キッチンペーパーホルダーは100均がおすすめ!便利でおしゃれな人気商品も紹介

キッチンペーパーホルダーは100均がおすすめ!便利でおしゃれな人気商品も紹介

キッチンペーパーホルダーは100均で購入するのがおすすめです!便利だけではなく、おしゃれなデザインも豊富に揃っています。100均で販売されているキッチンペーパーホルダーの人気商品もご紹介しますので、ぜひ参考に100均に足を運んでみましょう。

記事の目次

  1. 1.100均のキッチンペーパーホルダーが便利!
  2. 2.100均の人気キッチンペーパーホルダーの特徴
  3. 3.100均のキッチンペーパーホルダーのタイプ
  4. 4.100均のおすすめのキッチンペーパーホルダー
  5. 5.100均のキッチンペーパーホルダー活用術
  6. 6.100均のキッチンペーパーホルダーを活用しよう

100均のキッチンペーパーホルダーが便利!

Photo byOpenClipart-Vectors

料理や掃除など毎日使う頻度が高いキッチンペーパーは、みなさんどのように置いていますか。キッチンペーパーホルダーを使ったり、その中でもフックタイプや置き型タイプを使うなど様々でしょう。実は100均のキッチンペーパーホルダーが便利だと評判です。

100均なら安い上に、便利だなんてこれは購入しない手はありません。ここでは、100均で購入できるキッチンペーパーホルダーについて詳しくご紹介していきます。お気に入りのキッチンペーパーホルダーが見つかること間違いなしです。

100均の人気キッチンペーパーホルダーの特徴

Photo byMichaelGaida

100均といえば便利なアイテムが豊富に揃っていますが、キッチンペーパーホルダーの種類も豊富に揃っています。コスパも良く便利なキッチンペーパーホルダーが購入できるので、絶対買うべき商品です。ここでは、100均の人気キッチンペーパーホルダーの特徴をご紹介します。

自分の使っているキッチンに合うキッチンペーパーホルダーを見つけて、使い勝手の良いキッチンにしてみましょう。安くて便利でおしゃれ、そしてキッチン周りをスッキリとさせてくれるキッチンペーパーホルダーを詳しく知って購入してみて下さい。

安くて便利でおしゃれ

Photo by k.oh.ey

何と言ってもやはり100均は安くて便利、もちろん安いだけでなく最近の100均はおしゃれなアイテムが豊富に揃っています。キッチンペーパーホルダーの種類もスタンド式や引き出しにかけるタイプなど、自分の使い勝手の良いタイプが見つかるでしょう。

100均でコスパがいいのに、使いやすいキッチンペーパーホルダーが見つかるなんて購入するしかありません。デザインもシンプルなタイプが多いので、どんなキッチンにも合うこと間違いありません。好みのキッチンペーパーホルダーを見つけてみましょう。

キッチン周りがすっきりする

Photo bySkitterphoto

そのままキッチンペーパーを置くと場所をとり、キッチンペーパーも取りにくいです。キッチンペーパーホルダーがあるだけで、キッチン周りがスッキリと片付きます。キッチン周りは調理器具など物に溢れがちですので、キッチン周りはスッキリさせて作業効率をアップさせたいです。

ですからキッチンペーパーホルダーは実用性が大切ですし、さらにおしゃれなら完璧です。そんなキッチンペーパーホルダーが100均で購入できるなんて驚きです。100均でキッチンペーパーホルダーを購入して使い勝手の良いキッチン作りをしてみましょう。

100均のキッチンペーパーホルダーのタイプ

Photo byMylene2401

100均で購入できるキッチンペーパーホルダーは種類が豊富とご紹介しましたが、どのようなタイプが揃っているのでしょう。最近の100均は便利なだけではなく、おしゃれな物が多くキッチンペーパーホルダーも人気のアイテムの一つです。

ここでは、キッチンペーパーホルダーのスタンド式、棚下用タイプ、マグネット式の3つをご紹介していきます。100円なのに使い勝手が良く、尚且つおしゃれなキッチンペーパーホルダーを見つけてみましょう。

スタンド

Photo byOpenClipart-Vectors

キッチンペーパーホルダーでも良く見るのが、人気のスタンドタイプではないでしょうか。置き型タイプなので、何よりも移動できるということがメリットです。使う場所を選ばずどこでも持ち運べるので、スタンドタイプは便利です。

キッチンスペースを確保したい時も移動するだけなので簡単です。また、スタンドタイプでも底部分に滑り止めが付いているタイプを選ぶと、キッチンペーパーを取る際にストレスなく使えるので便利です。スタンドタイプを選ぶ時には、底部分をチェックしてチョイスしてみましょう。

裏技

スタンドタイプのキッチンペーパーホルダーに滑り止めが付いていなかったり、なんだかぐらつくなんて時には強力磁石を付ける裏技がおすすめです。強力磁石を付けることで、マグネットタイプに変身してくれます。冷蔵庫や換気扇スペースに装着して使うことが可能です。

強力磁石は100均でも購入できますので、お気に入りのキッチンペーパーホルダーに付けて使用してみてはどうでしょう。強力磁石を付けると、キッチンペーパーを取る際にも片手で取ることができます。強力磁石を2個付けることがポイントです。

棚下用タイプ

Photo byjarmoluk

棚下や引き出しなどに引っ掛けて使うタイプは、キッチンのデッドスペースを有効に活用できるので便利です。棚下タイプのキッチンペーパーホルダーは、しっかり固定されるので使い勝手は抜群です。キッチンの扉や棚に付けると手元に近いので、使う頻度が多い方には人気があります。

棚に引っ掛けるだけなので、取り付けも簡単です。引っ掛けるタイプは、何と言ってもキッチンスペースの場所を取らないというメリットが大きいでしょう。キッチンの作業スペースを確保できるので、広くキッチンを使いたい方におすすめです。

マグネット式

Photo bybapreston

冷蔵庫や換気扇などにペタッと設置することができるマグネット式も、キッチンペーパーホルダーの中でも人気のタイプです。もちろん手の届く範囲に設置できるので、キッチンでの作業効率もバッチリです。キッチンペーパーを取る作業には強力磁石が付いているタイプがおすすめです。

マグネットタイプはペタッと貼るだけで、取り付けがとっても簡単です。洗濯機などに取り付けて、キッチンペーパーで手を拭く用として使用するのもおすすめではないでしょうか。マグネットタイプは、横でも縦でも取り付けが自由に設置できるのも魅力的です。

100均のおすすめのキッチンペーパーホルダー

Photo by yto

100均のおすすめキッチンペーパーホルダーでも、ダイソーやセリアで販売されているアイテムをご紹介していきます。100均でもセリアには種類が豊富にあるので、色々と試してみたい方はセリアがおすすめです。おすすめキッチンペーパーホルダーをぜひチェックしてみましょう。

セリア 木製キッチンペーパースタンド(ナチュラルホワイト)

シンプルな見た目で芯の部分が天然木になっているので、ナチュラルな感じも出ています。どんなキッチンにも合うおしゃれなキッチンペーパーホルダーです。サイズは直径11cmと小さめで、高さは25.5cmになります。小さめなので、スペースも取らないで置くことができます。

セリア ワイヤーペーパーホルダー(棚下用タイプ)

棚下などに挟んで使うタイプのキッチンペーパーホルダーで、厚さは2.5cmまで挟むことが可能です。キッチンの上に棚がある、引っ掛ける部分があればキッチンスペースを有効に使えて便利です。ホワイトカラーもシンプルで、キッチンに馴染みやすいデザインです。

セリア キッチンペーパーホルダー(鉄クロームメッキ)

キッチンのシンクとぴったりなデザインで、鉄(クロームメッキ)でできたキッチンペーパーホルダーになります。サイズは直径12.5cm、高さ26cmと使いやすいサイズです。キッチンペーパーを入れると上から持ち手が出るので、移動させる時にも楽に運べます。

セリア キッチンワイヤー ペーパースタンド フォルダー

スチールでできたキッチンペーパースタンドで、カラーはブラウンとアイボリーの2種類あります。キッチンに合うカラーをチョイスしてみましょう。また、大きめのサイズになっていて、芯の部分が直径3.2cm以上のキッチンペーパーを入れることができます。

底部分のサイズは、直径14cm×高さ28cmです。28cmと高さもあり、上部の輪っか部分を持って移動することが可能です。ちょっとスペースを空けたい時など、持ち手部分があるのでとても使いやすいでしょう。

セリア キッチンペーパーホルダー 台所扉・棚用

見た目がシンプルでおしゃれなデザイン、どんなキッチンにも馴染むでしょう。キッチン下の扉や引き出しに取り付けられるタイプで、厚さは2.5cmまで挟むことが可能です。キッチン下に取り付けられるので、使用頻度が高い方はとても人気です。

もちろん、キッチンの上にある棚にも使えるので使い方は様々です。カラーはホワイトとブラックの2種類販売されています。棚に取り付けるタイプは、キッチンスペースを広く使いたい方におすすめしたいキッチンペーパーホルダーです。

セリア キッチンペーパーホルダー (マグネット)

マグネットタイプは、冷蔵庫などに取り付けて使うことができます。最近では、壁部分がマグネットが付く仕様になっているキッチンも増えているので人気です。ただ、マグネット部分が強力な磁石タイプではないため、落ちてしまう可能性もあります。

またロール部分の直径が11.5cm以上のキッチンペーパーは使用することができないので注意しましょう。キッチンペーパーを強く取ってしまうと、落ちる可能性もあるので使用時には強く引っ張らないように注意して使いましょう。

ダイソー マグネットキッチン収納シリーズ ペーパーホルダー

ダイソーのキッチンペーパーホルダーもマグネットタイプなので、冷蔵庫や電子レンジに付けて使用することができます。やはりマグネットタイプは、キッチンスペースが確保できるので狭いキッチンにおすすめです。また、ダイソーのキッチンペーパーには3本のラインが入っています。

このラインを下向きにして使用すると、滑り止めになってキッチンペーパーを抑えてくれる役割をします。ですから、キッチンペーパーを片手でカットすることができるのでとても便利です。片手でペーパーを抑えて切る手間が省ける、人気の優秀アイテムです。

コストコのキッチンペーパーはコスパが良い!人気の理由を徹底解説!のイメージ
コストコのキッチンペーパーはコスパが良い!人気の理由を徹底解説!
低価格で高品質なアイテムが販売されているコストコの、人気商品キッチンペーパーをご存じでしょうか。コスパが抜群で、日用品の中でも大人気商品となっています。今回はそんなコストコのキッチンペーパーの人気の理由ご紹介させていただきます。

100均のキッチンペーパーホルダー活用術

Photo bytookapic

100均のキッチンペーパーホルダーは、キッチンペーパー以外にもいろいろと活用術があるのをご存知でしょうか。みなさん様々な活用をしているので、キッチンペーパーホルダーの活用術をご紹介していきます。ぜひ参考にキッチンペーパーホルダーを別な用途に使ってみて下さい。

素敵なアイデアがインスタグラムなどに多く掲載されているので、チェックしてみると良いかもしれません。キッチンペーパーホルダーは工夫次第で、生活に役立つ様々なアイデアが生まれるので知恵を絞って考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

キッチンペーパーを収納する

キッチンペーパーホルダーにキッチンペーパーを収納するのは、基本的な使い方です。かさばるキッチンペーパーをキッチンペーパーホルダーに収納するだけで、キッチンスペースを確保できます。スタンドタイプは移動もできるので有効にキッチンスペースを確保することが可能です。

トイレットパーパーを収納する

トイレットペーパーの収納にも便利なのが、スタンドタイプのキッチンペーパーホルダーです。トイレの収納棚にトイレットペーパーを収納している方も多くいますが、トイレットペーパーがなくなった際に手の届く場所にあると便利です。

そんな時は、キッチンペーパーホルダーにトイレットペーパーを収納しておくとすぐに使えるのでおすすめです。シンプルなデザインが多いので、トイレにも馴染むこと間違いありません。トイレットペーパーを収納する方も多くいて、人気の使い方の一つになります。

鍵掛けとして使う

キッチンペーパーホルダーに鍵やキーホルダーを掛けて使う活用術があります。もちろん鍵だけではなく、ヘアゴムなどを掛けるのもおすすめです。100均のマグネットタイプの片方を付けて、鍵やキーホルダー、他にもエコバックなどを掛けて使う方法もおすすめ活用術です。

ダイソーの磁石タイプのキッチンペーパーホルダーを玄関のドアなど、目にする場所に付けて鍵を掛けておくと忘れることもなく便利ではないでしょうか。外から帰ってきてから、マスクをとりあえず掛けておくのにも役立つ活用術です。

マスキングテープ置きとして使う

スタンドタイプのキッチンペーパーフォルダーを、マスキングテープ置きに使用する活用術です。もちろん棚下タイプのキッチンペーパーホルダーでも可能です。リボンホルダーを収納するのに活用している方もいて、穴の開いた物を収納するのにおすすめです。

穴の空いているおもちゃの収納にも便利なので、お子さんのお片づけなども楽しく行えるのではないでしょうか。また、水筒を洗って乾かすために使う活用術をしている方もいて、使い方次第でいろいろと便利な使い方ができます。

タオル掛けとして使う

キッチンペーパーホルダーをタオルや布巾掛けに使う活用術もおすすめです。2〜3個購入して、タオルや布巾を区別して活用するのも便利な使い方です。他にも帽子(キャップタイプ)を掛けて使ったり、バナナを掛けて使う方もいました。

飾りつとして使う

スタンドタイプのキッチンペーパーフォルダーに、飾りを貼り付ける活用術もおしゃれなインテリアとして楽しめるのでおすすめです。鯉のぼりや、お子さんの工作を貼り付けて楽しんでみてもいいでしょう。キッチンペーパーホルダーがおしゃれなインテリアになるなんて素敵です。

100均のキッチンペーパーホルダーを活用しよう

Photo byPIX1861

物で溢れがちなキッチンを少しでも広くスペースを確保するためにも、キッチンペーパーホルダーを活用しましょう。100均で購入できるキッチンペーパーホルダーはコスパがいいのはもちろんですが、おしゃれなデザインや機能性も十分でした。

他にもキッチンペーパーを収納する以外にも様々な活用術がありました。今回ご紹介した活用術を参考に、様々な活用方を試してみて下さい。100円ですから様々なタイプのキッチンペーパーホルダーを試すことができるのではないでしょうか。

kiyomamam522
ライター

kiyomamam522

美味しいものを我慢しないで食べるために、ランニングやヨガなど日々運動に励んでいます。また緑や花に癒されるため、少しですが緑やお花を生活空間に取り入れて楽しんでいます。日々の生活を楽しむための情報をお届けできたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事