100均ダイソー・セリアのバケツはインテリアにもおすすめ!容量や活用法も紹介

100均ダイソー・セリアのバケツはインテリアにもおすすめ!容量や活用法も紹介

ダイソーやセリアなどの100均で買うことができるバケツは、インテリアにもおすすめなのをご存知ですか?100均では、バケツの種類だけではなく容量も豊富に揃う人気商品です。そんな100均のバケツやおすすめの活用法も合わせて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.インテリアにもおすすめの100均のバケツを紹介!
  2. 2.100均のバケツの魅力
  3. 3.100均ダイソーでおすすめのバケツ・容量
  4. 4.100均セリアでおすすめのバケツ・容量
  5. 5.100均キャンドゥでおすすめのバケツ・容量
  6. 6.100均のバケツのインテリア・収納での活用法
  7. 7.100均のバケツをいろいろ活用してみよう!

インテリアにもおすすめの100均のバケツを紹介!

Photo bypixel2013

バケツは、ホームセンターで買う人も多いかもしれませんが、実は、ダイソーやセリアなどの100均でも買うことができます。ダイソーやセリアなどの100均で販売しているバケツは、種類やサイズが豊富に揃う人気商品です。

今回は、そんなダイソーやセリア、そしてキャンドゥの100均で買うことができるバケツについて紹介していきます。おすすめの活用法についても紹介していきますので、参考にしてみてください。

100均のバケツの魅力

Photo by ketou-daisuki

ダイソーやセリアなどの100均にいくと、掃除コーナーにバケツを見かけることがあるでしょう。よく見かけるのはプラスチックやブリキのバケツではないでしょうか?

ダイソーやセリアなどの100均で見かけるバケツは、普通にバケツとして使うことはもちろんですが、DIYや収納などのインテリア雑貨として使う人も多いようです。そんな100均のバケツの魅力について紹介しましょう。

種類が豊富

Photo by i_yudai

ダイソーやセリアなどの100均で買えるバケツの魅力1つ目は「種類が豊富」です。デザインや色などの種類が豊富に揃っています。デザインが同じバケツでも、色が豊富に展開されていたりするので、お好みのバケツを選ぶことが出来ます。

また、100均では、色の種類だけではなく英字がデザインされたバケツや、イラストがデザインされているバケツ、蓋がついてるバケツなどの種類も豊富に揃っているのが魅力のひとつです。

素材も豊富

Photo byPrographer_

ダイソーやセリアなどの100均で買えるバケツの魅力2つ目は「素材が豊富」です。通常、バケツと言えばプラスチックを思い浮かべる人も多いでしょう。もちろんダイソーやセリアなどの100均でもプラスチックのバケツを買うことが出来ます。

Photo byMonikaP

一般的にバケツと言えばプラスチックを思い浮かべますが、ダイソーやセリアなどの100均では、プラスチックバケツの他に、アルミやブリキなどのバケツも揃っているので、素材を選ぶことが出来ます。

ダイソーやセリアなどの100均で、アルミやブリキのバケツなど素材が豊富に揃っているので、インテリア雑貨としてバケツを使用する人も多いようです。

大きさ容量もいろいろ

Photo byqimono

ダイソーやセリアなどの100均で買えるバケツの魅力3つ目は「大きさ容量もいろいろ」です。ダイソーやセリアなどの100均で取り扱っているバケツは、大きさだけではなく容量も豊富に揃っているので、用途によって使い分けることが出来ます。

Photo bykaboompics

ダイソーやセリアなどの100均では、通常の大きさ・容量のバケツだけではなく、小さなサイズ・容量のバケツ、足湯にも使えそうなサイズ・容量のバケツなど豊富に揃っています。

100均で買えるバケツは、活用法に合わせて買うことができるのがおすすめです。自分が想い浮かべるバケツを探しやすいのも魅力のひとつと言えるかもしれません。

100均ダイソーでおすすめのバケツ・容量

Photo by alberth2

ここまで、100均で買えるバケツの魅力について紹介しました。ここからは、100均のダイソーで買えるバケツについて紹介していきましょう。ダイソーでは、豊富なデザインや素材のバケツを販売しています。用途によって使い分けすることができるのもダイソーの魅力です。

ダイソーではどんなバケツを販売しているのでしょうか?バケツの種類やデザインだけではなく、容量も合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ1個目は「シンプルなバケツ」です。いろいろな種類やサイズが豊富に揃うダイソーですが、もちろんシンプルなバケツも買うことが出来ます。

ダイソーでは、1.4L・4.6L・5L・7L・8L(各100円+税)と10L(150円+税)の容量が揃っているので、活用法によって容量を選ぶことができます。

また、バケツの容量によって色も変わってきます。どの容量も1〜2色展開となっているようです。ご自身の好みの色を選ぶというのは、少し難しいかもしれません。

注ぎ口付きのバケツ

Photo bywagrati_photo

100均ダイソーで買えるバケツ2個目は「注ぎ口付きバケツ」です。このバケツには、水の移し替える時などに便利な「注ぎ口」が付いています。容量は5Lより少し大きい5.5Lとなります。持ち手も付いていて100円+税で買うことができます。

多機能ビブバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ3個目は「多機能ビブバケツ」です。この「多機能ビブバケツ」は、注ぎ口と取っ手が付いたプラスチック製のバケツになっています。10Lの容量があるので、ガーデニングや掃除に使いたい人におすすめです。

この「多機能ビブバケツ」は、使う人のことを考えた設計がされているのが特徴です。例えば、持ち手が持ちやすいように加工されていたり、バケツを倒した状態であれば雑巾をかけることもできます。

取っ手が付いているので、女性でも大量の水を楽に移し替えることができます。ダイソーの商品ですが値段は300円+税と少し高めとなっていますが、機能面からすると納得する人も多いようです。

バスケットタイプのバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ4個目は「バスケットタイプのバケツ」です。この「バスケットタイプのバケツ」は、ソフトタイプなので、使い勝手もよくとても便利です。素材はポリエチレン製で、サイズも卓上サイズ(100円+税)から大容量サイズ(500円+税)までの容量が揃っています。

ダイソーで買える「バスケットタイプ」は、色展開も豊富で、白以外にグリーン・ピンク・ブラウンなどからお好みの色のバケツを見つけることが出来ます。

バケツ本体がソフトタイプの素材だけではなく、取っ手がついているので持ち運びにもとても便利です。バケツにお湯を入れれば足湯をすることも出来ます。また、洗濯物を干す時のランドリーバスケットといった活用法があります。

フタ付きバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ5個目は「蓋付きバケツ」です。この「蓋付きバケツ」の容量は5Lです。100均のダイソーでは150円+税で買うことができます。

蓋付きバケツの素材はプラスチック製です。蓋があるので、匂いを閉じ込めておくことができます。おすすめの活用法は、キッチンのゴミ箱やおむつを入れるゴミ箱などで使うことができます。

Photo byClker-Free-Vector-Images

100均ダイソーで販売している「蓋付きバケツ」の活用法には、収納で使う方法もあります。蓋が付いているので、中を見せたくない時などの収納におすすめです。インテリアの一部として蓋付きバケツを使う人も多いようです。

プラスチックの柄付きバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ6個目は「プラスチックの柄付きバケツ」です。こちらは、デザインバケツとして販売されています。容量は10Lです。プラスチック製のバケツとなります。

100均ダイソーでは、無地のバケツが多いですが、このバケツはアヒル柄などがデザインされているおしゃれで可愛いバケツになっています。

「柄付きバケツ」は、素材が透けているので、お好みのデザインのバケツを選ぶこともできます。こちらのバケツは200円+税となっています。

おすすめの活用法としては、子供部屋に置いておけば、おもちゃの収納などに使うことができます。インテリアの一部としても活用することが出来るので、気になる人は探してみてはいかがでしょうか?

スクエアタイプのバケツ

100均ダイソーで買えるバケツ7個目は「スクエアタイプのバケツ」です。丸いバケツを想い浮かべる人も多いかもしれませんが、100均のダイソーではスクエア型のバケツを販売しています。

スクエアタイプのバケツの容量は7.5Lです。100均ショップではありますが、こちらのバケツは1個200円+税で買うことができます。

おすすめの活用法として、サイズや容量が大きいので、大掃除などで使うことができます。また蓋にロックが付いているので、見られたくない物を収納することにも使える便利なバケツです。車を利用する人は、洗車グッズを入れても良いでしょう。

ガーデン用ミニブリキバケツ

Photo byJazella

100均ダイソーで買えるバケツ8個目は「ガーデン用ミニブリキバケツ」です。手のひらに乗るほどの小さなサイズのブリキのバケツです。こちらの商品は100円+税で買うことができます。

ミニブリキバケツの活用法は、ガーデニングだけではなく、中に物を入れて収納することもできます。また、飾っておくだけでも部屋がおしゃれになります。観葉植物などを入れてインテリアとして使っている人も多いようです。

ダイソーのバケツを一挙紹介!おすすめの使い方や容量をチェック!のイメージ
ダイソーのバケツを一挙紹介!おすすめの使い方や容量をチェック!
ダイソーのバケツを一挙紹介します。100均ダイソーには大容量の大きいサイズや便利な蓋付き、インテリアに使えるおしゃれなデザインや耐熱性などなどさまざまなタイプがあります。今回はダイソーのバケツの魅力や人気の種類だけでなく、おすすめの使い方を詳しく解説します。

100均セリアでおすすめのバケツ・容量

Photo by yto

ここからは100均セリアで買えるおすすめのバケツを紹介していきましょう。100均のセリアは、ダイソーと比べてバケツの商品数は少ないようです。

100均セリアは、大型店と小型店によって、商品数が異なる場合があります。事前にどんなバケツがあるのか確認をしてから店舗にいくことをおすすめします。

シンプルなバケツ

フリー写真素材ぱくたそ

100均セリアで買えるバケツ1個目は「シンプルなバケツ」です。100均のセリアでは、シンプルなバケツの種類も少なく、容量は4.6Lと7.5Lの2種類となります。どちらも値段は100円+税です。

セリアは100均の中でもおしゃれなイメージが強いですが、販売しているバケツに関してはシンプルな商品を取り扱っているようです。

注ぎ口付きのバケツ

Photo bypixel2013

100均セリアで買えるバケツ2個目は「注ぎ口付きのバケツ」です。バケツに注ぎ口が付いているので、水の移し替えなどに便利なバケツになっています。

100均セリアで買える注ぎ口バケツの容量は、4Lと5Lです。どちらも100円+税で買うことができます。4Lの色は「黒」5Lの色は「水色」です。気になる人はセリアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

MONTAGEシリーズのバケツ

Photo bypixel2013

100均セリアで買えるバケツ3個目は「MONTAGEシリーズのバケツ」です。「MONTAGE」は、100均セリアで買えるアウトドアグッズのシリーズのことをいいます。

100均セリアで販売している「MONTAGEシリーズ」のバケツの容量は小さめでアルミ素材となっています。白色の表面に「MONTAGEシリーズ」のロゴがデザインされていて、女性だけではなく男性にもおすすめの商品です。

活用法としては、時計や小物類を入れておくのに便利なサイズなので、収納として使っても良いでしょう。こちらのバケツは100円+税で買うことができます。

両手付きブリキバケツ

100均セリアで買えるバケツ4個目は「両手付きブリキバケツ」です。この「両手付きブリキバケツ」は、ガーデニング用として販売されています。容量はMとLの2種類のサイズがあり、アルミ無地・ブラウン・クリーム色の3色展開となっています。

活用法としては、ハーブや小さめの観葉植物を入れておくインテリア雑貨として使うことができます。また、両手部分には、輪が付いていて持ち運びにも便利!デザインもシンプルなので、自分好みにDIYする人も多いようです。値段は100円+税です。

子供用くまバケツ

Photo byractapopulous

100均セリアで買えるバケツ5個目は「子供用くまバケツ」です。100均のセリアでは、子供用のかわいいバケツを買うことができます。子供が持ち歩くのにピッタリな1.4Lと少し小さめの容量となっています。

100均のセリアで買える「子供用くまバケツ」は、ピンク・青・黄色の3色展開で、表面にはくまのイラストがデザインされた可愛いバケツです。値段は100円+税です。

水遊びや砂遊びなどをする時に、気軽に持ち運ぶことが出来るので、とても便利です。興味のある人は、ぜひセリアに足を運んでみてはいかがですか?

セリアのゴミ箱がおしゃれで便利!蓋付きや車用などおすすめ11選!のイメージ
セリアのゴミ箱がおしゃれで便利!蓋付きや車用などおすすめ11選!
100円均一セリアは色々な雑貨が販売されています。中でもセリアのゴミ箱はおしゃれで便利と有名です。セリアのゴミ箱は、蓋付きや車でも使えるゴミ箱になっていて大変便利!今回は、おすすめのセリアのゴミ箱を11個ご紹介していきましょう。
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!のイメージ
セリアの関東の大型店舗をまとめて紹介!品揃えやアクセスなど完全攻略!
100均で人気のセリアに大型店舗があるのをご存知でしょうか?セリアの大型店舗は、東京をはじめ関東に店舗が存在します。今や若い女性や主婦層に大人気です。この記事ではセリアの大型店舗「商品の品揃え」や「アクセス」などを詳しく紹介していきます。

100均キャンドゥでおすすめのバケツ・容量

Photo by fukapon

ここまで100均のダイソー、そして100均のセリアで買えるバケツを紹介してきました。最後に100均のキャンドゥで買えるバケツを紹介していきます。

100均のキャンドゥでは、ダイソーやセリアよりもバケツの取り扱いが少ないようです。キャンドゥでは、どんなバケツを販売しているのでしょうか?気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなバケツ

Photo byKRiPPS_medien

100均キャンドゥで買えるバケツは「シンプルなバケツ」となっているようです。容量は8Lと9.2Lの2種類が販売されています。色は2種類とも黒で、値段はどちらも100円+税です。

100均のキャンドゥも大型店・小型店によって、バケツの商品数が異なる場合があるので、キャンドゥでバケツの購入を考えている人は、事前に店舗に確認をしておくと良いでしょう。

東京駅周辺の100均を徹底調査!ダイソー・キャンドゥなど近くて便利な店舗は?のイメージ
東京駅周辺の100均を徹底調査!ダイソー・キャンドゥなど近くて便利な店舗は?
東京駅周辺の100均を、徹底的に調査してきました。東京駅周辺の100均のダイソーやキャンドゥなど、近くて便利な100均についてご紹介していきます。100均の魅力についても、ご紹介していくので、最後までしっかりとチェックしていきましょう。

100均のバケツのインテリア・収納での活用法

Photo bytookapic

ここまで100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめのバケツについて紹介してきました。ここからはそんな100均のバケツのインテリア・収納の活用法について紹介していきましょう。

100均のバケツには、水を汲むだけではなくいろいろな活用法があります。バケツと言っても様々な活用法があります。どんな活用法があるのか興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

プランターに

Photo byRitaE

100均のバケツのインテリア・収納の活用法1つ目は「プランター」です。100均のバケツは種類も豊富なので、育ててみたい植物に合わせてバケツの色やデザイン・素材などを選ぶことができます。

100均で買ったバケツの底に穴を数カ所あけると、プランター代わりに使うこともできます。バケツなので、水捌けも良く、屋外で植物を育てる時にも活用することができます。

Photo byAmber_Avalona

また、100均で買えるバケツは「プランター」以外にも、お花を入れる花瓶のように使うこともできます。好きな花を入れたり、ハーブを寄せ植えしたりと、プランターや花瓶の代わりに、100均のバケツを使って、おしゃれなプランターを作ってみてはいかがでしょうか?

吊り下げインテリアに

100均のバケツのインテリア・収納活用法2つ目は「吊り下げインテリア」です。100均のダイソーやセリアで販売している「ブリキバケツ」を使った活用法です。ブリキ素材のバケツは、光沢があり、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

100均のバケツを、自分好みにDIYやリメイクすることで、さらにおしゃれな吊り下げインテリアとなるでしょう。バケツの中に、ぬいぐるみや造花などを入れて飾れば、100均とは思えないインテリアを作ることが出来るかもしれません。

多肉植物オアシスに

100均のバケツのインテリア・収納の活用法3つ目は「多肉植物オアシス」です。「多肉植物オアシス」は、多肉植物を寄せ植えして作ることができます。100均で買える小さなブリキのバケツに、色々な種類の多肉植物を寄せ植えすることで、おしゃれに仕上げることができます。

多肉植物は、育てる手間が少なく、水やりもあまり必要がないので、忙しくて時間がない人でも手軽に育てることが出来るとして人気があります。

100均では、バケツと一緒に多肉植物も買うことができます。100均に行く機会があったら、バケツと一緒に気に入った多肉植物を購入して、おしゃれな「多肉植物オアシス」を作ってみてはいかがでしょうか?

造花を飾って

100均のバケツのインテリア・収納活用方法4つ目は「造花を飾って」です。100均で買えるミニブリキバケツは、インテリア雑貨としても使えるおすすめのアイテムです。

造花の飾り方は、ミニブリキバケツに紙粘土を敷き詰めます。その紙粘土にバランスを取りながら造花を刺していきましょう。造花が倒れないようにカラーサンドとボンドを混ぜたものを、粘土の表面に塗ると良いでしょう。

100均では、ミニバケツのほかに、紙粘土やカラーサンドも一緒に購入することができます。造花を飾る機会があったら、ミニバケツの活用法もぜひ試してみてください。

おもちゃの収納に

Photo byFeeLoona

100均のダイソーのインテリア・収納活用法5つ目は「おもちゃの収納」です。100均で買えるプラスチックのバケツは、吊り下げることも出来るため、壁にフックをかけて吊すようにすれば、収納場所にも困ることがありません。

また、蓋付きのバケツも100均で買うことが出来ます。蓋付きのバケツは重ねておくこともできます。子供のおもちゃは散らかってしまいがちですが、吊り下げたバケツに放り込めるので、子供も楽しみながら片付けをすることができます。

100均では、デザインバケツや子供用のバケツを使うと、子供部屋にあった可愛いインテリアを作ることができます。

ランドリー収納に

100均のバケツのインテリア・収納の活用法6つ目は「ランドリー収納に」です。100均のダイソーで買えるバスケットタイプのバケツを「ランドリー収納」として使う人も多いようです。

バスケットタイプのバケツは、ソフトなプラスチック素材で軽く持ち運びにもとても便利です。また、丸洗いすることも出来るので、カビも生えにくく、衛生的にも安心して使うことができます。

100均では、小さめのバケツも買うことができます。小さめのバケツを並べておけば、タオルやランドリーの小物類を入れて収納することもできます。

色やバケツの形にこだわれば、おしゃれなランドリー空間を作ることが出来るでしょう。100均では、色や形が豊富に揃っているので、洗濯スペースに合ったバケツを100均で揃えてみてはいかがでしょうか?

文房具収納に

フリー写真素材ぱくたそ

100均のバケツのインテリア・収納活用法7つ目は「文房具収納に」です。100均では、カラフルなバケツも販売しています。カラフルなミニバケツを文房具収納として使う人も多いようです。

100均で買えるミニバケツに、文房具をアイテム別に収納することで、スッキリとおしゃれな感じの見た目になります。ミニバケツをぶら下げて収納すると、収納場所に困ることがないでしょう。

冷蔵庫内の収納に

Photo bystevepb

100均のバケツのインテリア・収納活用法9つ目は「冷蔵庫の収納に」です。散らかりやすい冷蔵庫内の収納にも、100均のバケツを使うことができます。使用するバケツはブリキバケツがおすすめです。

瓶類やチューブ類など立てて収納しておきたいものを、ブリキバケツに入れることで冷蔵庫の中がスッキリと片付きます。ブリキバケツにラベルを貼っておくことで、中に何があるか分かりやすくしておくことをおすすめします。

100均のバケツをいろいろ活用してみよう!

Photo byPexels

今回は、100均のダイソーやセリア、そしてキャンドゥで買うことが出来るバケツについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?100均の各店舗によって、バケツの取り扱い商品が異なりますので、事前に確認をしておきましょう。

100均のバケツは、掃除や水汲みで使うだけではなく、インテリア・収納に活用することもできます。そんな活用法も紹介していますので、興味がある方は、ぜひ100均でバケツを買って実践してみてはいかがでしょうか?

sakurai
ライター

sakurai

在宅ライターの仕事をはじめてから3年が経とうとしています。飲食業で働く主人との2人暮らしなので、時間があればPCと向き合って仕事をする毎日です。分かりやすい文章になるように心がけながら、記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事