サイド部分に小さなポケットがついているので、テレビのリモコンやエアコンのリモコンを入れておいてもいいでしょう。リビングにあるととても便利でおすすめです。

掛け布団カバー

ダイソーの高額商品になりますが、掛け布団カバーもダイソーで購入できてしまうのです。小型のダイソーでは取り扱っていないこともあるので、大型のダイソーで見つけることができます。掛け布団カバーがダイソーにあるかどうか問い合わせてから、お店に行くと確実でしょう。

セリアの一人暮らしに便利なアイテム

セリアの1人暮らしにおすすめの便利グッズは、おしゃれで便利なグッズが豊富になっています。そんなセリアの1人暮らしに便利なグッズとして「食器」「プレンディボックス」「ランドリーボックス」があります。

セリアのグッズはおしゃれなグッズが多くなっているのでインテリアとしても素敵なグッズなのでかなりおすすめです。

食器

セリアの食器は、おしゃれでかわいいとかなり人気になっています。セリアの食器の種類も大変豊富になっているので、自分の好みの食器を見つけることができるでしょう。

セリアの食器を使ってインスタにアップする人も多いくらいおしゃれにお料理を見せてくれるので人気です。セリアには、色々な食器シリーズがあってそろえてみてもいいでしょう。かなりおしゃれで使いやすいセリアの食器がおすすめです。

プレンディボックス

収納をおしゃれにしてくれうこの雑貨がセリアで購入できてしまうのです。収納は、統一感があるとすっきりと片付いた印象にしてくれるのでおすすめ。蓋もついているので、飛び出すこともないので、すっきりとした素敵な収納にしてくれる雑貨でおすすめです。

ランドリーボックス

セリアのランドリーボックスも人気商品になっています。洗濯機に洗濯物を入れておくのは、雑菌が繁殖してしまうのであまりよくありません。

できればランドリーボックスに入れておくといいでしょう。セリアのランドリーボックスはおしゃれでシンプルなデザインがインテリアとしても素敵にしてくれます。

セリアで人気の食器をご紹介!おしゃれでかわいいお皿やお茶碗が勢揃い!のイメージ
セリアで人気の食器をご紹介!おしゃれでかわいいお皿やお茶碗が勢揃い!
最近の100均では、レベルの高い食器がたくさんあります。その中でもセリアは販売している食器のラインナップが豊富で、とても人気があります。おしゃれなデザインの物も多いので家で使う食器を探すのならセリアがおすすめです。ここではセリアで人気の食器をご紹介します。

100均のおすすめ便利グッズ【雑貨】

100均のおすすめ便利グッズをして雑貨をご紹介していきましょう。100均の雑貨もかなりクオリティが高い雑貨が豊富に揃っています。

ダイソーとセリアそれぞれのおすすめの便利な雑貨についてどういったポイントがおすすめなのかご説明していきます。雑貨もたくさんある100均。見ているだけでも楽しいですし、便利なので是非手にとって欲しいグッズです。

ダイソーの便利雑貨

ダイソーの便利雑貨として「2WAY懐中電灯」「エンボスステッカー」「ダブルクリップ」をご紹介していきましょう。どれもダイソーのおすすめ便利グッズになっています。どういったポイントがおすすめなのか具体的に説明していきます。ダイソーの雑貨はどんなポイントでおすすめなのでしょうか。

2WAY懐中電灯

防災グッズとしてダイソーの雑貨で備えておくのも大切です。懐中電灯は2WAYになっているので、下向きに置けばランタンとして、もち手を持てば懐中電灯として使うことができるので、防災グッズに入れておきたいアイテムです。

カラーバリエーションは、ブラックとホワイトになっていておしゃれでコンパクトなボディです。別売りのアルカリ単三電池を購入することをお忘れなく!ちなみに電池は3本必要です。

エンボスステッカー

色々なボトルに貼り付けると用途が分かりやすくなるエンボスステッカー。ダイソーのエンボスステッカーは、おしゃれで使い勝手がいいと人気になっています。

アルファベットや数字、記号といった使いたいステッカーがあって、手書き風のモデルもあるので探してみて下さい。水にも強くなっているので、キッチン周りの収納やボトルの収納などに大活躍間違いありません。

ダブルクリップ

ダイソーのダブルクリップはサイズも種類も豊富です。ダブルクリップは収納などにも使い勝手がいいアイテムとして人気です。カラーバリエーションは、グレーやシルバーといった見た目にもこだわった商品になっているので、使ってみて下さい。

ダイソーのダブルクリップには、ブラックの他、水色、ピンク、ドット、ボーダー、英字といったデザインクリップもあるのでチェックしてみて下さい。

セリアの便利雑貨

Photo by yto

セリアの便利雑貨をご紹介していきます。セリアの便利雑貨として「ストレッチハンドウォーマー」「クリアシートカレンダー」「万年カレンダー」がおすすめセリアの雑貨です。どれもかなりのクオリティになっていて、セリアの雑貨としてかなりおすすめのグッズになっています。

ストレッチハンドウォーマー

寒い冬のお出かけに温かくしてくれるハンドウォーマーが100均で購入できてしまいます。指はかくれないので、細かい作業も可能になっています。家事もしやすくなっているので、防寒におすすめです。スマホの操作もできてしまうグッズ。

クリアシートカレンダー

クリアタイプのカレンダーになっているので、自分のお気に入りのポスターや好きなアイドルの写真の上にしても、おしゃれなカレンダーにすることができます。クリアタイプのカレンダーで水にも強くなっているので持ち運びたくなってしまうでしょう。

万年カレンダー

カレンダーは、1年で終わりではありません。万年カレンダーならずーと使うことができるのです。台座に数字を差し込んで使うのでインテリアとしてもおしゃれな部屋にしてくれます。インスタでお弁当と一緒に写真を撮るという方も。日にちもわかってかなりおしゃれな写真が撮れるでしょう。

100均のおすすめ便利グッズ【メルカリ】

メルカリをしている人にとって100均もかなりおすすめのお店です。メルカリの梱包作業をするのに100均の便利グッズを使えば安くおしゃれに梱包することができるのです。

メルカリの梱包作業も100均のグッズを使えば簡単にきれいに梱包することができておすすめ。セリアとダイソーのおすすめ便利グッズをチェックしてみて下さい。

100均はメルカリ梱包時の強い味方

100均はメルカリの梱包作業にかなり使えるグッズが揃っています。メルカリの評価にも関係してくる梱包作業。100均グッズを使ってきれいに、簡単に梱包作業を完了させて下さい。100均のメルカリ梱包グッズとしておすすめのグッズ3つご紹介していきましょう。

エアマット

ホームセンターで購入するよりも断然安く購入できるアイテム。大量購入であるなら、ホームセンターの方がお得かも知れませんが、個人でしている方なら100均の方が断然お得です。

30センチ×30センチの切れているタイプと120センチ×30センチの長いタイプがあります。壊れたらいけないものはこれを忍ばせておけば安心です。これに包まれていれば取引相手にも好印象になるので、できれば使うことがおすすめ。

ダンボール

メルカリの梱包用として100均で段ボールも購入できます。サイズも色々あるので、商品によってちょうどいいサイズの段ボールを選んでみて下さい。きれいな段ボールで送られてくれば安心して受け取ることもできますし、評価も悪くはならないでしょう。自分がもらって嬉しい梱包を目指して下さい。

クラフト封筒

小さいサイズの商品であればクラフト封筒で送れば送料もそこまで高くならないのでおすすめです。100均のクラフト封筒を使えば綺麗に商品を包んで送ることができるので、いいでしょう。色々な種類やサイズもあるので、商品にあうクラフト封筒を選んでみて下さい。

100均グッズの面白い使い方

100均グッズは、自分のアイデア次第で色々と面白い使い方ができるのも魅力の1つでもあります。100均グッズを使った面白い使い方をいくつかご紹介していきましょう。

100均のグッズを使った使い方なので、使う金額も安価で可能になっています。とてもおすすめの使い方なので、チェックしてみて下さい。かなり使えるのが100均グッズです。

キャニスターをシールでデコ

100均のキャニスターに100均のシールでデコルのもおしゃれな使い方です。どちらも100均デ揃ってしまうのですから、便利になっています。

自分の好みのキャニスターにすることができるので、中身が分かりやすくするために中身の名前を書いてもよし、個性を出してもよしです。自分仕様にできるのも100均のグッズの楽しい部分でもあります。

メッシュフレームをレターボックスに

100均のメッシュフレームを使ってレターボックスにするアイディアです。メッシュフレームはDIYの材料としても人気の素材になっていて、カラーをしてもおしゃれで格好いいアイテムができるのです。レターボックスの他にも箱の蓋にすることで、中身がよくわかってしかもおしゃれになります。

メルカリの梱包方法まとめ!サイズ・商品別の例や使えるおすすめ資材は?のイメージ
メルカリの梱包方法まとめ!サイズ・商品別の例や使えるおすすめ資材は?
メルカリで商品が売れたあとの商品の梱包方法についてご存知ですか?この記事では主な商品例をもとに、梱包方法についてメルカリ初心者さんにも分かりやすく紹介しています。また、梱包に必要な、おすすめ資材も紹介しますので、梱包の際の参考にしてください。

100均には便利なグッズが満載!

Photo byyohoprashant

100均のグッズは便利で使いやすいアイテムが豊富に揃っています。どれも100均なので100円という訳ではなく、グッズによって300円であったりするので注意して購入してみて下さい。

100均のグッズは生活を確実に豊かにしてくれるグッズに違いありません。100均に行く機会があれば是非商品を手にとって確認してみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事