ダイソーなど100均のネイルチップの使い方!おすすめのデザインも紹介!

ダイソーなど100均のネイルチップの使い方!おすすめのデザインも紹介!

ダイソーなど100均のネイルチップで、好きなデザインの爪にしてみませんか?ダイソーなど100均のネイルチップは簡単な作り方でネイルアートが楽しめます。口コミを参考にして、自分の爪のサイズに合わせ、様々な使い方をして美しいネイルを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのネイルチップが口コミで話題
  2. 2.ダイソーなど100均のネイルチップの使い方
  3. 3.100均ダイソーのネイルチップ
  4. 4.ダイソー以外の100均ネイルチップ
  5. 5.100均ダイソーで揃うネイルチップの材料
  6. 6.100均ダイソーグッズを使ったネイルチップの作り方
  7. 7.100均ダイソーグッズを使ったネイルチップのデザイン
  8. 8.100均ダイソーのネイルチップで爪先おしゃれにしよう!

100均ダイソーのネイルチップが口コミで話題

Photo byOlichel

ネイルの形を綺麗に整えたり、ネイルに色を載せたりするのは楽しいものです。ネイルサロンでプロの手で美しいネイルアートを施してもらうと美しいデザインと形に仕上げてくれるでしょう。でも自分でデザインを考えてネイルカラーを塗ると気分が上がるものです。

街を歩く女性のネイルデザインは、本当に多岐に渡ります。グラデーションネイルやフレンチネイルといった昔からあるネイルデザインの他、ミッキーマウスの顔を描いたり、ビーズやチップを載せたり、様々な色で飾る人も多いでしょう。季節をイメージしたデザインも面白いです。

Photo byEngin_Akyurt

そうした凝ったデザインを自分の爪にじかに施すのは難しいものです。左手で右手の爪に凝ったデザインを描くことは至難の業でしょう。そういった時に便利なのがネイルチップです。ネイルチップに凝った模様を描いて、完成してから爪につけると美しくまとまります。

ネイルのデザインを変える時も、自分の爪にネイルを直接塗っていると、一度すべてオフしなければなりません。しかしネイルチップなら外したくなった時にすぐに外すことができます。そのため日によって気分に合ったデザインのネイルを楽しむことができます。

Photo byBru-nO

ジェルネイルが登場して、塗る前のサンディングやオフする時のアセトン液など、爪に負担がかかるいっぽうです。しかしネイルチップなら爪を傷つける必要がありません。爪を健やかな状態に保ちながら、おしゃれなネイルにすることができます。

また仕事の都合でネイルができない人もいるでしょう。普段は地味な爪でも、お出かけ前にシールでネイルチップを貼って、帰ったら剥がすだけで、簡単にもとの爪に戻ります。ネイルチップを使ってデザインの練習をすることもできます。

Photo byPexels

凝ったデザインのネイルを作るのに、ネイルカラーはいくつあっても足りません。大量のネイルカラーをダイソーなど100均で購入すると、ネイルアートをもっと気楽に楽しむことができます。ダイソーなど100均にはネイルカラーの他に、ラメやシールなどのネイルパーツがあります。

またダイソーなど100均では100円で80枚、120枚といった大量のネイルチップを購入できます。たくさんのネイルチップがあれば、たくさん練習もできるし、いろいろな種類にデザインされたネイルを作ることができます。ダイソーなど100均はネイルを楽しむ人にうれしいショップです。

Photo bymartaposemuckel

ダイソーなど100均のネイルチップをどのような使い方をしていけばいいでしょうか?自分の爪のサイズに合わせたり、作り方にこだわりながら、ネイルアートを楽しみましょう。どのような作り方をしていけばいいのか迷った時は、SNSや口コミを参考にしましょう。

口コミを見ていくと、100均のネイルグッズでも多岐に渡るデザインがあることに驚くことでしょう。口コミを大いに利用して、100均のネイルチップで爪を美しく彩っていきましょう。

100均のネイルアイテムが優秀過ぎる!パーツやチップの評判は?のイメージ
100均のネイルアイテムが優秀過ぎる!パーツやチップの評判は?
女子力を高めてくれるものの一つがネイルです。今、100均のネイルアイテムは種類が多く、優秀と評判なのです。100均はマニキュアだけでなく、パーツやチップも充実しておりセルフネイフを楽しむことができます。ここでは、100均のおすすめネイルアイテムをご紹介します。

ダイソーなど100均のネイルチップの使い方

ダイソーなど100均のネイルチップはどういう使い方をしていけばいいのでしょうか?自作のネイルチップを作りたいという人はまず、ダイソーなど100均のネイルチップを購入しましょう。その他にどのような付け方、外し方をしていけばいいのか、基本的な使い方を見ていきましょう。

形を整えてお好みにアレンジ

ダイソーなど100均のネイルチップの使い方の1段階目は、形を整えて、好みにアレンジすることです。爪のサイズは人それぞれです。100均のネイルチップは標準的なサイズなので、自分の爪の形に合わせて削る必要も出てくるでしょう。オーバル型やスクエア型に整えましょう。

サイズと形を整えたら、ネイルチップに色付けしていきましょう。100均の5連フックなどに100均ネイルチップを固定し、ネイルチップの1つ1つに模様を描いていきましょう。ラメをつけたり、ビーズを添えたりして、口コミで評判になるような100均ネイルチップに仕上げましょう。

どうやってつけるの?

ダイソーなど100均のネイルチップの使い方の2段階目は、ネイルチップを爪につけていく作業です。ネイルチップを初めて利用する人は、どういう使い方で爪とくっつけるかわからない人がいるかもしれません。ネイルチップをつける使い方には2つの方法があります。

ネイルグルーで付ける

100均ネイルチップをつける使い方の1つ目は、ネイルグルーを利用するというものです。ダイソーなど100均のネイルグッズの中に、ネイルグルーがあります。ネイルグルーとは、強力な瞬間接着剤で、ネイルチップを爪に接着する使い方をします。

メリットは衝撃に強く、外れにくいことです。デメリットは、剥がす時に時間がかかることです。また自爪と直に接着している場合は、100ネイルチップは消耗品となり、長く使うことはできなくなります。

Photo bypicjumbo_com

ネイルグルーをつける前に、自爪とネイルチップに自爪セーブコートを塗っておきましょう。そうすると、ネイルチップを取り外す時の自爪のダメージを減らすことができます。ただし自爪セーブコートは100均には売っていないので注意しましょう。

自爪とネイルチップの裏側に自爪セーブコートを塗って、乾くまで15分から20分待ちます。その後にネイルチップの裏にネイルグルーを塗ります。ネイルグルーが乾く前に、すばやく爪に装着します。自爪セーブコートを塗らない方法を取ると、ネイルチップは消耗品になります。

両面テープで付ける

100均ネイルチップをつける使い方の2つ目は、両面テープでつけるというものです。ダイソーネイル接着両面テープとしてダイソーで売られています。メリットはネイルチップを何度も付け外しができるという点です。また、グルーより爪に優しいです。

デメリットとしては、グルーによる接着より衝撃で外れやすいというものです。使い方はまず、100均ネイルテープをネイルチップのサイズに合わせて、裏に貼ります。ネイルチップからはみ出したテープはハサミでカットします。

100均ネイルチップのカーブがきつい場合、両面テープを何枚か貼って、爪ときちんと合うようにしましょう。次にネイルテープを剥がします。ピンセットの使い方によって作業が楽になります。この100均ネイルチップを爪に貼ります。

爪の根本に100均ネイルチップを合わせて、先端に向けて傾けるように貼ります。ダイソーネイル接着両面テープは、一番大きいシールは親指にぴったりの大きさです。これは足の指に使う使い方もできます。耐久性尾抜群で、コスパもよく、口コミでも評判です。

ネイルチップの外し方

ダイソーなど100均のネイルチップの使い方の最終段階は、ネイルチップの外し方です。両面テープでつけた場合はテープを剥がせばいいだけだと安易に考えてはいけません。ネイルグルーで貼り付ける使い方をした場合と同じぐらい、丁寧な作業が必要です。

100均ネイルチップを取り外す時は、ネイルグルーで貼り付けた場合も両面テープで貼り付けた場合も、42度から43度の少し熱めのお湯に2分から3分、指を浸しましょう。オレンジスティックを使って、横からゆっくり剥がしていきます。

100均ネイルチップは繰り返しの使い方ができます。ただし、自爪セーブコートを塗らない使い方でネイルグルーを使った場合は、お湯での取り外しはできないので使い方に注意が必要です。

キャンドゥのネイルグッズおすすめ23選!おしゃれで塗りやすい種類は?のイメージ
キャンドゥのネイルグッズおすすめ23選!おしゃれで塗りやすい種類は?
キャンドゥは、ダイソーやセリア同様、100円均一ショップです。しかし、キャンドゥは、ネイルグッズが豊富です。おしゃれなネイルシールやマニキュアなど100円均一とは思えないくらい種類がたくさんあります。今回は、キャンドゥのネイルグッズについて紹介します。

100均ダイソーのネイルチップ

ダイソーやセリアといった100均で売られているネイルチップは、さまざまなアレンジができます。好きなネイルカラーを塗ったり、ネイルパーツをつけたり、ネイルシールを貼ったりできます。100均ネイルチップは、SNSや口コミで人気になっています。基本の形、色などにいくつか種類があります。以下で詳しく見ていきましょう。

オーバル型のネイルチップ

100均ダイソーのネイルチップの1つ目は、オーバル型のネイルチップです。ダイソーで発売されているオーバルタイプの100均ネイルチップは、爪の形にぴったりフィットしやすい卵型のフォルムです。10サイズが入っているので、あなたの爪の大きさにちょうどいいサイズを選ぶことができます。

クリアタイプであるため、透け感のあるネイルカラーもよく馴染みます。とても美しいカーブを描いているので、自爪に沿いやすい形状をしています。やすりでサイズを調整するのも楽にできます。また細長い卵型をしているので、指先がすらっと綺麗に見えます。

スクエアタイプのネイルチップ

100均ダイソーのネイルチップの2つ目は、スクエアタイプのネイルチップです。ダイソーではオーバル型の他、スクエア型の100均ネイルチップも販売されています。オーバル型は丸みがありますが、スクエア型は四角くカットされています。

四角い形であることで、外からのダメージが分散されるので、割れにくいというメリットがあります。爪の先を白く染めるフレンチネイルや、大人可愛いデザインが似合うタイプのネイルチップです。ネイルの勉強をしている人の練習用として口コミで人気が広がっています。

ちいさい爪サイズのネイルチップ

100均ダイソーのネイルチップの3つ目は、ちいさい爪サイズのネイルチップです。人によって爪の大きさはまちまちです。ダイソーからはノーマルサイズより小さめのネイルチップが販売されています。この小さいサイズのネイルチップも10サイズ入っています。

自分の爪にフィットしたネイルチップを選ぶことができます。この、小さい爪サイズのネイルチップは、色のついているホワイトと、色のついていないクリアの2色が販売されています。好みによって使い分けることができるでしょう。

80枚入りのネイルチップ

Photo bymohamed_hassan

100均ダイソーのネイルチップの4つ目は、80枚入りのネイルチップです。ダイソーからはたくさん容量のある100均ネイルチップも販売されています。サイズが異なるネイルチップが80枚入っています。日によって付け替えられるように、たくさんのネイルチップにネイルカラーを施しましょう。

失敗してもたくさんあるので、どんどん練習して、いろんなデザインに挑戦していきましょう。100均ネイルチップは丈夫で割れにくいものなので、形を整える時は爪切りやハサミはでカットしても大丈夫です。口コミでも評判です。

ホワイトのネイルチップ

Photo bylinolombardi

100均ダイソーのネイルチップの5つ目は、ホワイトのネイルチップです。透明なものと違い、すでに白い色がついている100均ネイルチップです。ネイルカラーを施してもいいですが、そのまま白いネイルとして使うこともできます。

また、白い地を活かして、フレンチネイルにするのも良いでしょう。ホワイトの100均ネイルチップに濃い色のネイルカラーを塗ると、発色を綺麗にする結果にもなります。

ダイソー以外の100均ネイルチップ

ダイソーの100均ネイルチップは豊富です。しかし100均ショップはダイソーだけではありません。ダイソー以外の100均でも、ネイルチップは人気です。おしゃれなアイテムが数多く発売されているセリアやキャンドゥといった100均ショップのネイルチップについて見ていきましょう。

セリアのネイルチップ

ダイソー以外の100均の中でも、セリアは美容系グッズが充実しています。セリアではコスメに関してはオリジナルブランドを出しているほどです。爪先のおしゃれも美容の1つです。セリアが力を入れているのも納得です。おすすめのネイルチップを見ていきましょう。

50枚入りつけ爪

Photo byFree-Photos

100均セリアのネイルチップの1つ目は、50枚入りつけ爪です。セリアで発売されているこの100均ネイルチップは、色のついていない透明なものです。この100均ネイルチップシリーズは、透明なものだけでなく、ホワイトカラーのものも販売されています。

好みや用途によって、使い分けるようにしましょう。10種のサイズが5枚ずつ入っています。つまり5つのパターンのネイルアートができます。この100均ネイルチップは、爪やすりで形を整えることができます。爪の形やサイズを自爪と合わせる作り方で、ぴったりのネイルチップにしましょう。

デザインネイルチップ

Photo byJillWellington

100均セリアのネイルチップの2つ目は、デザインネイルチップです。セリアでは、もともとデザインやカラーが施された100均ネイルチップも販売されています。大人っぽいものから、ディズニーキャラクターなど、さまざまなデザインがあります。

ネイルカラーを施す作り方をする手間を省き、そのまま両面テープやネイルグルーでつけて自爪に貼り付けると、あっという間にお洒落ネイルの出来上がりです。

ネイル初心者も気軽に試すことができる100均ネイルチップです。9種類のサイズのネイルチップが18枚入っています。自分に合ったサイズの100均ネイルチップを選びましょう。

キャンドゥのネイルチップ

100均のダイソー、セリアと来れば、キャンドゥも外せません。100均のキャンドゥにはどんな100均ネイルチップがあるのでしょうか?他の100均と同じように大容量のクリアタイプのネイルチップが販売されています。その他にキャンドゥにはどんなネイルチップがあるのでしょうか?

ファッションネイルチップ

Photo byFree-Photos

100均セリアのネイルチップのおすすすめは、ファッションネイルチップです。ファッションネイルチップは、すでにデザインが施されているネイルチップです。ファッションネイルチップはシンプルなホワイトカラーから紫のグラデーション、フレンチネイルなどがあります。

この100均ネイルチップを購入すると、自分でわざわざネイルカラーを塗らなくても、両面テープやネイルグルーで爪につけると、あっという間に素敵なネイルアートが完成します。サイズもスモール、レギュラー、ビッグと3種類あるので自分の爪に合わせられます。

100均ダイソーで揃うネイルチップの材料

100均ダイソーでは、口コミでも評判なさまざまなネイルグッズがあります。100均ネイルチップを彩るのに、さまざまなアイテムがあります。そのどれもが100均で買うことができるのは、とてもうれしい話です。素敵な100均ネイルチップの作り方の助けになります。

100均ダイソーのネイルアイテムは、ネイルチップの他にどんなものがあるのでしょうか?「100均なのに発色のいいカラーがうれしい」とか、「塗りやすくて、乾きやすい」と口コミで評判のネイルカラーを含めた100均ネイルグッズを見ていきましょう。

100均ダイソーはカラーネイルも豊富!

100均ダイソーのでは様々な色やブランドの100均ネイルカラーが手に入ります。ダイソーのネイルカラーの中でも口コミで評判の、ジェネネイルは夏の限定カラーが出るなど人気です。エスポルールネイルカラーは、100均ダイソーのオリジナルコスメブランドが出しているネイルカラーです。

その他、UR GLAMも口コミで人気の100均ネイルカラーです。ダイソーと関西コレクションとのコラボで実現したブランド、Kancoreも多くのカラーがあることが口コミで評判です。こうした口コミで人気のネイルカラーを使った作り方で100均ネイルチップを彩りましょう。

ネイルパーツもチェック

100均ネイルチップの作り方で重要なのは、ネイルカラーだけではありません。100均ネイルチップを飾るネイルシールも口コミで大人気です。様々な種類があるので、100均ネイルチップに載せて飾る作り方をすると、100均とは思えないクオリティの仕上がりになります。

また、100均ネイルストーンも、100均ネイルチップの作り方では重要です。100均ネイルチップに100均ネイルカラーを塗り、100均ネイルストーンを飾り付けます。トップコートで保護する作り方をすると、長持ちするのでおすすめです。

100均ネイルチップの作り方に慣れている人は、100均で買えるフィルム折り紙を切って、ネイルチップに載せてみましょう。口コミでも評判の、美しい100均ネイルチップになります。おゆまるとレジンでオリジナルのネイルパーツを作るのもおすすめです。

また100均ネイルパーツには、100均ネイルスタンプもあります。ネイルチップの作り方に慣れていない初心者にも、ポンとスタンプするだけで素敵なネイルチップを作れるので、口コミで大人気です。またシュガーパウダーや細かなラメのようなネイルパーツもあります。

デザインネイルに役立つダイソーアイテム

100均ネイルチップに美しいネイルデザインを施すために、便利な100均ネイルアイテムが、ダイソーから販売されています。ネイルチップの作り方に慣れていない人や、ぶきっちょな人でも簡単に美しいネイルアートを楽しむことができます。

フレンチネイルを簡単に作ることができるアイテムや、ギャラクシーネイルを手軽に作ることができるアイテムなどがいろいろ販売されています。ネイルチップ作りの初心者も、たった100円でおしゃれなネイルを楽しめると口コミでも評判です。詳しくみていきましょう。

フレンチネイルガイドテープ

デザインネイルに役立つダイソーアイテムの1つ目は、フレンチネイルガイドテープです。ネイルチップでフレンチネイルを作る時、汚くなってしまったり、不ぞろいになってしまうことはよくあります。そんな人におすすめなアイテムが、フレンチネイルガイドテープです。

フレンチネイルガイドテープは最初からフレンチネイルの形になっているシールです。初心者やぶきっちょな人も、手軽にフレンチネイルを楽しむことができます。上品なフレンチネイルを作ることができると、口コミでも評判です。

ネイルホイルシート

デザインネイルに役立つダイソーアイテムの2つ目は、ネイルホイルシートです。ネイルホイルシートは金色や青色といったメタリックカラーの他、茶色、銀色といった色もあります。

このネイルホイルシートを使うと、100均ネイルチップをきらきらしたラメで飾ることができます。可愛くてかっこいい、ギャラクシーネイルも簡単に作ることができます。

ミラーネイルパウダーセット

デザインネイルに役立つダイソーアイテムの3つ目は、ミラーネイルパウダーセットです。きらきらと美しく輝くミラーネイルや、オーロラネイルの作り方を難しいと感じる人におすすめのアイテムです。作り方は簡単です。

ミラーパウダーをスポンジにつけて、ネイルチップをこするだけです。いくつかカラーの種類があるので、ダイソーで100円で買うことができるアイテムをぜひ試してみてください。憧れのミラーネイルが簡単にできてしまいます。

ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート

デザインネイルに役立つダイソーアイテムの4つ目は、ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコートです。このアイテムで簡単にマットネイルを楽しむことができます。このアイテムはトップコートの1つです。

ネイルカラーを塗った後に、このアイテムをネイルチップ全体に塗るだけです。あっという間にネイルチップがマットな仕上がりになります。100均と安く、また簡単にマットな質感のネイルチップを作ることができるのでおすすめです。

100均ダイソーグッズを使ったネイルチップの作り方

ダイソーなどの100均のネイルチップの他、ネイルカラーやネイルパーツを利用して、お金をかけないで自作のネイルチップを作ってみましょう。100均のアイテムだけでも、おしゃれなネイルチップを作ることができます。基本的なネイルチップの作り方を紹介します。

ネイルチップの作り方の手順

ダイソーなどの100均のネイルチップに、素敵なネイルデザインを施して、ネイルチップを作っていきましょう。せっかく作るのですから、有名サロンにも負けないような、おしゃれなネイルチップを作っていきましょう。

デザインやカラーを考える前に、ネイルチップにさまざまな工夫を施した作り方をしていきましょう。セルフネイルの作り方に自信を持てるようになったら、たくさん作って、毎日気軽に取り替えて、爪のおしゃれを楽しみましょう。

①ネイルチップをやすりで削る

100均ネイルチップの作り方の手順の1段階目は、ネイルチップをやすりで削るというものです。まずネイルチップの中でも自分の爪に合ったサイズのものを選びましょう。爪にネイルチップを押し当ててみて、合うサイズを見つけます。

次にネイルチップをプレートから取り外しましょう。取り外した先がギザギザになることが多いので、爪やすりで滑らかにしていきます。チップはちぎったところが爪の先になります。爪の先を削り過ぎないように、注意深く削っていきましょう。爪やすりも100均のものを使っていきましょう。

②爪に合わせて調整する

100均ネイルチップの作り方の手順の2段階目は、爪に合わせて調整するというものです。ネイルチップの根本が自分の爪に合うように、もう一度爪に当てましょう。ネイルチップは親指の根本がまっすぐになっているものがあります。なぜかというと、親指に力がかかるためです。

ネイルチップのサイズの調整には、爪やすりか100均のハサミを使いましょう。まずハサミでざっくりと切り取ってから、爪やすりで削っていくという作り方もおすすめです。ネイルチップの先の両角を削ってスクエア型にしましょう。削り過ぎるとラウンド型になります。

少し削っては、自爪に当てるという行動を繰り返していきましょう。形を少しずつ調整していけば、誰にもピッタリ合うネイルチップを作ることができます。100均のネイルチップでも、爪の形に合うように調整していくことはとても簡単です。

③ネイルチップスタンドに固定する

100均ネイルチップの作り方の手順の3段階目は、ネイルチップスタンドに固定するというものです。ネイルスタンドは専用のものは、高価なものもあります。しかしネイルチップをのせるスタンドは、手づくりすることもできます。

たとえば100均の5連フックなどをネイルスタンドに代用することもできるでしょう。ネイルチップをフックに固定するには、両面テープを使いましょう。

④好みのデザインを描く

100均ネイルチップの作り方の手順の4段階目は、ネイルチップに好みのデザインを描くというものです。ネイルスタンドにのせたネイルチップは、何かに引っ掛かったりする心配がないので、安心してネイルカラーを塗ることができます。

ラメやシールをつけたり、ビーズを載せたり、ディズニーキャラクターを描いたりと、時間をかけて大作を作ってみるのもいいでしょう。ネイルカラーやトップコートが完全に乾くのを待って、爪に貼り付けましょう。

100均ダイソーグッズを使ったネイルチップのデザイン

最後に、100均ダイソーグッズを使って作ったネイルデザインを見ていきましょう。ダイソーのネイルグッズはさまざまあります。どれも100円で手に入る上、多くの種類があるので、好みのネイルデザインが実現できます。いくつかSNSで人気のあったデザインを見ていきましょう。

グラデーションネイル

100均ダイソーグッズを使って作ったネイルデザインの1つ目は、グラデーションネイルです。グラデーションネイルとは、1つのネイルチップの下から上に向かって色合いが変わっていくものです。

グラデーションの効果で指が細く長く見えます。写真のように自爪の色がコーラルピンクに変わっていくような色合いも、上品でおすすめのグラデーションネイルです。

フレンチネイル

100均ダイソーグッズを使って作ったネイルデザインの2つ目は、フレンチネイルです。写真のデザインは、自爪のような色合いのベースと白いトップ部分の間に金色のラメで細いラインを入れています。ネイルシールで人差し指にディズニーヒロインの白雪姫の顔を施したところがなんともお洒落です。

テーマネイル

100均ダイソーグッズを使って作ったネイルデザインの3つ目は、テーマネイルです。日本では四季折々のイベントごとに、街は色どりを変えます。バレンタインデーになったらチョコレート色とハート型のネイルデザインを楽しむのもいいでしょう。シーン別のデザインを見ていきましょう。

七夕

四季折々のテーマデザインの1つ目は、七夕です。七夕の日は、織姫と彦星が会えるよう、晴れの夜になって欲しいものです。2人が会えることを祈って、美しい星空をネイルチップに描いてみませんか?その夜はきっと、雲一つなく晴れて、星が綺麗に見えるでしょう。

四季折々のテーマデザインの2つ目は、春です。春はサクラや梅の花が開きます。かわいいチューリップも咲くでしょう。写真のネイルデザインは春の花々のように愛らしいピンク色です。春のウキウキした気持ちを表すように、ハート型がピンクには良く似合います。

四季折々のテーマデザインの3つ目は、夏です。夏と言えば、青い空、青い海、白い砂浜なのではないでしょうか?南国の青い海に潜った時のような爽やかさと、白い砂浜を歩きながら宝石のような貝殻を探す楽しさを現したような、まさに夏ネイルと言えるでしょう。

ラプンツェル

四季折々のテーマデザインの4つ目は、ラプンツェル風ネイルです。大人気のディズニープリンセスの中の、ラプンツェルをイメージしたネイルデザインになっています。子供っぽくなり過ぎない、大人の女性にも似合うラプンツェルを、ダイソーネイルシールで仕上げました。

100均ダイソーのネイルチップで爪先おしゃれにしよう!

Photo byszilviavincze

ネイルデザインを自分でやってみたいと思うなら、ダイソーの100均ネイルチップがおすすめです。100円と安価なネイルアイテムが豊富にあるので、すべてダイソー製品で揃えてセルフネイルを楽しみましょう。自爪にネイルカラーを塗るより失敗もなく、凝ったデザインも思いのままです。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事