100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!

100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!

100均のかわいいマスキングテープをまとめました。100均にはかわいいマスキングテープがたくさんあります。今回は100均のかわいいおすすめマスキングテープや無地のマスキングテープだけでなく、長さや幅広タイプなどの種類についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のマスキングテープが優秀でおすすめ!
  2. 2.100均のマスキングテープの魅力とは?
  3. 3.100均のマスキングテープの幅や長さ
  4. 4.100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選
  5. 5.100均セリアのおしゃれなマスキングテープ5選
  6. 6.100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選
  7. 7.100均のマスキングテープを使ったラッピング例
  8. 8.100均のマスキングテープはネイルにも使える!
  9. 9.100均のマスキングテープはアレンジの幅が広い!

100均のマスキングテープが優秀でおすすめ!

Photo by yto

100均のマスキングテープは、一般的な幅のタイプのほかに4mm程度の細いタイプから10cmの幅広タイプまで揃っています。デザインもシンプルな無地タイプやかわいい動物系、おしゃれなインテリア系や和風系などたくさんの種類があります。

すでにたくさん持っているのにかわいくて購入してしまう方もいるほど、100均のマスキングテープは魅力があるようです。

今回は100均のおすすめマスキングテープの種類を、ダイソーとセリア、キャンドゥに分けて紹介します。

手帳などに使いやすい細いタイプやリメイクに人気がある幅広タイプなどの幅や長さなどの特徴だけでなく、マスキングテープを使ったラッピング例やネイルの活用方法などもまとめたので参考にしてください。

100均のマスキングテープの魅力とは?

100均のマスキングテープの魅力を2つをピックアップしました。マスキングテープは、100均以外でも購入することができます。100均で購入したくなる魅力について見ていきましょう。ここからは、100均のマスキングテープの魅力とは?について紹介します。

価格が安い

Photo by Ken OHYAMA

1つ目に紹介する100均のマスキングテープの魅力とは?は「価格が安い」です。100均のマスキングテープは、100円+税と価格が安いです。2本セットや4本セット、無地タイプは10本セットで同じ価格の種類もあります。

たくさんの種類を揃えたいときも、価格が安い100均のマスキングテープはお財布にも優しいので魅力的です。

種類が豊富

2つ目に紹介する100均のマスキングテープの魅力とは?は「種類が豊富」です。100均のマスキングテープは、デザインのない無地タイプだけでも豊富なカラーが揃っています。

もちろん、無地タイプだけでなく和柄やストライプ、フルーツ柄などシンプルなデザインからかわいいデザインなどたくさんの種類があります。

春夏秋冬と季節に合わせた新商品や、ハロウィンやクリスマス、バレンタインとイベントに合わせた新商品なども入荷されるので、見ているだけでも楽しく、ついたくさん購入してしまう方も多くいるようです。

また、無地タイプと柄タイプのどちらにも、一般的な幅だけでなく細いタイプから幅広タイプまで揃っています。かわいいマスキングテープをたくさん揃えた方におすすめの2~10本セットになった商品もあります。

100均のマスキングテープは、使い道により無地やかわいいデザイン、幅広タイプなどたくさんの種類から選べる魅力があります。

100均ダイソーのマスキングテープは、特にキャラクター関係が豊富に揃っています。100均セリアのマスキングテープは、特にアンティークでおしゃれな種類が豊富に揃っています。100均それぞれに特徴があるので、欲しいイメージに合わせて購入店舗を選べる魅力もあります。

100均のマスキングテープの幅や長さ

100均のマスキングテープの幅や長さを4種類ピックアップしました。100均のマスキングテープは、一般的な長さ・幅のもの以外に細いものや太いもの、幅広タイプがあります。

一般的なもののサイズと比較し、幅広タイプはどれほどの幅があるのかなど見ていきましょう。ここからは、100均のマスキングテープの幅や長さについて紹介します。

一般的なもの

1つ目に紹介する100均のマスキングテープの幅や長さは「一般的なもの」です。100均の一般的なマスキングテープの幅は15mmで、長さは短いもので3m、長いものは12m程度まであります。

幅が同じでも長さが4倍程度違いがありますが、無地のタイプや凝ったデザイン、メーカーなどにより違いがあるようです。

細いもの

2つ目に紹介する100均のマスキングテープの幅や長さは「細いもの」です。100均のマスキングテープは、4~7.5mm程度の細いタイプがあります。長さは3~10m程度まであります。

無地タイプはもちろん、ストライプや水玉などがあります。また、さまざまなカラーを使った4種類のデザインのドットと5種類のデザインのストライプ・チェック柄がひとまとまりになった2本セットもあります。

100均の細いマスキングテープは手帳に挟めるので、持ち運びにも便利です。蛍光色のマスキングテープは、蛍光ペンの代わりに使うことができます。幅広のマスキングテープと重ねて使ってもおしゃれです。

太いもの

3つ目に紹介する100均のマスキングテープの幅や長さは「太いもの」です。100均のマスキングテープは、20~30mm程度の太いタイプがあります。長さは2.5~6m程度まであります。細いタイプと比べて、幅が太くなった分長さが短くなっているようです。

太いマスキングテープも無地タイプがあります。一般的な幅より5~15mm程度広くなっている分、細かいデザインのマスキングテープも数多くあります。

幅広タイプ

4つ目に紹介する100均のマスキングテープの幅や長さは「幅広タイプ」です。100均のマスキングテープは、10cmの幅広タイプがあります。幅広の分、長さは2mと短いです。100均の幅広タイプのマスキングテープは、それぞれ違う商品名で販売されています。

100均ダイソーの幅広タイプのマスキングテープは「デコテープ」、100均セリアの幅広タイプのマスキングテープは「デコマスキングテープ」、100均キャンドゥの幅広タイプのマスキングテープは「デコールマスキングテープ」という商品名になります。

100均ダイソーには、10cmの幅広タイプのほか5cmの幅広タイプのマスキングテープが2本セットになったものもあります。2種類の幅広タイプが100円+税で購入できるのでお得感があります。

100均の幅広タイプのマスキングテープは、階段の側面や部屋の壁、キッチンやカラーボックスなど、リメイクシートのように使うことができます。

幅広タイプのマスキングテープはリメイクシートのように台紙からはがす必要がないので、貼りやすいという意見もあります。

幅広タイプのマスキングテープは、無地やタイル柄、英文字柄など落ち着いた雰囲気のものが多い印象です。

100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選

100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選をピックアップしました。100均ダイソーのかわいいマスキングテープは、無地のものから柄物までたくさんの種類があります。ここからは、100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選について紹介します。

カラフルマスキングテープ

1つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「カラフルマスキングテープ」です。マスキングテープのコーナーは、ひときわカラフルなデザインが多く陳列されているように感じるほど色彩豊かなさまざまな種類が揃っています。

中でも、春の季節に訪れるイースターの時期には、よりポップでキュートなカラフルマスキングテープが多く揃うようです。

卵型の本のしおりを作ったり壁にポストカードを貼る、プレゼントのラッピングなど、マスキングテープを使うことで日常生活をカラフルに彩ってくれるでしょう。

桜のマスキングテープ

2つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「桜のマスキングテープ」です。100均のマスキングテープは季節に合わせて新商品が入荷されることがあります。

水彩画タッチの淡い色彩や和紙のような和柄、キラキラと光るホログラムなどさまざまなタイプのマスキングテープがあります。1本で販売されているものや、幅違いの2本セットなどもあるようです。2本セットでも100円+税で購入できるのでお得感があります。

季節ものの商品は専用コーナーを設けて販売するすることもあるので、店舗によっては探しやすいでしょう。

マスキングテープと一緒に文房具やラッピング関係、食器なども揃えて、自宅で春を満喫してはいかがでしょうか。

スイーツのマスキングテープ

3つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「スイーツのマスキングテープ」です。かわいいものが大好きな女子の心をつかむスイーツ系のマスキングテープはいくつも揃えたくなるでしょう。

マカロンやケーキ、ドーナツにパフェ、ソフトクリームに瓶詰キャンディーなど、おしゃれなカフェ巡りをしたような気分にさせてくれます。一般的な幅から太いサイズまであり、ポップでキュートなデザインは見ているだけでも心が弾むことでしょう。

ディズニー柄のマスキングテープ

4つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「ディズニー柄のマスキングテープ」です。セリアやキャンドゥでもディズニー柄は販売されていますが、キャラクター関係の種類が豊富なダイソーは特にバラエティーに富んでいます。

ディズニーといえばミッキー&ミニーですが、トイストーリーやモンスターズインク、カーズなど映画で親しまれているキャラクターたちの種類も豊富です。

シンプルなシルエットやワンカラーのデザイン、ポップでキュートなデザイン、漫画からそのまま抜け出したおしゃれなデザイン、モノクロのレトロなデザインなどイメージに合った柄を見つけることができるでしょう。

一般的な幅の15mmの長さは7~8m、太いサイズの25mm幅の長さは5m程度です。イベントに合わせてディズニー柄も新商品が販売されたりするので、ダイソーに立ち寄ったときはぜひチェックしてみてください。

和風柄のマスキングテープ

5つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「和風柄のマスキングテープ」です。

ダイソーには、着物や浴衣などに使われるような色彩豊かな和風柄や手ぬぐいに使われるような伝統的な和風柄、お正月にちなんだコマやだるまなどの和風柄のマスキングテープなど幅広い品揃えです。中には、和風柄と無地のマスキングテープがセットで販売されているものもあります。

お祝い事にぴったりなゴールドの和風柄マスキングテープは、年賀状やお年玉袋などにも使え華やかにしてくれます。

お寿司や神社、歌舞伎や富士山などユニークな和風柄もあります。和風のものは外国人にも人気があるので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

無地のマスキングテープ

6つ目に紹介する100均ダイソーのかわいいおすすめマスキングテープ6選は「無地のマスキングテープ」です。無地のマスキングテープは、シンプルなので幅広い使い方ができます。

文字を上から書いたり汚れ防止で目立たないように貼りたいときには、無地のマスキングテープが活躍します。一般的な幅から幅広タイプまであるので、便利さが感じられるとさまざまなカラーを揃えたくなるかもしれません。

ダイソーには無地の10色カラーがセットになったものや5色セットになったものがあります。幅は細くなりますが、いずれも100円+税で購入できるお得なマスキングテープです。

2色を交互に貼りストライプ柄にしたり、柄物と組み合わせたりとさまざまな使い方ができます。ビビットカラーやパステルカラーなどカラーの幅が広いので、お気に入りがきっと見つかるでしょう。

ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!のイメージ
ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!
元々は養生テープとして登場したマスキングテープですが、最近は雑貨屋さんやダイソーなどの100均に必ずある人気のデコレーション用品です。種類も豊富にあるので選ぶ時も迷うくらいです。今回はダイソーにあるマスキングテープの種類や長さについてご紹介していきましょう。

100均セリアのおしゃれなマスキングテープ5選

100均セリアのおしゃれなマスキングテープ5選ををピックアップしました。100均セリアのおしゃれなマスキングテープは、モノクロや流行もボタニカル柄などが揃っています。ここからは、100均セリアのおしゃれなマスキングテープ5選について紹介します。

モノクロのマスキングテープ

1つ目に紹介する100均セリアのおしゃれなおすすめマスキングテープ5選は「モノクロのマスキングテープ」です。100均セリアのマスキングテープの中でも、特におしゃれで人気がある種類がモノクロです。

無地タイプはホワイトやブラック、淡いグレーや濃いグレーが揃っています。幅6mmで長さ3m×2本入り、幅15mmで長さ6m、幅30mmで長さ4mなどがあります。

モノクロのマスキングテープは、無地以外にもチェック柄やストライプ柄、ドット柄やモロッカン柄などさまざまな柄もあります。幅は15mmで長さは6mです。

その他、ミッキー柄シルエットのモノクロやタグ付けに便利なタイプなど幅広い種類のモノクロ柄が揃っています。

季節のマスキングテープ

2つ目に紹介する100均セリアのおしゃれなおすすめマスキングテープ5選は「季節のマスキングテープ」です。「100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選・桜のマスキングテープ」の項でも紹介しましたが、セリアにも桜を含めて季節のマスキングテープがたくさん揃っています。

春は桜、夏は海や山、秋は紅葉、冬は雪と、マスキングテープは季節の景色を手軽に楽しむことができます。また、桜もちや柏餅、くりや松茸など季節の食べ物シリーズも充実しています。

季節のイベントといえば、ハロウィンやクリスマス、バレンタインなども外せません。招待状やプレゼント、衣装のワンポイントや飾りつけなど、使い道はたくさんあります。シーズンごとに新商品がいくつも出るので、全部揃えたくなる魅力があります。

フルーツのマスキングテープ

3つ目に紹介する100均セリアのおしゃれなおすすめマスキングテープ5選は「フルーツのマスキングテープ」です。100均セリアには、つい食べたくなるような美味しそうなフルーツ柄のマスキングテープがたくさんあります。

フルーツの断面がきれいなフルーツサンドやたくさんのフルーツが乗ったケーキ、夏の定番であるスイカやパイナップル柄など季節のフルーツ柄も揃っています。

ジュエリーマスキングテープ

4つ目に紹介する100均セリアのおしゃれなおすすめマスキングテープ5選は「ジュエリーマスキングテープ」です。100均セリアには、「ホイルジュエリー」というマスキングテープが販売されています。幅は15mmで長さは4mです。

宝石のようにキラキラと輝き、見る角度によりさまざまな形が浮き上がります。太陽光に当てると、また違った表情を見せてくれます。ダイヤモンドをイメージさせるシルバーのほか、ピンクとブルーがあります。

手帳や日記帳、マグネットやラッピングなどに貼って、ジュエリーのようなキラキラを楽しみましょう。

ボタニカル柄のマスキングテープ

5つ目に紹介する100均セリアのおしゃれなおすすめマスキングテープ5選は「ボタニカル柄のマスキングテープ」です。ボタニカル柄のマスキングテープは、幅が30mmで長さが4mと少し太めです。

母の日などのプレゼント用にぴったりな、柔らかい水彩画タッチのデザインです。ボタニカル柄が流行っていることもあり、100均ではボタニカル柄の手帳やシールなども揃えることができます。

部屋のインテリアなどをボタニカル柄のマスキングテープを使ってお花畑のように飾ると、おしゃれで癒される空間を手軽に作ることができるでしょう。

セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介!のイメージ
セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介!
いろいろなお店で売っているマスキングテープですが、その中でもセリアの商品は幅広など種類が豊富です。柄も無地からカラフルなものまでたくさんあります。そのセリアのマスキングテープの種類だけでなく、アレンジやデコなどの活用方法もご紹介します。

100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選

100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選をピックアップしました。100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープは、食べ物系や動物系、手帳に便利なデザインなどがあります。ここからは、100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選について紹介します。

夏のさわやかなマスキングテープ

1つ目に紹介する100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選は「夏のさわやかなマスキングテープ」です。

100均ダイソーのかわいいマスキングテープ6選・桜のマスキングテープ」や「100均セリアのおしゃれなマスキングテープ5選・季節のマスキングテープ」で紹介したように、キャンドゥにも季節もののマスキングテープは人気があります。

キャンドゥの夏らしいさわやかなマスキングテープは、ブルーを基調とした水族館をイメージさせるお魚や動物のポップなデザインや、海辺をイメージさせる貝殻やカニなどのシンプルなデザイン、海水浴で楽しむ人々などがあります。

手帳や日記帳などをシンプルかつ夏らしくしたい方には、ブルーを基調としたストライプ柄や水玉柄などがおすすめです。一般的な太さから細いタイプもあります。旅行気分を味わえる太いタイプの「ハワイアンシリーズ」もあります。

朝昼晩が整理できるマスキングテープ

2つ目に紹介する100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選は「朝昼晩が整理できるマスキングテープ」です。手帳や日記帳に便利な朝昼晩が整理できるマスキングテープは、幅が15mmで長さが5mです。

「Morning」「Afternoon」「Evening」という文字とともに、時間帯に合わせたカラーとデザインが特徴です。1本で3タイプのデザインが楽しめるようです。

3つの時間帯のマスキングテープを手帳や日記などに貼ると、横に1日の食事のメニューやスケジュールなどを記入するだけで見やすくなります。

100均キャンドゥには時間が管理できるマスキングテープもあり、1~24までの数字が連なっています。縦に貼れば時間単位で予定を書き込むことができるので、細かいスケジュールを管理したい方におすすめです。重要な時間に〇をつけると、より見やすいでしょう。幅は15mmで長さは5mです。

食べ物のマスキングテープ

3つ目に紹介する100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選は「食べ物のマスキングテープ」です。キャンドゥだけでなく、100均にはさまざまな種類の食べ物のマスキングテープがあります。

手描きやデザイン、リアルな写真をプリントしたタイプなど、見ているだけでお腹が空いてきそうなものばかりです。

和食や洋食、パンやフルーツ、ドリンクと使い道に合わせて選ぶことができます。おにぎりの中身が分かるように鮭のマスキングテープを貼ったり、レシピノートに飾る、マグネットに貼ってレシピ表に活用するなどいかがでしょうか。

チョコレートのマスキングテープ

4つ目に紹介する100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選は「チョコレートのマスキングテープ」です。

バレンタインシーズンになると、おしゃれな板チョコがデザインされたマスキングテープが人気です。友チョコを渡す時のラッピングにも使えます。カラーはブラウンのノーマルチョコレートのほかに、イチゴチョコレートもあります。

2019年に販売されたチョコレートのマスキングテープは、幅が15mmで長さが4mあります。ゴールドカラーで板チョコ1つ1つに「SWEET CHOCOLATE」と印字されており、おしゃれで高級感があります。

メルカリなどでは倍以上の価格で販売されることもある人気の種類です。バレンタインシーズン以外でも使えるデザインなので、気になる方は見つけたときに購入することをおすすめします。

犬猫のマスキングテープ

5つ目に紹介する100均キャンドゥのおすすめのマスキングテープ5選は「犬猫のマスキングテープ」です。犬猫が好きな方は全部揃えたくなるマスキングテープでしょう。

さまざまな犬猫の顔写真がプリントされたタイプは、足跡や魚の骨、犬用の骨などもデザインされています。背景は無地で、クリアやピンク・イエローのカラータイプもあります。

100均キャンドゥには吹き出し付きでコメントが記入できるタイプもあり、めがねをかけた猫や寝転がった犬など愛嬌のあるかわいいデザインばかりです。無地のマスキングテープに文字を書くと味気ないですが、犬猫などの吹き出しは癒しがありあります。

ミシン目が付いており、カットしやすいタイプもあります。手でちぎった感じも味がありますが、犬猫の顔が切れてしまうのを防ぐこともできるのでおすすめです。

マスキングテープはしっかり貼れてはがしやすく、好みの長さにカットできるなど付箋よりも使い勝手が良いケースもあります。上手く使い分けると、より便利なアイテムとなるでしょう。

100均のマスキングテープを使ったラッピング例

100均のマスキングテープを使ったラッピング例を2つピックアップしました。100均のマスキングテープを使って、かわいいラッピングに仕上げましょう。ここからは、100均のマスキングテープを使ったラッピング例について紹介します。

造花用グッズのアレンジ

1つ目に紹介する100均のマスキングテープを使ったラッピング例は「造花用グッズのアレンジ」です。ラッピングの飾りに羽根を付けるだけで、ワンランク上の仕上がりになります。

100均のマスキングテープは幅広タイプもあるので、さまざまな大きさの羽根を作ることができます。ラッピングの袋や箱のサイズに合わせて羽根の大きさを決めましょう。

100均のマスキングテープを使った羽根の作り方を紹介します。用意する材料は、お好きな100均のマスキングテープ・針金・はさみです。

まず、針金をお好みのサイズにカットします。次に、針金の根元を残してマスキングテープで挟むように貼ります。最後に、はさみを使って羽根のように切り込みを入れて完成です。

マスキングテープはすでにカラーや柄が入っているため、色を塗る手間などはありません。中心は針金なので、お好みで曲げて角度をつけることもできます。

透明な袋に貼る

2つ目に紹介する100均のマスキングテープを使ったラッピング例は「透明な袋に貼る」です。ラッピングは、プレゼントの中身が見えるように透明な袋に入れることもあるでしょう。

透明な袋だけではちょっと寂しいラッピングも、マスキングテープをちょこっと貼るだけでおしゃれに変身します。

透明な袋の口を止めるためにマスキングテープを使うだけでもかわいい仕上がりになります。マスキングテープに一言コメントを書いたり、造花の花などの飾りを貼るためにも使えます。マスキングテープは貼るだけでおしゃれに見せてくれるので、見せるラッピングにぴったりでしょう。

100均のマスキングテープはネイルにも使える!

100均のマスキングテープはネイルにも使うことができます。ネイルに活用する100均のマスキングテープの使い方を3つピックアップしました。ここからは、100均のマスキングテープはネイルにも使える!について紹介します。

そのまま貼る

1つ目に紹介する100均のマスキングテープはネイルにも使える!は「そのまま貼る」です。100均のマスキングテープは、ネイルシールのように爪に貼って使うことができます。

豊富なデザインが揃っているので、貼りたい部分を爪の長さにカットして形を整え、そのまま貼りましょう。トップコートを塗ったら完成です。

セルフネイルでは難しいデザインも、100均のマスキングテープを使えば貼るだけです。ワンポイントに1本だけ貼ったり10本全部に貼ったりと、お好みの使い方ができます。また、フットネイルに使ったり、つけ爪で作って楽しむこともできます。

細かく切って使用

2つ目に紹介する100均のマスキングテープはネイルにも使える!は「細かく切って使用」です。100均のマスキングテープは、爪の形にそのまま貼るだけでなくデザインの一部を細かく切って使うこともできます。

セルフネイルで描くことが難しいキャラクターも、マスキングテープにデザインされている縁取りをきれいに切り取り貼れば、簡単にキャラクターネイルが完成します。

また、マスキングテープは重ねて貼ることができます。キャラクターと水玉を組み合わせたり、複数のカラーをお好みの形にカットして組み合わせたりと、手軽にオリジナルデザインを楽しむことができます。

好きなマスキングテープを使うことができるので、好きなキャラクター同士の夢のコラボネイルも手軽に実現できます。

フレンチネイル

3つ目に紹介する100均のマスキングテープはネイルにも使える!は「フレンチネイル」です。100均のマスキングテープは、フレンチネイルにも活用することができます。フレンチネイルは女性の手をきれいに見せてくれるので、定番ではありますが人気のデザインです。

活用方法は2種類あります。1つ目は、フレンチネイルに見えるように100均のマスキングテープをそのまま貼る方法です。お好きなデザインのマスキングテープを用意し、お好みのフレンチラインにカットして使いましょう。

違うデザインのマスキングテープを使いダブルフレンチにしたり、細いフレンチラインを入れる代わりに細いタイプのマスキングテープを使うと真っすぐきれいなラインを作ることができます。

2つ目は、マスキングテープを爪に貼ってフレンチネイルのラインを作る方法です。ラインに使うだけなので、無地のマスキングテープで十分です。

無地のマスキングテープをストレートや斜め、変形フレンチなどお好みのラインにカットします。爪に貼りお好みのカラーを塗り、マスキングテープをはがせばフレンチラインが手軽に作れます。

マスキングテープは貼ってはがして何度も使うことができますが、一度つかったものはポリッシュがついて汚れています。

そのまま使うと前のカラーが付いて仕上がりが雑になってしまうので、塗るたびに汚れを拭き取ってから使いきれいに仕上げましょう。

100均のマスキングテープはアレンジの幅が広い!

Photo by2853469

マスキングテープとは、本来塗装等で目的以外の場所を汚さないために使用することから、専門用語では「養生テープ」と言われます。

貼ったあとが残らずきれいにはがせることから、様々なアレンジに使えて人気があります。紹介したように、100均には幅広い柄とサイズのマスキングテープが揃っています。

続々と新商品が入荷されるので、どんな柄が販売されたのか見に行くだけでも心躍る楽しみがあります。生活に合わせてお好みのマスキングテープを取り入れてみてはいかがでしょうか。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事