扇風機のおすすめ人気39選!安い・定番・話題のモデルの選び方のポイントは?

扇風機のおすすめ人気39選!安い・定番・話題のモデルの選び方のポイントは?

夏に欠かせないアイテム「扇風機」。最近の扇風機はただ風を起こすだけでなく様々な便利機能を兼ね備えておりとてもおすすめです。この記事ではそんな扇風機の中でも安い、定番、話題に分けて人気の高いおすすめモデル39選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おすすめの人気扇風機や選び方のポイントを紹介!
  2. 2.扇風機にはどんな種類がある?
  3. 3.おすすめの扇風機の選び方のポイント
  4. 4.おすすめの定番リビング扇風機10選
  5. 5.おすすめの安い人気の扇風機10選
  6. 6.おすすめの話題の扇風機4選
  7. 7.おすすめのおしゃれな扇風機10選
  8. 8.おすすめの携帯・卓上扇風機5選
  9. 9.おすすめ扇風機の中からお気に入りを見つけよう!

おすすめの人気扇風機や選び方のポイントを紹介!

Photo by kanonn

夏の家電といえば、扇風機です。近年では様々な話題のモデルの扇風機が販売されており、それぞれで性能が全然違います。また、コンパクトなサイズのモデルもあり、卓上に置いたり鞄の中にしまっておける物等、用途によって選び方は変わってきます。

この記事ではそんな扇風機のおすすめ人気モデルのご紹介や、扇風機の選び方のポイントを説明します。最近の話題の扇風機はおしゃれなデザインの物も多いので部屋のインテリアとしてもとてもおすすめです。

扇風機にはどんな種類がある?

フリー写真素材ぱくたそ

一昔前と違い、最近では性能やデザインによって様々なモデルの扇風機が販売されています。昔ながらのシンプルな定番デザインの物からハイテクな機能が搭載されている物、コンパクトサイズでかわいい物等、実に多彩な扇風機があります。

ここでは最近話題の扇風機には一体どんな種類があるのかをご紹介します。扇風機を買いに家電量販店に行くと、色々な形、性能の扇風機があるので迷ってしまうことでしょう。そんな時にどんな種類があるのか把握しておけば選び方にも迷いが無くなります。

扇風機は大きく分けると6種類に分類されます。「リビング扇、タワー扇、壁掛け扇、天井扇、クリップ扇、卓上扇」です。それぞれで形や性能に違いがあるのでその特徴やおすすめのポイントをしっかりと把握しておきましょう。

リビング扇

フリー写真素材ぱくたそ

リビング扇とは、昔ながらの最も定番な形をした自立型の扇風機です。直径で30cm~35cmの羽が3~5枚付いており、それを回転させることによって風を起こします。扇風機の選び方が分からないという方にはおすすめの定番モデルです。

タワー扇

Photo by yto

タワー扇とは、多数の羽をドラム状に構成した遠心式の柱状の扇風機です。このモデルは縦に長く幅の小さい扇風機なので扇風機を置くことによって部屋のスペースが圧迫される心配が無く、置き場所に困らないのがおすすめポイントの扇風機です。

壁掛け扇

Photo by sakura_chihaya+

壁掛け扇とは、よく銭湯や温泉の脱衣場で見かける壁面上部に設置してある扇風機です。壁や柱に取り付けて使用するので他の扇風機モデルと違い、上から全体に風を当てる形となっているのがおすすめポイントです。

天井扇

Photo by haru__q

天井扇とは名前の通り天井に取り付けて使用するタイプの扇風機です。このモデルは天井に設置する分風を当てられる範囲が広いのが特徴です。羽の形は定番のリビング型と同じですが、首振り性能は天井扇の方が上手です。

クリップ扇

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

クリップ扇とは、洗濯バサミのような大型クリップを柱等に取り付けて使用する簡易型の扇風機です。クリップ式なので持ち運びに便利なのが特徴で、夏場のイベントや行事のテント等、限定的なシチュエーションにおすすめのモデルです。

携帯・卓上扇

Photo by kobakou

携帯、卓上扇とは、持ち運びに便利なコンパクトサイズのハンディ型扇風機やテーブルに置けるような小型扇風機のことです。持ち運びに便利なので電源の無いアウトドアシーンや夏場の外出時に使用するのがおすすめのモデルです。

おすすめの扇風機の選び方のポイント

フリー写真素材ぱくたそ

扇風機の選び方は、使用用途や求める性能によって全然変わってきます。扇風機の選び方は、起こす風の強さや首振り機能の有無、サイズや値段、デザイン等、見るポイントがたくさんあります。

ここでは扇風機の選び方の中で、最も注目しておくべきポイントや見落としがちだけれど実は重要なポイントをご紹介します。扇風機はエアコンと比べて電気代が安く済むのでコスト面でみてもとてもおすすめです。

せっかくなら涼しく夏を過ごしたいと思うのは誰でも同じです。自分に一番ベストな扇風機の選び方をして夏を快適に過ごすようにしましょう。

種類で選ぶ

Photo byAnnaliseArt

扇風機の選び方で一番重要なポイントが、扇風機の種類です。先ほど説明したように扇風機には様々な形式があります。この形式の違いよって最も大きく影響するのが「掃除のしやすさ」です。

昔ながらな定番の羽付きの扇風機は外側の網部分が埃等によって汚れやすく、掃除がしにくいというデメリットを持っています。羽無しタイプは機械の内部でファンを回して風を起こすタイプで、汚れにくい点がおすすめです。

しかし羽無しのモデルは値段が比較的高い傾向があり、逆に羽付きのモデルは値段が安い傾向があります。他にはデザイン性の優れたタワータイプの扇風機という選択肢もあります。扇風機の選び方ではデザイン、掃除、値段のどれを重視するかが大切です。

モータータイプで選ぶ

Photo by422737

扇風機の選び方では、モータータイプによる違いは一般的にはあまり注目されていませんが、実はとても重要な要素です。扇風機のモータータイプによる違いは、使用電気量による電気代、出力の強さ、扇風機本体の寿命に関わってきます。

扇風機の選び方では、気になった扇風機が見つかったらその扇風機のモータータイプも見ておくと失敗しにくいのでおすすめです。

DCモーター

Photo by nanapome

DCモーターとは、内部の制御盤によって直流の電流を流し、電力の使用量を制限することによって最小限にすることが出来るモーターです。

このモータータイプの一番のおすすめポイントは電気代を安く抑えられる点にあります。モデルによっては定番型の扇風機よりも使用電気量を約10分の1にまで抑えられる物もあります。

また、制御盤があるモータータイプの扇風機は微風機能が備わっているモデルが多いです。風量の調節と使用電気量の節約が出来るのがDCモーターです。

ACモーター

Photo by nanapome

ACモーターとは、昔から使われている定番型のモータータイプで、交流電流のモーターです。このモータータイプは風量の調節をあまり細かくまでは出来ませんが、機能がシンプルな分故障しにくく丈夫という特徴があります。

また、ACモーターを搭載している扇風機のモデルは比較的値段が安い傾向があります。しっかりと風を送る分には申し分ない性能を持っているので弱風や微風機能にこだわりが無いという人にはおすすめのモーターです。

おすすめの定番リビング扇風機10選

Photo by yto

定番の羽付きリビング扇風機は、シンプルさとストイックな扇風機らしいデザインがおしゃれな「ザ・扇風機」と呼べるモデルです。小さなお子様でも年配の方でもスイッチ1つで簡単に使用出来る点と、首振り機能で広範囲に風を当ててくれるのが特徴です。

ここではそんな定番のリビング扇風機のおすすめ人気モデル10選をご紹介します。扇風機の選び方が分からない、難しいという方は定番のリビング扇風機を選ぶのがおすすめです。

①パナソニック/リビング扇 F-CR324-C

定番のリビング型扇風機「パナソニックリビング扇 FCR324C」は、昔ながらのシンプルでレトロ感のあるデザインがおしゃれなおすすめ扇風機です。ACモーター搭載で機能はシンプル、小さなお子様でも簡単にスイッチ1つで涼しくなれるのがおすすめポイントです。

羽部分にはチャイルドロックが付いているので子供が誤って網を外してしまう危険性もありません。昔ながら愛されているシンプルさがおすすめの人気扇風機モデルです。

②三菱/SEASONS R30J-DW-K

「三菱SEASONSR30JDWK」は、扇風機とサーキュレーターが一体となった定番リビング扇風機モデルで、上下左右に幅広い範囲で首振りが出来るのがおすすめポイントです。ウェーブしながら送風するので空気の撹拌性能が高く、雨の日の部屋干しにもおすすめです。

また、この扇風機は静音性も高く、徐々に風量を下げていくタイマー機能も付いています。小さなお子様がいるリビングや寝室に設置する扇風機としてとてもおすすめです。

③シャープ /PJ-J3DS

「シャープPJJ3DS」は、特有の7枚羽を搭載した送風性能に特化させた定番の人気モデルです。アサギマダラ蝶の羽を応用した「ネイチャーウィング」という羽によって、ムラの無い優しい風を送ってくれます。

また、このモデルは風量を32段階で細かく調節することも出来ます。プラズマクラスター機能も有しており、洗濯物の部屋干しに使用しても消臭してくれるのでおすすめです。

④BALMUDA/GreenFan LE EGF-1400

「BALMUDAGreenFanLEEGF1400」は、シンプルな見た目とは裏腹に最新の機能をふんだんに盛り込んだ定番型扇風機です。省エネ運転、高い静音性、風量の細かい調節、コードレス等、総合的な性能がとても高く、リビング扇風機でもとても話題のモデルです。

コードレスに切り替えるには別売りのバッテリーを購入する必要があります。コード式の扇風機は家のコンセントの位置によっては不便になってしまいますが、コードレスなら設置位置を気にせず使用することが出来るのでとてもおすすめです。

⑤東芝/F-DLX70

「東芝FDLX70」は、7枚羽構成のファンで肌触りの良い優しい風を起こしてくれるのが特徴の定番型扇風機です。このモデルでは「ふわり風」というそよ風のような微風機能が付いており、過度な送風による冷えこみを防いでくれるのがおすすめのポイントです。

就寝の妨げになるスイッチのLED照明も消灯出来るので寝室に置く扇風機としてもおすすめです。デザインもシンプルでおしゃれなので部屋のインテリアの邪魔になりにくい点が話題となったモデルです。

⑥日立/扇風機 HEF-120R

「日立扇風機HEF120R」は、ベーシックなデザインの定番型扇風機で、消音機能やリモコン操作にも対応しています。表示部分が大きく、送風の強弱状態が見えやすいのでとても使い勝手が良いモデルとなっているのがおすすめのポイントです。

⑦パナソニック/RINTO F-CWP3000

「パナソニックRINTOFCWP3000」は、おしゃれなデザインと自然の風を再現した送風性能がおすすめの定番モデルです。8段階の送風レベルがあり、自分の合った心地よい風に調節出来る点がおすすめで、リビングにも寝室にもぴったりです。

また、この扇風機は世界三大銘木の「ウォールナット」を素材として採用しており、おしゃれなデザインでインテリアとしてもとても話題になったおすすめモデルです。

⑧カモメファン/扇風機 FKLT-251D CGD

「カモメファン扇風機FKLT251DCGD」は、カモメの羽の構造を元にして開発された独自のファンによって優しい風を生み出すことが出来るのが特徴の人気扇風機モデルです。この扇風機は送風レベルを20段階で調節可能で、静音性も高いです。

約120度の幅広い首振り機能によってより広い範囲で送風することが出来ます。デザインもおしゃれで銅色主体のカラーリングがレトロ感があり、インテリアにもおすすめの人気モデルです。

⑨シャープ/PJ-J3AS

「シャープPJJ3AS」は、見やすいシンプル設計とプラズマクラスター機能が特徴の人気モデルです。風の流れが自然でストレスが少ないのも人気のポイントです。

このプラズマクラスター機能は部屋干し衣類の生乾き臭やソファやクッションに染み付いた生活臭をきれいに消臭してくれ、部屋の空気を循環させて常に新鮮な空気を生み出してくれます。

⑩日立/HEF-DH2000A

「日立HEFDH2000A」は、組み立て不要のハイエンドモデルで、開封してすぐに使用可能なのが特徴の人気扇風機です。温度センサーや消音機能もあるのでリビング以外にも寝室等にもおすすめです。

この扇風機は首振りの可動域も広く、サーキュレーターとしても使用可能です。基本的に冬場には仕舞っておく扇風機もこのモデルならサーキュレーターとしても使えるので通年使いを可能としています。

おすすめの安い人気の扇風機10選

Photo by yto

値段の安い扇風機はACモーターを使用しているモデルが多く、シンプルな機能と性能を持つ使い勝手が良いのが特徴です。ここではそんな安い人気の扇風機モデル10選をご紹介します。

扇風機に小難しい機能を求めないのであれば安いモデルでも十分夏を快適に過ごすことが出来ます。扇風機は基本的に夏場でしか使わないのでこだわりが無いのであればシンプル性能の安いモデルがおすすめです。

①山善/YLT-C30

「山善YLTC30」は、シンプルなデザインと便利な機能がたくさんつまった人気モデルです。タイマー機能、3段階の調節機能、最大90度までの首振り機能、メッシュガードによる高い防護性能を持っており、とても使い勝手が良いのがおすすめのポイントです。

これだけの性能がありながら値段が安いのも特徴です。価格は約4000円で、扇風機の中でもかなり安いモデルです。

②コイズミ/KLF-3591

「コイズミKLF3591」は、大きめの7枚羽で強弱のメリハリが利くのが特徴の人気モデルで、リモコンによる調風機能、タイマーを搭載しており、室内センサーによるおまかせ運転も可能な手間のかからないことに特化させた価格の安い扇風機モデルです。

風量調節も24段階から選ぶことが可能です。これだけハイテクな機能が詰まって価格は約5000円と破格の値段で販売されています。扇風機を着けたり消したりするのにわざわざ動くのが面倒な方にはおすすめの人気モデルです。

③アイリスオーヤマ/LFD-306L

「アイリスオーヤマLFD306L」は、7枚羽による肌触りの良い風と静音性が特徴の安い人気モデルです。リモコン操作にも対応しており、オフタイマーや首振り、風量調節がリモコン1つで行えるのでとても使い勝手が良いのが特徴です。

最近の扇風機としての便利機能は一通り揃えた万能なモデルで、値段も約5000円と安いことから高い人気を誇っています。脱衣所、オフィス、リビング、寝室等幅広い場所で使えます。

④山善/YLX-QD3016

「山善YLXQD3016」は、16枚羽による柔らかい風当たりが特徴の人気モデルです。静音性も高く、高性能な優しい風とその静音性で寝室使いでもストレスなく使用可能です。

この扇風機はパーツの着脱が簡単なので掃除もしやすいです。オンオフタイマー機能や8段階の調節機能、リズム送風も行えます。約8000円と価格が安いのも特徴です。

⑤TEKNOS/KI-W280RI

「TEKNOSKIW280RI」は、壁掛け型扇風機の中でも価格が安いのとリモコン操作で簡単に扱える点で高い人気を誇っているモデルです。

このモデルは壁掛けのリモコン式なので家の中で設置する場所に困らずどこにでも取り付けが出来るのがおすすめのポイントです。送風性能も高く、6枚羽によって優しく柔らかい風を送ってくれます。

⑥アイリスオーヤマ/LFA-306

「アイリスオーヤマLFA306」は、イオン発生装置を搭載した扇風機で、安い価格で送風と空調を同時に行える優れものです。

リモコン操作、オフタイマー機能、3段階の調節機能で、使い勝手がとても良いのも特徴の1つです。LED消灯機能も搭載しており、寝室使いにもおすすめです。価格も約4000円とリビング扇の中でもかなり安いです。

⑦TEKNOS/KI-1737

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「TEKNOSKI1737」は、一枚一枚の羽が大きく遠距離まで風が届くのが特徴の人気モデルです。機能のシンプルさもおすすめで、電源に繋いでスイッチを押すだけで良いので手軽に涼しくすることが出来ます。

オフタイマーも付いているのでわざわざスイッチを切りに動く必要もありません。価格も約2500円ととても安く、遠くまで風を送ってくれるので広いリビングやオフィス使いにおすすめの扇風機です。

⑧山善/YDT-F184

「山善YDTF184」は、羽の直径18cmの卓上扇風機で、安い価格と移動のしやすさが特徴の人気モデルです。機能も至極シンプルで、電源に繋げてスイッチを付けるだけでよいので面倒な操作が要らないのもおすすめのポイントです。

⑨アイリスオーヤマ/TWF-M72

「アイリスオーヤマTWFM72」は、タワーファン型でスリムなボディが特徴の扇風機です。タワーファン型の扇風機は総じてデザインがおしゃれなのが特徴で、このモデルはどんな部屋にも溶け込めるモノトーンデザインとスリムボディを兼ね備えています。

羽に触れないので小さな子供がいる家庭には特におすすめです。静音性能も高く、睡眠や勉強の邪魔になりません。価格も約3000円と安いのもおすすめのポイントです。

⑩山善/YSR-J802

「山善YSRJ802」は、近未来感のあるおしゃれなデザインと広い送風面積が特徴のタワー型扇風機です。ワイヤレスリモコンで遠くからも簡単に操作出来、吸気フィルターが搭載されているので掃除も楽々です。

カラーバリエーションはホワイト、シルバー、ブラックの3種類あり、どれもおしゃれなので部屋のインテリアとしてもおすすめです。価格は約6000円と手に取りやすいのもおすすめです。

おすすめの話題の扇風機4選

Photo bymohamed_hassan

ここでは話題となっている最新式の扇風機の人気モデルをご紹介します。最近では特徴的な形をした扇風機がおしゃれで性能が高いと話題になっており、まるで扇風機とは思えないような形をしています。

近未来感のあるおしゃれなデザインと従来の扇風機ではなし得なかった機能や性能を持っているのでおしゃれで高性能な扇風機を求めている方にはおすすめの物ばかりです。

①パナソニック/F-BP25T-R

「パナソニックFBP25TR」は、穴の開いた球体型をした独特な形の扇風機で、360度回転を可能とした話題のモデルです。扇風機とは思えないようなデザインで、部屋のインテリアアイテムとしてもとてもおしゃれで話題になりました。

この扇風機は360度の回転によって部屋全体に送風することが出来、青とオレンジの2色のLEDによって部屋に涼しさや温かみを感じさせる空間演出も可能としています。空間演出とおしゃれなデザインが発売当時話題となったモデルです。

②ダイソン/BP01GC

「ダイソンBP01GC」は、空気清浄機能と送風を同時に行える卓上パーソナル型扇風機です。特徴的な円柱上のボディがおしゃれで、上部のドームをスライドさせて風向きを正確にコントロール出来、スイッチ要らずで調節が可能だと話題になりました。

近未来感のあるおしゃれなデザインが発売当初話題となり、ダイソンの家電アイテムは掃除機等も当時話題となっていたことからとても注目されたおすすめモデルでもあります。

③ダイソン/DP01WS

「ダイソンDP01WS」は、高品質の空気清浄機と送風機能が備わった人気モデルの卓上扇風機です。他の空気清浄機と違い、より細かい空気中の汚れを除去することが出来、花粉やバクテリア、ウイルス類も取り払ってくれる点が話題になりました。

この空気清浄型扇風機の独特のデザインは、発売当時とても話題となりました。その理由として、どこから空気を出しているのか分からないような特徴的でおしゃれな円状のデザインが理由として挙げられます。

④ダイソン/HP03WS

「ダイソンHP03WS」は、空気清浄機能、送風、ヒーターの3通りの使い方が出来る通年使える人気モデルのハイテク扇風機です。扇風機というよりは扇風機の機能も付いている空気洗浄機と言った方が正確な程空気洗浄性能が高いのが特徴です。

この扇風機の一番のおすすめポイントはなんと言っても一年中通して使える点にあります。空気清浄機、クーラー、ヒーターとしても使えるので通常の扇風機のように使わないシーズンに押入れに仕舞っておく必要がありません。

おすすめのおしゃれな扇風機10選

Photo by Laineema

最近ではおしゃれなデザイン重視の扇風機も数多く発売されています。部屋の中でも存在感がある扇風機はインテリアアイテムとしても重要です。

特におしゃれにコーディネートしている部屋にベーシックな扇風機を設置しても悪目立ちしやすく、コーディネートの妨げになる場合もあります。ここではおしゃれなデザインの扇風機の中でも特に人気のおすすめモデルをご紹介します。

①ドウシシャ/FDU-251 SBL

「ドウシシャFDU251SBL」は、レトロなデザインがおすすめの卓上扇風機です。扇風機のモデルには、ベーシックや近未来感のあるデザインの物がほとんどで、レトロデザインのモデルは種類が少ないです。

そんな中でもこのモデルはひと昔前のテレビや映画に出てくるような昭和感のあるデザインをしており、レトログッズ好きにはとてもおすすめのモデルです。

②ツインバード/EF-E981W

「ツインバードEFE981W」は、一切の無駄を省いたミニマルなデザインがおおすめポイントのリビング扇風機です。そのミニマルさを活かした使いやすさが特徴で、複雑な機能が苦手な高齢者の方やシンプルコーディネートが好きな方におすすめのモデルです。

③±0/XQS-Y620

「±0XQSY620」は、シンプルデザインで風量の細かい調節機能がおすすめの定番型リビング扇風機です。首振り機能も最大で120度まで回転出来、風量調節も風量で9段階、リズムで9段階の計18種類もの調節を可能としています。

この扇風機はシンプルデザインが好きな方や風当たりにこだわりがある方にはとてもおすすめのモデルです。

④ドウシシャ/FLT-301

「ドウシシャFLT301」は、懐かしいレトロデザインがおすすめポイントのデザイン重視のリビング扇風機です。機能もシンプルなので使いやすく、カラーバリエーションも豊富なので好みの選び方が出来ます。

和室や洋室等に設置しても部屋のインテリアの邪魔をしないデザインをしています。デザイン重視の扇風機の中でも高い人気を誇っているおすすめモデルです。

⑤日立/HSF-DC930

「日立HSFDC930」は、室温によって自動で風量を調節してくれる「室温センサー」がおすすめの人気モデルです。このモデルはタワー型扇風機で小さな子どもでも手を入れてケガをする心配がありません。

⑥タンスのゲン/7枚羽根 扇風機

「タンスのゲン7枚羽根扇風機」は、ウッド調のナチュラルデザインがおすすめの人気モデルです。ナチュラルテイストの部屋では定番型の扇風機は悪目立ちしやすいですが、このモデルなら部屋のインテリアとも調和しやすいです。

⑦ドウシシャ/FTT-902

「ドウシシャFTT902」は、木目調のタワー型扇風機で、スリムなボディが部屋のインテリアとも良く合うおすすめモデルです。リモコンで簡単に操作出来、オフタイマーも付いているので寝室にもおすすめです。

⑧サンライズ/3D首振り 扇風機

「サンライズ3D首振り扇風機」は、3D首振り機能で広範囲に送風出来るのがおすすめの人気モデルです。デザインもシンプルで使いやすいのでリビング、寝室、オフィス等、幅広い場面におすすめ出来る扇風機です。

⑨山善/YSR-PC110

「山善YSRPC110」は、狭いスペースでも設置が出来るスリムボデイがおすすめのタワー型扇風機です。設置する場所をとらないので一人暮らしのワンルームの方や脱衣所に設置するのがおすすめです。

⑩ドウシシャ/FLT-253D

「ドウシシャFLT253D」は、扇風機の中でも特殊な形をした、折りたたみ可能なコンパクトタイプのリビング扇風機です。基本的に扇風機は夏場に使う物なので使わなくなったら押入れ等に収納しておきますが、このモデルなら収納スペースを圧迫しません。

おすすめの携帯・卓上扇風機5選

Photo by youhei.nitta

最近の卓上、携帯型の扇風機はUSB充電でも電池でも使えるモデルが多く、コンパクトなので選び方によって様々な使い方が出来ます。ここではそんな小型の扇風機の人気おすすめモデルをご紹介します。

①Jacess/手持ち扇風機

「Jacess手持ち扇風機」は、手持ち扇風機とモバイルバッテリーを兼ね備えたおすすめモデルです。折りたたみも可能なので、手に持っても卓上に置いても使えます。携帯の電池が少なくなったら扇風機本体のUSBポートから充電も出来ます。

②Elechomes/USB扇風機

「ElechomesUSB扇風機」は、土台付きの手持ち型扇風機で、卓上でも手持ちでも使える点がおすすめのポイントです。重量が軽いので持ち運びにもおすすめで、土台は着脱可能となっています。フル充電すれば最大で13時間稼働します。

③Umimile/サーキュレーター

「Umimileサーキュレーター」は、卓上、壁掛けの両方で使用出来るモデルのサーキュレーターです。首振りの可動範囲も広く、扇風機としても使い方以外にも、クーラーやヒーターの空気を効率よく循環させるのにもおすすめです。

④Toyuugo/USB扇風機

「ToyuugoUSB扇風機」は、USB充電でコードレス使用が可能な卓上扇風機です。静音設計と4段階の風量調節によって、睡眠や勉強時におすすめのストレスフリーな性能を持っています。サイズもコンパクトなのでテーブルに置いても邪魔になりにくいです。

⑤ドウシシャ/FSU-107U

「ドウシシャFSU107U」は、折りたたみ式の卓上扇風機です。電池とUSBの両方で使用可能で、いつでもどこでも使用出来て収納も楽々のおすすめモデルです。カラーバリエーションも豊富でデザインがおしゃれなのも特徴です。

おすすめ扇風機の中からお気に入りを見つけよう!

Photo by haru__q

最近の扇風機はとても種類が多く、それぞれに違った特徴があるので選び方が難しいイメージが強いです。扇風機の選び方で一番大切なのは「自分が気に入った」ことです。

話題になった最新の扇風機を買うのも悪くないですが、その扇風機で何が出来て何が出来ないのかをしっかりと把握してから買うようにしましょう。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事