100均のスプレーボトル13選!おしゃれで実用的&消毒液対応アイテム紹介!

100均のスプレーボトル13選!おしゃれで実用的&消毒液対応アイテム紹介!

100均でおすすめのスプレーボトル13商品をまとめました。隙間に置けるサイズのもの、アルコール対応したもの、ミストに変えて噴射する実用性のあるもの、インテリアに最適なものまで100均にあるおすすめのスプレーボトルを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均のスプレーボトルが人気の理由
  2. 2.100均ダイソーのおすすめスプレーボトル4選
  3. 3.100均セリアのおしゃれなスプレーボトル7選
  4. 4.100均キャンドゥのおすすめスプレーボトル2選
  5. 5.100均のスプレーボトルを活用してみよう!

100均のスプレーボトルが人気の理由

Photo bymonicore

ダイソーやセリア、キャンドゥの100均にはおしゃれでかわいいデザインのものから、実用性が高いスプレーボトルが多く取り揃えられています。この記事では100均で売られているスプレーボトル13商品を紹介します。

インテリアとしても見映えがいいものからハンディミスト扇風機や醤油スプレーなど遊び心をくすぐるスプレーボトルなども紹介しています。100均とは思えない驚くようなクオリティが高いスプレーボトルが見つかるかもしれません。

デザイン・サイズが豊富

Photo byEngin_Akyurt

100均のスプレーボトルはデザインやサイズがとても豊富です。子供に人気のキャラクターが描かれているものや大人に人気の落ち着いたデザインまで多くのスプレーボトルが取り揃えてあります。

サイズも小さいものから大きいものまで、場所や用途に合わせて選ぶことができるでしょう。詰め替えるだけで生活感のない、快適でおしゃれなシンプルな空間を作り出すことができるでしょう。

自分らしいリメイクができる

Photo byarmennano

100均のスプレーボトルはシンプルで無地のものも豊富にあるので、自分用にリメイクして楽しみたい方にもおすすめです。

100均で一緒に売られているラベルを貼り付けたり、ラベルを自作したり、メッセージカードを紐で結んでタグ風にして自分の好みの空間を作り上げることが可能なのも100均のスプレーボトルならではです。

同じテイストのスプレーボトルに合わせることで統一感のある、よりおしゃれな部屋にすることができるでしょう。

機能性の高いアイテムも揃う

100均のスプレーボトルには価格に見合わない機能性が高いアイテムも豊富にそろっています。泡状にして噴射できるスプレーボトルや霧吹きと直射を調整できるものまで、デザインだけでなく高い機能性があるスプレーボトルが売られています。

こうした100均ショップのスプレーボトルが気に入って多くの店舗に足を運んで探している方も多いのだそうです。人気が高いスプレーボトルはいつも入荷待ちの状態が続いているとのこと。

100均ダイソーのおすすめスプレーボトル4選

Photo by Oran Viriyincy

100均ダイソーは店舗数、商品数とも圧倒的です。そのためスプレーボトルの種類も豊富に取り揃えてあります。かわいいデザインのものからおしゃれなもの、実用性のあるもからちょっと遊び心があり興味をくすぐられるものまでたくさんのスプレーボトルがあります。

たくさんありすぎてなかなか決めることができないほど豊富なスプレーボトルがある100均ダイソー。そんな100均ダイソーで人気でおすすめのスプレーボトル4選を紹介していきます。

ぐでたま醤油スプレー

最近では醤油さしではなくスプレーボトルにお醤油を詰め替える方がたくさんいらっしゃいます。100均では醤油スプレーも人気です。その中でも一押しなのがぐでたま醤油スプレーです。

ぐでたま醤油スプレーは量を微調整する機能や料理に均一にお醤油をかけることができ、塩分が気になる方にとてもおすすめです。かわいいキャラクターとして子供にも人気なので小さなお子様がいる家庭でも愛用されています。

香水スプレー容器

100均ダイソーで売られている商品で香水スプレー容器もおすすめです。かわいいデザインのものからシンプル、モノトーンの大人っぽいデザインまでサイズや色の種類も多く取り揃えてあります。小さく持ち運びしやすいため、香水を普段から常用している方に愛用されています。

100均とは思えないようなデザインで一つ当たりの価格が安いため、いくつかまとめ買いをしてその日の気分によって使い分ける方も多いのだとか。

以前は液もれや香りもれがすると100均の香水スプレーを敬遠する方も多くいらっしゃいましたが、最近の香水スプレーはかなり改善がされており、液もれや香りもれといったことも少なくなったようです。

アルコール液対応スプレーボトル

フリー写真素材ぱくたそ

風邪やウイルス対策として外出先でこまめに消毒をしたい方におすすめなのがアルコール液対応のスプレーボトルです。アルコール液対応スプレーボトルはあるようでなかなかないので重宝する方も多いのではないでしょうか?

アルコール消毒を手作りする方や市販で売られているものを小さくコンパクトな容器に詰め替えて持ち運びたい方におすすめです。

アルコール液対応のスプレーボトルは材質や注意書きを確認して使用していいスプレーボトルなのか判断しましょう。アルコールに対応しているものは材質がPPと表示されています。なかにはPPの材質でも高濃度アルコールに対応していないものもあるので注意しましょう。

ハンディミスト扇風機

ハンディミスト扇風機は夏場のおでかけに一つ持っておくととても便利です。ハンディミスト扇風機は100均ではありませんがダイソーには500円前後で売られています。こちらは取り外しのできるボトルにミストをいれて本体と組み合わせて使用します。

とても小さいですが、風量自体は意外と強く、実用性もあります。風と一緒にミストも放出されるので、女性はお化粧崩れが起きてしまうのが難点ですが、レジャーやアウトドアなど夏の猛暑にさらされる季節に重宝されているグッズです。

ダイソーのスプレーボトルがおしゃれで優秀◎活用法や使いやすさを検証!のイメージ
ダイソーのスプレーボトルがおしゃれで優秀◎活用法や使いやすさを検証!
ダイソーのスプレーボトルがおしゃれで便利だとネットで評判になっています。100均ショップの老舗ダイソーでは何種類かのスプレーボトルを取り揃えています。アイロンがけや園芸に使うだけではなく、様々な生活シーンに、ダイソーのスプレーボトルが活用されています。

100均セリアのおしゃれなスプレーボトル7選

Photo by yto

100均セリアは女性に人気があるおしゃれなスプレーボトルを多く取り揃えています。100均とは思えないデザイン、クオリティーなのでインテリアとして部屋に飾っておく女性も多くいらっしゃいます。そんな100均セリアのおしゃれなスプレーボトル7選を紹介していきます。

ガラスのスプレーボトル

100均セリアで売られている100均のスプレーボトルの中でも人気が高いのがガラス製のスプレーボトルです。品質がよく液もれの心配が少ないため、安心して持ち運ぶことが可能だと愛用している方が多い理由です。

そして見ためがシンプルでかわいいのも人気の一つ。100均セリアでスプレーボトルを探していると必ず一度は手にとってしまう女性も多いのだとか。ガラス製のスプレーボトルは透明なものが多く、残量が一目でわかります。

メタリックガラスアトマイザー

メタリックガラスアトマイザーは100均っぽい感じを出したくない、おしゃれで高級感を出したい、そんな方におすすめのスプレーボトルです。こちらもセリアでスプレーボトルを選んでいると思わず手にとってしまうのだとか。

グリーン、ピンク、ブラック、ブルーなど種類だけでなく色も多数取り揃えてあり、比較的シンプルなものが多いです。カバンから取り出したときに100均感がと愛用者も多いおすすめのスプレーボトルです。

ガーデンスプレーボトル

霧吹きとしてだけでなく、植物の隣に置いておくだけで、おしゃれな空間を演出してくれるガーデンスプレーボトルも100均セリアで人気のスプレーボトルです。素材はプラスチックですが、100均とは思えない出来栄えで、インテリアとしても活躍してくれるでしょう。

ホワイトスプレーボトル

100均セリアのホワイトスプレーボトルはシンプルかつおしゃれで場所や空間を選ばないインテリアのとしてもおすすめです。ホワイトスプレーボトルを置いてあげるだけで清潔感が出ます。元々がシンプルなのでリメイク好きにも一押しのスプレーボトルになっております。

デザインスプレーボトル①

100均セリアの定番のデザインスプレーボトルといえばこちらになります。透明なものから少しグラデーションがかかったものまでカラーバリエーションも豊富です。サイズは450mlで水専用のスプレーボトルとなっています。

ナチュラルなデザインなので、部屋のワンポイントとして飾っておくだけでもおしゃれな空間を作る小物としても便利です。

デザインスプレーボトル②

近年、日本でもポピュアーとなりつつある、メイソンジャー風のデザインスプレーボトルです。こちらも100均セリアで人気があります。かわいいと一目惚れする女性が続出しているのだとか。カフェや喫茶店のような木目調の空間と相性抜群です。こちらもインテリアとしておすすめです。

デザインスプレーボトル③

100均セリアのスプレーボトルで外せないのがこちらのモノクロ調のデザインです。丸みがある形に大きく描かれた存在感のあるプリントが目を惹きます。サイズも500mlとたっぷり入ります。

こちらは霧吹きと直射の切り替えが可能な、インテリアだけでなく実用性もかねそろえたスプレーボトルです。とても100均とは思えない機能性があるスプレーボトルです。

100均キャンドゥのおすすめスプレーボトル2選

Photo by fukapon

100均キャンドゥにはどちらかというとシンプルで大人っぽいデザインのスプレーボトルを多く取り揃えられています。無難なデザインのものが多いので場所を選ばず合わせやすいです。ここでは100均キャンドゥのおすすめスプレーボトル2選を紹介していきます。

ガラスのスプレーボトル

フリー写真素材ぱくたそ

100均キャンドゥでおすすめなのが素材がガラスでできたスプレーボトルです。プラスチックの容器とはまた違った高級感があります。とても100均には見えないおしゃれなスプレーボトルとして、若い女性を中心に人気のアイテムになっています。

デザインスプレーボトル

100均キャンドゥのデザインスプレーボトルといえばこちら。ナチュラルモダンな雰囲気の空間と相性抜群です。植物に水をあげたり、髪をミストで整えるときに使用するのもいいでしょう。おしゃれ好きな方にとても人気のあるデザインスプレーです。

100均のスプレーボトルを活用してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

100均のスプレーボトルを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?100均が安かろう悪かろうといわれていたのは過去の話し。現在では、安いだけでなく品質もいい、おしゃれなスプレーボトルが100均でたくさん売られています。

サイズやデザインも豊富なので、100均にいけばお気に入りのスプレーボトルが見つかるかもしれません。スプレーボトルをお探しの際は、ぜひ近くの100均に足を運んでみてはいかがでしょうか。

kazuhiro asagi
ライター

kazuhiro asagi

こんにちは。都内在住の30代男です。 体の不調をきっかけに退職し、ライターとして活動しています。 趣味は記事を書くこと、スマホゲーです。 kuraneoがユーザーに愛されるサイトとなるよう、精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事