おしゃれなタンブラーおすすめ31選!保温・保冷など特徴も紹介!

おしゃれなタンブラーおすすめ31選!保温・保冷など特徴も紹介!

様々なドリンクを楽しむために、おすすめの雑貨であるタンブラー。実はプレゼントにも、人気の高いアイテムです。今回は、そんなおしゃれで実用的なおすすめのタンブラー31選をご紹介いたしします。おしゃれなタンブラーの中から、お気に入りのアイテムをセレクトしましょう。

記事の目次

  1. 1.いろいろなタイプのおしゃれなおすすめタンブラーを紹介!
  2. 2.タンブラーの特徴とは
  3. 3.おしゃれで使いやすいタンブラーの選び方
  4. 4.おしゃれなタンブラーのおすすめ人気ブランド
  5. 5.保温・保冷ができるおしゃれなメンズ向けおすすめタンブラー5選
  6. 6.保温・保冷ができるおしゃれなレディース向けおすすめタンブラー5選
  7. 7.こぼれないおしゃれなおすすめタンブラー7選
  8. 8.おしゃれでかわいいおすすめタンブラー7選
  9. 9.プレゼントにおすすめのおしゃれなタンブラー7選
  10. 10.おすすめのおしゃれなタンブラーを使ってみよう!

いろいろなタイプのおしゃれなおすすめタンブラーを紹介!

Photo byPexels

自宅でのくつろぎタイムではもちろん、オフィスや移動中にも活用できる人気アイテムがタンブラー。環境面や経済面からもおすすめの、実用的な生活雑貨として人気の高いアイテムです。

タンブラーはおしゃれで実用的なものも多く、シチュエーションに合わせて様々なものをセレクト可能。そのため、ちょっとしたプレゼントにもおすすめのアイテムなのです。

今回は、そんなおしゃれな人気タンブラーのおすすめ31選をご紹介します。保温性や保冷性にも注目しながら、お気に入りのタンブラーを見つけていきましょう。

タンブラーの特徴とは

フリー写真素材ぱくたそ

日本においてタンブラーは、持ち運びに適したプラスティックやステンレス製のコップを指します。海外では、ガラス製のコップのことを指すこの言葉ですが、現在の日本においては少々異なる使い方をされているのです。

また、タンブラーには他のドリンク容器と異なる点があります。それは、気密性の高さと保温・保冷機能です。そのため、タンブラーは他の容器と比べて、持ち運びに優れているというメリットがあります。

他にもブランドによって、異なるデザイン性も魅力。スタイリッシュなものから可愛らしいものまで幅広いため、自身の好みによっておしゃれなタンブラーをセレクトできるのです。

タンブラーと水筒の違い

Photo bynuzree

飲み物を持ち運ぶための容器といえば、まず水筒を連想する方も多いでしょう。では、この水筒とタンブラーには、どのような違いがあるのでしょうか。

まず大きな違いが、気密性の高さでしょう。飲み物の持ち運びを前提に製造されている水筒。そのため、気密性に関してはタンブラーよりも高い機能を持っている商品がほとんどです。

一方で、タンブラーは気軽に扱いやす商品が多いという特徴があります。口が広く軽いタンブラーは、自宅やオフィスでサッと使用可能。手入れもが楽なのも魅力です。

また、水筒と比べてデザイン性が幅広いというのも、タンブラーのメリット。よりおしゃれなデザインを求める方には、特におすすめのアイテムなのです。

おしゃれで使いやすいタンブラーの選び方

Photo byquinntheislander

タンブラー選びで重要となるポイントは、活用するシチュエーションによって大きく異なります。そのため、購入前に自身の活用方法を、しっかりと確認することが大切です。

行きつけのカフェで、仕事前にコーヒーをテイクアウトしたいという方には、持ち運びに適した大容量のタンブラーが必要になるでしょう。一方で、自宅でゆっくりコーヒーを楽しみたい場合には、容量や気密性は必要ないかもしれません。

次は、おしゃれで使いやすいタンブラー選びのポイントを、4つご紹介します。自身の活用するシチュエーションを意識しながら、実用的でおしゃれなタンブラーをセレクトしましょう。

保温性で選ぶ

Photo byJillWellington

1つ目に紹介するのが保温性です。保温性の高いタンブラーのメリットは、自分の好きな場所、好きなタイミングで、温かい飲み物を楽しめるということ。特に、コーヒーを愛飲している方には、欠かせない機能ともいえるでしょう。

また保温性の高いタンブラーは、同時に優れた保冷機能も兼ね備えています。そのため、暑い夏にキンキンに冷えた飲み物を楽しむこともできるのです。おしゃれなタンブラーを選ぶ際には、この保温・保冷機能の高さにも注目するようにしましょう。

素材で選ぶ

Photo byFelixMittermeier

2つ目に紹介するのが、タンブラーの素材です。持ち運びを重視しているタンブラーは、プラスティックやステンレスなどの軽くて壊れにく素材が採用されています。一方、各々の素材にはそれぞれ異なるメリットがあります。

まずプラスティックのメリットは、軽くて扱いやすいということ。また、可愛らしいおしゃれなデザインが、多く販売されているのも魅力でしょう。

次にステンレスのメリットは、保温・保冷機能の高さです。熱伝導率が低いステンレスは、飲み物の温度を保つ機能が期待できます。

タンブラーの素材は、使用する場所や目的によっても異なります。そのため、おしゃれなタンブラーを選ぶ際には、自身にとって適した素材をセレクトしましょう。

容量で選ぶ

Photo bystevepb

3つ目に紹介するのが、タンブラーの容量です。タンブラーは幅広い容量でサイズ展開されています。特にコーヒーショップでのテイクアウトを視野に入れている方は、サイズによって必要な容量が異なるため注意しましょう。

普段ショートサイズをテイクアウトしている方は、350mlの容量がおすすめ。このサイズは、コンビニのレギュラーサイズのコーヒーにも活用可能です。

またグランデやLサイズをテイクアウトする方は、600mlの容量がおすすめ。このサイズであれば、500mlのペットボトル飲料にも対応可能です。

その人のライフスタイルによって、使いやすい容量は個々に異なります。自身の使用方法に合わせて、適した容量をセレクトするようにしましょう。

こぼれにくいものを選ぶ

Photo byPublicDomainPictures

4つ目に紹介するのが、タンブラーのこぼれにくさです。タンブラーを持ち運ぶ場合には、ふた付きのタンブラーが必要となります。その際に注目したいのが、密封性の高さです。

ふた付きの中でも、パッキン付きのものは特に密封性が高く、カバンの中でも漏れることなく安心して使用することができます。長時間持ち運ぶ際には、このようなポイントに着目して購入するよう心がけましょう。

また現在は、コップのような形状でありながら、逆さにしてもこぼれないタンブラーにも人気が集まっています。こちらは手入れも楽なため、自宅で使用するのにおすすめです。

どんなに用心していても、急なアクシデントは防げないもの。そのため、おしゃれなタンブラーを選ぶ際には、こぼれにくさもしっかりと確認するよう心がけましょう。

保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!のイメージ
保温機能のあるタンブラーおすすめ21選!機能別の選び方も紹介!
長時間飲み頃の温度をキープできる保温性の高いタンブラー。保温性の高いタンブラーは、現在様々なブランドから販売されています。今回はそんなおすすめのタンブラーを、ランキング形式で紹介します。マイタンブラー選びの参考に役立てて下さい。

おしゃれなタンブラーのおすすめ人気ブランド

現在おしゃれなタンブラーは、様々なブランドから販売されています。そのブランドによって異なる機能性やデザインを把握することで、より自分に適したおしゃれなタンブラーをセレクトしやすくなるのです。

次は、人気のおしゃれなタンブラーのブランドと、その特徴をご紹介いたします。各々のブランドの特徴を知り、より適したタンブラー選びの参考にしていきましょう。

スターバックス

Photo byEngin_Akyurt

コーヒーチェーン店として大人気のスターバックス。スタバでは、オリジナルのおしゃれなタンブラーを多数販売しています。特に、店舗や季節の限定品は、SNSでも人気の高いアイテムとして有名です。

スタバのタンブラーの魅力は、やはりデザイン性の高さ。スタイリッシュなものから、キュートな女性好みのデザインまで、幅広いラインナップが展開されています。

また、ステンレスやプラスティックなど、好みの素材が選べるのも魅力。他のブランドにはないおしゃれなデザイン性を求める方に、特におすすめのタンブラーです。

サーモス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

魔法瓶メーカーの中でも、パイオニア的な存在であるサーモス。タンブラーの中でも、常に高い人気を誇るブランドです。その人気の理由は、優れた断熱技術にあります。

サーモスのタンブラーは、ステンレス真空二重構造を採用。そのため、高い保温・保冷機能が期待できるタンブラーなのです。

またシンプルで無駄のないデザインも人気の理由。性別問わずおすすめできる、機能的でおしゃれなタンブラーなのです。

ドウシシャ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

現代人のライフスタイルにマッチするアイテムが多いドウシンシャ。このドウシシャのタンブラーは、使い勝手の良いアイテムが豊富なのが魅力です。

また、トレンド感のあるデザインのタンブラーも、多くラインナップされているドウシシャ。中でも、mosh!シリーズは、幅広いカラー展開とトレンド感のあるデザインで、多くの女性から支持されています。

一方、コンビニのコーヒーに適したシンプルなタンブラーも人気の高いアイテム。他のブランドとは異なる機能性やデザインを求める方に、おすすめのタンブラーです。

STANLEY

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

創業100周年を超えるアウトドアブランド、スタンレー。高い耐久性と機能性を兼ね備えたタンブラーは、多くの世代から高い人気を集めています。

また、スタンレーのタンブラーは、ステンレスにアクリル樹脂加工が施されています。そのため、においが残らず、飲み物の元々の味を存分に堪能することができるのです。

一方で、スタンレーらしいクラシカルでスタイリッシュなデザインも、人気の高さの理由。シンプルなデザインがおしゃれなタンブラーです。

CORKCICLE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペットボトル削減という環境問題の観点から生まれたフロリダ発のブランドCORKCICLE。CORKCICLEのタンブラーの魅力は、とにかくモダンでおしゃれなデザイン性です。

ワインボトルのようなデザインと、豊富なカラー展開は、他のタンブラーブランドにはない魅力があります。また、デザインだけではなく、高い機能性を兼ね備えているというのもCORKCICLEのタンブラーの人気の理由です。

また付属アイテムが別途販売されているのも、CORKCICLEの魅力。他の人とはちょっと違うおしゃれなタンブラーを持ちたい方に、特におすすめタンブラーです。

保温・保冷ができるおしゃれなメンズ向けおすすめタンブラー5選

Photo byManhattanMan

おしゃれなタンブラーの中には、男性の日常使いにも最適なデザインが多く販売されています。特に黒や白を基調としたおしゃれなデザインは、オフィスでも使いやすくおすすめ。また、アウトドアブランドのタンブラーも、男性からの人気が高いアイテムです。

次は、男性におすすめのおしゃれなタンブラー5選を紹介いたします。デザインはもちろん、保温・保冷機能の高さにも着目し、日常生活に取り入れていきましょう。

STANLEY ゴーシリーズ 真空タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するのは、STANLEY ゴーシリーズ 真空タンブラーです。こちらは、人気アウトドアブランドSTANLEYらしいデザインが目を引くタンブラー。シンプルかつヴィンテージ感のある、おしゃれなデザインが人気のふた付きタンブラーです。

このタンブラーは高い保温・保冷機能が魅力。ステンレス真空断熱構造で、飲み頃の温度を長時間保つことができます。また、高い耐久性も兼ね備えているため、アウトドアシーンにもおすすめのおしゃれなタンブラーです。

CORKCICLE ステンレスタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するのは、CORKCICLE ステンレスタンブラーです。こちらは、CORKCICLE 独自のトリプルステンレススチールが採用された、おしゃれな魔法瓶タンブラー。底面に滑り止めシリコンが付いているため、こぼれにくさも兼ね備えています。

このタンブラーの魅力は、他のブランドにはないデザイン性。特にウォルナットデザインには、高い人気が集まっています。そのため、他の人とは一味違うマイタンブラーを探している方におすすめのタンブラーです。

BEN DAVIS 取手付き ステンレスボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するのが、BEN DAVIS 取手付き ステンレスボトルです。こちらは、ストリート感溢れるおしゃれなデザインが大人気のふた付きタンブラー。また取っ手が付いているため、日常使いはもちろんアウトドアシーンにもおすすめです。

特に、ステンレスの素材感を活かしたボディに、高い人気が集まるこのアイテム。使えば使うほど味が出るため、ジーンズのように愛用することができます。タンブラーにオリジナリティを求める方に、おすすめの個性的なタンブラーです。

KINTO トラベルタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するのが、KINTO トラベルタンブラーです。こちらは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的なタンブラー。そのため、オフィスシーンなどで活用する際に、特におすすめのアイテムです。

またボディの傷が付きづらい材質も、このタンブラーの魅力。高い保温性も兼ね備えているため、持ち歩き用としてもおすすめのおしゃれなタンブラーです。

オーエスケー ハレイワ ダイレクトステンレスボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するのが、オーエスケー ハレイワ ダイレクトステンレスボトルです。こちらは、カラフルなカラーリングと、ナンバリングデザインが特徴のタンブラー。軽量ステンレスで、持ち運びにもおすすめのアイテムです。

このアイテムの魅力は、ハワイアンテイスト溢れるデザイン性。ポップでありながら男性も扱いやすいデザインで、様々なシチュエーションで活用することができます。また、高い保温・保冷機能にも人気が集まっているタンブラーです。

保温・保冷ができるおしゃれなレディース向けおすすめタンブラー5選

Photo byFoundry

幅広いデザインのあるタンブラーは、女性の日常使いにもおすすめです。特に、花柄やパステルカラーなどの愛らしいデザインは、使うたびにテンションが上がること間違いなし。また、個性的でおしゃれなデザインも、多く販売されています。

次は、女性におすすめのおしゃれなタンブラー5選を紹介いたします。デザインはもちろん、保温・保冷機能の高さにも着目し、日常生活に取り入れていきましょう。

ドウシシャ mosh! ステンレスボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するのが、ドウシシャ mosh! ステンレスボトルです。こちらは、どこか懐かしさを感じるボトルデザインが人気のステンレス製タンブラー。高い保温・保冷機能を持つため、持ち歩きにもおすすめのアイテムです。

また、豊富な容量展開とカラーバリエーションもこのタンブラーの魅力。ステンレスの素材感を残したスタイリッシュなものから、可愛らしいパステルカラーまで、おしゃれなデザインが選べるのも魅力のタンブラーです。

CORKCICLE SAKURA ステンレスタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するのは、CORKCICLE SAKURA ステンレスタンブラーです。独自の3レイヤー構造で高い保温・保冷機能を持つ、このタンブラー。スタイリッシュなボディーデザインも、人気の高いアイテムです。

アメリカのフロリダ生まれのブランドであるCORKCICLE。しかしこのSAKURAデザインは、実は日本限定販売モデル。モダンさと可愛らしさを兼ね備えたおしゃれなデザインは、オフィスなどで活用するのにもおすすめです。

サーモス ブルーノ アルファベットタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するのが、サーモス ブルーノ アルファベットタンブラーです。こちらは、スマートかつ軽量でありながら、高い保温・保冷機能を兼ね備えたタンブラー。ふたがワンタッチオープン式なため、作業中などでもサッとドリンクを飲むことができるアイテムです。

こちらの特徴は、ボディーにデザインされたおしゃれなアルファベット。アルファベットは7種類展開ですが、自身のアルファベットがない場合のために「My」というデザインがあるのも魅力です。シンプルでありながらも、オリジナリティーを演出できるタンブラーです。

名入れ イニシャル スマートボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するのが、名入れ イニシャル スマートボトルです。こちらはスマートで扱いやすい、スリムボトルが魅力の保温・保冷機能を持つタンブラー。構造がシンプルなので、手入れが楽に行えるのも人気の理由です。

こちらのタンブラーの特徴は、A~Zまでの全アルファベットを刻印できるということ。またイニシャルの下には、8文字まで文字を挿入することも可能です。そのためタンブラーにオリジナリティーを求める方には、特におすすめのアイテムでしょう。

リサラーソン ステンレスマグボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するのが、リサラーソン ステンレスマグボトルです。こちらは大人気北欧デザイナーである、リサラーソンさんのイラストが特徴的なタンブラー。シンプルかつ華やかなデザインは、使うたびに楽しい気持ちにさせてくれます。

デザインはもちろん、保温・保冷機能も兼ね備えているこのアイテム。飲み口が大きめに設計されているため、中が洗いやすいのも魅力です。北欧雑貨が好きな方には、特におすすめの実用的かつおしゃれなタンブラーです。

こぼれないおしゃれなおすすめタンブラー7選

Photo byStockSnap

仕事中や勉強中にタンブラーを使用したいという方は、多い事でしょう。その際に、重要となるのがこぼれにくさです。日常的に書類を扱う機会が多い方は、このこぼれにくさにも注目してタンブラーセレクトするようにしましょう。

次は、こぼれないおしゃれなおすすめのタンブラー7選を紹介いたします。ふたの構造やボトルデザインにも注目し、オフィスや学校でも活用していきましょう。

H&F BELX ティータンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するのが、H&F BELX ティータンブラーです。こちらは、ノンカフェインティー専門店であるH&F BELXのオリジナルタンブラー。傷が付きにくいプラスティック素材で、大容量ながら軽量なのも魅力です。

このタンブラーの魅力は、クリアでシンプルなデザイン性。保温・保冷機能はありませんが、普段使いにおすすめの手軽でおしゃれなタンブラーです。

カフア コーヒー タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するのが、カフア コーヒー タンブラーです。こちらは、コーヒー好きの方におすすめのおしゃれなタンブラー。内面にテフロン加工を施し、衛生的にコーヒーの味と香りを楽しめます。

特にカラーバリエーションが豊富なのが、このタンブラーの特徴。おしゃれなボディーデザインで、男女問わずオフィスで活用することができます。高い保温・保冷機能を兼ね備えているのも、このタンブラーの魅力です。

タイガー サハラ ステンレスボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するのが、タイガー サハラ ステンレスボトルです。こちらは、高い保温・保冷機能と耐久性を兼ね備えた、魔法びんタンブラー。コンパクトかつ計量なため、持ち運びにおすすめのふた付きタンブラーです。

また、カラーバリエーションの豊富さもこのタンブラーの魅力。大人っぽいビジネス用デザインなど、シチュエーションに合わせてセレクトできます。おしゃれかつスマートなタンブラーを探している方に、おすすめのタンブラーです。

24BOTTLES アーバンボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するのが、24BOTTLES アーバンボトルです。こちらはアーバンデザインがおしゃれなタンブラー。密着性の高いシリコン付きのふたで、中身を漏らすことなく持ち運ぶことができます。

またこのタンブラーは、120gという計量さも魅力。ステンレス特有の重さがないため、荷物の負担がありません。保温・保冷機能はありませんが、デザインやカラー展開も豊富なため、おしゃれなタンブラーを探している方にもおすすめです。

わがんせ Quick Lock マイボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するのが、わがんせ Quick Lock マイボトルです。こちらは、引いても押しても倒れない構造が新しいタンブラー。底面に大きめの吸盤があるため、仕事や勉強中におすすめのアイテムです。

またツインウォール構造で、飲み物の熱が外側に伝わらないのも特徴。開閉可能なふた付きで、密閉効果が高さも魅力です。とにかく倒れないタンブラーを探している方に、おすすめの画期的でおしゃれなタンブラーです。

Wow Cup 話題のこぼれないコップ!

6つ目に紹介するのが、Wow Cup 話題のこぼれないコップ!です。こちらは、逆さにしても中身がこぼれない構造が特徴の不思議なコップ型タンブラー。保冷機能はありませんが、仕事中や勉強中におすすめの使いやすいアイテムです。

また、食洗器洗浄可能なのもこのタンブラーの特徴。構造もシンプルなので、手入れも楽に行うことができます。大人はもちろん、お子さんにもおすすめの使い勝手の良いタンブラーです。

リユースボトル fika マイボトル タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

7つ目に紹介するのが、リユースボトル fika マイボトル タンブラーです。こちらは、ボディーの可愛らしいイラストが特徴のタンブラー。コンパクトで軽量なため、持ち歩きにもおすすめのアイテムです。

素材がプラスティックなため、ジュースやスポーツドリンク、炭酸水なども持ち運ぶことができます。様々な種類のドリンクを持ち運びたい方におすすめの、おしゃれで可愛らしいタンブラーです。

おしゃれでかわいいおすすめタンブラー7選

Photo byboaphotostudio

日常的に使用するタンブラーは、とにかくデザインを重視したいという方も多い事でしょう。おしゃれなタンブラーを使用することは、毎日のモチベーションアップにも繋がります。

次は、おしゃれでかわいいおすすめタンブラー7選を紹介します。おしゃれでかわいいタンブラーで、日々の生活を彩っていきましょう。

CORKCICLE 花柄 ステンレスボトル

1つ目に紹介するのが、CORKCICLE 花柄 ステンレスボトルです。こちらは、世界中にファンを持つ生活雑貨ブランドRIFLE PAPER CO.とCORKCICLEのコラボレーションアイテム。華やかで繊細なイラストが、CORKCICLEのモダンでおしゃれなデザインに絶妙にマッチしています。

また、CORKCICLE独自の高い保温・保冷機能も、このタンブラーの特徴。底面に滑り止めのゴムがあるため、こぼれにくいのも魅力です。

ウォールマグ タンブラー バール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するのが、ウォールマグ タンブラー バールです。こちらは、ヴィンテージ感が特徴のおしゃれなタンブラー。ストローも使用可能な画期的なふた付きで、冷たいドリンクはもちろんホットドリンクにも快適に使用できます。

おしゃれな見た目はもちろん、手に馴染む使いやすいサイズ感も魅力のこのタンブラー。主張しすぎないシンプルなデザインなため、オフィスで活用するのもおすすめです。

マッドパイ イニシャル タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するのが、マッドパイ イニシャル タンブラーです。こちらは、ポップなドット柄とイニシャルがおしゃれなタンブラー。高い保温・保冷機能があるため、オールシーズンで使用できます。

とにかく他のタンブラーとは異なるデザインが、このタンブラーの魅力。個性的でおしゃれなタンブラーを求める方に、特におすすめです。

アスベル 真空断熱 携帯タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するのが、アスベル 真空断熱 携帯タンブラーです。こちらは、シンプルなおしゃれさと、高い保温・保冷機能を兼ね備えたタンブラー。スタイリッシュでスリムな形状で、持ち運びにもおすすめのアイテムです。

また、使い勝手の良いワンプッシュオープンのふたも、このタンブラーの特徴。車のドリンクホルダーにも収納可能なため、ドライブのお供にもおすすめです。

ウォールマグ スリーク fika リバーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するのが、ウォールマグ スリーク fika リバーズです。こちらは、落ち着いたカラーリングと、愛くるしいイラストがおしゃれなタンブラー。見ているだけで心が暖まるようなデザインは、他のブランドにはない魅力があります。

また軽量で割れにくいのも、このタンブラーの魅力。使いやすい容量なので、お家でのカフェタイムにおすすめのおしゃれなタンブラーです。

TODAY'S SPECIAL マイタンブラー

6つ目に紹介するのが、TODAY'S SPECIAL マイタンブラーです。こちらは、日々の暮らしに寄り添ったアイテムが魅力のブランド、TODAY'S SPECIALのオリジナルタンブラー。軽量で持ち歩きにもおすすめの、おしゃれで使い勝手の良いアイテムです。

シックなカラーリングと、シンプルなロゴが印象的なこのタンブラー。二重構造の保温・保冷機能も兼ね備えています。またマットな質感で滑りにくく、オフィスで活用するのにもおすすめです。

モンベル サーモタンブラー

7つ目に紹介するのが、モンベル サーモタンブラーです。こちらは大人気アウトドアブランド、モンベルもオリジナルタンブラー。二重構造で高い保温・保冷機能を持ち、計量で手軽に使用できるアイテムです。

このタンブラーの特徴は、幅広いカラー展開。ベーシックなブラックやホワイトから、華やかなオレンジやブルーなど、自分好みのカラーをセレクトすることができます。日常生活からアウトドアシーンまで幅広くおすすめできる、おしゃれで実用的なタンブラーです。

プレゼントにおすすめのおしゃれなタンブラー7選

Photo byJillWellington

日常の様々なシーンで活用できるタンブラーは、プレゼントにもおすすめのアイテムです。特に名前入りのものは、この世に1つのオリジナルタンブラーとして重宝されること間違いなし。世代や性別を選ばず活用できるため、おすすめのプレゼントアイテムとして人気が集まっています。

次は、プレゼントにおすすめのおしゃれなタンブラー7選をご紹介します。各々のタンブラーの特徴を知り、相手に喜ばれるようなタンブラーをセレクトしましょう。

名前入り 信楽焼タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するのが、名前入り 信楽焼タンブラーです。こちらは、オリジナルの名前を入れることができる信楽焼のタンブラー。自宅での晩酌にもおすすめな、風情のあるアイテムです。

このタンブラーの魅力は、名入れの彫刻が自由にできるということ。オリジナルのメッセージが彫刻できるので、大切な方へのプレゼントに大人気のタンブラーです。

モダンステンレスタンブラーTW

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するのが、モダンステンレスタンブラーTWです。こちらは、高級感のある真空断熱ステンレス製タンブラー。オリジナルな名入れができるため、プレゼントにもおすすめのアイテムです。

このアイテムの特徴は、個性的かつ丸みのあるモダンなデザイン性。高い保温・保冷機能も兼ね備えているため、実用的にも活用できるおしゃれなタンブラーです。

美濃焼 タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するのが、美濃焼 タンブラーです。こちらは、落ち着きのあるシンプルなデザインが特徴の陶器製タンブラー。シルバーとゴールドのリング状ラインが、おしゃれな高級感を演出しています。

このタンブラーの特徴は、内側の細かい凹凸。この凹凸が、ビールの美味しい泡を作り出してくれるのです。そのため、お酒好きな方の晩酌アイテムとして、特におすすめのタンブラーです。

チタンタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するのが、チタンタンブラーです。こちらは、焼き物のような風合いを併せ持つチタンが特徴のタンブラー。真空二重構造で、高い保温・保冷機能も兼ね備えています。

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインにもおすすめのこのアイテム。チタンの特有の風合いが、ラグジュアリーでおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

リヴェレット タンブラー コクーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するのが、リヴェレット タンブラー コクーンです。こちらは、木の風合いがおしゃれな柔らかな印象のタンブラー。熱伝導率の低い天然素材ヴェレットを使用しているため、ソフトドリンクやお酒など幅広く活用できます。

このタンブラーは、丸みを帯びた美しいデザインが特徴。他のタンブラーにはないナチュラルなデザインに、人気が集まっているタンブラーです。

ステンレスカラータンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

6つ目に紹介するのが、ステンレスカラータンブラーです。こちらは、真空二重構造の保温・保冷機能を持つ、ステンレス製のタンブラー。使いやすい350mlの容量で、自宅やオフィスなど様々なシーンにおすすめのアイテムです。

また名入れのデザインが豊富なのも、このタンブラーの特徴。漢字やアルファベットなど、好みに合わせておしゃれなデザインをセレクトできます。ペアで購入することもできるため、カップルへのプレゼントにもおすすめのアイテムです。

サーモス 名入れステンレス タンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

7つ目に紹介するのが、サーモス 名入れステンレス タンブラーです。こちらは、サーモス独自の高い真空断熱構造が特徴のタンブラー。シンプルかつ実用的なデザインで、幅広いシーンにおすすめできます。

また、名入れのレイアウトや書体のデザインが豊富なのも、このタンブラーの特徴。オリジナルな刻印や、おしゃれなイラストも入れることができるため、様々な年代におすすめのタンブラーです。

プレゼントにおすすめなタンブラー21選!男女別で人気ブランドも紹介!のイメージ
プレゼントにおすすめなタンブラー21選!男女別で人気ブランドも紹介!
何かと便利なタンブラーを使ったことはありますか?ここ最近誕生日プレゼントとして渡すのが流行っているのですが、男性の方にも女性の方にもおすすめできるのです。この記事ではそんなプレゼントにピッタリなタンブラーの人気ブランドを紹介していきます。

おすすめのおしゃれなタンブラーを使ってみよう!

Photo byvirin000

経済的にも環境的にも、おすすめのタンブラー。おしゃれで実用的なタンブラーは、自身の仕事や勉強のモチベーションアップにも繋がります。また、お気に入りのタンブラーは、お家でのくつろぎタイムにも最適なアイテムです。

また、世界に1つだけのオリジナルタンブラーは、自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめのアイテム。様々なおしゃれなタンブラーを参考に、自身のお気に入りの1つを見つけていきましょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事