ダイソーのつけまつげが優秀でおすすめ!人気の種類や付け方を紹介!

ダイソーのつけまつげが優秀でおすすめ!人気の種類や付け方を紹介!

今や100均でも買えるつけまつげは大人気商品となっています。ダイソーでは初心者から上級者向けまで数々のつけまつげが販売されています。100円とは思えないクォリティのものもあり、ダイソーでの豊富なつけまつげのラインナップや魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーで人気のつけまつげの種類を紹介!
  2. 2.ダイソーのつけまつげの魅力
  3. 3.ダイソーで人気のつけまつげの種類
  4. 4.ダイソーのつけまつげの付け方&コツ
  5. 5.ダイソーで人気のつけまつげを試してみよう!

ダイソーで人気のつけまつげの種類を紹介!

Photo byInkuuz

つけまつげは目元のおしゃれには欠かせないアイテムです。つけまつげの長さや形など、さまざまな商品が販売されています。

つけまつげは100均でも買うことができるため、練習用に買ってみたり、普段のおしゃれとして使う人も多いでしょう。なかでもダイソーはつけまつげの種類が多く、またクオリティが高いので人気のアイテムです。

ダイソーのつけまつげはどんな種類があるのか、また人気でおすすめのつけまつげもご紹介します。コスパが良いダイソーのつけまつげの使い方のコツなどもお教えします。ぜひ参考にしてください。

ダイソーのつけまつげの魅力

ダイソーのつけまつげは種類が多いだけでなく、形が可愛いいものも多いです。また100円という安さなので、失敗しても何回でも試せるコスパの良さで、おしゃれ女子には欠かせないものとなっています。

ダイソーの豊富な種類のつけまつげが人気の理由のひとつに、クオリティの高さも理由です。つけまつげが綺麗につけられれば、見た目は100円だとは気づかないほどです。

ダイソーのつけまつげにはどんな魅力があるのか、100円のつけまつげでも満足できる理由をご紹介します。魅力を知れば今すぐダイソーに行きたくなるでしょう。

安くて種類が豊富

ダイソーのつけまつげは、なんといっても種類の豊富さが人気です。なかでも人気のつけまつげがあり、お店で見つけたらまとめて買ってしまいたくなるほどです。

コスメのお店でつけまつげを買うと、ピンキリですが1000円以上するものもあります。ダイソーならつけまつげ1つ100円と安いので、チャレンジしやすいでしょう。

100均とは思えないクオリティ

ダイソーの100円つけまつげはどうなの?と思うかもしれませんが、それぞれに個性が光るつけまつげが多く、クオリティが高いのでおすすめです。あらゆる種類のつけまつげにガーリーさやクールさがあり、100円で気軽に試せる優秀なつけまつげを楽しめます。

安いので気軽に試せる

ダイソーのつけまつげは種類もカラーも多いので、どれもこれも目移りしてしまうほどです。ボリュームが多いものや幅の違いなどたくさんあり、100円という安さなので一気にまとめ買いしてもコスパが良く、お気に入りを見つけられるはずです。

つけまつげ初心者さんの練習におすすめ

つけまつげをしてみたいけど、失敗したくない人にはダイソーのつけまつげは本当におすすめです。カラーや形もたくさんあり、100円なので失敗しても良いかと気軽に試せます。ダイソーで好きなつけまつげを選んで練習するのにピッタリです。

ダイソーで人気のつけまつげの種類

つけまつげは消耗品なので、毎日使う人はたくさん数が必要になります。ダイソーなら100円なのでたくさん数を揃えて自分に合ったつけまつげを見つけやすくなります。

ダイソーのつけまつげは種類が非常に多く、上まつげだけでなく下まつげ用も販売されており、また太さや幅の違いなどさまざまあります。

パッと見て違いがあるのかと思うかもしれませんが、つけまつげを付けてみると雰囲気や見た目も全然変わるものです。ダイソーでのおすすめのつけまつげをご紹介します。

ミッシュブルーミン コラボアイラッシュシリーズ

ダイソーのオリジナルつけまつげもありますが、メイクブランド「ミッシュブルーミン」とダイソーのコラボ商品がクオリティが高く人気です。

ミッシュブルーミンのつけまつげも人気で、4ペアで1000円くらいですが、ダイソーとのコラボでミッシュブルーミンのデザインを100円で試せるのは嬉しいポイントです。

ミッシュブルーミンとダイソーのコラボのつけまつげの種類は、なんと10種類もあるので自分のお気に入りが必ず見つかるはずです。それぞれの商品をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

01 Pure eye

こちらは短めの毛になっていて、目尻に向かって毛が長くなりパッチリな目元になれるつけまつげです。少し派手さも欲しい人にはおすすめで、ちょっとしたアクセントにもなります。また猫目のように優しい印象も出すことができます。

02 Nude eye

軸が細めでつけやすくなっているつけまつげです。クロスが自然な形になっていて、毛束自体も上品な印象です。自分のまつげと上手く合うので、まるでつけまつげをつけていないようなフィット感です。

03 Natural eye

こちらは名前にナチュラルと書いてあるだけあって、自然なボリュームで他のつけまつげより毛束が短く、仕上がりがナチュラルです。軸が細いので初心者でも付けやすく、自然になじむのでおすすめです。

04 Cute eye

こちらはちょうどいい長さのつけまつげで、極細毛なので不自然さが全くなく、アイライン効果もあるので目がパっと大きく見せることができます。つけるだけで目力がでるのでキュートな印象にもなります。

05 Sexy eye

こちらは細めの軸ですがつけまつげが太く、全体のボリュームたっぷりなのでセクシーな目元になります。アイライン効果があるので、バッチリ目力を出したいクールな印象になれるつけまつげです。自まつげを少しカールさせてなじませると自然になります。

06 Rich eye

こちらは細めの軸で、毛量は多くはありませんが、ちょうどいいボリューム感です。つけまつげの毛がクルっとしているので、上品で可愛らしい印象の目元になり、ふんわりしたガーリーなイメージにぴったりです。

07 Mode eye

こちらはボリューム感が一定ではなく、目尻と真ん中あたりが毛量が多くなっています。ランダムなボリュームにすることで、目が大きく際立つ効果があります。長さもあるのでバサっとしたまつげにしたい方におすすめです。

08 Girly eye

こちらはブラウンミックスの毛束のつけまつげで、目尻に向かって徐々に毛が長くなっています。毛量は少なめなので落ち着いた印象ですが、目尻の毛束にボリュームがあり、そのおかげでガーリーで可愛らしい目元になります。

09 Sweet eye

こちらは目尻に向かって毛が長くなっており、全体的にブラウン系のカラーなので、自然に目元になじむ上品な印象です。目尻の毛束も強調するほどきつくはなく、切れ長でクールな雰囲気にも合うでしょう。

10 Lady eye

ボリュームがたっぷりの毛束が長めのつけまつげです。全体のカラーはブラウンで、毛も柔らかいのでフワっと自然な印象になります。ふさふさしているのでバッチリメイクでも、ナチュラルでも合うおすすめのつけまつげです。

EYELASHESシリーズのおすすめもピックアップ

ダイソーのEYELASHESシリーズは大人気で、迫力のある目元やナチュラルやガーリーなど、色々な印象を与えてくれる優秀つけまつげです。

こちらのEYELASHES ニューエアリーシリーズは、なんと1つ1つ手作りしており、軸部分が軽くてやわらかく、目にフィットさせやすくなっています。使いやすいのでリピートしている人が多い商品です。

ダイソーで100円という安さなのに、おしゃれに欠かせないつけまつげを楽しめるのは本当にお得なのでおすすめです。厳選したEYELASHESのつけまつげをご紹介しますので、ぜひ見つけてみてください。

EYELASHES ニューエアリー ナチュラル No.d04

手作りで作られているニューエアリーシリーズです。ブラウンミックスで目元にやわらかい印象をだすことができます。やわらかクリア軸でつけやすく、丈夫なので根本だけビューラーで上げても大丈夫です。

EYELASHES ニューエアリー ピュア No.d05

クリア軸でやわらかくつけやすいのはもちろん、ものすごくナチュラルなので、自然な目元になるでしょう。二重の幅が狭い人でも自然で、写真に撮ってもテカりません。つけまつげは消耗品なので100円ならリピート間違いなしです。

EYELASHES ニューエアリー エレガンス No.d06

こちらはブラックですが、キツい印象ではなくナチュラルな束感になっています。 目尻に向かってところどころ長くなっていて、クルンとした可愛い目元になれます。アイラインも強すぎないので、日常使いできます。

EYELASHES ニューエアリー スイート No.d07

目尻と目頭部分は程よく、中央部分が長くなっているつけまつげです。1本1本が細くて長く、縦に大きくクルンとした目元に見せてくれるでしょう。まっすぐに伸びたまつげになるので、立体感も出てふんわりした印象になります。

EYELASHES ニューエアリー キュート No.d09

こちらはかなり人気のつけまつげで、カラーはブラウンで細すぎることもなく濃すぎずで、絶妙な毛束になっています。目尻の毛が少し長くなっていて、全体的に毛がハッキリしているため、一重や二重の人も目元が印象的になります。

EYELASHES インパクト No.b02

こちらは毛の長さとボリューム感がちょうど良く、毛のテカりも気になりません。まぶたが重い人には、目尻用にカットして使うことで、切れ長のかっこいい目元になれます。かっこよくも可愛くもなれるおすすめつけまつげです。

EYELASHES インパクト No.b03

こちらは名前のとおりインパクトがあるつけまつげで、目尻に向かって長くなっている束感になっています。バッチリメイクで、ハッキリした目元にしたい時におすすめの、インパクト抜群のつけまつげです。

EYELASHES インパクト No.b05

こちらもインパクトシリーズですが、そこまで派手になるわけではなく、ハッキリした目元になりつつも程よいボリューム感で自然な印象にしてくれます。アイライン効果もあるので、少しのアクセントにピッタリのつけまつげです。

EYELASHES ハイグレード No.c08

こちらも全て手作りになっているハイグレードシリーズです。ニューエアリーシリーズに比べると、こちらは束感があるまつげになっており、マスカラをしたようなまつげになるので、ナチュラルに目元に馴染みます。

EYELASHES 下まつげ専用 ストレートタイプ No.c09

こちらは下まつげ専用のつけまつげで、長さや濃さがちょうどよく、かなり人気のシリーズです。下まつげは失敗しやすい印象ですが、こちらは絶妙なフィット感がありおすすめです。お店で買うと持ちが悪くてすぐダメになっていまいますが、ダイソーなら何個でも練習に使えます。

ダイソーのつけまつげの付け方&コツ

さまざまなダイソーのおすすめつけまつげをご紹介しましたが、こちらでは付け方や失敗しないためのコツをお教えします。

つけまつげが上手くつけられなかったり、ノリがうまくつかないなど、つけまつげの付け方がわからずハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

つけまつげは難しいものではなく、しっかりと手順とコツをつかめば誰でも簡単につけまつげをつけることができます。ダイソーでまとめ買いをして、何回か練習すればすぐ上手につけることができるでしょう。

付ける時に必要なもの

ダイソーでつけまつげを買って、さあつけてみようと思ったらのりがなくつけられなかった、とならないよう必要なものは事前にチェックしておきましょう。

つけまつげを付けるときに見やすいように鏡や、まつげをなじませるためのカーラーも必要になります。鏡は手鏡ではなく置き型がおすすめです。

他にもあったら便利なものもあるので、ダイソーでつけまつげを買うついでに一緒に用意しておきましょう。全て100円で用意できるものなので、付け方をマスターするためにも、何個か買ってチャレンジするのもおすすめです。

つけまつげ用接着剤

つけまつげに必須なアイテムといえば、つけまつげ用接着剤です。たまにつけまつげとセットで販売されているものもありますが、ダイソーではセット売りされていないので、別で購入する必要があります。

別で購入するとたっぷりあるので、ひとつ買うだけで長く使えます。ダイソーでも2~3種類販売されているので、つけまつげと一緒に購入しておきましょう。

ピンセット

ピンセットはあると便利なアイテムです。台からつけまつげを取り出すときや、つけまつげをつけるときにピンセットを使うことで失敗しにくくなります。

つけまつげをつけるときに指で見えなかったり、のりをつけにくいこともあるので、細くてつかみやすいピンセットがあると便利です。指でやるよりはピンセットの方が付け方の難易度がかなり違います。

眉毛用ハサミ

こちらはつけまつげをカットするためのアイテムになります。眉毛用ハサミがちょうど切りやすく、つけまつげの長さを調整するのに重宝します。細かい作業になりますので、いつも使っている慣れたハサミがあれば大丈夫です。

付け方

つけまつげをつけるためのアイテムが準備できたら、いよいよつけまつげをつけていきます。いきなりつけまつげをつけるのではなく、まずは準備も必要です。

つけまつげをつけたあとの仕上がりが綺麗になるように、しっかりと付け方をマスターしておきましょう。慣れれば短時間でつけまつげを付けることができるようになります。

アイメイクを済ます

早くつけまつげをつけたいところですが、つけまつげをつけたあとにアイメイクはやりにくいので、先にアイメイクを済ましておくことがコツです。

つけまつげをカーラーで軽くカールさせておきます。グっと強くしてしまうとつけまつげが付けにくくなるので、軽くでカールさせるのがコツです。マスカラをしても大丈夫です。

その後好きなアイシャドウやライナーでアイメイクをし、アイライン部分につけまつげをつけるので、アイラインをひいておくとわかりやすくなります。

つけまつげを目の幅にカット

つけまつげをピンセットで台から取り外したら、自分の目に合わせて長さをチェックしましょう。目は軽く伏せるようにした状態で、アイライン部分に乗せて調整します。

合わせる位置としては、つけまつげの目尻と自分の目尻を合わせることが基本です。目頭ギリギリにつけまつげをつけると外れやすかったり派手に見えすぎるので、少しズラしたほうが良いでしょう。

長さが決まったら眉毛用ハサミでカットします。つけまつげの軸部分からカットすれば、失敗しにくいでしょう。目尻を際立たせたいなら目頭からカットしてください。

つけまつげに接着剤を付ける

つけまつげのカットができたら、つけまつげ自体を曲げたり伸ばしたりして軸をやわらかくさせます。だいたい10回くらい曲げ伸ばしをするのがコツです。

固めの軸のつけまつげだと、ハリがあるので目の丸み部分につけにくくなります。曲げ伸ばしすることで目元に沿えやすくなります。

つけまつげ用接着剤は軸部分に量を均一に乗せていきます。ほんの少し接着剤を出して、線を書くようにスーっと乗せて塗っていきましょう。

つけまつげを目に付ける

接着剤が付けられたら軽く伏し目の状態で、つけまつげの根本をアイラインの上に目尻を合わせるように合わせ、中央からそっと乗せます。このとき目は閉じないようにしましょう。

端からつけたくなるかもしれませんが、まずは中央から固定させることによって、目尻や目頭に合わせやすくなります。自まつげをつけまつげを一緒につまんでグっと押し当てましょう。

何回か押し当てることでより接着力がよくなり、長持ちします。また自まつげとつけまつげにすき間ができないようにする効果もあります。

100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!のイメージ
100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!
100均ダイソーのアイシャドウはプチプラなのにおしゃれでクオリティが高く、とても人気のコスメです。口コミが広がり、なかには売り切れで入手困難な商品もあるほどです。今回は100均ダイソーのアイシャドウについて、アイシャドウの種類や口コミなどを中心に紹介します。
100均ダイソーの化粧品をチェック!コスメ好きが認める優秀アイテムが満載!のイメージ
100均ダイソーの化粧品をチェック!コスメ好きが認める優秀アイテムが満載!
100均ダイソーの化粧品が、優秀!コスパ抜群!と人気は高まるばかりです。化粧品は流行カラーやアイテムが気になりますが、そんな期待や効果を求めるスキンケア化粧品にも応えてくれる、100均ダイソーの魅力そしてコスメ好きも認めるアイテムをまとめました。

ダイソーで人気のつけまつげを試してみよう!

Photo by JeepersMedia

つけまつげはおしゃれに欠かせないアイテムです。アイメイクにプラスすることで、目元がパっと華やかになります。

ダイソーのつけまつげはコスパが良くクオリティも高いので、リピーターが多く人気商品になっています。ナチュラル使いやパーティ用にも使えるので、たくさんあると使いやすいでしょう。

最初は付け方も難しく感じるかもしれませんが、コツをつかめば慣れてきます。慣れればサっと短時間でつけられるので、ダイソーのつけまつげで練習するのもおすすめです。

ダイソーのつけまつげは安くて使いやすいので、見つけたらまとめ買いしてもお得感があります。ぜひ自分のお気に入りのつけまつげを見つけてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事